注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

妊婦29週、陣痛が止まらない💦💦

レス11 HIT数 51668 あ+ あ-

プレママ
11/09/16 00:21(更新日時)

妊娠29週の妊婦です。
2人目です。

昨日の昼間に急に陣痛が始まり、緊急入院となりました。

陣痛を抑える点滴を続け、ベッドで絶対安静ですが、陣痛が収まる気配がなく、点滴しててもじっと寝てられない感じの陣痛が続いています。きっと点滴なかったら、かなり強い陣痛がきてるのではと思います。

子宮口もどんどん開いて、今5センチです💦💦

こんな状況になってから、陣痛収まって、もう少しお腹にいてくれるようになることってあるのでしょうか?

もともと赤ちゃんが小さく、今産まれてしまったらかなりの未熟児です。命の危険も言われました。

なんで急に陣痛がはじまってしまったのでしょうか?

不安で不安でたまりません

タグ

No.1631957 11/07/12 11:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/12 12:08
☆ ( 30代 ♀ HDYne )

大丈夫ですよ😃

私は25週と1日で750gで出産しました!
今は元気に一歳になりました😃

私も同じ質問を先生や看護師さんに何度もしました。もちろん出産になる方もいますが、治まって退院される方もいると言われました。

うちは結果的に出産になり、ずっと泣いてばかりで過ごしましたが生まれてから頑張って生きてくれる我が子と一生懸命看護して下さる先生や看護師さんに勇気づけられ、強くなりましたよ😃

今は不安の方が大きいと思いますが、赤ちゃんを信じてあげて下さいね!

No.2 11/07/12 12:37
匿名さん2 

なぜ陣痛が始まってしまったか医師から説明はないのですか…?
心配ですね。

切迫早産の原因はいろいろですが、
母体側の場合
絨毛羊膜炎、感染症やクラミジアなどの膣炎
子宮頚管無力症
子宮筋腫
妊娠中毒症、
疲れやストレスが原因での子宮収縮
煙草の煙

赤ちゃん側の場合
多胎妊娠
羊水過多症
前置胎盤

など考えられます。

子宮口を縛る手術もありますが、リスクも伴いますので、担当医によく聞いてみてください。

とにかくまだ産まないぞ!という気力で安静にしておくことが一番です。

私の友達も切迫早産で入院していた人が二人います。
一人は7ヶ月から、もう一人は8ヶ月から、ぎりぎり37周までもって出産しました。
24時間の点滴の副作用や血管痛でかなり大変だったようです。

主さんの赤ちゃんが1日でも長くお腹にいてくれることを願っています。

No.3 11/07/12 13:10
♀ママ3 

私も同じ経験をしました。私は感染症が原因でした。
主さん不安だし怖いと思いますが赤ちゃんの力を信じてあげて下さいね✨
何もできませんが主さんと赤ちゃんが無事でいてくれることを願ってます。

No.4 11/07/12 14:21
名無し ( 30代 ♀ Ie11 )

どうなりましたか❓まだ陣痛でつらい最中かな💦心配でレスしました💧少しでもお腹にいてくれるといいですね‼何もできませんが遠くからお祈りしてます🙏

No.5 11/07/12 14:39
モス ( ♀ rWZ9e )

点滴で抑えてもやっぱり痛いですよね⤵ 私も打ってました💦
同じく29週で子宮4センチ開いてて、絶対安静❗私の知らないとこで母子のどちらを優先するか聞かれてたそうです⤵


何かビックリするようなことありましたか⁉
私は入院中にちょっとありまして、そのあとすぐきつい陣痛が始まりました😢


半日様子を見ましたが治まらず、夕方帝王切開しました。 34週でしたが1300gの子供出産して、今では普通の子供と同じような成長してます💡


今はどのくらいのgでしょうか?

No.6 11/07/12 15:03
プレママ0 

主です。

皆さん優しいレスありがとうございます。
一括お返事ですいません💦

まだ陣痛収まる気配はありません(>_<)
でも、まだ出てこなくていいよーってずっと話かけてます😢

原因は聞いてみたのですが、不明と言われてしまいました💦
びっくりした記憶もありません。

1さんは、陣痛はじまって何日くらいで、出産が決定されましたか?

  • << 8 23週で入院、25週で出産、2週間頑張りました😤 その際に 28週が目標!と言われてました。 28週までくれば八割が障害もなく、生まれてくるそうです。後の2割は正期産でも同じことなので、大丈夫!と言われました。ちなみに私が出産した25週では5~6割、産後72時間が生命の山と言われました。 でも元気に、小さいだけで普通の子と同じ😃 もうすぐ歩きそうです🎵

No.7 11/07/12 22:23
プレママ7 

私は、27週の初妊娠で切迫早産気味で入院中です。

今も治まってないですかぁ⁉⁉⁉

何の力にもなれないけど・・・・・・・・・・・・・どうか頑張ってください‼🐤💓

No.8 11/07/13 13:03
☆ ( 30代 ♀ HDYne )

>> 6 主です。 皆さん優しいレスありがとうございます。 一括お返事ですいません💦 まだ陣痛収まる気配はありません(>_<) でも、まだ出てこな… 23週で入院、25週で出産、2週間頑張りました😤
その際に
28週が目標!と言われてました。
28週までくれば八割が障害もなく、生まれてくるそうです。後の2割は正期産でも同じことなので、大丈夫!と言われました。ちなみに私が出産した25週では5~6割、産後72時間が生命の山と言われました。

でも元気に、小さいだけで普通の子と同じ😃
もうすぐ歩きそうです🎵

No.9 11/07/14 12:23
プレママ7 

>> 8 7です。

勝手に読ませていただいて、すごく元気もらえました😄🐤

出来る限りお腹の中で‼とは思ってても不安だらけで💧💧💧

でも、すごく希望が💓⤴⤴

ありがとうございました✨


主さんは…大丈夫でしょうかぁ~⁉💦

No.10 11/07/15 01:53
☆ ( 30代 ♀ HDYne )

>> 9 ハイ、大丈夫ですよ😃

小さく生まれたから何でもゆっくり、のんびりいこう😉と思ってましたが、正期産で3042gで生まれた上の子よりも小さく生まれた下の子の方が寝返りやハイハイ、つかまり立ちも全て早かったし💨女の子なのにわんぱくすぎて、毎日てんやわんやですよ😭

携帯持って👂に当てていたり、保冷剤を自分でおでこに持っていったり(笑)💨よく見てるよな~と思いつつ、あの時不安で心配で、何でこんなことになったのかと自分を責めて病院のベットの上で泣きはらしたのが嘘みたいです(笑)😃💦

No.11 11/09/16 00:21
匿名さん11 ( ♀ )

私の姉も、先日29週で陣痛が始まりました。

原因は、感染症だったみたいです。

点滴を打ち、絶対安静の入院で、31週までもち
1500gの元気な赤ちゃんを出産しましたよ。

主さんと赤ちゃんの事を遠くから祈ってます!

頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧