注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

暴力団より悪質

レス20 HIT数 10214 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/01/14 09:25(更新日時)

価値観の相違で離婚したのですが、しつこく嫌がらせのように来ます。
創価学会の婦人部の面々。
手を変え 人を変え 繰り返し
2~3人で穏やかさ全面に出し、無償の善意の活動ですから、誰に訴える事も出来ません。
何度断っても、自分の気持ちを伝えてもダメ
旦那とも、すれ違いで仏壇を返し別れました。
なのに、旦那と縁が切れても 学会とは切れない
嫌がらせ以外の 何物でもありません。
皆様 創価学会には関わらないのが無難です。
年をとる、会社を辞めるとか、社会な立場が弱まると学会は、恐怖です。警察も助けてくれない

No.1814902 12/07/01 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/01 13:04
匿名1 

引っ越すしかないのかなあ…。



地域によるのかな?
私は大丈夫だったよ。

  • << 3 引っ越すまでの気力が…ない それと、名簿があるようなので、引っ越しても状況は同じ 多勢に無勢 人が変わるだけなので、今もいろんな人が来ますので ありがとうございます🙇

No.2 12/07/01 13:19
キャンディ・ミルキィこと塩沢雄三 ( 50代 ♂ NsWal )

キャンディ・ミルキィこと塩沢雄三が助けになりますよ。
私の事は
[キャンディ・ミルキィこと塩沢雄三]で検索してね。

  • << 5 このサイトで検索したのですが… すいません。理解が悪くて🙇

No.3 12/07/01 13:42
匿名0 ( ♀ )

>> 1 引っ越すしかないのかなあ…。 地域によるのかな? 私は大丈夫だったよ。 引っ越すまでの気力が…ない
それと、名簿があるようなので、引っ越しても状況は同じ
多勢に無勢 人が変わるだけなので、今もいろんな人が来ますので
ありがとうございます🙇

No.4 12/07/01 13:44
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

主さんは学会に入ってて、やめたいのにしつこく来るの?
それとも、入ってもいないのに勧誘に来るの?

入っててやめたいならちょっと難題だけど、入ってないなら別の宗教を始めたって言えば、異宗教信者には勧誘しないよ。

  • << 6 結婚とともに入信したバカな奴です。 念書みたいな物は書いた覚えはありませんが、お寺で結婚式をあげました。世間知らずの未熟者だったんですね😫

No.5 12/07/01 13:45
匿名0 ( ♀ )

>> 2 キャンディ・ミルキィこと塩沢雄三が助けになりますよ。 私の事は [キャンディ・ミルキィこと塩沢雄三]で検索してね。 このサイトで検索したのですが…
すいません。理解が悪くて🙇

No.6 12/07/01 14:02
匿名0 ( ♀ )

>> 4 主さんは学会に入ってて、やめたいのにしつこく来るの? それとも、入ってもいないのに勧誘に来るの? 入っててやめたいならちょっと難題だ… 結婚とともに入信したバカな奴です。
念書みたいな物は書いた覚えはありませんが、お寺で結婚式をあげました。世間知らずの未熟者だったんですね😫

No.7 12/07/01 14:36
匿名7 

最近感じるけど、なんで良く似たスレが一週間に一本出るのかなの?
スレ立てせんでも良く似たスレ参考したらええやん。


それにしても学会は叩かれまくっとるの


ちなみに俺は最近入会した。

入会したてやから、言葉は悪いし、学会の事は分からんから許せ。

No.8 12/07/01 16:11
通行人8 ( ♂ )

お気持ちは分かります。婦人部達との関わりを断ち切るのは難しいかも知れません。断ち切るには全て否定するしかない様に思います。わたくしは十代で決心しました。創価学会との決別です。不思議と学会以外の付き合いも無くなりました。なんの支障もありません。


ジュッカイロンからだとジゴク、ガキ…のひとも沢山いますからね。

  • << 13 ジュッカイ論はこないだ勉強したぞ。 俺は正しく糞ガキと修羅をリピーターや😂 入会したてのホヤホヤやから許せ。 人見知りは、あっちこち出没して、なんか質問されとったやんけ。 答えへんのか。

No.9 12/07/01 16:38
匿名9 

役所の無料相談に問い合わせをされましたか?
もし、宗教アレルギーになってないのなら、御寺、神社、教会など、歴史のある大きなところで、やはり相談の問い合わせをなさってみてください。
歴史のある宗教的な建物の見学に行くと、しつこい団体、依存症、対人関係、習い事、実にいろいろと相談の案内を置いてありますよ。頼っても、勧誘などされません。
しつこくしてくる人は、中身がないんです。誰かにしつこくして、何か実のある時間を過ごしたような気分になり、自分自身を洗脳しているだけ。
次に顔を会わせたら、ここのレスの内容をかりて怒鳴り付けてもいいでしょうし。
いい加減な宗教の人には、あなた方の隠し事も暴かれますよ、全てあなた方に返っていきますよ、と言うのもいいかも知れませんね。

No.10 12/07/01 20:01
匿名0 ( ♀ )

皆様 ありがとうございました🙇
思い患うこの時間が、
「人生無駄にしてるなァ~」って感じられたのは、お返事もらったお陰かな🎵て思ってます😊。
(感謝)🙇
宗教は、うかつに身近な人に相談すると、知らない所で敵を作るから、
😨怖くって
ここで、愚痴を言えただけ、一時的でも、跳ね返す力🆙貰えました。
学会からの解放は 望めないけど😩
ありがとうございました🙇 次の訪問まで忘れます👊

No.11 12/07/01 22:23
人見知り ( y6G1Lb )

なにかの役に立つから

5000円でボイスレコーダー買って来て

発言を録音しとけばいい

裏技として

大きなボイスレコーダー買って来て

目の前に置いて録音しとく



あやつら暴力的だから強奪するかもわからない



ちいさなボイスレコーダーも買って来て

ダブルで隠し録音しとく







No.12 12/07/02 06:31
新婚さん12 ( 20代 ♀ )

私、創価学会ですが活動もなにもしてませんよー。
家に来る人には来ないで下さい警察呼びます!とか言ったらいいんですよ☆
あとは無視。

婦人部のおばちゃん達はしつこいですからねー!
ガン無視しちゃって下さい!

No.13 12/07/02 07:05
匿名7 

>> 8 お気持ちは分かります。婦人部達との関わりを断ち切るのは難しいかも知れません。断ち切るには全て否定するしかない様に思います。わたくしは十代で決… ジュッカイ論はこないだ勉強したぞ。

俺は正しく糞ガキと修羅をリピーターや😂
入会したてのホヤホヤやから許せ。


人見知りは、あっちこち出没して、なんか質問されとったやんけ。

答えへんのか。

No.14 12/07/11 02:17
通行人14 

あの集団 みんなで
やってきて資産やらなんやら むしり取っていきますよ 怖い集団ですよ
池〇宗教

  • << 16 入会して解ったけど、それは違ってた。 それよりか俺のツレが先に入会したんだけど、そいつ家族と活動終わって飯くいにいったら、俺と家族の分、嫁に払わされとった。 俺ら学生の頃は、ど悪かったけど、嫁にカツアゲされてた姿を見て、まるく成ったと思ったよ😃

No.15 12/07/11 11:21
マリッジブルー中15 

「暴力団追放!」ではなくて「創価学会追放!」も言われる日がいつ来てもおかしくないかも😠関わらないのが1番です。

No.16 12/07/11 12:48
匿名7 

>> 14 あの集団 みんなで やってきて資産やらなんやら むしり取っていきますよ 怖い集団ですよ 池〇宗教 入会して解ったけど、それは違ってた。

それよりか俺のツレが先に入会したんだけど、そいつ家族と活動終わって飯くいにいったら、俺と家族の分、嫁に払わされとった。

俺ら学生の頃は、ど悪かったけど、嫁にカツアゲされてた姿を見て、まるく成ったと思ったよ😃

No.17 12/09/09 16:03
匿名17 

とにかくしつこい、入らないと粘着質な嫌がらせ、邪魔でもしつこい嫌がらせ。まあ発生源を見ればしつこいのも納得ですが。

No.18 12/12/24 21:53
通行人18 

あの人達に何を話しても無理
主さんはよくわかっているはずです。

どうでしょうか あなた本来の宗教団体のお坊さんに頼るか

私の友達は団体名は控えますが
仏教系ではなくても昔から有る宗教団体に助けを求めて時間は掛かりましたが 今は平穏な生活に戻りすべて解決しましたよ。

No.19 12/12/25 20:47
通行人18 

書き忘れてました、 以前カトリックがいいとか知り合いが言ってましたね。

No.20 13/01/14 09:25
通行人18 

主さん心配しています
もうずいぶんと時間が経ちお元気でおられるかどうか判りませんが
私がある人から言われたこと

「脅しすかし いろいろして来るが脅しだけで手はよう出さん負けたらあかんで」

この一言に救われ
戦い続け、今では被害もまったく無くなりました。

負けて入会すれば更なる地獄の始まりと思い負けないでください。

主さんもいい方向へ進まれることを影ながら祈っております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧