注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

ライン作業の近くまで…??

レス10 HIT数 1725 あ+ あ-

社会人( ♀ )
12/09/08 10:33(更新日時)


先日[工場見学に行かせるか…]で色々アドバイスをもらいました。ありがとうございました。

その後…
子供がしおりをもらってきました。

工場内では緑のラインを歩く。
緑のラインから絶対手を出さない。
怪我をするので部品や機械に触らない。
など注意事項が色々ありました。

工程順に廻るようになってました。

緑のラインを歩くとは…ライン作業の近くまで行くんでしょうか?

分かる方教えて下さい。


No.1846428 12/09/07 21:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/07 21:24
glasswonder ( 30代 ♂ zgssSb )

多分、緑のラインは、通路ではないでしょうか?


見学者が、ラインの近くに行く事はありませんし。


ただ、部品や機械がラインギリギリに置かれてる場合があるので、そのような
言い回しだと思います。


普通に歩く分には、危険は全くありません✋

  • << 5 ご意見ありがとうございます。 危険性は心配してないんですが… 働いてる人の近くまでどれ位行くのか心配で… ありがとうございました。

No.2 12/09/07 21:29
サラリーマン2 

製造している物にもよりますが

緑のライン
駅で「黄色線の内側にお下がり下さい」って意味と同じです

ライン作業者って自分の仕事に集中しないと
大変な事になりますから
見学者を気にしてる暇は無いと思いますよ(^^)
単独ならともかく
大勢だとなおさら気にしてる暇ありません

  • << 6 ご意見ありがとうございます。 見学者は作業者を立ち止まってみますかね?見学だからきっと見ますよね。 ありがとうございました。

No.3 12/09/07 21:46
通行人3 ( ♂ )

緑の通路は安全通路とされてますが
完全に安全とは言い切れません
安全は本人の自覚によって確立させるものです

  • << 7 ご意見ありがとうございます。 安全は気にしてなくて…作業者とどの位接触するかと心配してまして… ありがとうございました。

No.4 12/09/07 23:25
名無し4 

先日お返事させていただいた者です。
機械加工工場だったんですね?
ラインに沿ってだとモロに工場内ですね?
見学じたいは通路に(頭の上にも)危険なものが出ない様になっているとおもいます。
安全が確保されているから見学可能になるわけですが、先日の件で不安がありますでしょうか?

今、スレ見つけて慌てレスしてます。

  • << 8 見つけて頂いてありがとうございます。 やはり工場内なんですね…作業している何メートルか横に見学で歩くスペースがあるって感じでしょうか? 名札などは見る時間はないと思いますが、子供が見たら気付くのではないかと…一緒に遊びにも何度も行きましたし、一緒に生活した時に怖くて泣いたりもあったので…覚えてるかは聞いてませんが見て思い出すのが怖いです。 ありがとうございます。

No.5 12/09/08 06:14
社会人0 ( ♀ )

>> 1 多分、緑のラインは、通路ではないでしょうか? 見学者が、ラインの近くに行く事はありませんし。 ただ、部品や機械がラインギ… ご意見ありがとうございます。

危険性は心配してないんですが…
働いてる人の近くまでどれ位行くのか心配で…

ありがとうございました。

No.6 12/09/08 06:20
社会人0 ( ♀ )

>> 2 製造している物にもよりますが 緑のライン 駅で「黄色線の内側にお下がり下さい」って意味と同じです ライン作業者って自分の仕事に… ご意見ありがとうございます。

見学者は作業者を立ち止まってみますかね?見学だからきっと見ますよね。

ありがとうございました。

No.7 12/09/08 06:22
社会人0 ( ♀ )

>> 3 緑の通路は安全通路とされてますが 完全に安全とは言い切れません 安全は本人の自覚によって確立させるものです ご意見ありがとうございます。

安全は気にしてなくて…作業者とどの位接触するかと心配してまして…

ありがとうございました。

No.8 12/09/08 06:31
社会人0 ( ♀ )

>> 4 先日お返事させていただいた者です。 機械加工工場だったんですね? ラインに沿ってだとモロに工場内ですね? 見学じたいは通路に(頭の上に… 見つけて頂いてありがとうございます。

やはり工場内なんですね…作業している何メートルか横に見学で歩くスペースがあるって感じでしょうか?

名札などは見る時間はないと思いますが、子供が見たら気付くのではないかと…一緒に遊びにも何度も行きましたし、一緒に生活した時に怖くて泣いたりもあったので…覚えてるかは聞いてませんが見て思い出すのが怖いです。

ありがとうございます。

No.9 12/09/08 09:31
名無し4 

>> 8 お返事ありがとうございます。
おそらく相手が気付く事は少ないと思われますが、お子さんですよね?
やはり思い出してしまうかも知れないので聞かないほうがいいかと思います。
大規模工場なら従業員も何百人単位でしょうし、その中の何人かに会うとしても確率が低いかと思うのですが。
見学内容によっては製造途中の品物を見せにくる人もいたりするし…
絶対大丈夫とは言えない状況ですよね
上手く言えなくて本当にすみません。
ご心配されている事よくわかります。
行かせないのも可哀想ですし、何より休ませる事でお友達にも変に思われるのももっと可哀想ですね?
あとは相手がその日お休みでいてくれる事、見学コース以外での作業である事を祈るしかありません。

No.10 12/09/08 10:33
社会人0 ( ♀ )

>> 9 ご心配頂いてありがとうございます。
またレス頂けて有り難いです。


そうなんです。
子供が働いてる人を見て、立ち止まった先がその人だったら…と思うと怖いです。

従業員は何百人もいて工場は大きいので会わない確率も考えてるんですが…
今は知りませんが、売上が主流なラインにいましたので、見学コースになる可能性もあるのかな…と。

休ませるのは可哀想ですし、仰るようにお友達から何で休んだのか聞かれたり、本人に説明する休ませる理由も思いつきません…。


工場異動、または夜勤であって欲しいです………

ご心配本当にありがとうございます。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧