注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

私は冷たい嫁です

レス33 HIT数 31848 あ+ あ-

匿名( ♀ kTMBLb )
12/08/17 13:41(更新日時)

※義家族や姑の味方の人、批判したい人は書き込まないでください。


私は姑が大嫌いです。結婚前から必要以上に私と旦那の間に入りたがったり、自分の考えや思いを押しつけてたり‥結婚してからも、何かと理由つけて実家に呼び寄せたり、電話も頻繁にかけてきたり、「○○作ったから」と持ってきたり、県外にいる旦那の妹宅にも無理やり連れて行かれたり(私は友達と約束がありました)ホントにホントに!!鬱陶しかったです。とにかく、姑が思い描いている嫁姑関係(自分の娘みたいにつき合いたいという思い)につき合うのが苦痛でたまりませんでした。


今年の正月、姑側の親戚の食事会で嫌な思いをしてから、姑が大嫌いになりました。顔も見たくないし、話すのも嫌で、電話がかかってきても家に来ても無視。わざと避けるようになりました。作った料理や野菜のお裾分けも「晩ごはんできてるから」とか「たくさんあるから」と断るようになりました。酷い時は「いらないって言ってるでしょ!」と押し返したりもしたした。そして、姑宅にも行かなくなりました。続きます。

No.1835811 12/08/15 20:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/15 20:52
匿名 ( ♀ kTMBLb )

主です


その後もとことん無視し続けました。家に来る度、“また来た”と思い嫌な顔してました。

二世帯の話が出てますが、阻止する気満々です。だから冷たい態度とってるってのもあります。このまま諦めてくれると正直万々歳です。

姑の母親は寝たきりで施設にいます。だから姑もそうなったら施設に行けばいいとまで思ってます。


酷い冷たい嫁だと自分でもわかってます。


でも、これが私の本心なんです。


こんなふうな醜いこと思ってる人はいますか?

No.2 12/08/15 20:53
匿名 ( ♀ I8AUk )




大嫌いになった

お正月の事件が知りたいです!

  • << 17 主です。 大嫌いになったお正月の件は『嫁姑問題のコメント』のスレに書いてるので、見てください。

No.3 12/08/15 20:59
珈琲ちゃん ( 30代 ♀ Zq1el )

姑って本当大変ですよね…😥私も婚約中ですが、姑嫌い😔嫌われる態度や言い方をしてるのに気付かない姑…主さん気持ち分かります😢

  • << 5 ありがとうございます。 初めは、嫌ながらも、我慢して姑につき合ってました。でも、合わせてつき合えばつき合うほど、姑は調子に乗ってだんだん図々しくなってきました。私が気を使って神経使ってつき合ってるとも知らず‥。しかも、話す時は何も考えずに言いたいことを言う💢私が嫌がってるとも知らず‥ 3さん、これから大変になってくると思いますが、姑に負けないでください。 初めからあまりはっきり意見してると睨まれてもいけないので、睨まれないような言い方で、自分の考えや意見は言ったほうがいいです。我慢してると体に悪いし‥

No.4 12/08/15 21:20
のあ ( 30代 ♀ Q4G0Lb )

分かりますよ➰!!!
結婚当初は、旦那の寝る場所(壁側なのか)まで聞いてきて嫌み言われました。

赤ちゃん産んだら、毎日家に来て、主さんが言うように🌕🌕作ったから取りにおいで~って、何かしら理由づけて家に呼んでは、何処どこ連れてけだの何だのって😒💢

毎日がストレスでした。

私も今ではシカトしてます。
そしたら、段々と距離置くようになり連絡もなくなりました。

主さんも大変だろうけど頑張って下さいね😆⤴⤴

  • << 6 ありがとうございます 頑張ります! 今年のお盆は姑宅には行ってません。旦那がお盆休みないって言ったからか、野菜持ってきた時に私が嫌な言い方したのが気に入らなかったのかわかりませんが、「来るでしょ?」の連絡なし。おかげで、今年のお盆はゆっくりできました😄

No.5 12/08/15 21:30
匿名 ( ♀ kTMBLb )

>> 3 姑って本当大変ですよね…😥私も婚約中ですが、姑嫌い😔嫌われる態度や言い方をしてるのに気付かない姑…主さん気持ち分かります😢 ありがとうございます。


初めは、嫌ながらも、我慢して姑につき合ってました。でも、合わせてつき合えばつき合うほど、姑は調子に乗ってだんだん図々しくなってきました。私が気を使って神経使ってつき合ってるとも知らず‥。しかも、話す時は何も考えずに言いたいことを言う💢私が嫌がってるとも知らず‥


3さん、これから大変になってくると思いますが、姑に負けないでください。
初めからあまりはっきり意見してると睨まれてもいけないので、睨まれないような言い方で、自分の考えや意見は言ったほうがいいです。我慢してると体に悪いし‥

No.6 12/08/15 21:36
匿名 ( ♀ kTMBLb )

>> 4 分かりますよ➰!!! 結婚当初は、旦那の寝る場所(壁側なのか)まで聞いてきて嫌み言われました。 赤ちゃん産んだら、毎日家に来て、主さ… ありがとうございます
頑張ります!


今年のお盆は姑宅には行ってません。旦那がお盆休みないって言ったからか、野菜持ってきた時に私が嫌な言い方したのが気に入らなかったのかわかりませんが、「来るでしょ?」の連絡なし。おかげで、今年のお盆はゆっくりできました😄

No.7 12/08/15 21:36
匿名7 

私も姑大嫌いです!旅行つれてけだの町内の祭りに一緒にいこうだの家に飲みにこいだのウザいです!!!同居なんて絶対に無理ですね!施設送りにしますよ主さんのように!ぽっくり逝けばいいのになと、毎日思っています!!主さん全然冷たくないですよ!

  • << 18 ありがとうございます。 こんなこと書くのはなんですが‥ポックリ逝くなら、姑舅一緒に逝ってほしいです。 ホント嫌な嫁ですね💧

No.8 12/08/15 21:42
よっしゃー ( GjhxLb )

全然冷たくありません。

自分が書いたのかと錯覚起こすほど、状況が似ており、姑大大大嫌い!!

結婚当初からの人を見下した態度、嫁など自分の勝手気ままの道具、
自分の財布はしっかり守り、息子夫婦に負担させる
余計なものだけ送りつけて、それを恩に着せる、などなど、

暴挙に反抗したら、実家に電話されました。

私は精神的にダメになり、心療内科通いが続きました。
時を経て、私は強くなり、この間爆発!!怒鳴り返しました😚

「年賀状も送らないでください、お母さんの字見るだけで病気がぶり返しそう!」

絶縁で、もちろん子供も会わせてません。

  • << 19 ありがとうございます。 8さん、大変でしたね。8さんの姑と私の姑、なんか似てます。 お金で思い出しましたが、姑は、私たち夫婦が使ってる某店のポイントカードのポイントを勝手に換金し、その金で買い物したんですよ💢(確か7000ポイントくらい貯まってました) 姑にポイントカードを貸したことが何度あって、「ポイントつくから」と都合のいいこと言ってて、後々考えてみたら、目的は、自分が買い物をするために、私たちのカードにどれくらいポイントが貯まってるかを見るためだったんです💢姑はかなりのケチだとは知ってましたが、まさか、私たち夫婦のものにまで手をつけるような小汚ないまねをするなんて思いもしませんでした。しかも!姑は自分もポイントカード持ってました💢💢ホント腹が立ちました。

No.9 12/08/15 21:52
ベテラン主婦9 

ま、結婚してしばらくはそんなもんですよ。みんなそうじゃないですか?

要は旦那。
旦那がちゃんと調整役を果たしてくれたら、嫁が全面に出て戦わなくても良いし、嫁姑の仲だって険悪にならずに済むのに…

ウチのは全然頼りなし…でしたけど
もう、20年近くなるとかなり学習して上手くなりました。

姑も弱るし…

  • << 21 旦那がしっかり間に入って盾になっても、それをかい潜ろうとする強敵なお姑さんもいるんですよ~┓(´д`;)┏ お陰で嫁姑の仲が険悪どころか、実の息子にさえ絶縁される姑もいるのです。 …うちのシ.ュ.ウ.ト.メσ(´ε`●)
  • << 24 ありがとうございます。 旦那は一応私の味方でいてくれますが、私が言ってほしい時にビシっとは言ってくれません💧

No.10 12/08/15 22:06
ベテラン主婦10 

私も姑好きじゃないけれど
子供が入退院を繰り返し、付き添いが必要なためついてもらったり、学校休む時は預けたりしなくてはいけないので多少のことは(我慢したくないけれど)我慢しています
旦那様は何も言いませんか?
うちは私が姑を少しでも蔑ろにすると怒り狂います😫

  • << 25 ありがとうございます。 私も結婚したばかりの頃は、旦那に姑のことをグチグチとよく言ってました。でも、よく考えてみると、ムカつく野郎でも、一応旦那の母親なんですよね。自分の母親のことを悪く言われるのはあまり感じよくないですよね?だから今は、どんなにムカついても、旦那にはバカ姑のことは愚痴ってません。 愚痴る時は、自分の母親か友達だったり、ここで吐き出すようにしてます。

No.11 12/08/15 22:15
専業主婦11 ( 20代 ♀ )

わかる~まじ姑うざい!アポなしでうちに来ていらねーもんばっかよこして一切金は出さないし(笑)早く逝ってくれって感じ。がめついし、ケチくさいし、姑の実家にまで頻繁に連れてかれるし、親戚も常識ないし、めんどくせえ!!!うちの旦那は長男でもないし、絶対同居とかしたくないけど長男は独身で頼りないからこっちにくる😒😒😒😒うぜぇ~。

  • << 26 ありがとうございます。 11さんも大変ですね。私の姑もアポなし訪問します。そして、ドアをドンドン叩き、ドアノブガチャガチャ、「○○さ~ん!!」と大きな声で名前を呼ぶ💧 よその家に来るのに静かに来れないの?と言ってやりたいです。

No.12 12/08/15 22:16
新婚さん12 ( ♀ )

旦那が男3人兄弟で姑がサバサバしてます💦
なのでうちゎ逆に一切干渉してきません💦
たまに寄った時にお土産くれるくらいです😺

  • << 27 ありがとうございます。 12さんは、適度な距離があっていいですね。私の姑は、必要以上に寄ってきます。家は離れてるんだから、何してようと放っといてほしいです。

No.13 12/08/15 22:18
専業主婦13 ( ♀ )

主さんはまだファイトがあるのできっと克服できると信じてますよ☆

私はもう何年も姑の暴言や毒にやられて…腹立つけど…どうでもいいです。

姑が棺桶に入ったら仏花を頭の毛にねじ込んでやろうと思ってます。
早く寝たきりにでもなればいいのに。
介護のついでにいじめて仕返ししてやる!

  • << 16 あはは😂😂 私も姑さん大嫌いだから想像したら笑えた😂😂
  • << 28 ありがとうございます。 13さん、私はまだファイトがあるんでしょうか?克服はたぶん無理です。生理的に受けつけれなくなってるんで‥。 13さんこそまだファイトがあるじゃないですか!仕返しするんですよね?かなりファイトあると思います。

No.14 12/08/15 22:28
匿名14 


娘の姑が本気でウザい💢

過干渉で出しゃばり💢

そのくせ旦那や息子の前では弱いフリして気持ち悪い💢

結納も結婚式もしなかったクセに、それ以外の集まり事や風習には忠実💢

その度に娘は赤子を連れて姑の足となって腹が立つ💢

ヘタレな娘の旦那にも腹が立つ💢

娘には言えないから、ココで愚痴らせて下さい😡

本気でムカついてます✊💢

会う度にコソッと耳元で文句を言ってくる陰険さ、神ですわ💢

あ〜❗💢まだまだ愚痴り足りないけど長くなるから止めとこ😭


  • << 29 ありがとうございます。 娘さんの姑さん、最悪ですね。読んでて腹が立ちました。 耳元で文句言うなんて、腐ってる!心が腐ってます! 性根悪すぎです。

No.15 12/08/15 23:31
悩める嫁 ( ♀ AKwUk )

冷たくなんかないですよ‼
私は、旦那が入院により、今日からしばらく義両親と完全同居生活です💧
旦那の世話よりも、義両親を相手しないといけない気苦労のがツラいです😔
しばらく帰省もできないし、
このマイホームは、義両親の半分援助によるものだから、
うちの親は泊まり禁止されている😭

あー、この人達にイイ顔するの、止めたいです。

  • << 31 ありがとうございます。 15さん、お疲れ様です。嫌な顔せずに、義両親にせっすることができる15さんは、大人だと思います。 私はまだまだ修行がたりないなぁ‥。 それにしても、マイホームに自分の親が泊まり禁止なんておかしいです。義両親、半分援助したからっていい気になってますね。

No.16 12/08/15 23:52
ベテラン主婦16 ( ♀ )

>> 13 主さんはまだファイトがあるのできっと克服できると信じてますよ☆ 私はもう何年も姑の暴言や毒にやられて…腹立つけど…どうでもいいです。 … あはは😂😂

私も姑さん大嫌いだから想像したら笑えた😂😂

No.17 12/08/16 00:13
匿名 ( ♀ kTMBLb )

>> 2 大嫌いになった お正月の事件が知りたいです! 主です。

大嫌いになったお正月の件は『嫁姑問題のコメント』のスレに書いてるので、見てください。

No.18 12/08/16 00:17
匿名 ( ♀ kTMBLb )

>> 7 私も姑大嫌いです!旅行つれてけだの町内の祭りに一緒にいこうだの家に飲みにこいだのウザいです!!!同居なんて絶対に無理ですね!施設送りにします… ありがとうございます。

こんなこと書くのはなんですが‥ポックリ逝くなら、姑舅一緒に逝ってほしいです。

ホント嫌な嫁ですね💧

No.19 12/08/16 01:06
匿名 ( ♀ kTMBLb )

>> 8 全然冷たくありません。 自分が書いたのかと錯覚起こすほど、状況が似ており、姑大大大嫌い!! 結婚当初からの人を見下した態度、嫁な… ありがとうございます。


8さん、大変でしたね。8さんの姑と私の姑、なんか似てます。

お金で思い出しましたが、姑は、私たち夫婦が使ってる某店のポイントカードのポイントを勝手に換金し、その金で買い物したんですよ💢(確か7000ポイントくらい貯まってました)
姑にポイントカードを貸したことが何度あって、「ポイントつくから」と都合のいいこと言ってて、後々考えてみたら、目的は、自分が買い物をするために、私たちのカードにどれくらいポイントが貯まってるかを見るためだったんです💢姑はかなりのケチだとは知ってましたが、まさか、私たち夫婦のものにまで手をつけるような小汚ないまねをするなんて思いもしませんでした。しかも!姑は自分もポイントカード持ってました💢💢ホント腹が立ちました。

  • << 23 主様、レスありがとうございます。共感していただきありがとうございました。 主様のお正月での嫌な出来ごとの件、今初めて読みました。 それを知らず自分の愚痴ばかりこぼし、ごめんなさい。 ひどい姑ですね。 本人の前で、ヒソヒソ耳打ち、これ人間として最低の行為と思います。 意地悪な人って、いくつになっても人間が出来ず、意地悪の状態で一生終えると思います。 だから、電話に出なくていいし、物も要らない、で通したらいいです。 無視で上等です。 で、文句言われたら、私ならここぞとばかり 「あら、お正月に私の前でどんなことなさったかしら?ヒソヒソコソコソ、 人の目の前で平気で人の悪口言って、この先何のお付き合いができますか?」 やった人間は日常的にやってるので案外忘れてたりするものです。 主様はきっと私と違って、優しい人なんだと思います。 でも、形勢を逆転するには、言い返す、目には目を! が一番効果があると思うのです。 どうぞ、勇気を持って、いつか、ビシっと言い返してください。 ファイト一発、効果一生!! お互いまだまだ頑張りましょう。

No.20 12/08/16 02:13
通行人20 ( ♀ )

私も8番さん同様に自分が書いたのかと錯覚して思わずスレを立てた日時を確認してしまいました~(T▽T)
それほど主さんの気持ち分かるし、似たような状況でした。

私も姑相手に年々強くなりましたよ~!
最後は姑にタメ口暴言吐いて絶縁してやりました(ス~ッキリ★)

主さん、大丈夫ですよ~(^-^)v
ここ(嫁姑舅スレ)は主さんや私と同じような状況、共感出来る人達がきっと多いですから(*'v`d)

  • << 32 ありがとうございます。 20さん、そんなに似てるんですね。気持ちわかってもらえて、すごくうれしいです。 今までは私も我慢してきました。でも、姑は気も使わずやりたい放題!だから、気を使ってつきあうのが馬鹿らしくなってきました。 最近はかなりきつい口調になってきてます。 私も絶縁したい‥。

No.21 12/08/16 02:31
通行人20 ( ♀ )

>> 9 ま、結婚してしばらくはそんなもんですよ。みんなそうじゃないですか? 要は旦那。 旦那がちゃんと調整役を果たしてくれたら、嫁が全面に出… 旦那がしっかり間に入って盾になっても、それをかい潜ろうとする強敵なお姑さんもいるんですよ~┓(´д`;)┏

お陰で嫁姑の仲が険悪どころか、実の息子にさえ絶縁される姑もいるのです。

…うちのシ.ュ.ウ.ト.メσ(´ε`●)

No.22 12/08/16 11:29
ベテラン主婦9 

>> 21

それ、羨ましい

堂々と無視できる

No.23 12/08/16 16:45
よっしゃー ( GjhxLb )

>> 19 ありがとうございます。 8さん、大変でしたね。8さんの姑と私の姑、なんか似てます。 お金で思い出しましたが、姑は、私たち夫婦… 主様、レスありがとうございます。共感していただきありがとうございました。
主様のお正月での嫌な出来ごとの件、今初めて読みました。
それを知らず自分の愚痴ばかりこぼし、ごめんなさい。

ひどい姑ですね。
本人の前で、ヒソヒソ耳打ち、これ人間として最低の行為と思います。
意地悪な人って、いくつになっても人間が出来ず、意地悪の状態で一生終えると思います。
だから、電話に出なくていいし、物も要らない、で通したらいいです。
無視で上等です。

で、文句言われたら、私ならここぞとばかり
「あら、お正月に私の前でどんなことなさったかしら?ヒソヒソコソコソ、
人の目の前で平気で人の悪口言って、この先何のお付き合いができますか?」

やった人間は日常的にやってるので案外忘れてたりするものです。

主様はきっと私と違って、優しい人なんだと思います。

でも、形勢を逆転するには、言い返す、目には目を!
が一番効果があると思うのです。
どうぞ、勇気を持って、いつか、ビシっと言い返してください。

ファイト一発、効果一生!!

お互いまだまだ頑張りましょう。

  • << 33 2さん、再レスありがとうございます。 正月のことを、いまだに許せずにいます。あれ以来、ホントに姑が受けつけれなくなりました。顔も見たくないし、声を聞くだけでイライラします。旦那には申し訳ないけど、姑を軽蔑してます。尊敬できるとこなんて、微塵もありません。 姑は、いったいどんなふうに育ってきたんでしょうね‥。子供ができないことで何か言うなんて、同じ女として、神経疑います。一番やってはいけないことを平気でする‥あいつは人間じゃないです。 いつの日か、姑が立ち直れないくらい、ケチョンケチョンに言ってやりたいです。どれだけ私が我慢してきたか、思い知らせてやりたいです。 最後に、愚痴ったこと、気にしないでください。 書き込んでると止まらなくなりますよね

No.24 12/08/16 23:12
匿名 ( ♀ kTMBLb )

>> 9 ま、結婚してしばらくはそんなもんですよ。みんなそうじゃないですか? 要は旦那。 旦那がちゃんと調整役を果たしてくれたら、嫁が全面に出… ありがとうございます。

旦那は一応私の味方でいてくれますが、私が言ってほしい時にビシっとは言ってくれません💧

No.25 12/08/16 23:19
匿名 ( ♀ kTMBLb )

>> 10 私も姑好きじゃないけれど 子供が入退院を繰り返し、付き添いが必要なためついてもらったり、学校休む時は預けたりしなくてはいけないので多少のこと… ありがとうございます。


私も結婚したばかりの頃は、旦那に姑のことをグチグチとよく言ってました。でも、よく考えてみると、ムカつく野郎でも、一応旦那の母親なんですよね。自分の母親のことを悪く言われるのはあまり感じよくないですよね?だから今は、どんなにムカついても、旦那にはバカ姑のことは愚痴ってません。

愚痴る時は、自分の母親か友達だったり、ここで吐き出すようにしてます。

No.26 12/08/17 13:10
匿名 ( ♀ kTMBLb )

>> 11 わかる~まじ姑うざい!アポなしでうちに来ていらねーもんばっかよこして一切金は出さないし(笑)早く逝ってくれって感じ。がめついし、ケチくさいし… ありがとうございます。

11さんも大変ですね。私の姑もアポなし訪問します。そして、ドアをドンドン叩き、ドアノブガチャガチャ、「○○さ~ん!!」と大きな声で名前を呼ぶ💧

よその家に来るのに静かに来れないの?と言ってやりたいです。

No.27 12/08/17 13:12
匿名 ( ♀ kTMBLb )

>> 12 旦那が男3人兄弟で姑がサバサバしてます💦 なのでうちゎ逆に一切干渉してきません💦 たまに寄った時にお土産くれるくらいです😺 ありがとうございます。


12さんは、適度な距離があっていいですね。私の姑は、必要以上に寄ってきます。家は離れてるんだから、何してようと放っといてほしいです。

No.28 12/08/17 13:16
匿名 ( ♀ kTMBLb )

>> 13 主さんはまだファイトがあるのできっと克服できると信じてますよ☆ 私はもう何年も姑の暴言や毒にやられて…腹立つけど…どうでもいいです。 … ありがとうございます。


13さん、私はまだファイトがあるんでしょうか?克服はたぶん無理です。生理的に受けつけれなくなってるんで‥。


13さんこそまだファイトがあるじゃないですか!仕返しするんですよね?かなりファイトあると思います。

No.29 12/08/17 13:19
匿名 ( ♀ kTMBLb )

>> 14 娘の姑が本気でウザい💢 過干渉で出しゃばり💢 そのくせ旦那や息子の前では弱いフリして気持ち悪い💢 結納も結婚式もしなか… ありがとうございます。


娘さんの姑さん、最悪ですね。読んでて腹が立ちました。

耳元で文句言うなんて、腐ってる!心が腐ってます!

性根悪すぎです。

No.30 12/08/17 13:19
匿名30 


嫁と姑の旦那の器量によっては、姑への気持ちや態度も変わってきますよね。

No.31 12/08/17 13:25
匿名 ( ♀ kTMBLb )

>> 15 冷たくなんかないですよ‼ 私は、旦那が入院により、今日からしばらく義両親と完全同居生活です💧 旦那の世話よりも、義両親を相手しないといけない… ありがとうございます。


15さん、お疲れ様です。嫌な顔せずに、義両親にせっすることができる15さんは、大人だと思います。
私はまだまだ修行がたりないなぁ‥。


それにしても、マイホームに自分の親が泊まり禁止なんておかしいです。義両親、半分援助したからっていい気になってますね。

No.32 12/08/17 13:30
匿名 ( ♀ kTMBLb )

>> 20 私も8番さん同様に自分が書いたのかと錯覚して思わずスレを立てた日時を確認してしまいました~(T▽T) それほど主さんの気持ち分かるし、似た… ありがとうございます。


20さん、そんなに似てるんですね。気持ちわかってもらえて、すごくうれしいです。


今までは私も我慢してきました。でも、姑は気も使わずやりたい放題!だから、気を使ってつきあうのが馬鹿らしくなってきました。

最近はかなりきつい口調になってきてます。


私も絶縁したい‥。

No.33 12/08/17 13:41
匿名 ( ♀ kTMBLb )

>> 23 主様、レスありがとうございます。共感していただきありがとうございました。 主様のお正月での嫌な出来ごとの件、今初めて読みました。 それを… 2さん、再レスありがとうございます。

正月のことを、いまだに許せずにいます。あれ以来、ホントに姑が受けつけれなくなりました。顔も見たくないし、声を聞くだけでイライラします。旦那には申し訳ないけど、姑を軽蔑してます。尊敬できるとこなんて、微塵もありません。

姑は、いったいどんなふうに育ってきたんでしょうね‥。子供ができないことで何か言うなんて、同じ女として、神経疑います。一番やってはいけないことを平気でする‥あいつは人間じゃないです。


いつの日か、姑が立ち直れないくらい、ケチョンケチョンに言ってやりたいです。どれだけ私が我慢してきたか、思い知らせてやりたいです。


最後に、愚痴ったこと、気にしないでください。
書き込んでると止まらなくなりますよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧