注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

悪阻が辛くてもう嫌

レス28 HIT数 19739 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/05/11 15:14(更新日時)

もうツライです😢どなたか相談にのってください。
今妊娠14Wの初マタで全然食べ悪阻と吐き悪阻が治まりません⤵⤵

一旦12Wぐらいに落ち着いたんですが今月に入ってからまた吐き悪阻が始まりしんどいです😢


最近は嘔吐時に呼吸困難になることが殆どで死ぬかと思いました😖

昨日はあんまりにもツラくいつも通ってるクリニック(個人)に夜🌃電話☎したら
先生が不在なのと生命に関わる訳じゃ無く我慢出来る範囲だからと言う理由で点滴を断られました⤵


電話を切った後また吐き気が来て吐いたら血っぽいものが出てくるようになりました。

今は少し落ち着きましたが何も飲み食い出来ないです😢もうツラクて嫌になります⤵⤵
長くなってすみません。

No.1787751 12/05/04 08:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/04 08:15
匿名さん1 

再度電話して、
先生がいるときに話すしかない
と思います。
先生ならばなんとかしてくれるかも・・・😃

  • << 4 お返事ありがとうございます。 電話に出た看護士が先生不在で一度電話で先生に確認を取ってから決めるので再度電話をかけ直すよう言われ数分後電話☎したら先ほどの事を言われました😖

No.2 12/05/04 08:25
♂ママ2 ( ♀ )

私も悪阻中です。
精神的にもきますよね😢

連休明けにでも、病院に行ってみては?点滴してほしいと言えばしてくれるんじゃないかな?

  • << 5 お返事ありがとうございます。 悪阻‥本当に嫌になりますよね。 連休明けですか‥耐えられるかな😢

No.3 12/05/04 08:40
匿名さん3 ( ♀ )

私は入院しましたよ。脱水症状になったら大変です。

誠意のみられない病院ですね⤵出産までその病院で安心出来ますか?

悪阻は経験した人にしかわからない事。旦那様がお休みならどこか他の病院に聞いてもらい点滴だけでも受けてください

  • << 6 お返事ありがとうございます。 入院されたんですか😖 悪阻で入院する方よく聞きます。 一応出産まで今の所で予定してるのですが昨日の対応がかなり悲しかったです。 主人は今日何事も無かったように普通に仕事に行きました😖

No.4 12/05/04 08:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 再度電話して、 先生がいるときに話すしかない と思います。 先生ならばなんとかしてくれるかも・・・😃 お返事ありがとうございます。
電話に出た看護士が先生不在で一度電話で先生に確認を取ってから決めるので再度電話をかけ直すよう言われ数分後電話☎したら先ほどの事を言われました😖

No.5 12/05/04 08:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私も悪阻中です。 精神的にもきますよね😢 連休明けにでも、病院に行ってみては?点滴してほしいと言えばしてくれるんじゃないかな? お返事ありがとうございます。
悪阻‥本当に嫌になりますよね。
連休明けですか‥耐えられるかな😢

No.6 12/05/04 09:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私は入院しましたよ。脱水症状になったら大変です。 誠意のみられない病院ですね⤵出産までその病院で安心出来ますか? 悪阻は経験した人にしか… お返事ありがとうございます。
入院されたんですか😖
悪阻で入院する方よく聞きます。

一応出産まで今の所で予定してるのですが昨日の対応がかなり悲しかったです。
主人は今日何事も無かったように普通に仕事に行きました😖

No.7 12/05/04 13:49
N.恵理子 ( ♀ A2qTF )

悪阻は経験した事がないと判らない辛いものです。
私も経験者ですが旦那とか病院も病気では、ないから…と他人事で片付けられます。

今は辛いと思いますが、もう少ししたら悪阻も治まってくると思うので頑張って下さい。

  • << 10 お返事ありがとうございます。 経験しないと本当に辛さは分かりませんよね。 私も旦那や病院は他人事で悲しいです。 早く治まると良いです

No.8 12/05/04 14:22
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

あらら・・・
大丈夫ですか??
妊娠(悪阻)は病気じゃないって分ってても辛いですよね。

私も妊娠初期は同じ感じでした。
水すら吐いてました・・・

励ます事しかできないですが、乗り切って下さいね!!
赤ちゃんがスクスク育ちますように・・・☆

  • << 11 お返事ありがとうございます。 悪阻…もう病気として扱って欲しいです😢 精神的に来ます⤵⤵ 励ましの言葉ありがとうございます。

No.9 12/05/04 15:23
匿名さん9 

こんにちは。

私は検診に行き、悪阻おそで、そのまま入院になりました。

退院の時、先生に、夜中でも、時間外でも、遠慮しないで、気分悪くなったら、すぐに点滴しに来て下さいね。って言ってくれたよ。

そうじゃない病院ってあるんでか?😲

悪阻は経験した人しか辛さがわからないから、それがまた辛いですよね😢

必ず終わりがくるので、頑張って下さい🍀

  • << 13 悪阻で入院…😖私も家に居るより病院で入院してた方が安心出来るかも… 私の通ってるクリニックは『深夜、休日は緊急性・命に関わる人以外は来ないで下さい!!』と言う感じで点滴なら昼間にって言われました⤵⤵ 昼間はバスを使って行くので気持ち悪くなって😖旦那は仕事だからって当てにならないです💧 早く治まると良いです😢

No.10 12/05/04 17:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 悪阻は経験した事がないと判らない辛いものです。 私も経験者ですが旦那とか病院も病気では、ないから…と他人事で片付けられます。 今は辛いと思… お返事ありがとうございます。
経験しないと本当に辛さは分かりませんよね。

私も旦那や病院は他人事で悲しいです。
早く治まると良いです

No.11 12/05/04 17:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 あらら・・・ 大丈夫ですか?? 妊娠(悪阻)は病気じゃないって分ってても辛いですよね。 私も妊娠初期は同じ感じでした。 水すら吐… お返事ありがとうございます。
悪阻…もう病気として扱って欲しいです😢
精神的に来ます⤵⤵
励ましの言葉ありがとうございます。

No.12 12/05/04 18:00
♂♀ママ12 ( 30代 ♀ )

優しくない病院ですね…。
わたしもつわり入院しましたよ。
旦那含め義家族の理解が得られず、泣きながらつわりのつらさを訴えたら「入院しちゃおう」って先生が旦那に説教までしてくれました💦

つわりは病気じゃないっていうのは、病気と違って薬が使えない、効かないからです。薬を使ったら胎児に影響が出てしまう心配があるからです。


  • << 14 お返事ありがとうございます。 悪阻で入院される方多いですね😖 周りの理解が得られないのって本当に悲しいですね…。 もう検診に行くのも嫌になりそうです。 早く治まると良いです😢

No.13 12/05/04 18:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 こんにちは。 私は検診に行き、悪阻おそで、そのまま入院になりました。 退院の時、先生に、夜中でも、時間外でも、遠慮しないで、気分悪くなっ… 悪阻で入院…😖私も家に居るより病院で入院してた方が安心出来るかも…

私の通ってるクリニックは『深夜、休日は緊急性・命に関わる人以外は来ないで下さい!!』と言う感じで点滴なら昼間にって言われました⤵⤵

昼間はバスを使って行くので気持ち悪くなって😖旦那は仕事だからって当てにならないです💧

早く治まると良いです😢

No.14 12/05/04 18:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 優しくない病院ですね…。 わたしもつわり入院しましたよ。 旦那含め義家族の理解が得られず、泣きながらつわりのつらさを訴えたら「入院しちゃ… お返事ありがとうございます。
悪阻で入院される方多いですね😖
周りの理解が得られないのって本当に悲しいですね…。

もう検診に行くのも嫌になりそうです。
早く治まると良いです😢

No.15 12/05/04 19:13
♂ママ15 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?
私は二人子どもがいて、特に二人目のツワリがひどかったです。
私は仕事をしていたので入院は出来ませんでしたが、脱水になったので毎日点滴に通いました。
ツワリはいつか終わりがくるという言葉だけを希望に毎日吐きながら耐えました。
今は家事などは無理しないで、吐いても吐いても水分補給は心がけて下さいね。
スポーツドリンクは水より吸収がいいのでおすすめです。
あとグレープフルーツがツワリ中は良いと病院の先生に言われました。

No.16 12/05/04 19:30
プレママ16 

大丈夫ですか?
つらいですね。私は今臨月ですが、つわりの時期は本当につらかったので気持ちよくわかります。吐くものがなくて緑色の胃液とか血も吐きました。点滴もしてもらったんですが、はっきりいって気休めです。ひたすら耐えるのみです😢負けそうになるけど私でも耐えられたので、きっと乗り越えられますよ!がんばりましょう❗
ちなみに私はアイスで乗りきりました😄

No.17 12/05/05 06:07
ワーキングマザー ( 30代 ♀ FSq9e )

私の周りで産む前まで悪阻が治まらなかったママいます😫
しかも入院してましたし。
主様と同じで血を吐いていました😢


でも、そんなに辛いのに3人目まで頑張って産んでいます!

赤ちゃんに会えた時は頑張った分だけ感動もひとしおらしいです😆

主様も周りの方に協力してもらって乗り越えてくださいね‼

No.18 12/05/05 07:35
通行人18 ( ♀ )

辛いですね⤵
私も悪阻酷かったからよくわかります。私の行っていたクリニックも赤ちゃんは大丈夫だから‼ってなにもしてくれませんでした。出産直前まで吐いてました…ほんとに辛くて、こんなに辛いのに旦那は知らん顔してると思うともう妊娠継続しなくていい💢とまで思いました。でも、悪阻があるのは赤ちゃんが元気に育ってるんだと先生に聞いてから頑張れるようになりました😊
精神的にも体力的にも大変だと思いますが乗り切ってくださいね🎵

No.19 12/05/05 08:13
♀ママ19 ( ♀ )


私も現在3人目を妊娠中で吐き悪阻真っ只中です。ご飯を見るだけで吐いてしまいます。

私は上の子2人をお風呂に入れて寝かしつけるまでを、1人でしないといけないので、お昼に必ず点滴をしてもらいます。もちろん旦那が休みの日は全てしてくれますが、仕事の日は朝から夜の23時まではいないので(T_T)

主様のレスを読む限り、私より酷いように見えるので違う病院にかかってみてはいかがですか?
確かに悪阻は病気ではないですが、食事が全くとれずに吐くのは辛いと思います。お電話された病院は、あまりにも冷たい態度ではないでしょうか(:_;)

無理せずに頑張ってください!

No.20 12/05/05 11:11
専業主婦20 ( 30代 ♀ )

こんにちは😄

私は今7ヶ月の妊婦です。
私も結構キツくて、先週まで吐いてました😢

食べられない、飲めないと言うわけでは無かったので入院や点滴はしませんでした。
ただ、あまりにも長いので相談しましたが、先生はとても優しい方ですが、先生から見て特に問題ないとの事でひたすら耐えるのみでした。

この1週間、やっと吐き気は治まりましたが、まだゲップが止まらず気持ち悪いです。
まわりの妊婦さんはあまり悪阻が無い人ばかりで、何で私ばっかり?って…
ピークの時は欝気味になって、毎日泣いたり、旦那と言い争ったり、妊娠した事を後悔したりしました。
でも、もう少しで胎動も感じられると思います。
そうすれば辛い悪阻も少しは我慢出来るようになるかも😄

つらさは私も分かります。主さん一人じゃないですょ😌
励ます事しか出来ないけど、お互い頑張りましょうね🎵

No.21 12/05/05 14:47
♀ママ21 ( ♀ )

私も悪阻がひどく、移動で電車に乗ろうとしてもホームで吐いたり、食べ物も受け付けず、テレビを見てくつろぐ事もできず、寝付くにも辛く死にたい思いでした


悪阻も個人差がかなりあり、酷すぎる悪阻を経験した人にしかわからないかもしれません


ちなみに、私は今まで経験したどんな病気より辛かったです

アドバイスは吐くのを恐れずに、食べられそうなものを食べて空腹にしない事です

吐くのも辛いですが、出すものがないのに吐くのはもっと辛いです

No.22 12/05/05 18:21
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

同じ週数のふたりめ妊婦です。
ツワリに苦しんでます。
前の方のいうとおりです❗❗
なにも食べないとほんとに入院か、点滴通院まで いきます。
私はひとりめのとき全くそんな感じでした。
緑の胃液吐いて、点滴中も吐いて、血も三回吐きました。
吐いたあと喉の奥が切れていたら、食道か胃から出血してます。吐いたあと喉の奥が痛かったら食道からの出血です。
出来るだけ おなかやのどに圧力かけないようにかがんで、力いれずに、吐く前にお水一杯飲んだりしてから吐いてください。
米は絶対無理だと思うので、、
私が唯一吐かないものは今、冷やし中華の麺のみに麺ツユをかけてたべる。(少量をよく噛んで。) です。
酢醤油が意外にききました、食道切ってるときはむっちゃ喉しみますけどね💦
2位はトマト🌟
一般的ランキングでは一位です。
皮のとこはやめて これも少量。
トマトにはつわり抑制成分があるんだとか。
必ず少量で 1日5回くらいに分けてとってみてください。
食間が空くと 空腹でまたツワリがくるので、
ツワリがくるまえに
少量摂取❗❗がキモです。
水分とれてますか❓❓
水も吐くならすぐ病院に そう言ってくださいね。
点滴が必要なはず。

No.23 12/05/06 02:24
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

辛いですね。わかりますよ😱


私も2人のママですが、2人とも悪阻酷くて出産中まで吐いてました💦血も出たし、吐きすぎて胸や頭も痛み、目がチカチカ。漫画で見る💫この星が見えてました😂下の子の時は3ヶ月になる頃10kg減でふらふら。上の子の食事、病院(中耳炎で毎日耳鼻科通い中でした😱)、寝かしつけ全てが地獄のような日々。どこかに私と同じような人がいると自分で励まして過ごしました。後は現代で良かった💨と思って頑張りました。昔なら食べる物も点滴やサプリもないからきっと死んでる😱って思い。


でも、でもホントに辛いですよね。上の子の時はまだ自分だけで自由もあったので、歩きながらならパンなんかが食べられました。パンは吐く時に柔らかいので楽でしたよ。吐き気がきたらお茶や水を飲んでからにすると胃酸で食道がやけなくて少し楽です。上の時はパン、トマト、りんご、きゅうり、焼き芋。下はパン、きゅうりのキューチャン、梅干し、スイカが時々食べられました。後は人がいると気が張ってその時だけは食べられる事も。飲み物は全くダメでした。


いつもビニール袋を持ち歩き電車、バスは各駅で降り。

まずは先入観を捨て色々たべて試すことです。匂いはダメでもイケるって思うものもあるし、イケるって思ってもダメな物もあるので。


出産した瞬間お腹すいた~って沢山食べた瞬間が一番幸せでした😊💕勿論Babyに会えた瞬間には負けるけど😁


私は10月10日吐きましたが、普通は5ヶ月頃には落ち着くらしいのでそれまで脱水にならないよう🏥の先生に訴え、(ムリなら病院を変えられるといいのですが😔💫)かわいいBabyの為ひたすら耐え乗り切ってくださいね~‼


後で必ず子育ての方が大変💨と思い妊娠中が懐かしくなりますよ👍

No.24 12/05/07 22:31
♀ママ24 ( 20代 ♀ )

つわりは、本当に酷い人にとっては、出産より育児より、人生で一番辛い時期だと思います。
私もその部類です。一人目もだいぶ酷くて、「つわりが酷いと出産時が軽いよ」とか周りから励まされましたが結局は陣痛来てからの緊急帝王切開とちっとも軽くないお産となり、産後は大変でしたが育児はそれほど辛いと思ったことはありません。
いま二人目妊娠4ヶ月で、ようやっとつわりが少し軽くなってきましたが二人目のつわりは前回より最悪でもう死にそうでした。お産がまた帝王切開だったとしても、ぜったいにこのつわりより体調が辛いことはないと確信しております。(もちろん流産や死産など考えたら辛さのバロメーターなんてありませんが)
授かった以上は乗り越えるしかない最大の壁、つわり、頑張って乗りきりましょう☺👋

No.25 12/05/07 22:55
匿名さん25 

悪阻、本当に辛いですよね
経験者にしかわからないし
私も
どうすればいいの!
と毎日を過ごしていました
でも悪阻は赤ちゃんがママとつながっている証拠です
私は1人目を流産して
2人目を今妊娠中ですが私に頑張ってくっついてくれてると思い頑張っています
いろんなママのアドレスを涙を流しながら読んでいます
元気な赤ちゃんに会えるようお互い頑張りましょう!!

No.26 12/05/08 05:27
匿名さん26 

辛いですよね…私も辛かったですが、体重が落ち痩せたのでラッキー!と思いました。 出産してからですが😅
皆他人事なんですよね~!怒りをバネに(いい形じゃありませんが強くなれます(笑))1日でも早く楽になれる事を祈ります。

No.27 12/05/09 20:42
匿名さん27 

私は先月流産してしまいました。そのつわりを、味わってみたかったです。つらいでしょうけど、その経験が出来るのはとても幸せなことだと思います☆

No.28 12/05/11 15:14
たま ( 20代 ♀ zI98F )

大丈夫ですか?

私は最初の妊娠では流産しました。今回は心拍も確認でき赤ちゃん育ってます。
けれど、どちらも悪阻変わらずです(+_+)

一度に10回以上吐くし、呼吸する暇もなく吐いてしまうので苦しいです。
主さんの気持ちがよくわかります…。

私は吐いたあと、うがいして牛乳一口だけ入れたら胃痛和らぎました。あと、吐く合間に水を無理矢理飲み、胃液吐きすぎないように注意してます。

病院へは直接行き、『食事も水分も受け付けないので点滴お願いします』と断言してました。
辛さなんて本人にしかわからないですもんね…。
また、エコーみると気持ち持ち上がるのでそれも良かったです。


お互い弱音吐きつつ頑張りましょう!!

悪阻抜け出して楽しいマタニティーライフが迎えられますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧