注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

赤ちゃん待ち

レス4 HIT数 2397 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
11/07/29 18:39(更新日時)

結婚してから避妊してませんが、なかなか授かりません。

最近基礎体温も始めたところ、計り始めて一週間は高温→体温が下がって生理がきました。
その後、排卵予定日に排卵検査薬がかなり薄くではありますが、反応があった気がします。(目を凝らして見たら線があるかな、程度)
しかしその後、体温が上がりません😢ずっと低体温のままです。これってやっぱり無排卵ってことですよね?

私は昔生理不順で通院してた時期があったし、今も毎月来るけどハッキリ周期が何日って決まってるわけじゃなく、不妊の要素はあると思うんです。

赤ちゃんは欲しいと思うし、3人くらい欲しいから年齢的に焦る一方、今の夫婦二人の生活も楽しくて、このままでもいいか、と思ったりします。自然に授かればいいけど病院行くのは腰が重くて💦

主人は「もっと歳をとって出産が難しくなった時に後悔しそうだから」と、早めに動きたいみたいです。

いろいろ考えてたら、どうして子どもが欲しいと思うのかもわからなくなってきました😣親に孫の顔を見せたいというのはあります。

皆さんは子どもを望むのに理由はありますか?初めて病院に行く時はどうでしたか?

自然に授かりたい気持ちと、年齢的にも早く妊娠したいという気持ち、このままじゃ妊娠できないかもという不安、二人の生活も楽しいし今のままでも・・と色んな気持ちでグチャグチャです。

No.1642786 11/07/28 20:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/28 21:00
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

自然妊娠を望んでるのですね。不妊治療をはじめても、先生に焦ってはいないことを伝え、タイミングだけ見てもらえばいいと思います✨
なかなか授からなくて、欲しい❗と思った時にはステップアップすればいいし…

No.2 11/07/28 21:06
やや ( U1IDe )

主さん

すっごくお気持ち分かります‼
私は既に病院に通っていますが
それ以外のことすごく共感します

私は結婚して1年程で病院に行きました
避妊さえしなければ妊娠出来ると思っていましたし、結婚生活がもの凄く楽しかったので
結婚してすぐは妊娠しない事に焦りは感じていませんでした

しかし結婚して1年経っても
なかなか授からず、年齢的にもそろそろ欲しいなと思い始めてから
私はすぐに病院に行きました💡

私も3人欲しいんです🎵
3人産むならなるべく早く1人目が欲しいなという気持ちと
旦那との2人の生活が
もの凄く幸せで楽しいので
そこに子供がいたらもっと楽しいんじゃないかなと思いました

もちろん親にも孫を抱かせてあげたいって思います😄

主さんの自然に授かりたいお気持ちわかりますよ😌
もちろん私もそうです

排卵日周辺で病院に行けば
タイミングをとってくれたりしますよ💡
そこから始めてみてはいかがでしょうか?

私も初めはタイミングを
とるだけでした😄


長々とすみません😣💦⤵

No.3 11/07/29 00:10
専業主婦3 ( ♀ )

私は、母がもう長くは生きられないと知り、急いで病院に駆け込みました。
それまで、私も病院こわくて、ずっとフラフラしつつタイミングで9年…💧

病院、こわくないですよ😌主人以外に股を見られるのも初めてで、最初ガチガチに緊張して台に上がりました。慣れたら平気😌


私は初診で、筋腫が発見されて…😱ほんの少しの医学の手助けのお陰で、我が子に会える近道になるのなら、もう少し早く病院に行っていたらよかったと思いました。

No.4 11/07/29 18:39
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございます。一括のお礼ですみません。

今はまだ、「もしかしたら自然に授かるかも」と思って病院行くのを先延ばしにしてます。今の生活が楽しいし、私、そこまで本当に赤ちゃん欲しいのかな⁉って。でも早く病院行けば良かったって後悔する日が来るような気もします。

夫婦二人の生活は楽しい、ここに子どもがいたらもっと楽しいって言葉にハッとしました。その通りですね😃

次の排卵期と思われる頃に病院行くことを考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧