注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

帝王切開での出産

レス14 HIT数 3854 あ+ あ-

名無し
12/09/30 13:48(更新日時)

帝王切開は楽な出産方法なんでしょうか?m(_ _)m
1人目を帝王切開での出産だったので、2人目も帝王切開が決まっています。
周りにはvbac(つづりが違いましたらすみません。)を勧められましたが、医師から帝王切開経験からの自然分娩はリスクがあるのを聞いているのでする気はありません。
しかし、親、義親、友達などから帝王切開は楽だ、一度は陣痛を経験すべき。帝王切開の子は我慢が足りない。など心無い言葉を言われ、そんな風に思われていたのか!とショックを受けてしまいましたm(_ _)m
帝王切開は楽な出産だと思いますか?帝王切開された方楽だなって思いましたか?

タグ

No.1838122 12/08/20 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/08/20 19:30
名無し1 ( ♀ )


帝王切開って傷後残って大変そう💧
って思ってました💦



と、いうか…周りの方…
産まれるときで性格決まらんわ(笑) 自然分娩でもバカいっぱいだ(笑) あなたたちのように(笑)
って思いました💧

言葉汚くてすいません

No.2 12/08/20 19:42
まみ ( ♀ k7sJl )

私は娘二人を帝王切開で出産しました。 お腹を切ってるから産んだ後 傷後が痛いしベッドから降りるのにも痛くて辛かったですよ。
自然分娩した事ないけど どちらも出産は大変だと思いますよ。ちなみに帝王切開で生まれた娘達はいい子に育ってますよ

No.3 12/08/20 19:43
匿名3 ( 30代 ♀ )

両方経験しましたが、両方別々の理由で辛いですよ😱
帝王切開でも陣痛あるしね💧

帝王切開→我慢が足りないなんて発想をする人間に、言われたくないですよね主さん💧

もうね、はいはいそうですねって流しましょう😁
帝王切開は産後辛いですよね😫
帝王切開といってもお腹にメス入れるんですもんね…。

昔人間は痛いから偉い、我慢したから偉いみたいな発想から抜け出せないのですよ😒

No.4 12/08/20 19:48
名無し4 ( 20代 ♀ )

えぇー😱私普通分娩しか経験ないけど帝王切開楽だなんて思えないです💦お腹切るなんて想像するだけで痛そう⤵もうすぐ出産だけどできるなら避けたい💦
きっと術後とか普通分娩とは違う痛さですよね‥

確かに陣痛頑張って産まれた時は凄い感動するし旦那も男泣きするくらいで経験した価値はあったと思ったけど、それは赤ちゃんどママが無事であってこそだし人と比べるものでは無いですよ‥出産で性格決まるとかはあり得ない考えです💧

No.5 12/08/20 19:49
名無し5 

私も帝王切開です。

産んだ直後に『お姉ちゃん(陣痛2日)より楽だったね~』と父親に言われ💢脊髄麻酔で何回も注射して髄液流れて1週間ご飯も座って食べれない位の頭痛と闘ってるんだよ💢トイレなんて拷問位の苦痛と闘いながら行ってんだよ💢

周りも慰めるつもりか?『今は帝王切開しても普通に産めるみたいだよ~』とか、イヤ、聞いてないし💢

とイライラしてましたね😂

Vバックも検索しましたが、成功率1割程度じゃないの?位、緊急帝王切開してるみたいだし😥病院も探さないといけない、陣痛と闘って最後に帝王切開になれば体力的にかなりキツくなる訳だし⤵


私の担当だった先生の受け売りですが🙇

子どもが無事に産まれる事が安産
親の無駄なプライドの為に子どもに無駄な障害付けるんか?

でした😃

ちゃんと調べ無いで聞きかじりみたいな情報しか持ってこないヤツなんか耳かすだけ無駄🙅

No.6 12/08/20 20:07
名無し6 

思うて言いたいけど

私は普通分娩しか経験してないけど

友達が3人の子供達
帝王切開で出産してます

1人目は夜中に破水でしかたなく

2人目も又々破水

3人目破水はなく
普通分娩の予定で軽い陣痛が来て
入院したけど

本人が痛みに耐えきれず
自己申告で
帝王切開しました( ̄▽ ̄;)💧

旦那が保険の還付が受けれなくて

全額自腹で嘆いてたよ⤵
( ̄▽ ̄;)💧
しかもその産院は
個人病院で(因みに大阪市)で
食事が
フルコース並みに出て来て芸能人も御用達のところだった見たいです😲

私は自然分娩でしたが
病気や怪我によるオペの経験も数度ありますが
人により痛みの度合いはそれぞれなのかな?


実際オペで
麻酔切れた時の激痛は
半端ないけど

出産の激痛は
死ぬかと思っいました😱💦

まあ人それぞれで違うとは思いますけど(+_+)💧

No.7 12/08/20 21:30
匿名7 ( ♀ )

両方経験あります!

普通分娩は陣痛が痛いけど、産んだ瞬間忘れられる。

帝王切開は悌毛から気持ち悪いし麻酔も怖い。そして、麻酔がきれた後から痛みや麻酔の副作用との闘い。傷痕も悲惨。

だから、三人目はVバック希望してました。でも、陣痛が来なくてまた帝切。

私の感想。
一番きついのは全身麻酔の帝王切開。

自然分娩と部分麻酔の帝切がいい勝負。
痛みのタイプが違うから比較しにくいね。

No.8 12/08/20 21:47
亜美 ( 30代 ♀ lZ5bSb )

私は、二人とも帝王切開でした。
術後のあの痛さ、手術前の緊張。
味わった人にしかわかりませんよね。
幸い私の周りは、帝王切開は大変だよね。無理しないでね。
と言ってくれる人ばかりです。
言いたい人には、言わせておいて、主さん頑張って産んでくださいね!

No.9 12/08/20 22:01
名無し9 

とんでもない😔
どちらも大変ですよね。帝王切開は日程は決めて出産できますが、直後は絶飲食だし、寝返りも出来ない程の傷の痛み、シャワーすら数日は出来ず、トイレに行くのも、お腹の傷が痛むためたどり着くまで時間かかるし(>_<)楽だなんてありえませんよね🔥

主さん出産ひかえてるのにこんな事書いて余計に不安にならないかな…😥

頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね☺


No.10 12/08/20 22:30
名無し10 ( 30代 ♀ )

私は普通分娩からの緊急帝王切開でした!

陣痛は48時間経験して破水までしましたが、緊急帝王切開…。
麻酔が足元から聞いてきた瞬間、天国かと思うほど楽になりました。陣痛が痛すぎて、脊髄麻酔も、チクリとも痛くなかったです。

あくまでも私の感想ですが、術後の痛みや副作用も、あの恐ろしい48時間に比べたら千分の一ぐらいでした(-.-;)

普通分娩をもう一度って言われたら死んだ方がマシだと思ってしまいますが…帝王切開ならもう一人ぐらい~と思えます。

経験した本人にしか分からないし、痛みや感じ方も人それぞれだから、何を言われても気にする必要ないですよ!

No.11 12/08/21 11:28
名無し11 ( 30代 ♀ )

一人目を普通
二人目を帝王切開
で出産しましたが・・・

もちろんどちらも大変でしたが
私は帝王切開の方がまだ我慢出きる痛みでした。
ただ術後はきつかったですが(泣)

No.12 12/08/21 12:31
名無し12 ( ♀ )

胎盤剥離になり緊急帝王切開しました。
母子共に危険な状態になり、術後も寝たきり、普段の元気さとは全く違う私を見た旦那は、帝王切開が楽なんて絶対言いません。
怖い思いをしたことがない人は、簡単に楽なんて言えるんですよね。
自然分娩だろうと帝王切開だろうと、どちらが楽かなんてどうでもいいこと。
無事に出産できることが第一なんですけどね。
申し訳ありませんが、正直、主さんの周りは馬鹿ばっかりと思いました。

No.13 12/08/21 12:42
通行人13 

私は自然分娩しかしてないから、帝王切開の想像がつかないよ。でも、麻酔きいてるとはいえ腹を切って楽なわけはないでしょうよ。


友達は帝王切開で3人産んでますよ。一人目を帝王切開で出産すると、次からの出産も切開を医者から勧められたようです。手術はいいけど術後が憂鬱だと嘆いてましたよ。


これだけ医学が発達してるんだから、わざわざリスキーな自然分娩を勧める人の意味が解らん。

No.14 12/09/30 13:48
社会人14 

両方経験しましたけど
自然分娩はもう絶対イヤ。

難産だったから。

帝切は麻酔切れても痛み止めであんまり痛くなかったし
後陣痛も本当の陣痛に比べたら全然我慢できる。
でも1ヶ月くらい調子悪いかなぁ。

つまりどっちもどっち(笑)

主さんのまわりが馬鹿すぎてイヤになっちゃうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧