注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

両親の喧嘩

レス4 HIT数 2377 あ+ あ-

そら( 20代 ♀ Qpd2Sb )
13/05/08 07:08(更新日時)

両親が今月の10日に喧嘩をして以来、今まで口を聞いてません。

母は頑固で一度怒るととことん話しません。父も頑固でしかも短気なのでそんな二人が喧嘩をするとかなり長引きます。

私は25歳のいい大人なのですが、恥ずかしいことに両親の喧嘩が怖くて仕方ありません。

別に暴力を振るったりなどは見たことありませんが、父が大きな声を出したり、機嫌が悪いと扉の開け締めをものすごい
勢いで閉めたりするので、それがすごく怖くて、小さな頃からずっと悩んできました。

ただ、両親は普段仲がいいときは二人で出掛けたりなどもするのですが、喧嘩をすると家の中の空気は最悪で、一緒に食事をするのも苦痛です。

私は親が喧嘩をするときはいつも部屋に閉じこもりヘッドホンで音楽を聞いて過ごします。(親の喧嘩の声や、物に当たる音などを聞きたくないため)

本当に怖くてたまらなくて、死にたくなります。

まだ起きてもいないことをいろいろ考えてしまい辛くもなります。(父が怒って母を殴ったりしたらどうしようなど…。)


なんだか疲れてしまいました。親の機嫌が悪い中、何も楽しくないのに機嫌がいいふりをしてしまう自分、もう嫌です。

来年の春から彼と一緒に住む予定でいるのですが、こんな状態では私の両親に挨拶も呼べないし、私が出てったらどうなってしまうんだろうと不安です。

でも早く家を出たい気持ちもあります。

子供の頃からずっと変わらず悩み続けている事なのでこれからも親のことで悩み続けてしまうのでしょうか。

どうやって考えたらいいのか、同じような経験のある方、なんでも構いませんので、ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

タグ

No.1841245 12/08/27 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/08/27 15:08
きなこ ( 30代 ♂ v4uXl )

心配することは無い☆
そんなんでも夫婦で居るのが何より大丈夫な証拠だよ☆
ホントに嫌ならとっくに離婚してるから* ̄0 ̄)ノ
いろんな夫婦が居るから大丈夫☆

No.2 12/08/27 15:17
ヒマ人2 ( ♀ )

主も成人しているのだから…今の気持ちを(怖いのでしょうが😥)伝えてみれば⁉
『両親が喧嘩していたら 子供は居心地悪いんだよ。』って。
後は 両親の判断に任せるしかないけど…💦

No.3 12/08/29 10:48
社会人3 

私も子供の頃と主さんと全く同じ気持ちでした

彼氏と同棲するか
1人暮らしをして
親とは普段滅多に会わない様にした方が良い

私は1人暮らし、してからもう幸せですよ

No.4 13/05/08 07:08
社会人3 ( ♀ )

私も主さんと全く同じ環境でした

1日も早く好きな彼と同棲や結婚と言う形で家を出て

ご両親と接触する機会を出来るだけ減らした方がいます

後は一度ではハッキリと自分の気持ちを伝える事ですね

私は伝えても何も変わりませんでしたが黙っているより良かったと思います

もっと早く小学生の段階で母方の祖母に状況説明して母親の実家に家出して祖母と母親の実家にいる人達と一緒に暮らせば良かったと後悔しています

今更ですが

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧