注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

更年期ですか?≧≦。

レス6 HIT数 2771 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/05/23 08:42(更新日時)

最近、義母の悪口が気になります…
旦那側の身内は家に遊びに来る際に連絡をくれる人があまりいません❌

旦那の兄弟も結婚していて離れて暮らしていますがたまに遊びに来ても連絡がないので不在の事もあります。
それを義母が責めるような言い方で問い詰めて来ます。『せっかく行ったのに居なかったんだって⁉休みだっていうのに何してたの⁉』といった具合に😥

約束はしてなかった事、先に予定があった事を伝えるとすぐに治まるんですが後味悪く良い気持ちもしないです↘

義父母も連絡無しにやって来るので子供達が宿題をしている事があります。
主人が出張でいない時は『ご飯でも食べに行こう』と言ってくれるのですが、あと少しで終わるというところだと『あと2問だけだから終わらせちゃおうね』と促すと『お母さんは厳しいね。怖いね』と子供達に言っています😠

子供達が私の実家に行った時の事を義母に話したりすると『お父さんがあんまり手をかけないから孫が懐かないのよ‼』と言ったり…

以前からえ⁉と思うような発言はあったものの自分の親にも抱くような程度だったのでさほど気に留めてなかったんですが最近は気になる事ばかりで💧

義母は63歳です。もしかして更年期?と疑っています。旦那は長男だし、いずれは同居するだろうと思います。やっていけるのだろうかと不安です。愚痴みたいですいません…

タグ

No.1796249 12/05/22 11:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/22 11:24
結婚したい1 ( ♀ )

更年期じゃなくてそういう人だと思う。
年配の方には多いような?

No.2 12/05/22 11:43
名無し ( fff2l )

あはは

更年期は とっくに過ぎてますよね(笑)

63歳なら「老年期」ですよ(苦笑)


No.3 12/05/22 11:59
名無し ( 40代 ♀ vC8xl )

1、2さんの仰る通り更年期は終わってるはずですよ。

寧ろ認知症の初期かも。
認知は暴言が増える傾向にあります。

女性なら家事の段取りが下手になるので、分かりやすいですよ。

No.4 12/05/22 12:11
匿名0 ( ♀ )

まとめてすいません。
更年期は過ぎているんですね💧お恥ずかしいです↘

まだ仕事もしていて家事もテキパキとこなしています。
もし認知症が始まっているのならショックです…

No.5 12/05/22 12:54
匿名5 

ルーティンになっている仕事はうまくこなせても、突然感情が上下したり、認知症にも様々な症状の出方ありますよ。すごく優しかった近所のおばあさんがまるで鬼のように悪口をいいまくり、人が変わったと評判になりましたが、後に認知症とわかりました。普段から、一緒に過ごす時間をとるなどしては?寂しかったのかもね。

No.6 12/05/23 08:42
匿名0 ( ♀ )

>> 5 そうなんですか。
私の祖母も認知症です。
進むスピードが速かったのでこちらも納得するのに時間はかからなかったんですが義母の場合はタイプが違うかもしれないんですね。

家の中にばかりいても呆けちゃいそうだからと仕事に行ってるんですが勿論、若い時のようにはいかなくて休みは寝ていたいという事も多いです。

調子が良ければ遊びに来たり『来ないか』と電話をくれるんですが最近は孫達がいないという状況も増えています。

上は高学年、下は中学年なので友達と関わる事も多くなっていて義母も寂しいと思います。
加えて私も子供達が成長した事で仕事をしたいと話したのでタイミングが悪かったかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧