注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那の性格が大嫌いで、生活が苦痛。

レス13 HIT数 86996 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
11/09/12 08:27(更新日時)

旦那との性格の不一致に疲れています。

旦那とは結婚して6年、子供は幼児が一人います。

今まで大きな問題はないにしろ、性格の不一致でたくさんのストレスを感じて生活してきました。

最近は同じ部屋にいること、会話すること、顔を見ることも苦痛です。

旦那もきっと同じです。

旦那がいると息が詰まります。

旦那の育児協力には感謝することが大きいですが、旦那としての愛情や信頼は正直わからなくなりました。

浮気や借金などないですが、性格や考え方が嫌いです。

こんな方、他にもいますか?離婚するほどの理由ではないと言われるでしょうが、日々の生活は苦痛です。

離婚も頭をよぎります。色々、話せたら嬉しいです。

No.1669758 11/09/12 00:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/12 00:17
専業主婦0 ( ♀ )

主です✋私達夫婦は今までの度重なる喧嘩で、本音を漏らし過ぎてきました。
旦那は私に対して、あまり愛情はないと思います。私から話をしないと会話もないです。喧嘩した時に、できれば離婚して子供と暮らしたいと言われたこともあります。でも次の日からは、普通の生活を始めます。あー言えばこう言う減らず口で、喧嘩も疲れます。自分が悪いときは形式だけの謝罪をし、すぐに同じことを繰り返す。今までの度重なる嘘にもウンザリ。子供の為だけに一緒にいると言われました。それでも二人目を欲しがります。毎日、気分で生きている人です。

  • << 12 私達によく似てるなと思いました。うちは怒鳴る事と最近はありませんが、暴力です。うちも子供には危害を加えないですが、怒鳴る時点で良い父親では無いですね…。怒りのスイッチが入るとそうなり普段は優しいので離婚を躊躇します。旦那が嫌い憎いです。過去言われた事された事はなかなか消えないですよね。そんな人と残りの人生一緒にいても勿体ない気がします。いくら子供の為とはいえ、私の人生なんなんだろうと虚しくなります。

No.2 11/09/12 00:18
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

私も旦那の性格が嫌いです。
顔も嫌いです。
好きなタイプとは正反対です。

でも交際入れて12年一緒にいます。腐れ縁というか、前世の呪いじゃないかと言ったりします。

日々イライラしたり、存在が嫌になるときもありますが、
嫌いにはなれません。
恋愛感情はないけど、パートナーとしては必要な存在です。

こどもも小さいので、今は離婚は考えていないけれど、みんな巣立ったあと熟年離婚とかあり得そうだなぁ、と思います。

No.3 11/09/12 00:22
通行人3 

根本的な性格が嫌いということですが…💦つき合ってる時はどうだったんですか?

No.4 11/09/12 01:12
専業主婦0 ( ♀ )

主です✋レスありがとうございました。必要な存在ですか。家族として必要なんでしょうか。
私は、日頃から離婚したいと感じています。
顔も声も体も苦手になりました。付き合い辛い苦手な人です。
ただ、そんな毎日でも家族連れでいる他の人逹を見ると、離婚すれば私と子供二人。買い物に行くにも、公園にも遊園地にもこれから二人になってしまう。子供が寂しい思いをしてしまうと思い躊躇します。結局、私も子供を考えて踏みとどまってしまいます。

No.5 11/09/12 01:24
専業主婦0 ( ♀ )

主です✋レスありがとうございました💦
交際中はやはり別人です。優しく、気長で言葉がなくても私を思ってくれていると伝わりました。結婚して6年たち、マンネリ化は仕方ないですが、まさに釣った魚です。一番裏切られた気分なのは、嘘つきだった事です。女や借金関係の問題はないですが、小さな嘘に嘘を重ねて、バレても平謝り。心から嘘を悪いと思わないから、また嘘をつく。おかげで信頼感はありません。私はどうせまた嘘だろうと疑い、疑われる旦那は嫌気がさす。夫婦揃って悪循環の沼の中です。

  • << 9 うちも同じです。 小さい嘘を重ねます。 根本的に信じられなくなります。 なんで嘘をつけるんだろう。 私を馬鹿にしてるから?とか考えて滅入ります。 嘘だけはどんなに小さくても嫌ですよね。 人として許せないし離婚したくなります。 自分にも嘘をつく人間性が移りそうで。 うちは喧嘩や議論になっても、ごまかして黙り込み、なかった事にしてきます。 本当に人をなめてるんですかね。 うんざりする気持ちわかります。 疲れますよね。

No.6 11/09/12 01:40
専業主婦0 ( ♀ )

主です✋
旦那とは最近、寝室を分けています。

一人が嬉しい様子の旦那。
私といると息が詰まるらしいので、お互いにとって別室は良い選択。

ただ、家族みんなで寝たがる子供がかわいそう。
パパっ子なのが辛い。

私は今、専業主婦です。
二人目希望で職場を退職。そのまましばらく子供を授かれず、夫婦仲も悪くなりました。

子供は怒らないパパが大好き。怒るママは嫌い。ママはあっち行って。パパと寝たい。パパ。パパ。

子供と二人で暮らしたい旦那。離婚すれば、子供と暮らせなくなる可能性が高いからから、仕方なく私も交えて生活している旦那。 お前さえいなければが伝わる毎日。

パパが大好きな子供。
子供が大好きなパパ。

この生活を邪魔しているのは私なんじゃないか。
私がいるから、家庭不和になるのか。
一生懸命悩み苦しみ子育てしても、妻をしても、報われない気持ちがどこかに残る。
離婚するにも悩むにも体力がいる。一番楽なのはなんなのかな。

No.7 11/09/12 01:52
専業主婦0 ( ♀ )

主です✋愚痴ばかりになるのですが、吐き出してスッキリしたいです。

一緒にいたくない。離婚したい。好きではない。子供のため。楽しくない。息が詰まる。

喧嘩の度にお互いがお互い吐き捨てた言葉。
最初のうちは、喧嘩の翌日にはケロリとしていた。お互いに。
あれは喧嘩の勢いで出た発言だから、本音はそんな事は思っていないんだよ。
何回も繰り返すうちに、翌日ケロリとしなくなっていく。
傷つけられたぶん
相手を傷つけるようになった。翌日ケロリとしていた言葉の毒もどんどん蓄積されていった。

あの時に言われた言葉。この時に言われた言葉。こう言われるから、こうする。こう言われないように、ああする。お互い足のとりあい。

私をどれだけ嫌いか。
あなたをどれだけ嫌いか。
お互いに口に出しすぎた。
だからもう
元には戻れなくなりました。

No.8 11/09/12 03:01
通行人8 ( 30代 ♂ )

なんか想像できます。

お互いの態度が気に食わない状態ですね。

おそらく、ズルズルいきそうですけど、未解決だと一生は台無しになりますよ。

多くの場合、男性はプライド高いし、神経が細やかなので、悪いのは奥さんのほうだと思います。(スミマセン)


誰か、芸能人とかを参考にして、雰囲気を変えたほうがよいかと…。


ちょっとしたことが、カチンときているケースが多いから。


と言っても、自覚はないでしょうから、案外、治らないんですよね。


ダンナも、ヤケになるのが、よくわかります。

No.9 11/09/12 03:19
専業主婦9 

>> 5 主です✋レスありがとうございました💦 交際中はやはり別人です。優しく、気長で言葉がなくても私を思ってくれていると伝わりました。結婚して6年… うちも同じです。


小さい嘘を重ねます。

根本的に信じられなくなります。



なんで嘘をつけるんだろう。

私を馬鹿にしてるから?とか考えて滅入ります。



嘘だけはどんなに小さくても嫌ですよね。

人として許せないし離婚したくなります。

自分にも嘘をつく人間性が移りそうで。



うちは喧嘩や議論になっても、ごまかして黙り込み、なかった事にしてきます。

本当に人をなめてるんですかね。

うんざりする気持ちわかります。

疲れますよね。



No.10 11/09/12 04:11
結婚したい10 ( 30代 ♀ )

自分が悪く思えてくるんですね。

きっと誰が悪いとか、成功も失敗もありませんよね。
読んでいて、今も恋愛の延長なんだろうなと感じました。


人間関係は、築き上げるものだと思います。
自分の主張や相手に主張があって意見を交わすときには、
感情と欲求と要求を分けて伝えあえると、仲良くしたい二人の欲求は喧嘩という悲しい結末にならないのだと、本で読んだことがあります。
海外では、夫婦でカウンセリングを受けて、涙ながらに離婚を考え直した夫婦もたくさんいるようです。
まずは、それらのごちゃまぜになってしまっている思いを分解して、お互いに整理して丁寧に話をしてみたらどうでしょうか。

嘘は、たいていの人が自分を守る為につい、使ってしまう手段と言えますよね。

相手に好きになってもらいたいから、主さんが好きだから、一緒に仲良く暮らしたいから…
だけど、伝え方がわからないとか、子供っぽい目線では恥ずかしいとか、そういう所を隠す努力を見られたくはないでしょう。なぜなら、主さんに惚れられたいからだと思います。

自分を隠す、嘘を重ねることで、主さんの理想像に追いつこうと、頑張ってしまっているのかもしれませんね。

可愛いという、おおらかな目線で見つめられたら良いですね。

No.11 11/09/12 05:05
離婚検討中11 ( 30代 ♀ )

初めまして😃

結婚一年半、子供はまだです。
私も旦那の性格が嫌いです😭

パートナーとして必要性はあるけれど、もし、同性なら友達にならない人です。
うちは、俺様が絶対!俺はとにかく偉いぞ~!男です。😣本当に、失敗したと思います。

正直離婚悩んでいます。価値観、性格の不一致は本人は物凄いストレスですよね!周りは、我慢は必要…と言うけれど

ご主人様、お子様の面倒みは良いのですね。
でも、ご自分を責めないで下さい✨辛い環境で、育児されていて尊敬します。

アドバイスでなくて、すみません💦💦

No.12 11/09/12 08:12
りぼん ( 30代 ♀ m4cUk )

>> 1 主です✋私達夫婦は今までの度重なる喧嘩で、本音を漏らし過ぎてきました。 旦那は私に対して、あまり愛情はないと思います。私から話をしないと会… 私達によく似てるなと思いました。うちは怒鳴る事と最近はありませんが、暴力です。うちも子供には危害を加えないですが、怒鳴る時点で良い父親では無いですね…。怒りのスイッチが入るとそうなり普段は優しいので離婚を躊躇します。旦那が嫌い憎いです。過去言われた事された事はなかなか消えないですよね。そんな人と残りの人生一緒にいても勿体ない気がします。いくら子供の為とはいえ、私の人生なんなんだろうと虚しくなります。

No.13 11/09/12 08:27
匿名13 

初めまして。私も最近、つくづく思います。この人に対して いつか限界がきそうだと… 自分勝手なものの考え方を私に当て嵌め物事を考える性格には、はっきり言って うんざりしかけてきています。しかし… 旦那の収入や先の私自身の人生を考えると我慢して一緒にいる事が幸せに繋がるんだろうかと😥 なんだか お金の為だけに我慢して旦那と一緒にいてるような気がして自分自身が嫌になります😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧