注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

レスなのに妊娠希望。気持ちだけ焦ります😢

レス26 HIT数 9662 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
11/09/27 09:37(更新日時)

最近、周囲が妊娠&出産ラッシュでツラいし焦ります😢
夫婦仲は悪くありませんが、レス気味です。結婚当初はそれなりに頑張っていました。
でも性欲が全くないんです。
だけど子供は欲しい。
歳も歳だし焦ります。
レスなんだから妊娠しないのは仕方ないですよね。
矛盾した悩みなのは分かっています。
職場や町でお腹大きい人見ると切なくなります。
最近、友達三人から妊娠報告があり、おめでとう~😄って言いながら心の中で泣いてました。
性欲ないのに妊娠はしたい。鬱気味で安定剤飲んでるので、妊娠がこわいっていうのも悩みです。性欲ないのは薬の副作用かもと主治医に言われました。
子作りは子作りと割り切り、薬も妊娠に悪影響のないものに切り替えていく予定です。
健康な妊婦さんが羨ましい😢
すみません、愚痴でした…

No.1677241 11/09/24 19:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/24 20:30
匿名さん1 

気持ち解ります。

私も30代半ばで、持病持ちで服薬が必要な場合がありその期間は妊娠は絶対×

何だかんだ言ってたら、もう旦那さんとは男女ではなく兄弟感覚でうちは数年まったくなしです。

でも、妊娠考えてるからそろそろと思いますが、色々と不安は付き纏います。

  • << 3 レスありがとうございます。 状況すごく似てますね…。 妊娠したいけど、色んな不安が付きまといますよね😢 先ずはお互い病気を良くしたいですよね。 お互いツラいですが、頑張りましょう↗

No.2 11/09/24 20:46
プレママ2 ( 20代 ♀ )

はじめまして😄
私も気持ちわかります。
うちはレスではなかったんですが結婚してからなかなか妊娠しませんでした💦
旦那が性欲が強かったのでかなりしてましたが妊娠しませんでした。
本当に辛かったです💦
友達の赤ちゃんをみても素直に可愛いと思えませんでした。
かなりさけてました💦
なんで私には赤ちゃんこないのって。
検査薬も何個無駄にしたことか。
基礎体温もはかってました。

赤ちゃんはくるべきときにくるのだと思います。
ちゃんと親をえらんできてくれると思います。
焦らず待ってみてください。
そんな私は今妊婦です。
トラブル続きで入院してますが💦
辛いですが絶対元気な赤ちゃんを産みます。
私をえらんできてくれたのだから。

主さんを嫌な気分にさせてしまっていたらすいません。
あまり悩まないでください。自分をせめないでください。
主さんに赤ちゃんが授かりますようにお祈りしています。

  • << 6 レスありがとうございます。 優しい言葉、涙が出ました😢 頑張って子作りしててもなかなか出来なくてツラい方も沢山いますよね。 最近は、芸能人も周囲の友達や職場の人達も、私の気持ちをかき乱すかのように妊娠していきます…。友達の妊娠、出産を心から喜べないのはツラいですよね😢 街中や電車の中とか、多分、意識的に妊婦さんに目がいってしまいツラいです。 独身時代は『妊娠してたらどうしよう💦』と焦って妊娠検査薬を使っていたのに…今じゃ…妊娠したいのに子作りもできない。矛盾してますよね。 でも… 『赤ちゃんはくるべきときにくる』 その言葉を信じて焦らず頑張ります。

No.3 11/09/24 20:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 気持ち解ります。 私も30代半ばで、持病持ちで服薬が必要な場合がありその期間は妊娠は絶対× 何だかんだ言ってたら、もう旦那さんと… レスありがとうございます。
状況すごく似てますね…。
妊娠したいけど、色んな不安が付きまといますよね😢

先ずはお互い病気を良くしたいですよね。

お互いツラいですが、頑張りましょう↗

No.4 11/09/24 21:00
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます。

中々踏み込めない領域な気がしてましたが、とりあえず足を踏み入れてみようと思ってます。

お互いに頑張りましょうね。

No.5 11/09/24 21:02
匿名さん5 

うちもレスです。旦那のが役に立ちません😓

一人でしすぎて、生身にはたたないらしい😒
義母にも、子供、子供言われるから💧あんたの息子が役に立ちません‼って言ったら黙った

旦那は、それ以外はいい人なんで。私も、諦め気味

お金があるなら、人工的にでも作る方法はありますよ
私の友達もレスでしたから、人工受精で二人子供いますよ。
遺伝子的には、二人の子供なので。性交にこだわらず割り切ってでも、子供欲しい人にはオススメかな。

  • << 7 レスありがとうございます。 色んな状況があるんですね😩 うちは旦那は元気だし、義両親にも急かされるようなことは言われません。 全て私の心身の問題です。自分を責めてはいけませんがジレンマと闘っています。 ちなみにうちは低所得なので人工受精するお金はありません😢 お互い諦めずにいつか子作りできるといいですね🍀

No.6 11/09/24 21:08
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 はじめまして😄 私も気持ちわかります。 うちはレスではなかったんですが結婚してからなかなか妊娠しませんでした💦 旦那が性欲が強かったの… レスありがとうございます。
優しい言葉、涙が出ました😢
頑張って子作りしててもなかなか出来なくてツラい方も沢山いますよね。
最近は、芸能人も周囲の友達や職場の人達も、私の気持ちをかき乱すかのように妊娠していきます…。友達の妊娠、出産を心から喜べないのはツラいですよね😢
街中や電車の中とか、多分、意識的に妊婦さんに目がいってしまいツラいです。
独身時代は『妊娠してたらどうしよう💦』と焦って妊娠検査薬を使っていたのに…今じゃ…妊娠したいのに子作りもできない。矛盾してますよね。
でも…
『赤ちゃんはくるべきときにくる』
その言葉を信じて焦らず頑張ります。

No.7 11/09/24 21:15
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 うちもレスです。旦那のが役に立ちません😓 一人でしすぎて、生身にはたたないらしい😒 義母にも、子供、子供言われるから💧あんたの息子が… レスありがとうございます。
色んな状況があるんですね😩
うちは旦那は元気だし、義両親にも急かされるようなことは言われません。
全て私の心身の問題です。自分を責めてはいけませんがジレンマと闘っています。

ちなみにうちは低所得なので人工受精するお金はありません😢

お互い諦めずにいつか子作りできるといいですね🍀

No.8 11/09/24 23:45
♂ママ8 ( 30代 ♀ )

うちもほぼレスでした…

結婚前提で同棲開始当初はいくらしても妊娠せずでしたが、籍を入れて2年経ち、半年に一度あるかないかのレスになった頃に家を購入。部屋数増えたな~と思っていた矢先の1回でなんと妊娠。

横で息子が寝てるのが不思議で仕方ありません。


赤ちゃんはタイミング見てるんですよ~!

主さんの赤ちゃんもそろそろ行こうかな~って準備体操してると思いますよ!

No.9 11/09/25 00:08
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。
勇気が出る励ましありがとうございます❗

実は旦那が転職して仕事が安定しなくて、気持ちが落ち着くことがなかったのですが、旦那の兄の持ち家を譲ってもらえることになり年末に引越するんです。
しばらくは私の仕事の関係で週末婚の予定なのですが、引越して生活が落ち着いたら、授かれそうな気がしてきました。

神様が与えてくれるタイミングが本当にあるのかも、と前向きになれました。

頑張ります↗

No.10 11/09/25 11:47
専業主婦10 ( ♀ )

うちもです↘

妊娠したいのに全く性欲がなく、頑張って月1あるかないかです💦


周りの妊娠報告とかホント辛いですよね😩


主さんとこは全くレスですか?
旦那さんは性欲ありますかぁ?

よかったらお話しませんか✨

No.11 11/09/25 12:50
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。

うちも結婚当初は頑張って月1~2回、今は最後にしたのが思い出せないぐらいです。多分4ヶ月ぐらいはしてないです💦

旦那は性欲あります。1人で済ませてるみたいです。お金がないので風俗は行っていないと思いますが。

こんな状態なのに、気持ちだけは妊娠したい、でもしたくない😩

我慢してするしかないのかな…

最近は旦那に夜勤とかあって時間が合わないっていう理由もあります。

どうしたらいいんでしょうかね…
お話しましょう😃

No.12 11/09/25 14:19
匿名さん12 ( ♀ )

子供が欲しいの?
旦那さんの子供がほしいの?
したくないなら人工受精とかありますよ?

No.13 11/09/25 14:43
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。
旦那の子供が欲しいです。
今は私の心身が問題なだけで、旦那は優しい人なのでいい父親になると思います。夫婦仲の絆も深まるのではないかと思います。

人工受精するお金の余裕はありません😢

No.14 11/09/25 21:18
専業主婦10 ( ♀ )

こんばんは🌛

やはり排卵日辺りに、我慢してでも頑張って1度はしなきゃダメですよね(>_<)

旦那さんも子供欲しがってますか?


何か性欲出る方法とかないですかね(゚_゚;

No.15 11/09/25 21:34
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 こんばんは🌟

そうですね、排卵日狙って頑張って頑張るしかないですね。薬局で排卵日チェッカー買ってこようかと思います。
なかなか基礎体温つける習慣もついてなくて💦

旦那は子供はいつか欲しいとは思っているみたいですが、楽天的なので焦ってないみたいです。
やっぱり男の人は年齢にリミットとかないから考え方が違うみたいですね。あと経済的な問題もあるので、もう少し稼げるようになったらと思ってるみたいです。

専業主婦10さんの旦那さんはどうですか?

性欲がなくなったのか、旦那と家族になって男と見れなくなったのか…。

ラブラブでポンポン妊娠して出産してる人達が羨ましいですよね😲

専業主婦10番さんは30代ですか?

No.16 11/09/25 22:22
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

>> 15 横レス失礼します🙇


妊娠は奇跡の連続ですが✨…35歳過ぎると妊娠率もぐっと下がりますよ
本当に子どもが欲しいなら旦那様と話し合って早めに協力してもらってくださいね🌱
なんだかんだ言ってもタイムリミットはあります…

あと…人工受精自体はそんなにお値段高くないですよ。その前に病院に何度か通う事でトータルするとお金が少しかかります。
でも人工受精での妊娠は実際のところ健康な20代夫婦の自然妊娠と同じくらいの確率ですし。


夫婦に特別問題ないのならしばらく自然にまかせてみては…
応援してます。

No.17 11/09/25 23:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。

やっぱり35過ぎると妊娠率は下がるんですね💦
そういった意味でも焦ります。

本当に子供が欲しいので、自分の心身を整え、旦那と話し合い、子作り頑張ります。

人工受精は裕福な人達だけができるお金が莫大にかかるものだと思ってました。
子作りうまくいかなかったら病院にも行ってみます。

応援ありがとうございます。

No.18 11/09/26 06:49
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

人工受精そのものは私が通ってる病院でしたら一万円です。

他に検査代とかかかりますが、保険がきくと思いますよ。

私は今は病院で排卵日を特定してもらってタイミングをとってるんですが、正直人工受精の方が楽だな~と思ってしまいます💦


  • << 20 レスありがとうございます。 排卵日決めてタイミング調べるのも保険がきくんでしょうか? 人工受精そのものは1万円なんですね。 今度病院に行ってみます! 自分が普段飲んでる薬と妊娠との相談もしてみたいと思います。 教えてくださり、ありがとうございます。

No.19 11/09/26 09:17
専業主婦10 ( ♀ )

おはようございます😃

うちの旦那も子供は欲しいみたいです

でも性欲はあまりないみたいで💦

子供の事を省けばお互い性欲なくうまくいってるのですが、子供が欲しいとなるとそうはいかないですもんね↘


アタシは排卵検査薬たまに使ってます。
何とか頑張りましょうね!!

あと人口受精も1度した事あります↗


歳は28です〜
再来月29になります😔

  • << 21 おはようございます。 排卵検査薬も人工受精も試されたんですね。 なかなか簡単にいくものじゃなさそうですね💦 専業主婦10番さんは、まだ20代なのですね😃 義妹は20代で奇跡的に一回で出来たみたいですよ✨期待してないと案外簡単に出来たりするものなのかもしれませんね。 私の同級生35歳も結婚前で妊娠を期待してたわけじゃなくたまたま出来たそうです。 あまり意識しすぎて期待しすぎるのも良くないかもしれないですね😩 でもやっぱり確率的には数をこなす事に越したことはないですよね💦 性欲ないのはどうしようもないので子作り、と割り切って頑張るしかないですかね💦

No.20 11/09/26 09:20
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 人工受精そのものは私が通ってる病院でしたら一万円です。 他に検査代とかかかりますが、保険がきくと思いますよ。 私は今は病院で排卵日を特定… レスありがとうございます。

排卵日決めてタイミング調べるのも保険がきくんでしょうか?

人工受精そのものは1万円なんですね。

今度病院に行ってみます!
自分が普段飲んでる薬と妊娠との相談もしてみたいと思います。

教えてくださり、ありがとうございます。

  • << 23 タイミングをみてもらうのも保険がききますよ😃 3割負担で一回だいたい2千円弱くらいです。 私が通ってる病院の先生は「夫婦生活が困難な場合はご相談ください」って最初に言われました😂 相談の上、人工受精って選択もあるのかもしれません。

No.21 11/09/26 10:18
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 おはようございます😃 うちの旦那も子供は欲しいみたいです でも性欲はあまりないみたいで💦 子供の事を省けばお互い性欲なくう… おはようございます。

排卵検査薬も人工受精も試されたんですね。
なかなか簡単にいくものじゃなさそうですね💦

専業主婦10番さんは、まだ20代なのですね😃

義妹は20代で奇跡的に一回で出来たみたいですよ✨期待してないと案外簡単に出来たりするものなのかもしれませんね。

私の同級生35歳も結婚前で妊娠を期待してたわけじゃなくたまたま出来たそうです。

あまり意識しすぎて期待しすぎるのも良くないかもしれないですね😩

でもやっぱり確率的には数をこなす事に越したことはないですよね💦
性欲ないのはどうしようもないので子作り、と割り切って頑張るしかないですかね💦

No.22 11/09/26 13:47
専業主婦10 ( ♀ )

こんにちは😃

実はアタシも去年、奇跡的に2回妊娠してるんですょぉ💦

でも2回とも流産しちゃって↘↘


嫌々してるからダメなのかなぁ〜と思ったりしますが‥


義妹さんも授かってるみたいですし、月1でも頑張れば、授かる可能性は十分ありますょ!!

  • << 24 専業主婦10さん、そうなんですか😩ツラかったですね。。。 でも嫌々やってるから、とかではないと思いますよ。 友達も流産してもまたすぐに妊娠しましたよ↗ 妊娠できる身体なら大丈夫だと思いますよ✨ 芸能人の梨花とかも何回か流産して、また授かったみたいですし。 専業主婦10さんはまだ若いし、旦那さんも協力的だから絶対大丈夫ですよ😃 焦らずに頑張ってください↗

No.23 11/09/26 16:47
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 20 レスありがとうございます。 排卵日決めてタイミング調べるのも保険がきくんでしょうか? 人工受精そのものは1万円なんですね。 … タイミングをみてもらうのも保険がききますよ😃

3割負担で一回だいたい2千円弱くらいです。

私が通ってる病院の先生は「夫婦生活が困難な場合はご相談ください」って最初に言われました😂
相談の上、人工受精って選択もあるのかもしれません。


  • << 25 そうなんですね💡 過去の生理周期は毎月手帳にメモっているので、タイミング見てもらいに🏥行ってみます❗ どちらにせよ不正出血があったりするので近々🏥行くつもりでしたし😩💦 夫婦生活の相談にも乗ってくれるんですね。人工受精も視野に入れてみます。 障害は沢山ありますが35歳を機に本格的に妊活します❗ 色々教えてくださりありがとうございます❗

No.24 11/09/26 20:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 こんにちは😃 実はアタシも去年、奇跡的に2回妊娠してるんですょぉ💦 でも2回とも流産しちゃって↘↘ 嫌々してるからダメ… 専業主婦10さん、そうなんですか😩ツラかったですね。。。
でも嫌々やってるから、とかではないと思いますよ。

友達も流産してもまたすぐに妊娠しましたよ↗
妊娠できる身体なら大丈夫だと思いますよ✨

芸能人の梨花とかも何回か流産して、また授かったみたいですし。

専業主婦10さんはまだ若いし、旦那さんも協力的だから絶対大丈夫ですよ😃

焦らずに頑張ってください↗

No.25 11/09/26 21:04
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 タイミングをみてもらうのも保険がききますよ😃 3割負担で一回だいたい2千円弱くらいです。 私が通ってる病院の先生は「夫婦生活が困難な場合… そうなんですね💡
過去の生理周期は毎月手帳にメモっているので、タイミング見てもらいに🏥行ってみます❗
どちらにせよ不正出血があったりするので近々🏥行くつもりでしたし😩💦

夫婦生活の相談にも乗ってくれるんですね。人工受精も視野に入れてみます。

障害は沢山ありますが35歳を機に本格的に妊活します❗

色々教えてくださりありがとうございます❗

No.26 11/09/27 09:37
専業主婦10 ( ♀ )

おはようございます。

旦那は全然協力的ぢゃないんですよぉ😣

旦那もしなくて平気タイプなんで💦

あたし的には人口受精したいんですけど、それも嫌みたいで‥

ぢゃあ子供出来ないじゃん!!みたいな感じです↘


も〜周りは2人か3人いるのが当たり前ですもんね😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧