注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

下剤飲むと脱肛?

レス8 HIT数 6835 あ+ あ-

社会人( ♀ )
12/07/05 22:23(更新日時)

脱肛になる人いますか?
小さい時から便秘で、かなりいきんで硬い便を出していました。次第に肛門から便と一緒に腸が出る様になりました。
今はいきみすぎないよう、楽に出すためコーラックを毎日飲んでいますが、量を増やす様になてから、簡単に脱肛してしまうのです。
よく効くようにどうしてもつい多目に飲むので便意がすごく、かなりいきんでしまいます。
最初はピンポン玉位の大きさだったのにいまはアボカド位の長さと大きさに飛び出してきます。
下着も汚れやすく、少し漏れたような感じで、歩いているときにひょっとしたときに顔を出したりするんです。Tバック下着だと押さえが効かず、ストッキングやスカートも汚れます。
毎回トイレで排便後に紙をあてがい指で押し込んで戻しています、なかなか入ってくれず、時間がかかります。紙あてると紙まで巻き込んでしまうときがあるので、指で直に押しこむ事も。

下剤を使っている方で同じ悩みの方いますか?

No.1816647 12/07/04 21:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/04 22:09
匿名1 


‥脱肛がアボカドの大きさなんて‥これは病院へ行くべきですよ

今更ですが薬に頼らずに食生活で改善するべきでしたね‥食物繊維やヨーグルトを摂取するよう心掛けましょう

バナナやヨーグルトとか簡単に取れますよ

No.2 12/07/04 22:13
匿名2 ( 30代 ♀ )

私も若い頃から下剤ばかり飲んでいました。

出す物ないのに薬だけが効いてよく吐いたりもしてました。

とにかく薬だけが効き過ぎると力みたくなくても力んでしまいます。

さすがに出た事はありませんが手術とかしなきゃいけないレベルだと思います。

アボカドって異常ですよ。

ばい菌が入り感染症を引き起こし死に至る事もなくはありません。

お身体を大切になさって必ず病院へ行って下さい。

No.3 12/07/04 23:50
社会人0 ( ♀ )

>> 2 1さん、2さんありがとうございます

一度肛門科にいきましたが、下剤使ってるなら多少は気にすることない、といわれ診察おしまいでした。

バイ菌が入って、腸が腐るんですか!?
ヤバイですよね。 。

No.4 12/07/05 01:25
名無し4 

えぇ~、その医者おかしくないですか?アボカド大の脱肛って異常ですよ。自然治癒の可能性はかなり低いと思いますが😨

No.5 12/07/05 12:43
社会人0 ( ♀ )

>> 4 異常ですか。
姉や友達は出産したら脱肛になって、出てくる様になったので(二人とも便秘がひどい)、便秘で下剤使っているなら仕方ないと思ってました。
でも、下着が汚れるので紙かナプキンを挟んでないとならないし、飛び出てくるときに下痢気味の便も同時に漏らしてしまうので、困ってます。
トイレで押し戻す時間もばかにならないです。
完全には中に入らず、肛門の回りが盛り上がって少し腸が出たような状態です
下剤を飲むのを控えれば少しは楽になると思うのですが、強い下剤を飲まないと全く排便が出来ないし、結局いきむと出てくるため、飲まずにはいられません。
量をへらせば、良くなりますか?
恥ずかしいので、あまり診察は受けたくないです。

No.6 12/07/05 14:17
名無し4 

私は手術しましたよ。何で早くしなかったんだろうって思いました。大体、15分位のものです。何年も我慢したのがアホくさくなりました。私は日帰りと入院を選べましたが、入院をしました。痛くなったら嫌だし。でも、全然大丈夫でした。お風呂は血行を良くするので翌日からは毎日。ご飯も制限なし。入院中は意外と若い同じ位の女性が多いのに驚きました。やはり便秘から痔主になってしまう人多いです。結局、何年も嫌な思いするんなら早くしてしまった方がいいですよ。

No.7 12/07/05 18:25
匿名1 

恥ずかしいとか言っていられないレベルだと思いますよ‥医者に視診させないと‥痛みはどうですか?
アボカドになって長いのですか?
直腸脱じゃないですよね?

あと薬もビヒズス菌のがありますよ、もしくは漢方薬、食物繊維を摂取できる飲み物とかもあります
油もオリーブオイルに変えたり
とにかく 乳酸菌 + 食物繊維 を取ってください

おやつはポップコーンやおからクッキー バナナ

No.8 12/07/05 22:23
社会人0 ( ♀ )

>> 7 直腸脱ともいうんですね。
確かに直腸がアボカドみたいに、便が出るような感じにでてしまうんです。長さは、分からないですが、10センチないくらい?
痛くはないです。ただ、肛門あたりがフワフワした感じで、いつも開いていて漏れそうな感じです。
階段をかけ降りたりすると、力が入るのか、出てしまいます。
押し戻して便座から立ち上がると、少し引っ込みますが、盛り上がっていて下着 とこするて汚れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧