注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

離婚調停、養育費、生活費用

レス4 HIT数 3389 あ+ あ-

匿名
12/08/10 20:25(更新日時)

長くなりますがお願いします。また精神的にかなり参っています。誹謗中傷は御遠慮下さい。
現在別居約三年の五歳の子供のママです。
先日初めての調停を終えました。
そこで、質問&相談させて頂きます。別居理由が夫からの暴力や停職につかない、隠していた借金で別居。
別居費用はお互いで話しあい八万円を振込してくれていました。
お互い実家に帰りました。その矢先に相手が入院したと突然連絡がきました。相手や義理親からはおまえに払う金が高いからだ❗働きずきて具合が悪くなった。おまえもはたらくべきた。ドクターからは、お酒を飲みすぎていませんか?胃が荒れている、酒を無茶のみしていたおかげで胃が荒れていると言われました。アホみたいに飲んでは部屋中に吐き散らす事を知っている私の両親も相手側にドクターの話をするも相手側はおまえのせいだの一点張り。
入院先も電車で2時間以上かかる中を毎日いげば、具合悪くなると義理母が看病。
退院して一ヶ月するも働かない為私が働きに出れば義理親からは『おまえがもっと託児所にいれて働けばいい。あの子は弱ってる』と言われるも当時一歳ちょいの子供を託児所に預けても託児所代の為に働いている様な生活になり、私の両親が仕事の合間をぬって見ていました。
週6働き両親や兄弟フル総出で手伝ってもらう生活にもな義理姉にかまをかけると、退院してからは酒も飲む仕事はしてるが、健康に気を使い高額なサプリや食品を買っている事が判明。分かった直後から、一日中働いてもまともな食べ物すら食べさせられなかった事、こんな両親で申し訳ない事、守れない自分に絶望感がはんぱなくなり、精神バランスがおかしくなり倒れました。
元々が通院していましたが母親が精神病は恥ずかしいとゆう相手側の考えで通院もやめていました。
続きます




No.1831141 12/08/05 03:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/08/05 03:39
通行人1 

三年間もぐだぐだで周り中を巻き込んだ生活をしてやっと決断したなら、後はとにかく離婚に向けて頑張るしかないでしょう?

迷惑かけた身内を少しでも安心させてあげなきゃ。

とにかく自分の事を考えましょう。

離婚するんだから、旦那サイドの事情なんか一切考慮する必要ありませんし、連絡取り合う必要もありません。高いサプリを飲んでいようが関係ない。どうせ、お金があってもくれないんならば考えるだけ労力の無駄。

離婚は大変ですが、離婚後も生活は続きますし、子供は成長しお金もどんどんかかって来ます。

子供を守れるのは主さんだけです。

幸い、協力的な身内がいるんですから、とにかく乗りきって行くしかありません。

今、精神病とか言うと子供の親権あやしくなりますよ。

離婚成立するまでは我慢です。

No.2 12/08/06 08:34
通行人2 

暴言とか、
行われた行動は

記録して
その時に自分がこう思ったっていう気持ちを
書いてみて😄😄

まだ調停あるのかな?

調停の人
特別に何か学んでない
一般人です

たまたま、
民生委員とか

意外と型にはまって
社会からの評価を気にする人が多い。

気持ちを伝えることから
少しずつ…

味方ですよ😄😄

No.3 12/08/10 17:16
新婚さん3 

相手が酒を飲んでようがサプリで浪費してようが関係ない。養育費がなくとも自分が子供を食わせていく覚悟がある。
離婚とはそういうものです
離婚する旦那に干渉しても仕方ないでしょう?

1さんと似てしまいますが精神科の事は言わない方がいいです。

No.4 12/08/10 20:25
通行人4 ( ♀ )

>> 3 続きがあるのに待てない人ってなに?

まだなにが悩みかもわからないのに。
落ち着けよ恥ずかしい。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧