注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

なぜ内柴選手だけが逮捕されなければならないのか。

レス419 HIT数 26423 あ+ あ-

ハンモック( 40代 ♂ b77vSb )
14/05/02 09:44(更新日時)

私は冤罪だと思っていますが、仮にそうではなくても酩酊状態の女性にHする男性など5万といます。なぜ彼だけが逮捕されるのですか?そういう男性すべてを逮捕しないと不公平でしょう。

どうやら、女性の主張が事実であれば準強姦罪が成立してしまうのは事実のようです。しかし、これには大きな問題点があります。女性が合意を示しても、成立するということです。泥酔状態は正常な判断力がないと判断されるからです。
準強姦罪は廃止して、薬物強姦罪を新設するべきです。

それにデビィ婦人もおっしゃるように2大会金メダリストの彼を逮捕するというのは行きすぎです。しかも逮捕してから捜査する有様。

親告罪うんぬんといいますが、彼女のようなケースの場合は一般人なら警察も相手にしない事例です。
相手の親もいわゆるモンスターペアレントでしょう。自分の娘に自業自得とも言える落ち度があるのに、大学や警察に訴えるという厚顔無恥さ。私にも娘がいますが、自分があのようなケースにあえば、娘を張り倒します。訴えるなどとてもはずかしくてできません。

No.1716912 11/12/09 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 11/12/09 22:10
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 1 相手の女の子の非はなんですか?
男性の前で酩酊したこと。未成年でありながら酒を飲んだことです。

No.8 11/12/09 22:11
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 2 未成年に酒飲ませて教え子に手出してる時点でなに言ってもアウトだろ それは倫理・道徳の問題です。警察が介入する問題ではありません。

  • << 17 未成年がアルコールを飲んでるのにも関わらず監督者の立場であった内柴さんはそれを黙認した。 たしかこういった場合は監督者に科料が課せられるはずです。 科料って事は刑事罰ですから前科になるって事じゃないですかねえ。 違ってたらごめんなさい。

No.9 11/12/09 22:12
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 4 デビィ婦人の受け売り意見ですね😃
 確かに同じ主張ですが、受け売りと言われるのは心外ですね。全く同じように思うからそう言ってます。

No.10 11/12/09 22:13
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 5 社会に対してのミセシメでしょう😄 ホリエモンがそうだったように よくやる手じゃん (笑) 世の中矛盾だらけ。… まぁそうですね。しかし、それを容認してたらいつまでたっても変わりません。

No.12 11/12/09 22:16
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 6 金メダル関係ないでしょ😒 罪を犯せばただの犯罪者でしょうが。 関係あります。

逮捕して罪に問うのがいけないといっているのではありません。

本来、逮捕というのは逃亡の恐れを防ぐために行うものであって、交通事故でひきにげなどでほとんど逮捕される事例がないように、犯罪を犯せば逮捕が原則ではありません。

内柴選手のように、顔も知られた人間が逃亡できますか?? 在宅のまま起訴・裁判が当たり前です。そもそも一般人でも逃亡の恐れがないのなら逮捕されるのがおかしいのです。

No.14 11/12/09 22:33
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 13 どんな脅威ですか???

危害を加えられるかもというのであれば、警察がすでに動いてる状態で何かするほど彼は馬鹿ではありません。

No.22 11/12/09 23:43
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 18 主はバカじゃない😏 指導者が教え子でしかも未成年に飲酒させて、セックスした。 合意とかの問題じゃないだろ💢。 合意だろうが、未成年に飲酒… 馬鹿ですか。馬鹿はどっちですかね。

倫理・道徳の問題を犯罪とごちゃ混ぜにしてはいけません。まぁでは、大学まではいいとしましょうか。私はそんな恥実名でとてもさらせませんが。

あまり言いたくなかったのだけれど、もう成人だけれどね娘実際に同じような被害にあっています。
一切訴えさせもしなかったし、誰にも口外しないことを厳守させています。
男性の前で酔っ払ってレイプされたなんて恥を外部にさらせる神経がわかりません。


  • << 29 お察しします。私もこの事件に違和感を感じてます。私が親ならぜったいに訴えません。  できるだけ隠しとうして娘を守ります。なんで訴えたのか。それもあんな有名人なんだからマスコミがおしかけるの、わかりきっていたわけで。 何故だろうと思います。
  • << 38 ずれてしまうかもですが、娘さんが被害に遭われたのは、恥なんですか? なんかそこは男性よりの考え方のような気がしますけど…。 そんな言い方でしか、守れなかったんでしょうか。 被害に遭ったことはないけれど、親からそんな風に言われたら、悲しいですね。 脱線してすみません。
  • << 39 は😩 レイプ被害にあったことを娘が訴えでたいのを父親が止めるなんて 無理強いも甚だしいよ
  • << 41 て事は、被害に遭った娘さんを張り倒した訳ですか…
  • << 46 娘さんの事が事実なら、何故、内柴選手を庇えるのですか? この問題を風化させたくないのかなあ!
  • << 66 口外させない⁉ 恥⁉ 主さんは娘さんの本当の心の傷に塩を塗った行為ですね。 そうやってもがき苦しむ女性がたくさんいると知らないのですね。 あなたは子供の為を思って…などと思っていらっしゃるのでしょうが大きな間違いです‼💢 勉強して下さい‼‼‼ バカと言われても仕方ない位というか、バカでも物足りない‼ レイプ事件の実態を調べて知って下さい。 親だから…とかそんな立場的理由は捨てて女性の気持ちになれなんて無理だろうけれど、勉強はして下さい‼ それがわかれば今回の事件に対して否定的な考えも薄れます。 それから、こんな事件より娘さんの心の闇を心配して下さい‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼
  • << 73 こんな誰が見るとも知れない掲示板に自分の娘さんの惨い過去をサラリとあかせるような能天気な男親に、傷付いた家族と当事者の気持ちは分からないでしょう。 あなたは娘さんの事より自分の身がかわいいのです。
  • << 403 じゃあレイプ犯の男はやり得ですね! 女の子が訴えないから、またしますよ!同じ手口で。 被害者は増えますね!泣き寝入りですね。

No.23 11/12/09 23:46
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 17 未成年がアルコールを飲んでるのにも関わらず監督者の立場であった内柴さんはそれを黙認した。 たしかこういった場合は監督者に科料が課せられ… 確かになっています。ですが、準強姦罪ではありません。
そもそもその件に限れば、それを犯罪を構成とすることに非常に違和感を覚えます。刑事罰というものを与えるほどのものなのでしょうかね。

  • << 42 内柴さんが法律違反を犯した事は事実ですから、白か黒かと言えば黒でしょうねえ。 これは個人的な意見ですがアルコール絡みの法律が厳罰化された事を踏まえて、今回の内柴さんの刑事罰に違和感は感じません。 たかがアルコールかも知れませんが、飲み方や飲んだ後の行動によっては人の命を奪う事もある飲み物ですから。

No.24 11/12/09 23:47
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 16 大学生って、もう大人でしょう😥 「少年法」とかだと、未成年だからって擁護しすぎって言ったりするのに…? 合意の上でかどうかは本人同士にしか… 犯罪ではないものの、未成年と飲酒は違法と決まっています。
その考え方は間違っています。

No.25 11/12/09 23:52
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 15 削除されたレス 証拠がない??? 被害者とされる自身が酩酊していたと言ってるじゃないですか。

男性の前で酩酊するまで酒を飲んだ それが落ち度でなくてなんですか??

度胸うんぬんの問題ではないと思いますが、飲酒事態は断れなかったとしても、もう飲めませんと言って、それを強要するほど彼は傲慢な人間なんでしょうかね。

  • << 45 25 普通に考えたら高校を卒業し間もない19歳の柔道少女に自分の酒の強さが分かるとは思えないし、見ず知らずの関係ではない内柴に対する害意あったとは思えない。 内柴が教授という絶対的な権力を利用して教え子の飲酒を誘発したというのが、自然で普通だ。 酩酊状態とは意思能力が欠けた状態。『同意』の意思を示せるはずがない。 示したにしても、内柴が勝手に解釈に過ぎない。 極めて卑劣な男だ。 学名も知られて、これからの将来に傷が付くことが目に見えて明らかな立場の大学生が被害を訴えて出たことを思えば、内柴の言い分は無理が有り過ぎる。 被害者に責めを負わすのは無理やり過ぎる。

No.26 11/12/09 23:52
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 11 未成年の女の子が、乾杯程度ならともかく泥酔するなんて、ありえません。   まわりが止めようが、勧めようが、きちんと自分で管理しなくてはいけな… おっしゃるとおりです。

No.27 11/12/09 23:53
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 19 内柴は『もう飲むな!早く帰って寝ろ!』と言ったらしいで。 すると泥酔女がホテルの鍵を無くしたと言ったから部屋まで送り届けてそうなっ… そうらしいですね。

なぜ、飲ませたということになってるんでしょうね。

No.31 11/12/10 00:01
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 20 未成年の飲酒を黙認し、妻子ある身でありながら未成年と性行したからでは❓❓ 飲んだ方にももちろん責任があるけど飲むのを止めなかった方にも問…
いやだから、いつからであろうと逮捕事態が問題なんです。

金メダリストという日本中いや世界でもかなりの国で顔が知られてる人間が、逃亡できますか?? すぐ見つけられるという点だけでなく、彼はそこまで馬鹿ですか??逃亡すれば情状も悪くなる。強姦したことに関してはそれが犯罪だと本気でしらなかったのでしょう。私も酒を飲まして犯せば準強姦くらいは意識にありましたが、まさか合意を示しても犯罪だなんて今回まで知りませんでした。

No.35 11/12/10 00:17
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 29 お察しします。私もこの事件に違和感を感じてます。私が親ならぜったいに訴えません。  できるだけ隠しとうして娘を守ります。なんで訴えたのか。そ… そうなんです。私もわかりません。そのことによって娘さん自身も傷つくのに。。。

  • << 68 金メダリストが逃走しますか、顔がバレてるのに…っていいますが金メダリストで顔がバレてて妻子持ちなのに浮気しまくって指導してる未成年の子と飲酒・性行するような人だからでは❓❓ 実際ニュースになってから大阪に逃げてたしね💧 今回の件に合意があったのかはわかりませんが、未成年と性行したらダメってのは有名なのに詳しく調べずに有名人が調子にのって浅はかな事をした代償では❓ 被害者と父)がなぜ訴えたか…今までも内柴さんは派手にだか地味にだかやってたからこれ以上被害者を増やしたくなかったんじゃない❓かっこいい事を言えば。 この子がどうかはわからないけど。 レイプされて内柴さんを見るのが嫌になって自分の周りから消えて欲しかったとか。 いろいろ理由はあると思います。 主さんや11さんみたいに 『飲酒でレイプ=恥』 だけじゃなくてそれ以上の感情もありますから。 男性の前で無防備に酔っぱらってレイプなんてもちろん女性も悪いですよ。 ただそれ以上に酔っぱらった女性をレイプするなんてもっと悪い。 主さんの娘さんもレイプ被害者ですが恥と思ってらっしゃるんですよね。 娘さんは訴えたかったと思いますよ。 ただ父親が恥だ恥だと言うのでこれ以上恥をかかせてはいけないと我慢したのでしょう。 主さんがどのようにして娘さんの被害を知ったのかはわかりませんが、主さんに告白する時すごく勇気がいったと思います。 きっと娘さんの中では自分じゃなく加害者のかたを持たれたように感じて今もし普通に接していても主さんに不信感いっぱいだと思いますよ。

No.47 11/12/10 04:39
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 37 娘さんが訴えたんでしょ? 何人かで飲んでたんだし、行為がバレたとかしたらきっと合意だとは言わない。 大学での指導員は教職者と同じような立場… だから、倫理・道徳と犯罪をごちゃ混ぜにしないでください。

もう被害者とされる女性は18歳以上ですから、犯罪ではありません。
準強姦についても、逮捕は不当です。
犯罪を犯したと疑う合理的理由だけで逮捕することは現行犯を除きできません。逮捕状を発行してはいけないことに法律で決まっています。逮捕には上記理由だけでなく、住所不定である・証拠隠滅の恐れ・逃亡の恐れのこの3つの理由のどれかひとつが必要なんです。彼は住所不定ではありません。証拠隠滅の恐れは加害者側亜には物的証拠など期待できない事案です。逃亡の恐れも彼に関してはほとんどない。

今ほとんどが逮捕されているのは、証拠隠滅の恐れを拡大解釈して逮捕状が発行されているんです。違法とまではいいませんが、不当な状態です。

No.91 11/12/10 16:53
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

名無し15さん。

確かに逮捕に関しては一部間違っていました。申し訳ありません。ですが、逮捕の理由だけでなく逮捕の必要性が無ければ通常逮捕はできないのは間違いありません。
そしてその理由として法律などから読み取れる必要性はその3つしかないことも間違いありません。 証拠隠滅の恐れに関しても間違っているとおっしゃるならこの事案で隠滅できるような加害者側にある物的証拠はなんですか??

犯罪要件に関してはあなたが間違っています。裁判官として準強姦の裁判経験もある八代弁護士は泥酔状態で合意などありえないと発言されました。私はそのことに疑問を覚え知り合いの弁護士に聞いてみました。その回答が上です。泥酔であろうが、酩酊であろうが言葉はしゃべれる可能性はあります。訳もわからない状態でHしたいなと誘ったり、容疑者のいいかというような問いにいいよというような返答をした可能性は否定できませんよね。その状態で行為に及んだのであれば同意があったとするべきですよね。
それともあなたいう意思能力が欠けた状態というのは意識が無い状態ですか?? だとすればますます冤罪です。気がついたら内柴氏が部屋にいたといっています。つまり意識はありました。
訳のわからない状態であれ、同意を示すような事を言ったにもかかわらず、犯罪として成立するのはどう考えてもおかしいです。その状態で成功するのがよいとも思いませんが、それも倫理道徳の問題です。

加害者にしてみれば訳のわからない状態でいってるのかどうかわかりません。忘年会でよくありますが、記憶が全くないといってる人に、え、普通に受け答えして普通に帰ったよ。なんてことよくありますよね。
また、それでは女性次第でどうとでもなります。その先は冤罪天国です。
私の正常な判断とみなされないという回答が間違いなのであれば、密室の出来事で、同意を示さなかったか誘わなかったか立証することは不可能です。その可能性が否定できない以上推定無罪で無罪にするべきであり、刑事裁判にかけられることの重要性を考えてそのような罪は廃止すべきです。
間違えを書いたのは申し訳ありません。

  • << 96 91 私はあなたの先生ではない。別に謝る必要はない。 この男が逮捕されたのは当然の結果。 教授の地位に対して、大学生という圧倒的不利な立場だった被害者に落ち度はないし、訴えも正当なものに間違いない。 更に、被害者はこの学生以外に複数に及び、反省もしていない。 この男の他に責任を取る理由があるものは誰一人としていない。 精々、この態度のままでいて、実刑を食らうと良い。 この男の行為が、極めて卑劣であることに変わりはないし、犯罪であることに変わりはない。

No.92 11/12/10 16:53
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

その他の皆さん

何度もいいますが、倫理・道徳の問題と内柴氏の逮捕はまったく関係ありません。犯罪とごちゃ混ぜにしてはいけません。
擁護といえば擁護ですが、冤罪でないのならば厳しく裁いてほしいです。ですが、娘の件があろうが、不当な逮捕に関して黙認することはできません。
そして、倫理的・道徳的な問題に対しては大学を解雇・これだけ報道されたことで十分責任を取っています。それがなかったのなら私はこのスレは立てていません。
それともあなたたちはそれが不十分だから冤罪かもしれない事案を推定無罪の原則を飛び越えて有罪として批判しているわけですか??

私は全く女性の主張にほとんど合理性を見出せていませんから冤罪だと推定すると言ってるだけで、断定もしていませんよ。

私が娘の件を恥といってるのは親としての恥であってレイプされることが恥といってるのではありません。ふしだら娘に育ててしまった。そんな馬鹿な人間に育ててしまった。その恥です。
娘さんが訴えたのであれば、訴えたことに関してどうこう言っていません。関係者が訴えたと報道されていますから、親の行動を非難しているわけです。
未成年なら告訴は親でもできますからね。

No.99 11/12/10 21:23
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 97 内柴容疑者は、女性とセックスをした事は認めてますよね。 合意だったと 女性はレイプされたって言ってます。 そして被害届けをだした。 …
だから、冤罪だとも断定していないし、不当逮捕といっている理由については記載済みですが。

逮捕っていうのは容疑者を留置場にいれて自由を奪うものですよね。法律に定められた必要性もないのに、逮捕するのは不当です。今現在共犯がいるとかおかしな必要性が認められてますが、法律で定められた必要性でもないのに逮捕を認める今の現状は不当なものといわざるをえないと思いますが。


  • << 102 >私は冤罪だと思っていますが、仮にそうではなくても酩酊状態の女性にHする男性など5万といます。 少なくとも主は 内柴は冤罪だと断定している そして 酩酊状態の女性をレイプする事を 男性なら必ずするような誤解を与えるカキコミをしている この二つの点から 主は有罪!!!
  • << 103 通常逮捕の場合は逮捕状が必要になりますよねえ。 逮捕状は裁判官から発付される訳ですけども、罪を犯したかどうか、逮捕するに相当な理由があるかどうか審査をしてから発布されると思います。 逮捕理由というのは主さんの言う逃亡する恐れの有無や証拠隠滅の可能性の有無だけではないと思いますよ。 時には容疑者の身を守ることも兼ねて逮捕する事もあるんじゃないですかねえ。 これだけマスコミ、世間から叩かれてますから可能性はあると思いますけど…。

No.109 11/12/10 23:04
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 106 不当逮捕って…。 だから、実際大阪に逃げてたでしょ💦💦 金メダリストでも逃走の恐れありです💦💦 だって有名でも妻子がいても『合意の… は、あれが逃走???? あちこちに顔さらしてビデオ取る人までいて
旅行でしょうが。

合意の上というのは馬鹿だからではありません。あなた女性だったらわからないかもしれませんが、倫理道徳の面でも犯罪としてもレイプ魔の汚名切るより、不倫の汚名を切るほうがまだましです。レイプ魔と非難されるより、妻子がありながらと非難されるほうがましです。

第一警察が逃走の恐れありと判断してたら、いくら金メダリストでも出頭させて逮捕なんて悠長なことやってません。逮捕状が取れた時点で即身柄押さえにいってます。

  • << 113 主さん金メダリストの使い方おかしいですよね。 主さんが金メダリストを強調するから私も使わせていただいてますが。 返レスではそんなつもりはないのかもしれませんが『金メダリストなのにそんな扱いをして…』みたいな使い方をしてますが、逆に金メダリストだから一般人より軽く出頭にしたのでは❓ これが一般人なら多分即逮捕されてますよ。 捜査対象になってるのに県外にでたら疑われて当然✋ 十分逃走ですよ。 私が女性とか関係ないです。 レスしてる方は女性ばかりですか❓❓ 男性だっておかしいって言ってるでしょ。 感情論だけで言ってるわけじゃないです。 この件は確かに女の子も悪いけど、どっちもどっちじゃありません。 そりゃニュースになってなかったり騒がれてなかったり警察ざたになってないだけでこんな事件はたくさんおこってるでしょう。 ただ、内柴さんは自分がメダリストであり、有名人である事を忘れ(もちろん妻子がある、指導者、相手は未成年もそうですが。)ハメをはずしてはいけなかった。 じゃあ有名人はハメをはずしちゃいけないのか、と言われればもちろんそんな事はありません。 ただイコール犯罪になりえる事はしてはいけなかったと思います。 あ、もちろん知られてないこのような事件の加害者である一般人の方もしちゃいけない事ですよ。 有名人なんだからばれた時に騒がれる事はわかってたはずです。 内柴さんには申し訳ありませんが私はバカとしか思えません。

No.110 11/12/10 23:06
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 102 >私は冤罪だと思っていますが、仮にそうではなくても酩酊状態の女性にHする男性など5万といます。 少なくとも主は 内柴は冤罪だと断定して… うっかりミスをあげつらうんですね。

あと、大多数の男は好きあらばやりたいものとはいいましたが、全部ともいってないし、理性がきく男はやらないとちゃんと書いたはずですが。

No.111 11/12/10 23:37
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 96 91 私はあなたの先生ではない。別に謝る必要はない。 この男が逮捕されたのは当然の結果。 教授の地位に対して、大学生と…
それこそ、女性の主張が正当なものとなぜ断定できるんですかね。常識的に推定するなら、全くの美人局的事案だと判断するのが普通だと思いますが。
数々の不整合がありますよ。

まぁどう考えるかは個人の勝手ですが。

No.115 11/12/11 00:02
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 113 主さん金メダリストの使い方おかしいですよね。 主さんが金メダリストを強調するから私も使わせていただいてますが。 返レスではそんなつもりは… うーん。私の書き方がおかしいんですかね。

確かに金メダリストである以上慎重に動くべきだとは思ってますが、金メダリストだから逮捕がおかしいといってるのではありません。一般人でも不当逮捕が横行してるのは問題です。

逮捕の件で金メダリストと使ったのは、世界にも顔が知られてる人間がどこに逃げられますか??という意味です。

一般人なら即逮捕されるその通りです。私が言ったのは、いくら金メダリストでも逃亡の恐れありと判断されたのなら、一般人と同じように即逮捕されている。だから、警察は逃亡の恐れありとは判断していないということです。
金メダリストだから出頭・逮捕の流れにしたのはその通りですが。


それから、一般人でも何でも逮捕前に警察が動いていることを本人が察知することは不可能です。被害者なども本人に一切接触するなといわれますし、弁護士はもしかしたら知ってるかもしれませんが、本人に伝えたりしません。におわすことはあるかもしれませんが。

あなたたちがあれは逃亡だと思うのは勝手ですけどね。

普通ならいきなり家に刑事がやってきて逮捕がパターンです。家族・本人はえ?? なになに???という状態です。まったくわけもわからず冤罪だったら本人は全くわけもわからず逮捕容疑だけが告げられてつれていかれます。




  • << 117 内柴さんは警察が調べてたの知ってた(感づいてたというほうが正しいかも)と思いますよ。 想像ですけど。 被害者が顧問に相談して学校にバレ、学校から事情を聞かれ先輩に『酔ってやらかした』とメール。 その時に大事になるかも…ともあったようですし。 主さんもそうでしょうが文字だけで伝えにくいのですが。 主さんが言わんとせん事はわかりますが、それを踏まえてもやはり内柴さんが逮捕されたのは正当だと思います。 あと主さんだけじゃなく、 『内柴さんだけ大騒ぎされてるけどニュースになってないだけでこんな事やってるやつはたくさんいる』 みたいな事をおっしゃる方が他数名おられますが… 逆に 『他にもやってる人がいる』 ってゆうのは騒がれない理由になるんですか❓❓ 他にもやってるやつがいるのに内柴さんだけ騒がれて…てのはおかしいです。

No.116 11/12/11 00:08
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 114 同意です。「旅」と称して県外の知人宅に滞在してたのが「逃亡の恐れあり」と見なされたんでしょうね。有名人でもの○Pの様に逃亡する人いますし。 …
未成年なら倫理・道徳に反する行為をしたのだから、ひっぱたくのは当たり前です。 私のケースは成人でしたからひっぱたいてはいませんよ。

モンスターとなんといわれようと、普段ひっぱたくことはありませんが、倫理・道徳に反するという人の道を外れた行為をしたらひっぱたく 張り倒すは当たり前だと思っています。そうでないと、しつけなどできません。

  • << 118 張り倒す事そのものをモンスターと言っている訳ではありません。我が子の辛い気持ちに寄り添えない事が親としてモンスターだと言ったのです。
  • << 120 一つ言い忘れましたが、しつけの為にひっぱたくのは二度とそういう行いをさせない為ですよね。未成年の子供が調子に乗ってただ飲酒しただけならそれもありでしょう。 ただ、その後レイプ被害に遭って辛い思いをしてるなら本人も痛い程後悔しているはず。その上で張り倒すという発想は本当に人の親なのか、1歳の娘を持つ私から見ても甚だ疑問です。

No.123 11/12/11 01:11
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 103 通常逮捕の場合は逮捕状が必要になりますよねえ。 逮捕状は裁判官から発付される訳ですけども、罪を犯したかどうか、逮捕するに相当な理由があるか… いやだから。。。。。

逮捕理由だけではだめなんですって。逮捕の必要性がないと。このことは刑事訴訟法だったと思いますが、法律に明記されてます。

証拠隠滅等は理由ではなく必要性です。今、法律上導かれる3つの理由以外に、裁判官の裁量といっていいのかわかりませんが、法律からみちびかれる必要性以外も認められています。
裁判官は法律で決まってる必要性にあたるかどうかを審査し、当たらないなら発行するべきではありません。命を守るためでもです。(そんなことは法律できめられていません) 
本当に必要なら法律もしくは施行規則等に明記するようにすればいいんです。 
法律に反してるわけではありませんから、違法ではありませんが、不当なものと考えます。なんでどのような逮捕の必要性があったのか加害者はわかりません。聞けば教えてくれるならいいですが、まぁそれもありません。

私たちもそれがそんな状況ではその逮捕が正当なものなのか明記されていないとチェックすることもできません。

  • << 133 裁判所は逮捕の必要性が有るから逮捕状を発行してるんじゃないの❓ 冤罪冤罪と言ってるけど、日本の司法制度や報道姿勢の問題を提起するなら別の問題を提起するべきじゃないの❓ 内柴容疑者に有罪判決出たら主さんの意見は全て嘘まやかしとなるんじゃないの❓

No.124 11/12/11 01:27
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 119 しかし、まぁよくこれだけレスできますね…主さん。 家族いないのかな… ずっと携帯に張り付いて内柴の擁護ばかりして。 どんだけ週末暇なん…
あのさもうなんでこうもおかしな話になってくるんですかね。

擁護といえば擁護ですけれど、内柴だからじゃなくて私がいってるのは不当逮捕がおかしいといってるんです。今回は内柴のケースが報道状況等から判断できますから。一般人でも不当逮捕なのなら同じようにしますが、そこまで報道等から判断できないんで、いえないだけです。


人を暇人みたいに言わないでくれますかね。家族サービスだってやってますよ。昼間レスしてないでしょ。夜時間を割いてやってるんですから。

  • << 132 夜時間を割いてやってる? だから、あなたさ~こんなに寝る間も惜しんでるくらい納得いかないんだから、先頭たって街頭にでも立って内柴不当逮捕反対!って署名運動したら? ちまちまここで携帯かじりついて反論しても仕方ないでしょ。 ここでのあなたの無駄なエネルギーを、マスコミに向けて、警察に向けて発散させなさいよ。 あなたの言い分が間違ってないとのいうことを証明し、内柴さんの力になってあげたらいいと思います。

No.125 11/12/11 01:36
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 103 通常逮捕の場合は逮捕状が必要になりますよねえ。 逮捕状は裁判官から発付される訳ですけども、罪を犯したかどうか、逮捕するに相当な理由があるか… いや、だから 逮捕の理由だけで通常は逮捕はできないんです。逮捕の必要性が必要なんです。このことは刑事訴訟法にも明記されてます。

私があげた3つの理由は逮捕の必要性です。裁判官は法律上明記されている3つの必要性にあたるのかどうかを審査するべきです。法律上明記されてない必要性で逮捕されることがあってはなりません。私たちもその逮捕が正当なものなのかもチェックできませんし、加害者もどんな必要性があったか理解できません。
自由の拘束という人権上重大な問題が理解できずに執行(といっていいのかわかりませんが)されるのは不当なことです。犯罪者に人権どうこうといいますが、判決確定までは犯罪者ではありません。

No.126 11/12/11 01:41
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 121 ぷっ…😃子供時代を知る近所の方々は…やっぱりね😔との感想ですよ 柔道が強い!とゆう事で色んな事を許してしまった~回りの大人達の責任もある … やっぱりねじゃありません。冤罪じゃなくても、判決確定まで犯罪者じゃないし、推定無罪の原則を知りませんか??

それが冤罪を招くんです。


  • << 128 冤罪? ほう~😲 地元の方々がチャンスを【与えて】の意味を察して下さいね

No.129 11/12/11 02:06
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 117 内柴さんは警察が調べてたの知ってた(感づいてたというほうが正しいかも)と思いますよ。 想像ですけど。 被害者が顧問に相談して学校にバレ、… >騒がれない理由に・・・

なりませんよ。騒ぐななんて誰もいってませんけどね。。。。

俺の言い方・書き方が悪いんですかね。。。。

No.147 11/12/17 02:47
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 127 不当に逮捕??? それを言ったら…オリンピックに出る資格は彼には無かったのですよ 地元の方々が~どれだけ彼を応援し、チャンスを【与えて】… 彼がどういうことをしてきたのかも知りませんが、今回問われているのは準強姦罪です。有罪か無罪かの判断に過去は関係ありません。量刑には関係ありますが。彼がどんなに犯罪をおかしそうな人間性なのであっても、過去犯してきたにしても、今回の準強姦罪を犯したかどうかは別の話です。
過去裁かれなかった犯罪があったとしても、それを今回のことに当てはめるのは正当なものではありません。あいつならやりそう・過去にもやってるんだから・・そういう考えが冤罪をうむんです。

私が不当逮捕と言ってるのは、冤罪と推定されるからじゃありません。どんなに有罪と認められる証拠があろうと、法律等に定められていないもしくは導かれない必要性が認められて逮捕されるのがおかしいといってるんです。
先進国で日本くらいですよ。有罪とどれだけ推定されようがこれだけ逮捕される国は。まだ殺人とかいうのならわかりますがね。

なぜなのかわからないけれど、日本人って多くの人たちは有罪と推定されるのならもしくは有罪であるのなら逮捕するのが当たり前と思ってますが、そうじゃないはずです。逮捕というのは、重大な人権の制限・侵害です。それをやるからには明確な理由が必要なはずです。

No.148 11/12/17 02:57
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 132 夜時間を割いてやってる? だから、あなたさ~こんなに寝る間も惜しんでるくらい納得いかないんだから、先頭たって街頭にでも立って内柴不当逮捕反…
署名?? それこそそんなもの何の意味がありますか?? 私は自分の考えがマイノリティであることくらいは理解しています。実際過去別のケースで何度かやったことありますけれどね、あまり賛同は集まらなかった。

まぁこれはあなたに言ってもしかたないけれど、直接的な意味はなくともそれが考えるきっかけになるのならね、やりますよ。しかしね、言うことをきかない私にその事で本家からの援助を受けていた両親がどういう制裁を加えられたか。。。。

今回の件も警視庁には50人以上の連名で抗議文は送付しています。

私にはね時間はかかるけれど、ネットでちまちまと訴えていくしかないんです。




No.149 11/12/17 03:46
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 130 私にはわかりますよ。この事件を免罪だったら、という視点から見たらそういう考えになると思います。 私は、どうしたらこういう事件を防げるか、とい… そうですね。今後どうすれば防げるかですね。

No.150 11/12/17 03:48
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 131 警察が犯罪と認めたものを 自分の屁理屈で おかしい! と言きれる 犯罪者を擁護する 予備軍なのでしょう 屁理屈ね。屁理屈ってのは論理的に破綻してる意見のことをいうんじゃないんですかね?

どこが破綻してます?

No.151 11/12/17 04:29
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 137 主さん あなたがおっしゃることはわかります。まぁたしかにほぼほとんどが逮捕されている今の実態はおかしいものかもしれませんが、このケ… フォローどうもです。その通りです。

常習犯の恐れからくる必要性って再犯ということですか?? うーん彼のケースでいえばそれはどうでしょう?あったとしてそれはもう自己責任ではないですか?

No.152 11/12/17 04:35
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 142 やっぱり内柴容疑者の件とは別にスレをたてて論議すべき問題ですよね。 ①性犯罪は再犯の恐れもある ②被害届けを出した生徒や家族に危害を… 別のスレって内柴容疑者のケースがそうなんだから別とかって話ではないんじゃないかと思いますが、まぁそっちのほうがよかったのかもしれませんね。

No.165 11/12/19 22:55
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 163 酩酊状態の女性にエッチして、相手が訴えたら、準強姦です。 被害届の時期に関しては私も不思議で、ついでに弁護士に聞いてみたんですが
被害届が翌日でていたとしてもすぐに逮捕など命の危険がない限り一般人が容疑者でもありえないそうです。事情聴取も逮捕状をとってから行われるのが通例で自分から逃亡の恐れをつくるような馬鹿な刑事はいないとのこと。

特に親告罪なので告訴がなければ起訴できないので、被害届受理の際に病院につれていって体液の採取や傷の確認などは行うそうですが、それ以上の捜査は通常は告訴まではやらないそう。やったとしても、告訴まで逮捕されることは通常ないそうです。そして今回は金メダリストということで慎重にも慎重を期したはずで、2ヶ月程度かかることは十分ありえるそうです。

逮捕の必要性があったから逮捕した。なぜそういえますか???? あるなら教えられるはずだし、法律や規則などに明記しないなら、都度これこれこういう必要性で逮捕したと発表するべきです。そうでないと移動の自由を奪うという陣弦の制限侵害が、正当な理由で行われているのかチェックすることもできません。

あなたのいう必要性はそれこそ逮捕権の濫用ですよ。逮捕は本来捜査のために行われるものではありません。


確かに今現在の法律とその解釈では犯罪として成立するのは事実ですから、女性の主張が事実なのなら、実刑として厳しく裁いてほしいです。
ですが、今後はこのような自業自得ともいえるようなケースでレイプされた女性を保護することより、冤罪で人生を棒に振る人間を一人もださないようにすることのほうがずっと重要で、廃止するべきだと言っているんですけれどもね。

No.166 11/12/19 22:59
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 164 親告罪だから、相手が訴えたら、被害届を出したら、準強姦です。 大学生がコンパして、酩酊状態の女性を回して、準強姦になってます。 何人か逮… 被害届の時期に関しては私も不思議で、ついでに弁護士に聞いてみたんですが
被害届が翌日でていたとしてもすぐに逮捕など命の危険がない限り一般人が容疑者でもありえないそうです。事情聴取も逮捕状をとってから行われるのが通例で自分から逃亡の恐れをつくるような馬鹿な刑事はいないとのこと。

特に親告罪なので告訴がなければ起訴できないので、被害届受理の際に病院につれていって体液の採取や傷の確認などは行うそうですが、それ以上の捜査は通常は告訴まではやらないそう。やったとしても、告訴まで逮捕されることは通常ないそうです。そして今回は金メダリストということで慎重にも慎重を期したはずで、2ヶ月程度かかることは十分ありえるそうです。

逮捕の必要性があったから逮捕した。なぜそういえますか???? あるなら教えられるはずだし、法律や規則などに明記しないなら、都度これこれこういう必要性で逮捕したと発表するべきです。そうでないと移動の自由を奪うという陣弦の制限侵害が、正当な理由で行われているのかチェックすることもできません。

あなたのいう必要性はそれこそ逮捕権の濫用ですよ。逮捕は本来捜査のために行われるものではありませんし、まして被害者の感情を癒すためとかブログをかかせないためとかそれこそ逮捕権の濫用以外のなにものでもありませんよ。


確かに今現在の法律とその解釈では犯罪として成立するのは事実ですから、女性の主張が事実なのなら、実刑として厳しく裁いてほしいです。
ですが、今後はこのような自業自得ともいえるようなケースでレイプされた女性を保護することより、冤罪で人生を棒に振る人間を一人もださないようにすることのほうがずっと重要で、廃止するべきだと言っているんですけれどもね。

No.167 11/12/19 23:04
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 153 聞くが、スレ本文でいきなり『冤罪だと思う』と書いてある。 今回の準強姦の場合、冤罪なら、通報者である被害者の悪意をもった虚偽申告か、他… 悪意を持った虚偽申告とは考えていません。

虚偽申告には違いありませんが、合意の上で性交を持った。それが親にばれて激怒し、ついレイプだといってしまった。 親が訴えてあとに引けなくなった。

このパターンじゃないかと思いますけれどね。


何人か訴えがあるのは女性をかばうための行動ではないかと。
実際うちの娘のときもね、私もレイプされたと言ってあげるから訴えようといった友人が何人いたか。。。 一部の若者は自分を守ったり、許せないことがあったりするとうそをついて人の人生を破滅させることなどなんとも思わない人間がかなりいると感じています。

No.168 11/12/19 23:13
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 159 主さんの仰りたいことは、 内柴氏は有名人なので逃亡や証拠隠匿の恐れはなさそうなのに身柄拘束(逮捕)なしで書類送検→裁判にはならないのか? と… 見せしめ。そうでしょうね。しかしそんなもので逮捕されるほうがおかしいですよ。

お灸をすえるも含めて、それこそ不当逮捕・逮捕権の濫用以外の何者でもないと思いますけれどね。

No.169 11/12/20 00:19
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 155 主様は 普通の飲み会や、合コン中におこった事の様に捉えてますが あくまでも柔道の合宿中におこった出来事! 合コンではなく 柔道合宿の打… 別に合宿中に起こったことであることは理解してますよ。

おっしゃるとおり、頭にきて訴えたいというところまではわかります。

だけれどね、自分の育て方を間違ったことを棚にあげて相手ばかりを責める。ましてや訴える。
これをモンスターペアレントといわずして何といいますか???
本人さんが訴えたらのなら何もいいませんけれどね。

それに自分の娘は匿名ならともかく実名で馬鹿だと世間に公表できる神経も理解できない。。。誰が一番陰口を叩かれたりするんですかね??

  • << 173 被害女性はその日の朝、警察に助けを求めてます! 集合時間に表れない被害女性に対して 内柴氏は謝罪のメールまでしています。 試合ならともかく 熊本から東京八王子の合宿にまで親はついてきません! それに内柴氏や学校に対して信頼してたとしたら それを裏切られた怒りは半端ないと思います!! この段階では内柴氏援護や、色々な意見があって良いと思います そして色々な考え方があるからこそ 被害女性と父親は『泣き寝入り』しない道を選んだのでは? 憶測だけで『自業自得』とか『親の育て方が悪い』等 被害者側を貶める様な書き込みは 許し難いです。 たとえ内柴氏が準強姦罪に冤罪であったとしても 親からしてみたら 内柴氏が合宿中にとった行動は 許せないと思うのが普通です。

No.170 11/12/20 00:25
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 169 世間というか、大学関係者等に。

No.176 11/12/21 17:28
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 173 被害女性はその日の朝、警察に助けを求めてます! 集合時間に表れない被害女性に対して 内柴氏は謝罪のメールまでしています。 試合ならと… >被害女性はその日の朝、警察に助けを求めてます!

私はこれが事実なら一番不思議ですよ。ただでさえ親告率4%程度なのにさらに自業自得と行っていいケースで周りが訴えろ訴えろと言ってしぶしぶ行くのがほとんどなのに、自分から次の日の朝には警察に行けるってのが理解不能。
私はもっと後だったんじゃないかなーと思いますね。

貶めてるか。まぁそうとる人が居ても不思議じゃないけれど、親がまともに育てていれば(これはまぁ私にも当てはまるんだけれど)、この事件は起っていないし、酩酊してなければこの事件は起っていませんよ。

  • << 180 確かに彼女は一人ではなく同室の女のコに付き添われて 『その日の朝』に、警察に助けを求めています まぁ真実ゎいずれ判ると思いますが 彼女と関係者(親) 以前から内柴氏の女性問題に対し揉み消し庇ってきた学校側も 内柴氏に対して怒っている事は確かで! だからこそ解雇され 訴えられた訳で たとえ女性側が酔って甘えてきたとしても ↑↑↑↑↑↑↑↑ あくまでも例えだけど 内柴氏が小学生レベルの道徳や正義感や志し! 親の教え等々を守り 自覚を持って行動してたら 内柴氏はヒーローのままだったし 内柴氏の家族と被害側の家族は今でも幸せに暮らしてたと思うよ!! 主様は 被害者女性やその親の事を色々と想像だけで 悪く言ってるけど 合宿中に内柴氏のとった数々の軽率な行動こそが 全ての引きがねになった事に 違いないのだから!!

No.177 11/12/21 17:40
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 176 メールしたことは不倫関係であったとしても、何の不思議もないよ。そんな状態でやれば、普通は怒るし男のほうだってまずったなと思いますよ。合意と勘違いするようなことがあって、やったとしたって同じでしょ。
周りにやらかしたといったのは被害女性の名誉を守るための可能性だってあるよ。

No.178 11/12/21 18:12
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 175 っていうか見た目も悪くないんだし外でいくらでも処理できるでしょうに。 自業自得としか言いようないし。
そうですね。彼も自業自得ですね。

No.309 12/01/11 22:51
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 300 ところで 主のハンモック なかなか 出て来ませんね。 放置かな? 内柴擁護していたが 逮捕送検までされてるのを どう擁護釈明する?
別に私は彼を擁護したいわけじゃない。結果的にそうなっているだけで。

私が言ってることは彼が無実だろうが、そうでなかろうが関係ないはずだけれど。

誰も冤罪だとは断定してないはずだけれど。そう思うといってるだけで。

年末年始、いつも日本にいないので放置で申し訳なかった。

  • << 316 おまえ 馬鹿だろう。 結果的に発言がそうなら 擁護してんだろ! 馬鹿かぁ!

No.310 12/01/11 22:58
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 299 やはり準強姦罪は必要だね。 意思が示せないことを良いことに、適当な理由を付けて、事に及ぶような卑劣な野郎や、弱い立場で被害者であるはず…
弱い立場というけれど、そもそも男の前で飲まなければ酩酊しなければにならない。無理やり口に押し込んだならともかく自分の意思で飲んでおいて都合が悪くなったら弱い立場だと強調する。そんなことどう考えてもおかしいですよ。
無理やり飲ませたなら、別の罪で裁くことが可能。(強要罪等)

そんな女性を保護するよりも冤罪を出さないことのほうがずっと大事。薬物強姦を新設すれば、準強姦は不要。

  • << 313 主は 教師といえど スキを見せたら 強姦されるぞ、と 生徒に教育をしなければならないと言っているのと同じ 情けないねぇ 日本の教育は 地に堕ちたねぇ アホな内柴と その擁護する奴らに依って
  • << 346 ハンモックおかしいよ💧

No.325 12/01/12 11:37
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 313 主は 教師といえど スキを見せたら 強姦されるぞ、と 生徒に教育をしなければならないと言っているのと同じ 情けないねぇ … 確かに情けないといえばそうだけれど、教師だからどうとかそんな時代はもうとっくに終わってると思いますけれどね。
そもそも同じ人間。教師だからそんなことしないとかもとから幻想だよ。

昔はモラルを求められたけれど、いまじゃうつになって休職するような人間がかなりいるような時代だ。そんな人間を採用してるんだから、そんなこと求めるほうが間違ってる。

  • << 340 主も 救いようのない部類に入りたい? そんな教師は 徹底的に廃除されるべきだろう? 何のために 高い金払って 大学に子供を通わせる? 内柴のような ダメ教師にレイプされる為に 両親は通わせている訳じゃ ないんだぞ!

No.326 12/01/12 11:42
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

私が言ってるのは冤罪だろうが、そうでなかろうが何も関係ないし、別に中傷した覚えもないけれどね。冤罪でないのなら、今時点までは厳罰に処せばいい。
今後は廃止すべきだと言ってるだけですけれどね。

事実として親は大学に訴えた。私も含めて馬鹿な娘に育ててなければ、酩酊してなければ被害にもあっていない。
それをおかしいといってるだけなんですけれどね。




  • << 329 親は 大学を訴えては いない。 被害者学生と同じ部員による 大学への相談より 発覚。 それにての大学の調査過程において あまりにも 内柴の反論があった為に 被害者学生は 自分を犠牲にしての 告訴 逮捕 送検と 言う流れだ。 事件の流れも 知らずして よく そんな 嘘っぱち言えるなぁ~ アホ! 親は 訴えなんか 大学には しとらん。 同じ部員からの 告発からの 発覚だ。 お前なぁ 事実を曲げて 言うから つじつま合わなくなるんだぞ。 まだ わからん?
  • << 330 レイプや痴漢やイジメ問題 被害者に対して『自業自得』と、落ち度について言っていいのは 被害者の今後を背負い 一生フォローできる 親や兄弟や友人だけ! 痴漢も冤罪を防ぐために 女性専用車両や防犯カメラが付いた車両が増えてきたが 女性がそれ以外の車両に乗ってて 痴漢にあったとしても 女性側には落ち度はない! 100%やった方が悪い!! 内柴は部では独裁者だったと聞いてる 自らスカウトして気に入った女の子を入部させ 気に入らないと 追い込み退部させてきた そんな独裁者にお酒を出されたら 絶対断れないよ! 嫌々でも場を盛り上げたりしなきゃいけなかったり 体育会系の人なら判ると思うけどね😔
  • << 341 まず それがおかしい! 内柴が飲酒を黙認してた ⬆これだけで何らかの処分が下される 教師ならばね 主が、ここまで擁護する理由が 分からない

No.328 12/01/12 12:39
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 321 >教育、指導に携わる者は品行方であるべきってコトは当たり前や 内柴は その当たり前の事が出来なかった お前の論理も 矛盾 支… 程度低いのはどっちでしょうね??
何もおかしなことは言っていないと思いますが。

内柴被告に問題があるのは事実ですが、だからといって被害者側の問題が帳消しになるんですか??

  • << 342 レイプされたほうにも責任がある! とでも? 主も とことん程度低いね ここは日本 日本の法律にはレイプに関する法律があり それつ抵触したら 逮捕される 主のような人がいるから レイプされた人が裁判に出廷する時に受けるセカンドレイプが問題になるんだよな
  • << 343 レイプされたほうにも責任がある! とでも? 主も とことん程度低いね ここは日本 日本の法律にはレイプに関する法律があり それに抵触したら 逮捕される 主のような人がいるから レイプされた人が裁判に出廷する時に受けるセカンドレイプが問題になるんだよな

No.331 12/01/12 13:33
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 329 親は 大学を訴えては いない。 被害者学生と同じ部員による 大学への相談より 発覚。 それにての大学の調査過程において あまりにも 内柴… ん? 逮捕前に大学に言ったのは被害者関係者からの相談とはっきり報道されていたけれど?? 普通被害者関係者といえば、身内であり、普通は両親のどちらかだろう。

けれど、それが事実なら親の行動を非難したことは間違いだったことにはなりますね。

それ何新聞の情報ですか?

  • << 334 関係者とは 現場にいた 同じ柔道部員です。 親ならば 大学相談前に 警察に行くのが 普通でしょ。 私は 地元でしてね。全国にはない 報道もあります。 また 学生の中では 大学会見の 2ヶ月以上前から 校内で 事件の話が 出ていたと 同じ大学に通う 姪から 直接 聞きました。 大学側は 学生の告白により 本人初め 内柴にも 聴取した中で 明らかに 犯罪性があると判断したので 解雇したわけですし あの会見は 被害者の心情考えれば 精一杯だと 思う。 また 警察が動く場合は このような場合 被害者自身が 告訴しなければ 動きません。 あの 2ヶ月の間に 内柴自身が 非を認めず 供述内容を 二転三転させた故に 被害者も 告訴に 踏み切ったわけです。 姪によると 2~3人 学校に いないそうだ。 理由は 大体 想像つくが 告訴する事は 大きなリスクある事です。 それを敢えてしたわけだから よほどの事。 わかったかな? それから 当市では 二度の 市民栄誉賞 県では 県民栄誉賞 受けてますが どちらも 今回の事件で 剥奪です。 栄誉賞を剥奪となれば よほどの事 もし 冤罪であれば 取り返しつかぬ事ですが それを やる事は それなりの 情報は 行政には 入ってます。 市長と面識ありますが 市長は 口濁しましたが 友達の議員が 警察の情報を 漏らしてくれたよ。 間違いないからの上の 剥奪です。 だから 同じ県民 市民としちゃ 恥ずかしいし 厳罰求めます。

No.332 12/01/12 13:42
ハンモック ( 40代 ♂ b77vSb )

>> 330 レイプや痴漢やイジメ問題 被害者に対して『自業自得』と、落ち度について言っていいのは 被害者の今後を背負い 一生フォローできる 親や… 誰も被害者が悪いとは言っていない。悪いのは内柴被告だよ。だけれど、落度は全くない?? そんな馬鹿な。おっしゃってる痴漢のケースで言えば、それは落度とまではいえないだろうが、このケースで言えばもう落度はないなんてどうしたらいえるんだろう??
身内だけっていうけれど、そんなことしてるからこういう事件がなくならないんだよ。問題点は問題点として指摘しないと。特に私も最初そうだったけど、どうしても感情移入してしまってそういうことはなかなかいえない。むしろ周りがいうべきことだよ。

体育会系だったけど、嫌なものは嫌 はっきりいうべき。それで不利益をこうむるならいくらでも対処方法はあるし、そんな人間から柔道を学ぶことの意味などなんもないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧