注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

舅からの電話対応に困ってます

レス24 HIT数 5137 あ+ あ-

専業主婦
11/11/20 18:13(更新日時)

みなさん、私の主人が二代目で、主人の父が社長で親子で自営業を営んでいます。その嫁です。
姑は仕事はまったく手伝っていなく、嫁の私も一切関わらず子育てに専念させてもらっています。
それはとても有り難いことなんですが、家で育児家事をしている私に、よく舅から電話がかかってきたりします。と言うのは、主人、舅からしたら実息子であり、部下ですね、その主人と連絡がつかない、だの、すぐに連絡するように連絡してくれだの、私にすごいイライラした状態でかかってきます。何も状況が分かっていない私に、いきなり電話がかかってきて、あいつと連絡がとれんのや!!連絡するようにもっと言わないと○○、(私の名前)から言わなあかんで!ほんま、あいつは。みたいに私のせいのように言ってきます。はっきり言って、私は自分の二人の娘の子育てで精一杯です。自分の馬鹿息子は自分で直せ!って思います。全部、嫁の私のせいのように言ってきます。もっと朝早くくるようにせなあかんとか、それって自覚の問題じゃないでしょうか。
主人に言ったら、おやじに、なんで俺に直接言わないで嫁に言うのか、はっきり言っとく!と親子けんかになる時もあるみたいです。私は無力だし、私に電話で連絡がとれない!などすごい剣幕で言われても。。。はじめは、私もびっくりして、スミマセン気をつけて言うようにします。連絡して、すぐに連絡するように伝えます、なんてあたふたしてましたが、最近なんだか疑問に思えてきて。。同じような境遇の方、またはこの舅じじいの賢い対応の仕方、また私の気持ちの持ち方など、アドバイス下さい。

タグ

No.1706809 11/11/19 12:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/19 13:01
匿名1 

仕事のことは私は分かりませんし、結婚したくらいで性格なんて変わりませんよって言ってほっとく。
しつこかったら着拒します。
爺の相手でストレス溜めてるほど暇じゃないですからね😁

No.2 11/11/19 13:08
匿名2 ( ♀ )

そんな電話に出る必要ないです。

私なら本人に直接いってください。というか電話があることを姑に相談します。
だって嫁が悪いなら、
そんな舅を注意できない姑が悪いってことでしょう?

自分でやめさせたいなら悪役になってでも毅然とした態度で

出会った頃からそんな感じでしたよ。
私はそうゆうふうに育ったんだなって思ってました。まぁ、仕事のことはわかりませんし私から注意など出来ませんのでご自分で息子さんにご注意なさってください。
では、私忙しいので失礼します。
で電話切ってそのあて電話に出ません。
そして出掛けるとかしちゃいます。

No.3 11/11/19 13:12
匿名3 ( ♀ )

旦那さん…(T_T)
自営じゃなきゃクビですよね⤵⤵

舅には「すいません」と言い、旦那さんによく注意した方が良いですね😫!

無能な2代目にならないように(/_\;)

No.4 11/11/19 13:24
通行人4 

>> 3 同意です😓

旦那さんがしっかりすれば舅からの電話もなくなるんじゃないでしょうか💦

No.5 11/11/19 13:27
通行人5 ( 30代 ♀ )

主さんダメ嫁です。

寝る前にアロマ焚いたり、マッサージしてやったりして朝スッキリ起きれる様にしてやるのも嫁の仕事ですよ。

奥さんじゃ無くて家政婦になってるよ?

旦那の教育は嫁の仕事。
ダラダラ駄目息子で居させたら、その内有能な社員に会社取られるよ?
跡取りが出勤遅いなんて恥ですよ。

嫁は旦那を励まして、良い仕事が出来る様にプロデュースしてやるべき。

No.6 11/11/19 13:37
通行人6 

勤務時間中に連絡が取れないって…。

旦那さん、何してるんだろうね…?

舅がうるさい…なんて愚痴をこぼす前に旦那さんの素行は気にならないの?

私なら、舅の事より連絡の取れない時に自分の旦那が何してるか…の方がよっぽど相談したい事だけどね。

No.7 11/11/19 13:52
専業主婦7 

三番さんに同意。

これがただの上司や雇い主ならどうしますか?

私知らないじゃすみませんよ。

朝早く行かない、連絡も付かない様な状態の馬鹿亭主をどうにかしたらどうですか?

旦那さんの代になったら大丈夫かと思う。

No.8 11/11/19 14:46
匿名8 ( 40代 ♀ )

一代で会社築くって凄い事だから、舅さんだって必死だよ。
自分で築いたものを、子供が駄目にしそうなら、誰でも💢👊ってなるんじゃないかな?
旦那さんが自分で継ぐって決めたなら、甘えちゃいけないんだよ。
やりたくないなら、親当てにしないで生きていかなきゃね。
旦那さんに意志があるなら、親元離れても何とかなるけど、苦労知らずのお坊ちゃんなら、次の仕事だって同じ事。
今に主さんが働かなきゃいけなくなる。

嫌なら、なんとしても旦那さんにまともな仕事してもらいましょうよ。

No.9 11/11/19 14:58
専業主婦9 ( ♀ )

舅じじい とか
よく言えますね


舅あっての あなた方の生活でしょ

大体 連絡がつかないなら 生活を共にしているあなたに電話するのは当然です

馬鹿息子はあなたの馬鹿旦那です

No.10 11/11/19 15:10
匿名1 

そんな馬鹿息子に育て上げたのは爺と婆。

No.11 11/11/19 15:25
通行人11 

でも今後は妻が旦那を育てていかないとね。


困るのは妻なんだし。


舅のせいにしててもどうにもならないよ。


私は知りません。は通らない。


No.12 11/11/19 16:42
通行人12 

私も旦那の素行が気になります…が それはとりあえず置いといて、
11さんかな?の言うように 旦那さんを上手く育てて行く方がいいと思います。


親子経営だから
今は互いに言いたいこと言えるかもしれないですが、
会社としてみたときに
旦那さんの勤務態度は無いですから…。


主さんは仕事に参加してないにしても 妻として把握はしておいた方がいいと思います。

No.13 11/11/19 17:55
大学生♂ ( 20代 ♂ VyhyLb )

そんな事いったら、全ての旦那の悪いとこは、両親のせいにできる
奥さん全員頑張る必要はないって事に

たまたま自営業で舅が上司だから、そうやって責任の所在を舅にも求められるだけ

No.14 11/11/19 22:08
ベテラン主婦14 

全く最低の妻ですね。
息子を育てたのは舅、姑ですが、その息子選んで結婚し夫としたのは主。
夫の手綱は妻がしっかりととるものです。

自営業なら、仕事手伝ってない妻でも、一隻の船に乗り込んでいるんですよ。
船が転覆すれば主も子供も溺れるんです。
夫が真面目に仕事するよう、注意して意識を向けてはいかがですか。

あと娘二人育てるので精一杯って、主も随分甘えてますね。

No.15 11/11/19 23:22
ベテラン主婦15 ( ♀ )

うちの舅かと思った❗
うちも自営です。
似たような性格だと思いますよ。
私も何回かかかってきました。
適当に流してます。めんどいので、たまに出なかったりします。

連絡とれないって、車運転中とか、お客さんて大事な話し中とか色々あるだろうに…
第一、主さんに言われても解らないのに😥
関わらないのが1番ですよ。

No.16 11/11/20 01:32
匿名2 ( ♀ )

なぜ主をせめるのか…
自営業だから身内だから奥さんに電話してくるだけで、会社勤めで奥さんに電話してきたらビックリです!!

主がなぜ大人である旦那をわざわざ教育しなければいけないのか…
自営業でも連絡をきちんと取れないような又どこにいるかもわからないような関係の浅さは本人と親の問題ですよ。

奥さんが同じように仕事中連絡しても出なかったら旦那のせいになるんですかね?
本人のせいでしょう。
わざわざ奥さんに言わず本人に言えばいい。
舅が責任ある立場ならそんな息子解雇することだってできるんだし。

No.17 11/11/20 05:37
匿名17 

>>16
だってこの主さんおかしいよ

No.18 11/11/20 08:59
専業主婦0 

16番さん、ありがとうございます。
ここでのスレを読み、少し反省、そしてへこんでいました。けれど、一番私のことを考えて貴重な意見、とても響きました。ホントにありがとうございました。私の気持ちをとても分かって下さっていて。。愚痴をこぼしたかっただけかもしれないです。ありがとうございました

No.19 11/11/20 09:01
専業主婦0 

15番さん!同感してくださって嬉しいです。やはり同じ境遇の方にしかこの大変さや嫌さはわかりませんね。同感して下さっただけで、私も頑張っていけます。ありがとうございます。

No.20 11/11/20 10:32
専業主婦0 

主です、みなさんありがとうございました。厳しい御言葉、やさしい御言葉、同感してくださった方、すべて胸にとめ、頑張って自営業の嫁を努めていきたいです、またここで時々愚痴らせて下さい。ありがとうございました。

No.21 11/11/20 16:53
匿名21 ( ♀ )

もし本当に所在不明で、遅刻スレスレだったり完全遅刻だったら主さんの問題でもありそうだけど、舅が連絡取りたい時にたまたま携帯の電源が切れていたりまだ出社していないだけなら舅の方がどうなんでしょう…。

いずれにせようまく立ち回って、旦那さんのヤル気を引き出したり舅をなだめたり頑張って下さい。

No.22 11/11/20 17:40
専業主婦22 

同じ境遇のものです。
ただ舅からの連絡は頻繁にはきませんが💦旦那も主さんとこのご主人と似ていて自営のせいかルーズです。遅刻することもしょっちゅう。今は社長(舅)に2日連続怒られふてくされて会社に行かない始末💧
今回が初めてではないのでもう呆れてます😓✋
前は散々話し合ったりしてきましたが、こっちも今は実母の病気、来月の出産、上の子の面倒で旦那どころじゃないので好きにしろって感じです。
会社に行かずにフラフラするなら主夫になってよと思います。実際にもいいました。無断欠勤で他社ならクビだよ、連絡くらい常識でしょと。
そしたら他の会社ならこんなことになってないとかいうんです。



愚痴でした

No.23 11/11/20 17:49
専業主婦9 ( ♀ )

9番ですが


主さんと同じ立場です

No.24 11/11/20 18:13
専業主婦0 

22番さん、ありがとうございます。私の主人とホント、まったくと言っていいほど同じです。私が、主人に、あなたがちゃんとしなかったらお義父さんから私にかかってきて嫁のせいみたいに言われるんやから、いい加減にして!と言ったら、ほっとけ!親子で仕事をしてると色々あるんや。。。俺とおやじの問題やのになんで嫁のせいにするのか、俺から言っておくから気にするな!と言い、私はどちらを信じていいか挟まれてしんどいです。お義父さんははっきり言って、心配性で、主人が運転中や商談中でも電話に一瞬でないだけで、着信が10回以上あったり。。。主人は主人で、そういうのに嫌気がさしていて、親子やから遠慮ないから、適当にかわしとかないと、やっていけん、とかいいます。どちらの言ってることもわかるから、しんどいです。お父さんは神経質過ぎだし、あいつはあかん、みたいに言い過ぎたら主人もやるきなくすと思うし、、主人は主人でもう少し頑張ってお父さんとうまくやってほしいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧