注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

義父からDV…?

レス14 HIT数 10663 あ+ あ-

匿名
11/08/28 01:53(更新日時)


ご相談させていただきたい事があるので、少し長くなりますがよろしくお願いします。私は現在義父、義母、旦那、息子、私の5人で生活をしています。ですが最近私の実母がヘルニアを患い思うように生活をする事が困難になってきました、医者からはこれ以上酷くなれば手術を進められています。それで私と旦那と話し合い私の実母の近くのマンションに家を借りて面倒を見ていこうと言う事になりました。もともとこの同居生活は私達に金銭的な余裕が出来た時点で解消されると言う約束の元スタートされたものだったので、今年の頭ぐらいから「年末までには家を出たい」「出来れば母の側に行きたい」っとしっかり伝えていました。なので木曜日の日に「母の体調が余り良くない、出来れば今週の日曜日にアパートを探しに行きたい、いきなりゴメンなさい」っと話したところ義母は理解を示してくれ、好きにしなさいっと言ってくれたのですが、義父が納得出来ていない様子でした。次の日の金曜日、昨日の事なんですが、いきなり夕食中に怒鳴り出したんです「オメーらいい加減にしろよ!」「好き勝手やりやがって!」「俺を舐めやがって!」っと私は必死に今までの経緯や母の体調が悪い事を説明しましたが「ウルセー!黙れ!女のくせに!」っと話を聞いてくれません、そのうえ側に居た息子を抱きかかえて、怒鳴り始めたので息子が怯えて泣き出し怖くなった私は息子が怯えているから返して欲しいと言ったところ「俺の言う事を聞け!椅子に座れ!舐めた口をきくな!」っと息子を返してくれず、それでも食い下がると足で思い切り下腹部を蹴られました。


長くなるので次に書かせていただきます。


タグ

No.1660312 11/08/27 08:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/27 09:21
匿名0 


続きです。

義父は私を蹴り飛ばした後息子を抱えたまま台所に行き包丁を持ち出しました、この時点で今まで庇っていてくれた義母や旦那は何も言えなくなってしまいました「女のくせに!お前はうちに嫁に来たんだ!このワガママ女!誰が今まで面倒見てきてやったんだ!コイツ(旦那)を操りやがって!」っと怒鳴り散らし、包丁を私に向けて来ました「勝手に出て行ったら、お前らの関係をメチクチャにしてやる!俺はとことんやるからな!誰もこの家から出て行くなよ!」っと言った後包丁を置き息子を手放したので私が急いで息子を抱きかかえました。その後旦那と話し合いをしたところ「あの人(義父)はとことんやる、勝手に出て行ったらきっとお母さん(私の実母)の所にも来るだろうし、俺の会社にも押しかけてくるぞ」っと言うのです。正直この先どうしたら良いか分かりません、新しくアパートを借りても旦那の会社の場所を知っているため、後をつけられて、家がバレ、最悪な事に息子を奪われたりしたらっと考えるとなかなかそれにも踏み切れません。

義父はもともと私を息子の嫁と言うより、自分の奥さんのように扱う所が前々からあって、義母が高血圧のため入院した際たまたま仕事が早く終わった義父と昼食を取っていたところ「3人で生活したいな、3人で居たら平和だし〇〇ちゃん(孫)もきっとそれを1番望んでるよ」などと言うのです。

義父に対して今は嫌悪感しか無く、昨日の事で命の危険を感じています。

そこで相談なのですがこう言う場合、区役所に相談に行って、母子のシェルターのような施設には入れていただけるのでしょうか?

携帯で調べたところDVは基本的に配偶者(旦那や、恋人)からの暴力と説明している所が多かったので。

もぉ息子に包丁で脅されている所や、蹴飛ばされている所を見せたくはありません。

怖い思いをさせたくありません。


どなたでも良いので、アドバイス、助言いただけると嬉しいです。


  • << 4 一刻も早く家を出て役所の相談員に相談してシェルターに入居したほうがいいし、お母さんも一緒が良いと思う。私の知人は旦那から殴られてシェルターに逃げ今は自立してます。 DV家庭で育った貴方のご主人も義母もきっと麻痺してると思います。包丁なんて殺されるし、警察にもいくべきです

No.2 11/08/27 09:29
匿名 ( 20代 ♀ MsAhl )

義父さん、イカれてますね。。

旦那さんは何と言ってらっしゃいますか?
もし旦那さんに 親を訴えたりする勇気があるのなら、事件になる前にお二人で行動を起こされるべきですよね。

ただ、警察は証拠がないと動いてくれないとよく聞きます。

なので、やはり警察ではなく役場など地域に密着した機関に相談されてみてはいかがでしょうか?

どちらにしても旦那さんの協力が絶対必要です。

頑張って、ご自分の事もお子さんの事も守ってください。
陰ながら応援しています。

  • << 5 さっそくのアドバイスと暖かい言葉ありがとうございます。 旦那も昨日の時点で第三者、警察を介入させた方が良いと言っていました。 しかし、匿名さんがおっしゃる通り警察は現行犯?(証拠が無い限り)ではない限り逮捕や拘束は難しいとも言っていました。 誰かが傷ついた後に、息子が奪われた後に…っと考えるとやはり警察は余り…。 なので先ほど毎月お世話になっている区役所の子供家庭支援課の方に電話で昨日の事を相談させていただきました。 事態は非常に深刻で身の危険が及ぶ可能性が高いと判断してくれたようで、月曜日の朝会議にかけ私と息子に対しどう言った支援(シェルター入居を含め)が出来るか話あった後お電話をいただける事になりました。 正直、今日と明日何事も無く乗り切れるか不安ですが息子を守れるのは私だけど思って頑張ります。

No.3 11/08/27 09:33
一般人 ( 20代 ♀ Lt9fLb )

区役所でシェルター紹介してもらえますが携帯とか禁止ですよ?

相手から完全守られる分かなり制限されますよ?

ちなみにシェルター入ったあとはどうするんですか?

  • << 7 さっそくのレスありがとうございます。 携帯が禁止になる事は昨日シェルターに関して調べた時点で分かっているので、特に不満はありません。 ただココでアドバイスをいただいた方達にお礼を言えなくなるのは少し心苦しいですが…。 それに完全に義父から守っていただけるのなら、携帯が使えなくなるぐらいとても小さい事です。 シェルターに入居後は息子と2人で生活をしたいと思っているので、まずは仕事を見つけたいです。 具体的に…っと言われると、難しいです。私も今必死に平常心を保っているのでもぉ少し落ち着いてから先々の事を考えていきたいです。 先ほどいつもお世話になっている区役所の子供家庭支援課の方に昨日の事を電話で相談させていただきました。 事態は非常に深刻で身に危険が及ぶ可能性が高いと判断してくれたようで、月曜日の朝会議にかけ私と息子に対してどのような支援(シェルター入居を含め)が出来るかまた折り返し電話をいただける事になりました。 今はとりあえず月曜日まで義父を怒らせないように、乗り切る事に気持ちを集中させています。 月曜日、どう言う結果になるかは分かりませんがそのあとに今後の事考えていきたいです。

No.4 11/08/27 09:58
専業主婦4 ( ♀ )

>> 1 続きです。 義父は私を蹴り飛ばした後息子を抱えたまま台所に行き包丁を持ち出しました、この時点で今まで庇っていてくれた義母や旦那は何も言え… 一刻も早く家を出て役所の相談員に相談してシェルターに入居したほうがいいし、お母さんも一緒が良いと思う。私の知人は旦那から殴られてシェルターに逃げ今は自立してます。
DV家庭で育った貴方のご主人も義母もきっと麻痺してると思います。包丁なんて殺されるし、警察にもいくべきです

  • << 8 さっそくのアドバイスありがとうございます。 先ほどいつもお世話になっている区役所の子供家庭支援課の方に電話で昨日の事を相談させていただきました。 事態は非常に深刻で、身に危険が及ぶ可能性が高いと判断してくれたようで月曜日の朝会議にかけ私と息子に対して今後どのような支援(シェルター入居を含め)が出来るかまた折り返し電話をいただける事になりました。 義父は昔から義母や旦那に対して、暴力を振るってきたようです。 気絶するまで殴られたり、旦那が連れて来た交際相手が気に入らないと無理やり別れさせたり。 この環境、この家庭に居続ければ私も息子もいつかおかしくなってしまいそうで怖いです。

No.5 11/08/27 10:29
匿名0 

>> 2 義父さん、イカれてますね。。 旦那さんは何と言ってらっしゃいますか? もし旦那さんに 親を訴えたりする勇気があるのなら、事件になる前…
さっそくのアドバイスと暖かい言葉ありがとうございます。

旦那も昨日の時点で第三者、警察を介入させた方が良いと言っていました。

しかし、匿名さんがおっしゃる通り警察は現行犯?(証拠が無い限り)ではない限り逮捕や拘束は難しいとも言っていました。

誰かが傷ついた後に、息子が奪われた後に…っと考えるとやはり警察は余り…。

なので先ほど毎月お世話になっている区役所の子供家庭支援課の方に電話で昨日の事を相談させていただきました。

事態は非常に深刻で身の危険が及ぶ可能性が高いと判断してくれたようで、月曜日の朝会議にかけ私と息子に対しどう言った支援(シェルター入居を含め)が出来るか話あった後お電話をいただける事になりました。

正直、今日と明日何事も無く乗り切れるか不安ですが息子を守れるのは私だけど思って頑張ります。

  • << 11 素早い行動をされて安心しました。義父にはご機嫌とりながらあまり近付きませんように。頭を低くしてやり過ごしてください。 先の旦那さんに対しての失礼なレスお許しください。とても頼りなく感じましたが、言われるがままでは無いようですね。しかしシェルターに入るなら旦那さんにも場所を知られてはダメですよ。旦那さん→義母→義父に必ず伝わると考えておいてください。 肝心なのはこれからですが…。変態DV野郎に負けないで!

No.6 11/08/27 10:41
通行人6 

キチガイだな…
縁を切る事を念頭に頑張ってください!

  • << 10 さっそくのレスありがとうございます。キチガイ…確かにそうですね、正直ここまでの人だとは思っていませんでした。 縁を切る事にしっかり意識を集中させていきたいです。 アドバイスありがとうございます。

No.7 11/08/27 10:56
匿名0 

>> 3 区役所でシェルター紹介してもらえますが携帯とか禁止ですよ? 相手から完全守られる分かなり制限されますよ? ちなみにシェルター入ったあとは…
さっそくのレスありがとうございます。

携帯が禁止になる事は昨日シェルターに関して調べた時点で分かっているので、特に不満はありません。

ただココでアドバイスをいただいた方達にお礼を言えなくなるのは少し心苦しいですが…。

それに完全に義父から守っていただけるのなら、携帯が使えなくなるぐらいとても小さい事です。

シェルターに入居後は息子と2人で生活をしたいと思っているので、まずは仕事を見つけたいです。

具体的に…っと言われると、難しいです。私も今必死に平常心を保っているのでもぉ少し落ち着いてから先々の事を考えていきたいです。

先ほどいつもお世話になっている区役所の子供家庭支援課の方に昨日の事を電話で相談させていただきました。

事態は非常に深刻で身に危険が及ぶ可能性が高いと判断してくれたようで、月曜日の朝会議にかけ私と息子に対してどのような支援(シェルター入居を含め)が出来るかまた折り返し電話をいただける事になりました。

今はとりあえず月曜日まで義父を怒らせないように、乗り切る事に気持ちを集中させています。

月曜日、どう言う結果になるかは分かりませんがそのあとに今後の事考えていきたいです。

No.8 11/08/27 11:08
匿名0 

>> 4 一刻も早く家を出て役所の相談員に相談してシェルターに入居したほうがいいし、お母さんも一緒が良いと思う。私の知人は旦那から殴られてシェルターに…
さっそくのアドバイスありがとうございます。

先ほどいつもお世話になっている区役所の子供家庭支援課の方に電話で昨日の事を相談させていただきました。

事態は非常に深刻で、身に危険が及ぶ可能性が高いと判断してくれたようで月曜日の朝会議にかけ私と息子に対して今後どのような支援(シェルター入居を含め)が出来るかまた折り返し電話をいただける事になりました。

義父は昔から義母や旦那に対して、暴力を振るってきたようです。

気絶するまで殴られたり、旦那が連れて来た交際相手が気に入らないと無理やり別れさせたり。

この環境、この家庭に居続ければ私も息子もいつかおかしくなってしまいそうで怖いです。

  • << 12 ほんとに早急に家を出ないとね。月曜日まで待たずに何処かに避難したほうがいいよ。下手に義父にバレたら、連れ戻されるしね。 また、家族が全員被害者なら義父を暴れるし精神不安定理由に精神病院に入れたらどうかな。

No.9 11/08/27 11:09
新婚さん9 ( ♀ )

主さんを女として見てたって事ですよね気持ち悪い⤵
お金の為とは言えよくそんな家に住んでましたね😥

旦那さんが今みたいな弱腰のままじゃ離婚も頭をよぎりますね。私なら離婚して遠い土地で暮らします⤵

No.10 11/08/27 11:13
匿名0 

>> 6 キチガイだな… 縁を切る事を念頭に頑張ってください!
さっそくのレスありがとうございます。キチガイ…確かにそうですね、正直ここまでの人だとは思っていませんでした。

縁を切る事にしっかり意識を集中させていきたいです。

アドバイスありがとうございます。

No.11 11/08/27 11:32
新婚さん9 ( ♀ )

>> 5 さっそくのアドバイスと暖かい言葉ありがとうございます。 旦那も昨日の時点で第三者、警察を介入させた方が良いと言っていました。 しかし、… 素早い行動をされて安心しました。義父にはご機嫌とりながらあまり近付きませんように。頭を低くしてやり過ごしてください。
先の旦那さんに対しての失礼なレスお許しください。とても頼りなく感じましたが、言われるがままでは無いようですね。しかしシェルターに入るなら旦那さんにも場所を知られてはダメですよ。旦那さん→義母→義父に必ず伝わると考えておいてください。
肝心なのはこれからですが…。変態DV野郎に負けないで!

No.12 11/08/27 11:55
専業主婦4 ( ♀ )

>> 8 さっそくのアドバイスありがとうございます。 先ほどいつもお世話になっている区役所の子供家庭支援課の方に電話で昨日の事を相談させていただき… ほんとに早急に家を出ないとね。月曜日まで待たずに何処かに避難したほうがいいよ。下手に義父にバレたら、連れ戻されるしね。
また、家族が全員被害者なら義父を暴れるし精神不安定理由に精神病院に入れたらどうかな。

No.13 11/08/27 23:02
ベテラン主婦13 

12さんに同感

義父を精神病院に入れられないのかな?

本当に危険人物です。

警察沙汰にしてもいいくらい。

でも、主さんと息子さんの無事が一番ですから。

No.14 11/08/28 01:53
匿名14 

今は警察にもDV専門の課はありますので 身の危険を感じているのならば警察にご相談される事も十分視野に入れて行動すると良いと思いますよ 義父の行動は明らかにおかしいと思います 事件が起きる前に早めに行動に移す事をお勧め致します 頑張って下さい‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧