注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

友人を助けて下さい

レス44 HIT数 5511 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
12/12/28 16:47(更新日時)

友人の白血病が再発しました。

再発のため、骨髄移植をしなければならないそうです。

息子さんを産んですぐに治療に入り、離ればなれになりました。前向きに治療に取り組んでいますが、気持ちを思うと言葉になりません。

彼女を早く息子さんと旦那さんとの幸せな生活に戻してあげたいです。

道をすれ違う人が、コンビニの店員さんが、もしかしたら彼女と適合するのかもしれないと思うといてもたってもいられず。

何人かの方がこれを読み、一人でも骨髄バンクに登録してくれたら。
その方が彼女と適合するかも。
と思い書きました。

不慣れなもので、読みづらい点もあり申し訳ありません。

どうか宜しくお願いします。

No.1739541 12/01/27 08:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/27 08:25
名無し1 

落ち着いて伺います。
どのような手続きを踏めばよいのですか?
一般的には、適合性云々より登録等の手続きが必要ですよね。
どこに、どうすればよいかを、順序良く指導していただけませんか?
検索しろは無しでお願いします。

No.2 12/01/27 08:49
社会人0 ( 30代 ♀ )

早速ありがとうございます。

登録の手順を説明させて頂きます。

まず、最寄りの献血ルーム、保健所や保険福祉事務所に行って頂きます(県によって窓口が色々なので、地域を教えて下されば、また詳しくお伝えします。)

骨髄バンクに登録希望を受け付けに伝えると、骨髄提供の流れを説明されます。
またドナー登録出来るのは
年齢は18歳から54歳。
体重は男性45キロ以上、女性40キロ以上。

また病気療養中の方や服薬中などはご遠慮していただくそうです。

説明後、申込書に記入。

採血(2CC)をして終了。

私は全部で15分くらいでした。


また不明な点があれば私が分かる限りお答えします。

早々に書き込み頂き本当に嬉しかったです。
改めてありがとうございます。

No.3 12/01/27 09:09
匿名3 ( ♀ )

子供が大きくなったら登録しようと思ってました。
ただ、たまに安定剤を服用する事があります。
持病は喘息があります。
そういう人はやっぱり登録できませんか❓
ガイドラインが詳しく記してあるサイトがあれば教えてください。

No.4 12/01/27 09:19
社会人0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

ご遠慮下さいの欄に気管支ぜんそくの方とあるので、難しいかもしれません。

ご自分も大変な時に、お心遣いありがとうございます。
どうかお大事にしてください。

以下骨髄バンクのHPです。ご参考になれば。

http://www.jmdp.or.jp/

  • << 6 回答ありがとうございます。 喘息はダメなんですね… 誰の役にも立ってない人生なので、ひとつくらいは社会や人の役に立ちたかったです。 骨髄バンクは昔から登録しようと思ってました。 あと臓器提供意志表示も。 骨髄移植をされたお子さんの絵の展覧会を見た事がきっかけでした。 自分の子供が小さかったのでもし提供できるとなった場合、入院が難しかったので大きくなったらと考えてました。 骨髄移植の時の入院でもおりる保険にも入ったのに… 残念です。 主さんの優しさがお友達を救う事ができるように祈ってます。

No.5 12/01/27 09:28
ともの ( 30代 ♀ nyYkm )

今は献血ルームでできるのですか?
昔、登録しようと思ったら保健所でしかできないと言われてなんとなく足を運べないままでした
ちょうど来週、献血しに行こうと思っていました
骨髄バンク登録してきます

No.6 12/01/27 09:30
匿名3 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。 ご遠慮下さいの欄に気管支ぜんそくの方とあるので、難しいかもしれません。 ご自分も大変な時に、お心遣いありがとうご… 回答ありがとうございます。

喘息はダメなんですね…

誰の役にも立ってない人生なので、ひとつくらいは社会や人の役に立ちたかったです。

骨髄バンクは昔から登録しようと思ってました。
あと臓器提供意志表示も。
骨髄移植をされたお子さんの絵の展覧会を見た事がきっかけでした。
自分の子供が小さかったのでもし提供できるとなった場合、入院が難しかったので大きくなったらと考えてました。
骨髄移植の時の入院でもおりる保険にも入ったのに…

残念です。


主さんの優しさがお友達を救う事ができるように祈ってます。

No.7 12/01/27 10:07
社会人0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

すべての献血ルームが窓口になっているか、勉強不足で分からないのですが。
手元の窓口一覧だとほとんどの県に一つ以上は献血ルームが載っています。
そちらの献血ルームが窓口になっているとよいのですが。

登録して下さるとのこと、本当に嬉しいです。

本当に本当にありがとうございます。

No.8 12/01/27 10:21
社会人0 ( 30代 ♀ )

役に立っていないなんて事ありません。
私は匿名3さんのお気持ちに救われました。

私は小児ぜんそくで今は治りましたが、お辛さが少しは分かります。
育児をしているとつい無理をしてしまいますが、どうか御自愛下さい。

友人は必ず治ると信じています。
お子さんの為にも負けられないと。

お心遣い本当に感謝します。
ありがとうございました。

No.9 12/01/27 11:42
社会人9 


こんにちは
私は22の時、病院に行き登録しました。

何ヶ月かたち、病院から適合する人がいました。と連絡がありました

手術の際は全身麻酔になります。
家族の承諾が必要との事でした。

誰にも相談せず登録したので、
その時母親に
説明し承諾をお願いしました。

でも反対され母の気持ちに負けました。

病院に連絡すると、
大丈夫ですよ
他にもいらっしゃいましたから
と言われました。

多分病院の方の優しさからの嘘だと思いました。

21年前の話なので、今はどうなのかは分かりませんが

登録する前に周りの同意も聞いてた方が良いと思います。

あれからだいぶ年月が立ちましたが、今でも自分自身に悔しさを感じます。

ごめんなさい

私が言える義理ではないですが
お友達の方の幸せを祈ってます


  • << 11 ありがとうございます。 家族の承諾が必要な話は登録の時に伺いました。 私は日頃から夫と話していて、臓器提供についても意思確認はしていますが、人それぞれに考えがあり、また状況も違いますので、確かにご家族へお話するのは必要ですね。 社会人9さんのお話、とても貴重です。また応援してくださってありがとうございます。

No.10 12/01/27 12:27
匿名10 ( 20代 ♀ )

私もお力になりたいと思いましたが、喘息持ちはダメなんですね⤵

登録はできなそうなので、せめてレスの数伸ばして注目スレにでも上がればと思いレスしてみました。

我が家にも小さな息子がいます。離れ離れのご友人とお子さんの気持ち…考えるといたたまれません。どうか完治しますように。

  • << 15 ありがとうございます。 お心遣い嬉しいです。 私にも息子がいます。大変だと感じる事もありますが、毎日顔をみて抱きしめられる事を感謝しています。 それが叶わない友人の気持ちを考えると辛いです。 ぜんそくとのこと、お体どうかお大事にしてください。

No.11 12/01/27 12:31
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 9 こんにちは 私は22の時、病院に行き登録しました。 何ヶ月かたち、病院から適合する人がいました。と連絡がありました 手術の際は全身麻酔… ありがとうございます。

家族の承諾が必要な話は登録の時に伺いました。

私は日頃から夫と話していて、臓器提供についても意思確認はしていますが、人それぞれに考えがあり、また状況も違いますので、確かにご家族へお話するのは必要ですね。

社会人9さんのお話、とても貴重です。また応援してくださってありがとうございます。

No.12 12/01/27 12:36
匿名12 ( 40代 ♂ )

俺も、何年か前に登録したけど一度も適合したことが無いみたい。
もしかしたら、俺の血は人に移植してはいけない病気があるのかと疑ってしまう。

力になれなくてごめんなさい。

  • << 16 適合するのは3人に1人だそうですね。 適合通知が来ないのはご病気ではないと思います。 型が適合してから、また細かい血液検査をするそうで、その時にご病気だと移植の運びにならないそうです。 ドナー登録してらっしゃる方がいて嬉しいです。 ありがとうございました。

No.13 12/01/27 12:47
匿名13 ( ♀ )

以前、骨髄ドナー登録を呼びかけるような献血車みたいな物がショッピングモールに来ていました。

前から興味はあったのですが、呼び込みみたいなおばさんに不信感を抱き登録しませんでした。

登録の仕方は分かるのですが、ドナーとして骨髄を提供する際には入院が必要ですか?

呼び込みのおばさんには『簡単だから。妊娠中でも血取るだけだから。とにかく血だけで済むんだから』と説明が無く腕を掴まれたので嫌でした。

今は出産して一児の母てす。何かお役に立てたらと思います。

  • << 18 ありがとうございます。 骨髄提供の時はだいたい2泊3日の入院になるそうです。今は手術でない方法(4日くらい通院し1泊入院)も出て来たそうですが、まだ一般的でないそうです。 ドナー登録を説明もなしに無理に勧誘するなんて。 せっかく興味があっても嫌になりますよね。悲しい事です。 また登録へ興味を持って頂きありがたいです。 また不明な点がありましたら、私が分かる範囲でお答えしたいです。 宜しくお願いします。

No.14 12/01/27 12:58
名無し14 

6年前に登録した者です。

6年経つ今でも、適合者として連絡が来た事がないです💧



御友人が、救われますよう祈っていますm(__)m✨


  • << 19 適合するのは3人に1人くらいだそうです。 6年前から登録してらっしゃるんですね。適合しなくても嬉しい気持ちになりました。 また友人への応援ありがとうございます。 きっと治ると思います。

No.15 12/01/27 13:25
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 10 私もお力になりたいと思いましたが、喘息持ちはダメなんですね⤵ 登録はできなそうなので、せめてレスの数伸ばして注目スレにでも上がればと思いレ… ありがとうございます。

お心遣い嬉しいです。

私にも息子がいます。大変だと感じる事もありますが、毎日顔をみて抱きしめられる事を感謝しています。
それが叶わない友人の気持ちを考えると辛いです。

ぜんそくとのこと、お体どうかお大事にしてください。

No.16 12/01/27 13:34
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 12 俺も、何年か前に登録したけど一度も適合したことが無いみたい。 もしかしたら、俺の血は人に移植してはいけない病気があるのかと疑ってしまう。 … 適合するのは3人に1人だそうですね。
適合通知が来ないのはご病気ではないと思います。
型が適合してから、また細かい血液検査をするそうで、その時にご病気だと移植の運びにならないそうです。

ドナー登録してらっしゃる方がいて嬉しいです。
ありがとうございました。

No.17 12/01/27 13:36
ともの ( 30代 ♀ nyYkm )

自分が住む町の献血ルームを確認したらドナー登録できることがわかりました
主さんのご友人の可能性を広げる為にも登録してきます😃

  • << 20 お手数おかけしてすみません。 調べてくださったんですね。 ありがとうございます。 しかも登録してくださるとのこと、本当に感謝です。 ありがとうございました。

No.18 12/01/27 13:54
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 13 以前、骨髄ドナー登録を呼びかけるような献血車みたいな物がショッピングモールに来ていました。 前から興味はあったのですが、呼び込みみた… ありがとうございます。

骨髄提供の時はだいたい2泊3日の入院になるそうです。今は手術でない方法(4日くらい通院し1泊入院)も出て来たそうですが、まだ一般的でないそうです。

ドナー登録を説明もなしに無理に勧誘するなんて。
せっかく興味があっても嫌になりますよね。悲しい事です。
また登録へ興味を持って頂きありがたいです。

また不明な点がありましたら、私が分かる範囲でお答えしたいです。

宜しくお願いします。

  • << 34 回答ありがとうございます💕 自分でも骨髄ドナーになられた方の手記を読みました⤴ 入院となると小さな子を持っていると難しくなりますね😂 授乳もあると尚難しくなりますよね💦 手記の中で手術後は激痛で仕事に行けなかったなどありましたので、裁判員制度みたいに貢献した方には会社が休みをくれるとか日当保証があると良いですね💦 色々考えさせて頂きました❤

No.19 12/01/27 14:00
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 14 6年前に登録した者です。 6年経つ今でも、適合者として連絡が来た事がないです💧 御友人が、救われますよう祈っていますm(… 適合するのは3人に1人くらいだそうです。

6年前から登録してらっしゃるんですね。適合しなくても嬉しい気持ちになりました。

また友人への応援ありがとうございます。

きっと治ると思います。

No.20 12/01/27 14:12
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 17 自分が住む町の献血ルームを確認したらドナー登録できることがわかりました 主さんのご友人の可能性を広げる為にも登録してきます😃 お手数おかけしてすみません。
調べてくださったんですね。

ありがとうございます。

しかも登録してくださるとのこと、本当に感謝です。

ありがとうございました。

No.21 12/01/27 14:57
ともの ( 30代 ♀ nyYkm )

>> 20 このスレでドナー登録してくださる方が一人でも増えるといいですね
患者さんの希望が少しでも叶うように、お祈りしております

  • << 23 ありがとうございます。 私も祈ってます。 友人のことも、とものさんの幸せも。

No.22 12/01/27 15:12
名無し22 

骨髄提供して、麻酔醒めずに死亡とか、半身付随になった時の保証ってどうなってるの?私はそれが怖くて登録できません。善意を優先して幼い我が子を片親にしたり、我慢を強いたりとかできません。
ドナーの事故のニュースを聞く事ありますが、その後彼等とその家族はどうなったのでしょうか。誰か情報持ってませんか?

  • << 24 ありがとうございます。 採取時の事故の件、教えて頂きありがとうございました。 万が一健康被害が発生した場合は骨髄移植推進財団が補償となっています。(300万円から1億円。) また日本では骨髄バンクを介さない血縁者同士の移植のドナーが亡くなった事が一度あるそうです。骨髄バンクを介している死亡例は日本ではないそうです。 健康被害例はC型肝炎、後腹膜血腫、肺脂肪塞栓症がパンフレットに載っていました。 また最近では4日ほど通院してから、成分献血のように血液から採取するやり方も出て来たそうで、そちらがもっと普及すると、全身麻酔より不安が少なくなるかもしれませんね。 ご自身やご家族が納得出来ない時もあると思います。 無理せずに見送って欲しいです。 なんて、私なんの力もない一個人の意見ですが。 もっと皆さんが安心できるような状況になればイイですね。

No.23 12/01/27 15:21
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 21 このスレでドナー登録してくださる方が一人でも増えるといいですね 患者さんの希望が少しでも叶うように、お祈りしております ありがとうございます。


私も祈ってます。
友人のことも、とものさんの幸せも。

No.24 12/01/27 16:22
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 22 骨髄提供して、麻酔醒めずに死亡とか、半身付随になった時の保証ってどうなってるの?私はそれが怖くて登録できません。善意を優先して幼い我が子を片… ありがとうございます。

採取時の事故の件、教えて頂きありがとうございました。

万が一健康被害が発生した場合は骨髄移植推進財団が補償となっています。(300万円から1億円。)

また日本では骨髄バンクを介さない血縁者同士の移植のドナーが亡くなった事が一度あるそうです。骨髄バンクを介している死亡例は日本ではないそうです。

健康被害例はC型肝炎、後腹膜血腫、肺脂肪塞栓症がパンフレットに載っていました。

また最近では4日ほど通院してから、成分献血のように血液から採取するやり方も出て来たそうで、そちらがもっと普及すると、全身麻酔より不安が少なくなるかもしれませんね。

ご自身やご家族が納得出来ない時もあると思います。
無理せずに見送って欲しいです。
なんて、私なんの力もない一個人の意見ですが。

もっと皆さんが安心できるような状況になればイイですね。

No.25 12/01/27 16:25
名無し22 

>> 24 教えていただいてありがとうございます。補償の件見てみます。(字間違えててすみません)
納得できれば登録したいと思います。

  • << 27 こちらこそ、ありがとうございました。 読んで頂き、考えていただけた事だけでも本当に嬉しいです。

No.26 12/01/27 16:48
通行人26 

私もやろうとしたことがありますが、服薬中なので献血もできません。違うことで協力させてもらっています。すみませんm(__)m

  • << 29 ありがとうございます。 とんでもないです。 服薬中とのこと、無理はなさらず御自愛下さい。 お気持ちがとても嬉しかったです。

No.27 12/01/27 16:51
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 25 教えていただいてありがとうございます。補償の件見てみます。(字間違えててすみません) 納得できれば登録したいと思います。 こちらこそ、ありがとうございました。
読んで頂き、考えていただけた事だけでも本当に嬉しいです。

No.28 12/01/27 16:55
社会人0 ( 30代 ♀ )

主です。

今朝トピックを立ててから、皆さんの優しい気持ちを沢山頂き、本当に感謝しています。
なかなか活字で気持ちをあらわすのは難しいのですが。

友人にもぜひ伝えたいと思います。


また、骨髄移植の際の入院ですが、3泊4日の間違いでした。
大変申し訳ありませんでした。

No.29 12/01/27 17:00
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 26 私もやろうとしたことがありますが、服薬中なので献血もできません。違うことで協力させてもらっています。すみませんm(__)m ありがとうございます。

とんでもないです。
服薬中とのこと、無理はなさらず御自愛下さい。
お気持ちがとても嬉しかったです。

No.30 12/01/27 18:11
通行人26 

主さんは優しいですね。お友達が助かりますように。必ず治りますように。

No.31 12/01/27 18:41
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 30 ありがとうございます。

私なんかより通行人26さんの方がよほど優しい人です。
ご自分が辛い時に顔も知らない友人の事を思ってくださる方ですから。

友人に必ず伝えます。
通行人26さんのお体も少しでも楽になりますように、心からお祈りします。

No.32 12/01/27 18:43
通行人26 

>> 31 ありがとうございます😄

  • << 36 ご丁寧に、こちらこそありがとうございました。

No.33 12/01/28 13:09
名無し33 

私はB型肝炎のキャリアなので残念ながら骨髄移植のドナーにも輸血すら出来ません‥
読んでも何もできないなんて‥こんな私に出来るのはスレを上げておくことぐらいです‥
お友達にドナーが見つかり早く良くなるよう祈ってます。

  • << 35 ありがとうございます。 ご病気でお辛い中、書き込み頂き、また友人への応援もありがとうございました。 また一段と寒くなりましたので、お体お大事にしてください。

No.34 12/01/28 14:14
匿名13 ( ♀ )

>> 18 ありがとうございます。 骨髄提供の時はだいたい2泊3日の入院になるそうです。今は手術でない方法(4日くらい通院し1泊入院)も出て来たそうで… 回答ありがとうございます💕

自分でも骨髄ドナーになられた方の手記を読みました⤴
入院となると小さな子を持っていると難しくなりますね😂
授乳もあると尚難しくなりますよね💦

手記の中で手術後は激痛で仕事に行けなかったなどありましたので、裁判員制度みたいに貢献した方には会社が休みをくれるとか日当保証があると良いですね💦

色々考えさせて頂きました❤

  • << 37 ありがとうございます。 まだまだ現状では改善点の多い仕組みですね。 私も実際に提供した事がないので手記を読むばかりですが。 技術が進歩し、もっと簡単に安全に提供出来るようになればイイと願います。 貴重なお時間頂き、本当にありがとうございます。

No.35 12/01/28 14:53
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 33 私はB型肝炎のキャリアなので残念ながら骨髄移植のドナーにも輸血すら出来ません‥ 読んでも何もできないなんて‥こんな私に出来るのはスレを上げ… ありがとうございます。

ご病気でお辛い中、書き込み頂き、また友人への応援もありがとうございました。

また一段と寒くなりましたので、お体お大事にしてください。

No.36 12/01/28 14:54
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 32 ありがとうございます😄 ご丁寧に、こちらこそありがとうございました。

No.37 12/01/28 15:06
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 34 回答ありがとうございます💕 自分でも骨髄ドナーになられた方の手記を読みました⤴ 入院となると小さな子を持っていると難しくなりますね😂 授… ありがとうございます。

まだまだ現状では改善点の多い仕組みですね。
私も実際に提供した事がないので手記を読むばかりですが。
技術が進歩し、もっと簡単に安全に提供出来るようになればイイと願います。

貴重なお時間頂き、本当にありがとうございます。

No.38 12/02/01 23:35
社会人0 ( 30代 ♀ )

主です。

少し友人の話を。

友人と私は高校1年からの友達です。

友人はのんびりしてそうで、鋭いツッコミをしてくる面白い子。
運動部に所属し、中高と皆勤賞、過去には健康優良児にもなった、『元気な子』でした。

社会人になり、急に思い立って受けた血液検査で白血病が分かりました。

辛い治療を乗り越え、退院し5年。
担当のお医者さんも私達も、もちろん本人も再発の心配を忘れてました。

友人は結婚し、妊娠。
治療のせいで赤ちゃんを授かる事は難しいかも、と言われていたそうです。

そして、お腹が大きくなってきた頃に、再発。
時々貧血を感じつつも妊娠のせいだろうと仕事をしていたそうです。

治療を始める為に、早めに赤ちゃんを産み、赤ちゃんの退院を待たずに自分が入院し治療を始めました。

再発した悲しみに加えて、やっと会えた我が子とすぐに離れ離れになる辛さまで。
なかなか前向きに治療に取り組めなかったそうです。
なぜ自分が…と泣いてばかりだったと。
続きます

No.39 12/02/02 07:51
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 38 続きです。

毎日泣いていた彼女が立ち上がるきっかけは、やはり赤ちゃんでした。
「この子の為にも死ねない」と頑張る気持ちになれたそうです。
気持ちをそこまで持っていくのに、どれだけ泣いて、きっと今でも泣きたいだろうに、私に笑顔で話してくれました。

「頑張って」なんて言えなかったです。
私の中では、まだ「なんで彼女なんだ」という思いが捨てきれずに残っています。
ここには書けない様々な苦労を乗り越えて、これから旦那さんと赤ちゃんと幸せな生活が始まるって時に、なぜなんでしょう。

可愛くてたまらない赤ちゃんを毎日見る事も出来ず、「忘れられちゃうかな」と呟くのはどれほどの辛さか。

何故彼女が?
何故今?
誰にも向けられない怒りも感じます。

No.40 12/02/02 08:47
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 39 もう少しお話させて下さい。


私にも子供がいますので、我が子を家に残し入院し治療しなくてはならない彼女の辛さも苦しいですが、彼女のご両親の気持ちを考えるとそれもまた辛いです。
もし、私の息子が白血病になったら…
体力がなくなり、しんどそうな様子。
辛い治療に泣きながら耐える様子。
変わってあげたいのに、見守るしか出来ない事の辛さを思うと…
日本中しらみつぶしに適合する人を探したい気持ちをおさえるのに大変だと思いました。

彼女の気持ち、ご両親の気持ち、今は想像するだけですが、もしかしたら現実になる事もあるかもしれません。

そもそも彼女はずっと健康体だったんです。まさか彼女が白血病になるなんて誰も考えてなかった事なんですから。

もしかしたら私が。息子が。夫が。

病気とは怖いですね。白血病に限りませんが。


私がドナー登録や臓器提供を希望したのは、そうゆう気持ちからでした。

移植を待ってる人を自分や家族に置き換えて考えてしまいます。
変な言い方ですが、未来の自分。未来の息子みたいに感じて。

ただこれは私の思いなだけで、人それぞれに思いがあります。
ちなみに私の父は臓器提供はしないそうです。理由とかではなく、価値観というかが『出来ない』となっていると思います。私が特に理由もなくなんとなく『出来る』のと同じように『出来ない』のだろうと。


私を育てた親でも感じ方は違います。
だから強制される事ではなく、希望制で当然なのですが。

以下、私個人のほんの呟きです。
刑務所に入っている人、中でも殺人をおかした人は人の命を亡くしたわけですから、今度は助ける為に強制でもいいのではないかと。
移植される側が拒否する事もあるでしょうか…

ほんの独り言でした。

No.41 12/02/02 10:10
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 40 長々と語ってしまいました。


実は昨日彼女と会ってきました。
一時帰宅中で、赤ちゃんにも会えました。
彼女は変わりなく、赤ちゃんを挟んで育児の話や学生時代の話をし、笑いあってきました。

やはり頑張ってとは言えませんでしたが、彼女から「頑張るから」と言ってくれました。


早くドナーさんが見つかる事を祈っています。


No.42 12/12/28 15:01
社会人0 ( 30代 ♀ )

主です。

かなり時間があいてしまい、迷ったのですが彼女のその後を報告させて頂きます。

結果から言いますと、臍帯血移植が成功し退院する事ができました。
先日、息子さんと一緒に遊びに来てくれました。

まだ体調がすぐれない日も多いみたいですが、やはり息子さんと家族と過ごせる毎日はきっと幸せだと思います。

元々、臍帯血移植は出来ないと言われていたようですが、体質が変わり移植可能になっていたとのこと。
奇跡かな…

いや、彼女の頑張りと提供して下さった方の優しさですよね。

スレを読んで下さって、骨髄バンクに登録して頂いたかた、色々考えて頂いた方、本当にありがとうございました。

年が明けたらスレを閉めさせて頂きます。

No.43 12/12/28 15:23
名無し43 

すいません、横レスなんですが、薬飲んでたら出来ないんですよね?

No.44 12/12/28 16:47
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 43 ありがとうございます。

骨髄バンクへの登録が可能かどうかという事でよかったですか?

それはご病気によって変わると思うのですが。

ただ、私個人の気持ちは、ご自身のお体を第一に考えて頂きたいです。

状況分からずですが、ご病気が少しでもよくなりますように…
寒い日が続きますので、ご自愛下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧