注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

後期つわり?

レス6 HIT数 18089 あ+ あ-

♀ママ
11/06/17 19:39(更新日時)

現在妊娠9ヶ月です。一人目の時はつわりがひどく、ピークが過ぎても出産まで吐き気が続いてました。今回も初期は吐きまくってたんですが、中期はだいぶ治まり普通に食べれてました。しかし、8ヶ月頃から再び吐くようになり…つわり再来って感じです😣
特に夜はほとんど受け付けず、今になって体重が減る状態💧毎日気持ち悪さと胃痛に悩まされてます。
同じように後期つわり?を経験した方いらっしゃいますか?いつ頃治まりましたか?多分出産まで続きそうでブルーです😢

No.1614961 11/06/16 17:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/16 17:16
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

こんにちは😃私も9ヶ月の二人目妊婦です✨


赤ちゃんが大きくなってきて 胃が圧迫されてるからでしょうね😱


私も同じです💦


臨月に入って 赤ちゃんが下がってきたらマシになると思いますよ😊

No.2 11/06/16 18:02
♀ママ0 

>> 1 レスありがとうございます。今回は一時期調子が良かった分ダメージ大⤵私の周りはなぜか「妊娠中1度も吐かなかった。」タイプがほとんどで…自分の体質を恨めしく思う事も💨
お互い似た状況ですね☺出産まで乗り切りましょう😃

No.3 11/06/17 08:02
♂♀ママ3 

先月二人目出産しました。

私もつわり&後期つわり辛かったです。実質、つわりじゃなかった期間は妊娠中期2週間足らずでした。

後期は匂いなどは平気でした。食べ物はほとんど食べていなかったので体重は減りましたが、水分だけは少しずつ摂るようにしました。それでも何度か倒れて点滴に行きました。

上の子がいるので大変でした。

そしてそして…なんと、分娩台でも吐いてました…。ゲロかぶってホント最悪でした…。

今は完母で食欲全開!幸せです。あの辛さが嘘のよう!

後期つわりは逆流性食道炎と似ているので、少しでも食べられるのなら、食材や調理法を参考にしてみて下さい。

可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少し!お辛いでしょうがどうか頑張って下さい!

No.4 11/06/17 09:03
♀ママ0 

>> 3 レスありがとうございます。出産お疲れ様でした。大変だったですね😣
でも生まれるとウソのように食欲出ますよね~一人目の時は入院中夜中にシュークリーム食べる勢いでした💦つわりが辛かった分、育児が苦にならなかったのを思い出しました。
食事は冷しゃぶやサブウェイのサンドイッチなど油抜きにつとめてます。麺類は入るけど結局戻すかな💧
来週から産休なんで頑張ります😃

No.5 11/06/17 17:40
♂♀ママ3 

>> 4 麺類は美味しいけど戻す時不快ですよね…。

産休に入っても上の子は日中、保育園などに預けるのでしょうか。

次の子が生まれるまでの貴重な時間、ゆっくり休めるといいですね☺

No.6 11/06/17 19:39
♀ママ0 

>> 5 再レスありがとうございます。上の子は引き続き保育園にお世話になる予定です。今の状態で1日面倒見るのはキビシイので😣
今日は豆腐ハンバーグとごはん少し食べてみたけどやっぱ吐きました💧でもお腹はすくし何か食べないとそれはそれでしんどいんですよね。
とりあえず産休入ったら気合い入れて出産準備しなければ💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧