注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

姑大嫌い

レス29 HIT数 7425 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/06/03 15:07(更新日時)

クソババァ💢
孫に誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもなく💢
うちの子が懐かなくて、2才の子供に将来は犯罪者になるなんて言うくせに💢

私が法事で留守の間に、旦那と子供連れて行って、私が法事終わったから今から行くと連絡したら、来なくて良いだぁ💢ふざけるな💢💢
ふざけるな💢💢

産まれたばかりの子供見て、子供嫌いって言ったよな?

私が嫌いなのは構わないけど、お前は全部子供に当たってきたよな💢💢💢

私がいると子供がストレスでかわいそうだ?
ふざけるな💢💢
お前が怖いから子供が私に泣きつくんだよ💢💢💢

旦那はクソババァ💢に独立の保証人になって欲しいから、何も味方にならないし💢💢

最初は味方してたのにクソババァが金で脅してきて💢💢

旦那にはブリッ子して、義父は人間扱いしないし、痴呆のおばあちゃんにガミガミキーキー喚くわ、 最低なんだよ💢
気持ち悪いんだよ💢
は~すいません💧
愚痴でした😂

No.1740683 12/01/29 16:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/29 16:40
匿名0 ( 30代 ♀ )

姑ってこんな感じですか?
もう本当に大嫌い。
私の育児は気に入らなく、旦那がいない時に電話で育児できてないとガミガミ。
姑は自分は嫁イジメされて辛かったって言うけど、私も相当イジメられてるんですけど。

もうどうやって付き合えば良いのか分からない。

2才の息子が心配です。早く帰して欲しい。泣けてきます。

No.2 12/01/29 16:48
匿名0 ( 30代 ♀ )

私は我慢が足りないんですかね?
もう嫌で嫌で頭の中グシャグシャです。

No.3 12/01/29 17:32
ベテラン主婦3 

おかしな姑

自分がわがままって認識がない
嫁いびりされた人は嫁いびりするって よく聞きます。

そんな姑に子供 会わせたくないよね

言った本人は以外と憶えてないかもだけど、言われた本人はずっと忘れませんよね


子育ての先輩として
『ふぅ~ん』と頷ける事
言ってもらいたいよね
尊敬したいのにね


旦那の友達の姑と比べてみて、旦那からそれとなく わからしてみる❓

主には申し訳ないけど、うちの姑は息子より嫁と言ってくれます(本音は違うでしょうけど…)

  • << 6 レスありがとうございます。 そうなんです。 私の子供に本当は一切関わらないで欲しい位です。 尊敬できる位のアドバイスなら良いのですが、そのアドバイスに従わなければ、嫁イジメ攻撃されます。 妊娠中に男の子って性別が分かった時に連絡したら「女の子が良かった、孫と思わない」と言われました。 子供が1才6ヶ月の時にゴニョゴニョと怒った様に喋った時は、息子は精神的異常者だと言われました。 一つ一つの積み重ねで、本当に嫌いです。 私も初めての育児でつい姑の言葉に動揺してしまい、悲しく引きずってしまうんです。 旦那も姑の性格は知っているので、姑のヒステリックには呆れています。 仕事で独立したいから我慢してると言っています。

No.4 12/01/29 17:59
通行人4 ( 30代 ♀ )

すみませんが、主さんはご主人のこと好きですか?



ご主人のお母さんですよね💦


  • << 7 レスありがとうございます。 旦那の事は好きです。なので、旦那の仕事の独立の夢を叶えさせたいと思ってます。 いくら夫婦共働きで頑張っても、姑に保証人になってもらわないと無理で… 姑とも仲良くしたいと思って接して、一つ一つイジメも我慢してきました。 しかし、赤ちゃんの息子を異常者といったり、息子が将来犯罪者になる、と息子の事を言われると本当に本当に嫌いです。
  • << 8 なので、私がいる時にしか会わせたくないんです。 それが…私は来なくて良いなんて、本当に許せません。 息子は言葉を理解してきたので、ヒドい事言われないか不安です。

No.5 12/01/29 18:12
通行人5 

何だかうちの弟のお嫁さんかとおもった😅
私も姑キライです
だけど主人にはたったひとりのお母さんだから
露骨に無下にはできない😢もし、うちの弟のお嫁さんならうちの母が本当にごめんなさい😢って思います

  • << 9 レスありがとうございます。 うちは主人も姑が嫌いでよく衝突してます。多分モラハラです。 お母様はどんな感じなんですか? 対処法とかあればアドバイス下さい 私の姑はファミレスでたまたま混んでる時間に行った時、店員を7回呼びつけました。 そうなんですよね、主人にはある程度しか言えないので、夜ヒッソリ泣いてます。
  • << 10 横レス失礼します。5さん優しいですね😌

No.6 12/01/29 18:33
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 おかしな姑 自分がわがままって認識がない 嫁いびりされた人は嫁いびりするって よく聞きます。 そんな姑に子供 会わせたくないよね 言っ… レスありがとうございます。

そうなんです。
私の子供に本当は一切関わらないで欲しい位です。

尊敬できる位のアドバイスなら良いのですが、そのアドバイスに従わなければ、嫁イジメ攻撃されます。

妊娠中に男の子って性別が分かった時に連絡したら「女の子が良かった、孫と思わない」と言われました。

子供が1才6ヶ月の時にゴニョゴニョと怒った様に喋った時は、息子は精神的異常者だと言われました。

一つ一つの積み重ねで、本当に嫌いです。

私も初めての育児でつい姑の言葉に動揺してしまい、悲しく引きずってしまうんです。

旦那も姑の性格は知っているので、姑のヒステリックには呆れています。
仕事で独立したいから我慢してると言っています。

No.7 12/01/29 18:41
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 すみませんが、主さんはご主人のこと好きですか? ご主人のお母さんですよね💦 レスありがとうございます。
旦那の事は好きです。なので、旦那の仕事の独立の夢を叶えさせたいと思ってます。
いくら夫婦共働きで頑張っても、姑に保証人になってもらわないと無理で…

姑とも仲良くしたいと思って接して、一つ一つイジメも我慢してきました。
しかし、赤ちゃんの息子を異常者といったり、息子が将来犯罪者になる、と息子の事を言われると本当に本当に嫌いです。


No.8 12/01/29 18:46
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 すみませんが、主さんはご主人のこと好きですか? ご主人のお母さんですよね💦 なので、私がいる時にしか会わせたくないんです。

それが…私は来なくて良いなんて、本当に許せません。

息子は言葉を理解してきたので、ヒドい事言われないか不安です。

No.9 12/01/29 18:52
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 何だかうちの弟のお嫁さんかとおもった😅 私も姑キライです だけど主人にはたったひとりのお母さんだから 露骨に無下にはできない😢もし、う… レスありがとうございます。
うちは主人も姑が嫌いでよく衝突してます。多分モラハラです。

お母様はどんな感じなんですか?
対処法とかあればアドバイス下さい
私の姑はファミレスでたまたま混んでる時間に行った時、店員を7回呼びつけました。

そうなんですよね、主人にはある程度しか言えないので、夜ヒッソリ泣いてます。

  • << 20 夜分遅くにすみません😞💦お返事ありがとうございます。私の弟も母と折り合いが良くないです😢 母が自分の我を通すタイプなんで本当に義妹には申し訳ないです😢 でも弟も頼み事などあると母に逆らわないので余計に母が調子にのります😲 いつも私がいるときは私がクッション代わりなんですが我が母ながら呆れてしまう時があり主さんのお話が他人事とは思えなくて💦

No.10 12/01/29 18:56
通行人10 

>> 5 何だかうちの弟のお嫁さんかとおもった😅 私も姑キライです だけど主人にはたったひとりのお母さんだから 露骨に無下にはできない😢もし、う… 横レス失礼します。5さん優しいですね😌

No.11 12/01/29 18:59
グランパ♂ ( 50代 ♂ Ks8ql )

たぶん、
姑さんはお孫さんに主さんの悪口を・・
早くお迎えに・・

No.12 12/01/29 19:12
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。

姑がいう事は絶対なので、迎えに行けません。

確かに…私の悪口や私の母の悪口を言っていると思います。
早く息子の顔がみたい

来月も気を使って、姑と出かける予定だったんですが、嫌で嫌でたまりません。

No.13 12/01/29 19:27
グランパ♂ ( 50代 ♂ Ks8ql )

>> 12 ええっ!
お出掛けの予定⁉
主さんは優しいんですね😄その優しさや気遣いが少しでも姑さんに伝わるとまた違うのにね~⤴
行けないのは歯痒いなあ⤵

  • << 21 レスありがとうございます 昨日は8時位に息子と旦那が帰って来ました。その後バタバタしてレス遅くなってしまい、ごめんなさい。 伝わると良いのですが… 誘ったら誘ったで、内容等文句が多く… 誘わなければ、それはそれでアウトで💧 私が上手く立ち回れないからもありますが😣

No.14 12/01/29 19:40
匿名14 

はあ~…いつか自分も息子の嫁に言われる時が来るのかな…まだ保育園だけど、同居も援助もしない。関わりたくないわあ。こういうスレみる度言い聞かせてます。

  • << 17 レスありがとうございます。 あなたは、まだ1・2才の喋れない息子さんに向かって「異常者だ・将来は犯罪者になる」と言われたら、どう思いますか? 私は嫌です。 普通の姑さんなら本当に良かったです

No.15 12/01/29 19:50
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

そんなに
嫌いなら

保証人を頼まなければいい

保証人なんて
誰もなりたくないよ

  • << 19 レスありがとうございます。 旦那の独立の夢を応援してあげたいなと思います。

No.16 12/01/29 20:12
匿名14 

>> 15 同感です。主さん側の親族に頼み、関係を絶ったらいかがでしょう。その方がお互いの幸せの為にはいいんじゃないですか?向こうも関わりたくないかも。

  • << 22 レスありがとうございます。 私の両親は離婚していて病気もあり働けなかったりと、保証人にはなれません。ただ、資金の一部は援助すると言っています。 それに姑は独立の保証人になると言い続けてます。ただ、旦那がいざ頼むと断ります。常に優位にたち、私達家族の主導権を持ちたい感じです。 私の実家に頼れたら良かったです。

No.17 12/01/29 20:18
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 14 はあ~…いつか自分も息子の嫁に言われる時が来るのかな…まだ保育園だけど、同居も援助もしない。関わりたくないわあ。こういうスレみる度言い聞かせ… レスありがとうございます。

あなたは、まだ1・2才の喋れない息子さんに向かって「異常者だ・将来は犯罪者になる」と言われたら、どう思いますか?

私は嫌です。

普通の姑さんなら本当に良かったです

No.18 12/01/29 20:22
ママ ( ♀ Kyisl )

>> 17 それって

何を根拠に言ったんですか❓❓

  • << 23 レスありがとうございます。 子供が喋っている事が私に伝わらず、癇癪を起こす時期がありました。 例えば、床をドンドンと蹴ったり、顔を真っ赤にしてゴニョゴニョ文句の口調で喋るなどです。 姑に懐かず私の所に子供が泣きながら寄って来る時です。 姑は息子に穏やかな性格に育って欲しいと言いますが、そんな1・2才の時の息子の行動を見て「育児できてない・異常者だと言います」

No.19 12/01/29 20:31
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 15 そんなに 嫌いなら 保証人を頼まなければいい 保証人なんて 誰もなりたくないよ レスありがとうございます。

旦那の独立の夢を応援してあげたいなと思います。

No.20 12/01/30 00:18
通行人5 

>> 9 レスありがとうございます。 うちは主人も姑が嫌いでよく衝突してます。多分モラハラです。 お母様はどんな感じなんですか? 対処法とかあれ… 夜分遅くにすみません😞💦お返事ありがとうございます。私の弟も母と折り合いが良くないです😢
母が自分の我を通すタイプなんで本当に義妹には申し訳ないです😢
でも弟も頼み事などあると母に逆らわないので余計に母が調子にのります😲
いつも私がいるときは私がクッション代わりなんですが我が母ながら呆れてしまう時があり主さんのお話が他人事とは思えなくて💦

  • << 25 レスありがとうございます。 こちらこそ遅くなってしまい、ごめんなさい。 素敵な義姉さんですね。 私も姑に素直に心から従えないのが、悪いだと思います。余計に目に付くんだと思います。 息子の事になると私も流せなくて身構えてしまい、ストレスで… 改善する方法は、私が寛大にならないととは思っていましが、いざとなると出来ない自分も嫌いになります。

No.21 12/01/30 08:55
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 13 ええっ! お出掛けの予定⁉ 主さんは優しいんですね😄その優しさや気遣いが少しでも姑さんに伝わるとまた違うのにね~⤴ 行けないのは歯痒い… レスありがとうございます
昨日は8時位に息子と旦那が帰って来ました。その後バタバタしてレス遅くなってしまい、ごめんなさい。

伝わると良いのですが…

誘ったら誘ったで、内容等文句が多く… 誘わなければ、それはそれでアウトで💧
私が上手く立ち回れないからもありますが😣

No.22 12/01/30 09:04
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 16 同感です。主さん側の親族に頼み、関係を絶ったらいかがでしょう。その方がお互いの幸せの為にはいいんじゃないですか?向こうも関わりたくないかも。 レスありがとうございます。
私の両親は離婚していて病気もあり働けなかったりと、保証人にはなれません。ただ、資金の一部は援助すると言っています。

それに姑は独立の保証人になると言い続けてます。ただ、旦那がいざ頼むと断ります。常に優位にたち、私達家族の主導権を持ちたい感じです。

私の実家に頼れたら良かったです。

No.23 12/01/30 09:15
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 18 それって 何を根拠に言ったんですか❓❓ レスありがとうございます。

子供が喋っている事が私に伝わらず、癇癪を起こす時期がありました。
例えば、床をドンドンと蹴ったり、顔を真っ赤にしてゴニョゴニョ文句の口調で喋るなどです。
姑に懐かず私の所に子供が泣きながら寄って来る時です。

姑は息子に穏やかな性格に育って欲しいと言いますが、そんな1・2才の時の息子の行動を見て「育児できてない・異常者だと言います」

No.24 12/01/30 09:40
匿名24 ( 40代 )

始めまして。
私は、くそばばあに「こんなに子供がうるさいのは、育て方が悪いからだ」とか、「実娘の孫の方がかわいい」とか言われました
以来、いちいち「私の育て方が悪いのでもうしわけありませんね」といってやってます。しかも、60をすぎてから始めて貯金を始めたらしく、財産なしです。若い頃は、親戚中に金借りて生活していたらしいです。大手に勤めていて、 ブランドものは何個も持っているのに、お金がないって…ただの浪費癖だろーと思います。そのわりには、20歳すぎたフリーターの息子に、結婚するまで毎月二万も振り込んでました。
私には一円たりとも出したくないのか、結婚祝いゼロ円で、ご祝儀は、ちゃっかりお持ち帰りしてました。子供には、千円未満の玩具だけです。塗り絵のときもあり、正直、いらねーよと思いました。けちくそばばあです。
また来ます。毒はきまくり、すみません

  • << 26 レスありがとうございます。 初めまして! 強烈な姑さんですね。 なんでそんなにヒドい事を言えるんですかね💢 旦那さんは味方してくれますか? 愚痴いっぱいはいて、少しでも発散させて下さい

No.25 12/01/30 09:40
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 20 夜分遅くにすみません😞💦お返事ありがとうございます。私の弟も母と折り合いが良くないです😢 母が自分の我を通すタイプなんで本当に義妹には申し… レスありがとうございます。
こちらこそ遅くなってしまい、ごめんなさい。
素敵な義姉さんですね。

私も姑に素直に心から従えないのが、悪いだと思います。余計に目に付くんだと思います。

息子の事になると私も流せなくて身構えてしまい、ストレスで…

改善する方法は、私が寛大にならないととは思っていましが、いざとなると出来ない自分も嫌いになります。

  • << 28 お返事ありがとうございます😄 無理に従う必要なんて無いと思います 大切な息子さんの事ですから嫌なことを言われて受け流すなんてできないですよ 私も嫁に行った身なんで 姑がいます 正直キライです でも最近はキライと言うよりこの人とは交わる部分がなく必要以上に関わってもお互いに嫌な思いをするからと割りきり😅 ほどほどしか関わらないようにしてます 以前、主人は無関心で姑と同居してたのですが😢 私が精神的に参ってしまい入院したんです その時から必要以外に関わらないように別居してくれました 主さんは旦那さまの気持ちを優先されて周りを気遣う優しい方なので無理をされないで下さいね

No.26 12/01/30 09:45
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 24 始めまして。 私は、くそばばあに「こんなに子供がうるさいのは、育て方が悪いからだ」とか、「実娘の孫の方がかわいい」とか言われました 以来… レスありがとうございます。
初めまして!
強烈な姑さんですね。
なんでそんなにヒドい事を言えるんですかね💢

旦那さんは味方してくれますか?

愚痴いっぱいはいて、少しでも発散させて下さい

No.27 12/01/30 12:47
匿名24 ( 40代 )

>> 26 24です。ありがとうございます。

旦那は、姑の味方です。マザコンです。60すぎた姑を、可愛らしい顔をしてるとか言います。はっきり言って気持ち悪いです…。

姑には、義理妹からも結婚祝い、もらっていないのに、祝い金あげたのかと旦那に言ってきました。旦那も、浪費癖ありで独身時代からローン残債あり(形ないもの)で、結婚してからずっと支払い、支払いで私は、すごく苦労させられていて、生活も苦しいのに、よく請求できるなと思いました。私だったら自分の息子のせいで嫁に苦しい生活させていたら、申し訳なくて金銭の要求なんてできません。旦那からの要求で、私に内緒で50万あげたみたいですが、何につかったんだか、数ヵ月でなくなってました。恐らく、風俗です。なにに使ったか聞いても、シラを切られました。普通…ローン先に返しません?返しても返しても次から次に浪費をされてます。

それなりの親だから、それなりの親です。

またまた、すみません。主さんも、ババアに負けないで頑張ってください

No.28 12/01/30 15:37
通行人5 

>> 25 レスありがとうございます。 こちらこそ遅くなってしまい、ごめんなさい。 素敵な義姉さんですね。 私も姑に素直に心から従えないのが、悪い… お返事ありがとうございます😄

無理に従う必要なんて無いと思います

大切な息子さんの事ですから嫌なことを言われて受け流すなんてできないですよ

私も嫁に行った身なんで
姑がいます


正直キライです
でも最近はキライと言うよりこの人とは交わる部分がなく必要以上に関わってもお互いに嫌な思いをするからと割りきり😅
ほどほどしか関わらないようにしてます

以前、主人は無関心で姑と同居してたのですが😢
私が精神的に参ってしまい入院したんです
その時から必要以外に関わらないように別居してくれました

主さんは旦那さまの気持ちを優先されて周りを気遣う優しい方なので無理をされないで下さいね

No.29 12/06/03 15:07
離婚検討中29 

うちのくそばば姑も最悪😫人のあら探して電話で文句ゆってくんなよ。てめーはそんな完璧じゃねえだろ?自分でやることやってから人に文句いえよ✋
言ってること矛盾しすぎ。息子大好きで、嫁は憎いからいじめるってわかりやすすぎ。まぢ死ねよ🐤
徒歩数分に別居したから少しはマシかと思えばかわらんし。旦那がいないときに人に文句、罵声を電話であびせんなし。旦那に言えないだろうと思って( -_・)?んだろ。てかおめーのせいでうつになりかけてます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧