注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

DV離婚後の元夫の変貌

レス6 HIT数 9717 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/08/22 16:58(更新日時)

DVが原因で1月に別れたものです。

彼は結婚するまでとても紳士で、他の誰よりも優しく接してくれていました。私の病気も支え、小さな夢にも背中を押してくれていました。

現在はやっと少し前をむくこともでき、さすがに未練もなく、コントロールから完全に抜けれたという自覚を持っています。

ただ元々実家は徒歩数分の同級生。
彼は少し離れたところに離婚後引っ越しましたが、昨日実家付近で鉢合わせしてしまいました...
かける言葉も無いのと、少し怖いので立ち止まってしまいましたが、とりあえず、幼馴染。親友。元夫。笑顔で「元気?」と声をかけました。

ニラまれて、無視されました。振り返ると、今までの彼には無かったような金髪に近いような髪色で、私を立ち止まってにらみながら煙草を吸い始め...歩き方もガサツ。

こんなに人って変わってしまうものなのでしょうか?

別れてよかったと今は思います。優しさは全部いつか私を思い通りにさせるトラップだったんだろうと。でもいくら姿も中身も変わってしまっていても、見かけるとなんだか涙が出るような気持ちになります。私と関わらなければよかったんだろう、とも。
正直、どうして殴られたり、心臓をえぐるようなことを言われたのか私にはいまだにわかりません。
だけど私が甘えなどから抑圧している部分もあったのでしょうか?
こういう考えが頭からぬぐえません。

タグ

No.1838941 12/08/22 12:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/22 12:53
専業主婦1 ( ♀ )

暴力を受けた人って、自分にも悪い部分があったって自己嫌悪しますよね。
でもね、違いますよ。
どんな理由があっても暴力はダメなんです。
人間なんです。話し合える知能と理性があるんですから暴力はいけません。
主さんが離婚後会った元旦那さんが本当の姿。
前の旦那さんは、仮面をかぶっていたんでしょう。
主さん、暴力を受けていい人なんていません。
貴女は悪くありませんよ。

No.2 12/08/22 12:55
御免ライダー ( 30代 ♂ Pqi6Lb )

元旦那は元々そういう性格だったんですよ😔
主さんが見抜けなかったというか、運が悪かったんです😔
離婚できてよかったじゃないですか😄
前を向いて自分の人生をしっかり生きてくださいね👆😄

幸運を😉

No.3 12/08/22 13:10
匿名3 ( 30代 ♀ )

元旦那は弱い人間で
自分より弱い人を傷つけて
強くなった気でいる可哀想な人なんです
「私と関わらなければ…」
と思い詰めずに、自分のこれからの事を前向きに考えてください。

3年前にDV旦那と別れ
暫くは悩んで自己嫌悪に陥る日々が続きましたが
今では「そんな人も居たな」と思い出す程度です。

あまり思い詰めないでください。

No.4 12/08/22 13:52
チョコパイ ( le2wLb )

良かったですね。

そんな旦那さんと離婚出来て…気持ちはわかりますが、挨拶も必要ないと思います。

幸せになってください🍀

No.5 12/08/22 14:08
通行人5 ( 30代 ♀ )

その『金髪に歩きタバコしてガサツな歩き方をし、妻を殴るくせにいざ別れたら元妻を睨みつける』のが、本当の彼なんでしょうね。
本性現しただけ。
DV旦那に洗脳された子は何でもかんでも旦那の悪事を『私のせいだわ』と思い込む。

No.6 12/08/22 16:58
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。

みなさま、温かいお言葉などありがとうございます。
まとめてのレスになりますがお許しください。

だいぶ客観視できるようにはなりました。でもまだきっかけがあると、「私が悪いんだ」っておもっちゃうんでうよね😵

でも書いてて笑っちゃいました。こんな漫画みたいに悪びれちゃって(笑)結局すごく子どもなんですよね。あの姿が本当の彼なんです。「責任」なんて言葉は何も負えるような人じゃなかった。

御免ライダーさんの言うように見抜けなかったのは私です。自分でもがっかり。

付き合いは約4年。小学校1年生のころから家もすごく近所で親同士も友人、彼は少しやんちゃな時期もあったけど勉強熱心。友達の間でもおとなしいキャラ。普通の彼氏とは違う安心感がありました。そこが穴だったんですね。近すぎたのかな。

みなさんどうやって見抜いてるのかな?😭
運が悪かったのかな。。。

でもみなさんの言う通り、別れて良かったとは思えるようになりました。自分のことにも目を向けて、前を歩いていければと思います。

実は今、「いいなぁ」って思う男性がいます。
でも正直男なんてもうこりごりです。自分の家族とだけ一緒にいたい。
とかグダグダ😩
それについてはまたスレ立てようかな...w

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧