注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

結婚体質が羨ましい

レス35 HIT数 11728 あ+ あ-

婚活中( 30代 ♀ )
11/06/11 00:25(更新日時)

アラフォー独身・派遣社員の典型的な負け組みです。

結婚に向いてる体質、向いてない体質ってありますよね❓

子連れ再婚とか、×アリで再婚の相談をよく見掛けて、何で何度も結婚出来る人がこんなにいる中で、私はたったの1回も出来ないんだろうと真剣に考えています。

結婚したいと思われる女性が羨ましいです。
きっと私は生涯誰からも必要とされないんだろうな~って悲しくて思わず書き込んでしまいました。

No.1609946 11/06/09 01:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/09 01:16
専業主婦1 

ホント不思議ですよね😥

何でこんな根性悪い女が結婚できたの⁉って人もいますし。

性格も外見もとびきりの不細工なのに、略奪愛に成功して2度も結婚した知り合いがいます。


要は巡り合わせなんでしょうかね?😥

  • << 5 主です。 性悪女やとびきりの不細工に思わず笑ってしまいました。 今朝もものすごい太っていて、顔も…(容姿を批判してるわけではありません)な女性が赤ちゃん抱いた旦那さんと歩いているのを見て なんで⁉ と思ってしまいました。 羨ましい…

No.2 11/06/09 01:26
ママ ( 30代 ♀ Grccl )

時には積極的になることも大事ですよ~🙋

  • << 13 前の返信は2のママさんへのお返事でした💦

No.3 11/06/09 01:43
婚活中3 

大黒摩季の「夏がくる」って言う歌詞の中に🎶結局選ばれるのは、何にもできないお嬢様🎶

何にもできないお嬢様なんて、実際に結婚したらつまらないと思います。

不倫して人の家庭を破壊してまで、略奪婚する事にしか自分の存在感を感じられない人になるよりは、人から恨まれない生き方を選択したて、その主さんを好きになってくれる独身♂を射止める。


何にもできないお嬢様や不倫略奪婚主義者などの方々よりは、主さんの方がまともに見えます。

  • << 14 主です。 女性の方ですか❓ 男性はそういう女性を好み、選ぶのかなとレス読みながら思いました。

No.4 11/06/09 01:57
通行人4 ( ♀ )

男なら誰でもいい!って本気で思えるなら結婚出来るんじゃないですか?

でも実際は…条件が厳しかったり男を見る目が厳しかったりするのかも。

身長とか容姿とか今までこだわってた何かを許せば結婚出来ますよ。
誰がこんな人と!と思うような人が王子様だったりするんですよ。
今まで男とさえ意識しなかった人までストライクゾーンを拡げる。
「誰かいい人いないですか?結婚したいんですよ~。心当たりがあったら是非紹介してください。お願いします。」と会う人ごとに言い続けるのも大事。

プライドと条件を捨てれば幸せは手に入りますよ。

  • << 19 主です。 プライドと条件ですか… 確かに最低限これくらいはという条件は頭にありますね 💧 もちろん、それは永遠に続くとは考えはいないのですが、この年齢でこのタイミングなら…と。 やはり贅沢なのでしょうか⤵

No.5 11/06/09 02:39
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ホント不思議ですよね😥 何でこんな根性悪い女が結婚できたの⁉って人もいますし。 性格も外見もとびきりの不細工なのに、略奪愛に成功して… 主です。

性悪女やとびきりの不細工に思わず笑ってしまいました。

今朝もものすごい太っていて、顔も…(容姿を批判してるわけではありません)な女性が赤ちゃん抱いた旦那さんと歩いているのを見て

なんで⁉

と思ってしまいました。
羨ましい…

  • << 7 他人を羨んでいるんじゃダメです! 自分は…と自信を持てる事があるはずだし、そう思える事で主さんのオーラを発すると思います。 世の中、顔立ちがよくないだとか、太ってるなんて人は数えきれないほどいますよね…だけど、惹かれる何か、温かさや優しさ… 人それぞれにもつもの、感じるものです。 わたしは主さんは独身でいても同じ年代の方より若くてキレイだろうと感じてしまうし、主婦をしてるよりははるかに色んな経験なされて、まだまだこれから魅力はたっぷりです。 自信を持ってください。 主さんが本気で結婚したいと願う様になれば、いい人にご縁があるのでは?

No.6 11/06/09 02:51
通行人6 ( ♀ )

私も同じです😣
次々に結婚して行く友達、妹たち、職場の人たち…を見る度、なんでみんな結婚に結びつく恋愛が出来るんだろうって気持ちになります。
『ごく普通に恋愛して結婚して』その普通のことが出来ない自分が凄く惨めになったり😣
今までの恋愛が全て無駄だったとは思わないけど、恋愛中に『結婚』と言う言葉は何度か出ても、実際実現せずにいる私は結婚体質では無いのかもしれません😣

  • << 23 主です。 全く同じで、すごく嬉しかったです💕 私は13年同棲した相手がいて、もちろん結婚の話もしていました。 30を過ぎて 「今すぐじゃないけど『結婚』が先にあると思っていいんだよね❓」 と改めて聞いた時に、今は考えられないと言われて別れました。 タイミング逃すと同棲から結婚には、なかなか発展しません😥 当時、同棲から結婚に発展した友達にきっかけを聞いたら親がうるさいから…と言っていました。 それが全てでは無いけど、親がうるさいって強力ですよね💦 きっかけすら掴めないみたいです。

No.7 11/06/09 04:07
匿名7 

>> 5 主です。 性悪女やとびきりの不細工に思わず笑ってしまいました。 今朝もものすごい太っていて、顔も…(容姿を批判してるわけではありません)… 他人を羨んでいるんじゃダメです!
自分は…と自信を持てる事があるはずだし、そう思える事で主さんのオーラを発すると思います。
世の中、顔立ちがよくないだとか、太ってるなんて人は数えきれないほどいますよね…だけど、惹かれる何か、温かさや優しさ…
人それぞれにもつもの、感じるものです。

わたしは主さんは独身でいても同じ年代の方より若くてキレイだろうと感じてしまうし、主婦をしてるよりははるかに色んな経験なされて、まだまだこれから魅力はたっぷりです。
自信を持ってください。 主さんが本気で結婚したいと願う様になれば、いい人にご縁があるのでは?

  • << 32 主です。 本気で願ってないのかな…としばし反省しました。 私、子供が欲しくないので(選べるような年齢ではありませんが💧)いい人がいたら…程度で強く願っていないかもしれません。 確かに仕事も、それ以外も様々なことを経験しましたがどちらが良いとは言えないですよね💦

No.8 11/06/09 04:23
専業主婦8 ( 40代 ♀ )

もしかしたら…理想が高過ぎるのでは?😥

私の女友達もアラフォー独身ですが…ビミョーに理想が高いのよねぇ~(^_^;)

「現実は白馬に乗った王子様なんてほとんどいないんだよ?(^_^;)」

女友達に言ってますが…(^_^;)

  • << 33 主です。 理想が高いって、どの程度を言うのでしょうか。 普通に仕事してて、外見は好きになったら関係ない方です。 年収は多い方がいいですが、40才男性の年収はどのくらいなのでしょうか? 他にどんなことを指しているのでしょうか?

No.9 11/06/09 05:32
匿名9 

>> 8 女性だけでなく男性もですよね?

私の元旦那とか、働かない(稼げない)、顔・スタイル悪い、頭悪い、優柔不断、音調、口臭い、H下手・早い…言い出したらキリがない。


私が離婚する時(愛が冷めた時)、客観的にみて「なんでこんな奴と結婚してたんだろ昉」と自分に腹が立つ程な男なんだけど、もう彼女?再婚相手?といる。

また私みたいに騙されちゃう人がいるんだ…昉て不思議に思う。

元旦那以外にも、どこがいいんだろ?て思うと余計気になりますね。


で、当てはまるのは、前レスにある「積極性」かな?

元旦那は知能低くて外見悪くて性格も悪いけど、その分、プライドがなく、人にアプローチすることにくじけないんだな。

だから心に隙がある人は、簡単に誘いを受ける。


男女、性格も方法も違うと思うけど、やっぱりチャンスは自分から掴みにいかないといけないんじゃない?

いくら美人でも立ってるだけじゃお人形。
また会話がなければ「どーせ高嶺の花」と敬遠されるんだよ。


と思う。

でも、子持ち×になった私としては「結婚は地獄と隣り合わせ」だと思う。
やっぱり独身の方が幸せだよ。

結婚、結婚、って考えないで、とりあえず自分が好きなことをやってた方がいいと思う。


念をおすけど、結婚は幸せのゴールじゃないからね。
無理してしなくていいんだよ。

  • << 34 主です。 貴重なお話しありがとうございます。 確かにゴールではないですよね。 でも一人でいるのが寂しいし、同じ目標持ったパートナーと一緒にいたい。

No.10 11/06/09 06:09
専業主婦8 ( 40代 ♀ )

あと「何処かにイイ男(女)いないかなぁ~?😍」なんて言ってる人も縁遠くなるような気がします(^_^;)

イイ男(女)と結婚したかったら、それ見合うように努力しないとイイ男(女)とは結婚出来ませんよね?(^_^;)

私は容姿も学歴も並

40歳過ぎてから年収も容姿も並み、人柄の良さだけが取り柄の旦那と結婚しましたが…(^_^;)

No.11 11/06/09 08:19
匿名11 ( ♀ )

離婚した人の
「独身の方がいいよ」
「結婚はよくないよ」
はあてにしない方がいいですよⅨ

結婚するのが遅くても早くても、いい結婚生活を送れるかどうかは、本人の人間性だと思うから


再婚する人は結婚向きかってそういうわけではない
安易な離婚再婚かもしれないし

結婚自体をするかしないかではなくて、内容ですよ

人を巻き込んでまでの失敗なんてしたくないでしょ?

  • << 17 あてにしない方がいいなんて、失礼ですね昻 でもそう言うなら、新婚でまだ何も起こり得てない人の「結婚した方がいい」もあてにしない方がいいですよね? あと、結局は人間性だと言ってしまうのは、最も危険な発言だと思いますよ。
  • << 27 離婚した 人は 人間性悪いって事ですか⁉ そんな考え方の出来る人間性って どんなん⁉⁉

No.12 11/06/09 08:24
婚活中0 ( 30代 ♀ )

主です。

結婚願望が無かったのも大きな原因ですが、いい加減積極的にならなくてはと付き合い出した相手は付き合ってすぐに失職…
就活してるもののフリーター生活が1年を過ぎました…

あれ❓そもそも相手選びから間違ってる❓❓

No.13 11/06/09 09:06
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 2 時には積極的になることも大事ですよ~🙋 前の返信は2のママさんへのお返事でした💦

No.14 11/06/09 09:10
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 3 大黒摩季の「夏がくる」って言う歌詞の中に🎶結局選ばれるのは、何にもできないお嬢様🎶 何にもできないお嬢様なんて、実際に結婚したらつまらない… 主です。

女性の方ですか❓
男性はそういう女性を好み、選ぶのかなとレス読みながら思いました。

  • << 30 ワタシは♂です、あくまで大黒摩季と言う歌手目線から世の中見た歌ですから、全てはてはまるかは疑問です。 ただ、ワタシは何にも出来ないお嬢様や不倫略奪婚経験者は遠慮します。だって家事も何にも出来なかったら生活が成り立たない。 よく付き合ってる最中に、お互いの事をあまりよく知らないのに「赤ちゃん授かったら結婚しよっ」と言う女性は、それ以上は付き合わず別れます。でき婚推進派のような気がして。 主さんから見て基本的にトラブルになりそうな♂は、避けるべきです。抱擁力あり頼もしく経済性あっても妻帯者なら問題外です。 少し頼りなくても主さんをいざという時に守ってくれる♂が、いつか現れるといいですね。逃げ出さず守ってくれる→大事なキーワードです。

No.15 11/06/09 09:18
通行人15 ( 30代 ♂ )

別に
女の幸せ=結婚
ではないでしょう。

独身でいいと思いますけどね。
どちらかというと、派遣の方がまずい気がします。

No.16 11/06/09 10:08
匿名16 

パートナーの良さなんて他人には解りませんからね(汗)

恋人ならともかく、結婚には容姿とかはおまけだね。

俺の嫁もハッキリ言って、太ってるし、全然顔も可愛くない(笑)

友達からも『なんであの子にしたん?』て聞かれたし、長男からも『ママのどこが良かったん?友達ママしかいてなかったん?』って真剣な眼で聞かれた事もある(爆)

でも俺が付き合ってきた女の中で、一番純粋で心が綺麗だった。

長い結婚生活。結局は中身が良くないと続かない。

最後にもう一度言うけど、人の良さなんて他人には解らないから、あの子あんなんなのに・・・とかはあてにならないよ。

No.17 11/06/09 12:18
匿名9 

>> 11 離婚した人の 「独身の方がいいよ」 「結婚はよくないよ」 はあてにしない方がいいですよⅨ 結婚するのが遅くても早くても、いい結婚生活を送れ… あてにしない方がいいなんて、失礼ですね昻

でもそう言うなら、新婚でまだ何も起こり得てない人の「結婚した方がいい」もあてにしない方がいいですよね?

あと、結局は人間性だと言ってしまうのは、最も危険な発言だと思いますよ。

  • << 25 離婚する人って、相手が悪いってばかり言う人が本当に多いよね。 特にこの掲示板のバツイチ子持ち達。 私も結婚て、覚悟と最終的には人間性だと思いますよ。 それまでの生き方、しっかりとした哲学をもとに相手を選んで、その相手とどうやって暮らしていくか。 離婚原因の結果だけ掻い摘んで自分を被害者かのように語って結婚自体を否定する人は、浅はかというか、反省が無いというか。 主さんのお眼鏡にかなう人、きっと見つかりますよ。 時間かけた分、もし結婚したら幸せになれれると良いですね。 もちろん結婚しなくても素敵な生き方もあるけど。

No.18 11/06/09 12:52
通行人18 

バツイチさん必死すぎ。

失敗した人間が結婚したことない人に【結婚はいいもんじゃない】って言うのはお門違いなのは確か。

No.19 11/06/09 13:20
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 4 男なら誰でもいい!って本気で思えるなら結婚出来るんじゃないですか? でも実際は…条件が厳しかったり男を見る目が厳しかったりするのかも。 … 主です。

プライドと条件ですか…
確かに最低限これくらいはという条件は頭にありますね
💧

もちろん、それは永遠に続くとは考えはいないのですが、この年齢でこのタイミングなら…と。
やはり贅沢なのでしょうか⤵

No.20 11/06/09 14:06
通行人20 ( ♀ )

私も11さんや18さんと同意見です。

私はアラサーの独身ですが、既婚者はみんな「結婚しないほうがいいよ~。結婚は地獄だよ~。夢壊してごめんね~」と言います。
…別に結婚に夢もってないけど(-_-)って感じです。
結婚に夢抱いてた人が実際に結婚して理想と現実のギャップに苦しみ不満が出るんだと思います。いつも旦那の愚痴や不満ばっかり言ってて正直聞いてて疲れます。大体が口のたつ頑固で気の強い女性です。私が男だったらこんな嫁嫌ですね。


ただ「結婚」したいならすぐにできると思います。でも他人の目、世間体を気にしてだけの結婚はあまりいい結果をうまないのではないかと思います。
偉そうにすみません。

No.21 11/06/09 15:58
専業主婦21 ( ♀ )

相手選ばなきゃ結婚出来るよ❗せっかく今まで一人でがんばってきたんだから焦らずいい人見つけてね。

No.22 11/06/09 18:16
通行人22 

結婚体質なんてあるかなぁ😥 結婚体質と言うより恋愛をどれだけ深いものに出来るか出来ないかだと思いますよ😥

No.23 11/06/09 19:50
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 6 私も同じです😣 次々に結婚して行く友達、妹たち、職場の人たち…を見る度、なんでみんな結婚に結びつく恋愛が出来るんだろうって気持ちになります。… 主です。

全く同じで、すごく嬉しかったです💕
私は13年同棲した相手がいて、もちろん結婚の話もしていました。

30を過ぎて
「今すぐじゃないけど『結婚』が先にあると思っていいんだよね❓」
と改めて聞いた時に、今は考えられないと言われて別れました。

タイミング逃すと同棲から結婚には、なかなか発展しません😥
当時、同棲から結婚に発展した友達にきっかけを聞いたら親がうるさいから…と言っていました。

それが全てでは無いけど、親がうるさいって強力ですよね💦
きっかけすら掴めないみたいです。

No.24 11/06/09 21:34
通行人4 ( ♀ )

>> 23 私の友達でアラフォーで結婚した友達が何人かいます。
みんな彼氏がいませんでした。容姿も普通、性格も普通の女性です。
ずっと一人で働いて遊んで楽しんでいた彼女達が何故結婚しようと思ったのか?
必死で結婚相手を探す気になったのか?
キッカケは…
親の死。自分の病気。自分の失業。
でしたよ。

職業を失った自分を受け入れてくれる男性なら…
病気になった自分をそれでもいいとお見合いで言ってくれたから…
父親がいなくなって将来が怖くてしかたがなくなったから…

みんな「結婚、結婚ってみんな何焦ってんの?」なんてかっこつけてた友達です。

私の親友は婚約者に裏切られたんです。親にも紹介したのに別の女性と出来ちゃった婚をされたんです。
しばらく彼女は荒れていました。2年たった時に
「私、結婚しようと思ってるの。今度、誰かを紹介されたりお見合いして、気持ち悪い人じゃなかったら…私 結婚するね。」
親友は言葉どおりに次のお見合いで突然結婚しました。子供も産まれてまぁまぁ幸せそうですよ。

必要なのは女の覚悟…ですかね。

No.25 11/06/09 22:17
通行人25 

>> 17 あてにしない方がいいなんて、失礼ですね昻 でもそう言うなら、新婚でまだ何も起こり得てない人の「結婚した方がいい」もあてにしない方がいいです… 離婚する人って、相手が悪いってばかり言う人が本当に多いよね。

特にこの掲示板のバツイチ子持ち達。


私も結婚て、覚悟と最終的には人間性だと思いますよ。

それまでの生き方、しっかりとした哲学をもとに相手を選んで、その相手とどうやって暮らしていくか。

離婚原因の結果だけ掻い摘んで自分を被害者かのように語って結婚自体を否定する人は、浅はかというか、反省が無いというか。




主さんのお眼鏡にかなう人、きっと見つかりますよ。

時間かけた分、もし結婚したら幸せになれれると良いですね。

もちろん結婚しなくても素敵な生き方もあるけど。

No.26 11/06/09 22:22
匿名26 ( 30代 ♀ )

年下が生意気言ってすみません。
主さんにスキが無いのでは?或いは良い意味のギャップ。
結婚したいオーラが出てるとか、男が近寄るスキがない。もしくは仲良くしても意外性がなくつまらない…のような。


私は若い時に結婚しいまは独身です。既婚と独身とどちらが良いかなんてわからないけど、自分を好きでいてくれる人がいるのは幸せだと思います。

上記したのは私が歴代の彼に言われてきたこと。「見た目とのギャップがいい」「一見スキがなさそうだけど、意外性があって一緒にいると癒される」。

私はしばらく恋愛を楽しみたい人間なので…結婚体質ではなく恋愛体質ですが、恋愛がないと結婚にも繋がりませんから💦

No.27 11/06/09 22:31
匿名27 ( ♀ )

>> 11 離婚した人の 「独身の方がいいよ」 「結婚はよくないよ」 はあてにしない方がいいですよⅨ 結婚するのが遅くても早くても、いい結婚生活を送れ… 離婚した
人は 人間性悪いって事ですか⁉


そんな考え方の出来る人間性って どんなん⁉⁉

  • << 29 私もバツイチですが、特に結婚することが良いこととも限らないけど、悪いこととも限らない。 答えは百人いれば百通りあると思います。 ただし、これには同意。 見る目が無かったとか、こういう点に欠けてたかもとか、反省はあるにしろ、それを人間性云々で片付けられなきゃならないんですかね❓

No.28 11/06/09 22:46
通行人25 

>> 27 またそういう極論を(笑)


自分が選んだ相手と暮らしていけるかどうかの話。

「こんなはずじゃなかった」って人もいるだろうし
ちゃんと結婚する前に相手を見れる人もいるだろうし
結婚してみて柔軟に自分を変えていく人もいるでしょう。

それはその人個々の人間性でしょ。

すぐ「私はやむを得ない離婚です」っていうけど、他の人だったら耐えられるかもしれないし、結婚する前に想定できるかも。

自分がそうじゃなかったからって「結婚はよくない」とか言う人って、浅はかじゃないですか?って言ってるの。

No.29 11/06/09 22:50
匿名29 ( ♀ )

>> 27 離婚した 人は 人間性悪いって事ですか⁉ そんな考え方の出来る人間性って どんなん⁉⁉ 私もバツイチですが、特に結婚することが良いこととも限らないけど、悪いこととも限らない。
答えは百人いれば百通りあると思います。

ただし、これには同意。
見る目が無かったとか、こういう点に欠けてたかもとか、反省はあるにしろ、それを人間性云々で片付けられなきゃならないんですかね❓

No.30 11/06/09 22:55
婚活中3 

>> 14 主です。 女性の方ですか❓ 男性はそういう女性を好み、選ぶのかなとレス読みながら思いました。 ワタシは♂です、あくまで大黒摩季と言う歌手目線から世の中見た歌ですから、全てはてはまるかは疑問です。

ただ、ワタシは何にも出来ないお嬢様や不倫略奪婚経験者は遠慮します。だって家事も何にも出来なかったら生活が成り立たない。

よく付き合ってる最中に、お互いの事をあまりよく知らないのに「赤ちゃん授かったら結婚しよっ」と言う女性は、それ以上は付き合わず別れます。でき婚推進派のような気がして。

主さんから見て基本的にトラブルになりそうな♂は、避けるべきです。抱擁力あり頼もしく経済性あっても妻帯者なら問題外です。

少し頼りなくても主さんをいざという時に守ってくれる♂が、いつか現れるといいですね。逃げ出さず守ってくれる→大事なキーワードです。

No.31 11/06/09 23:43
匿名31 ( ♀ )

結婚体質ってよく分からないけど、主さんの言いたいこと少しわかる。

私は初めてすご~く好きになった人と結婚。男性経験少ないから当然男を見る目もあるはずがないけど、旦那はむちゃくちゃ当たり。
結婚生活15年、私は特別何も頑張ってないし我慢もしていない。ただ自然体で暮らしているだけで旦那から愛される。美人でもないし愛されキャラでもないのにこれだけ愛のある結婚生活を送ることが出来るのは運がいいとしか言いようがない。私なんかよりずっと美人で性格も可愛い女性が不幸な結婚生活を送っていたり、結婚相手に恵まれなかったりするのを見るにつけ本当に不思議な複雑な気持ちになります。

No.32 11/06/10 00:03
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 7 他人を羨んでいるんじゃダメです! 自分は…と自信を持てる事があるはずだし、そう思える事で主さんのオーラを発すると思います。 … 主です。

本気で願ってないのかな…としばし反省しました。

私、子供が欲しくないので(選べるような年齢ではありませんが💧)いい人がいたら…程度で強く願っていないかもしれません。

確かに仕事も、それ以外も様々なことを経験しましたがどちらが良いとは言えないですよね💦

No.33 11/06/10 23:16
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 8 もしかしたら…理想が高過ぎるのでは?😥 私の女友達もアラフォー独身ですが…ビミョーに理想が高いのよねぇ~(^_^;) 「現実は白馬に乗っ… 主です。

理想が高いって、どの程度を言うのでしょうか。

普通に仕事してて、外見は好きになったら関係ない方です。
年収は多い方がいいですが、40才男性の年収はどのくらいなのでしょうか?

他にどんなことを指しているのでしょうか?

No.34 11/06/10 23:22
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 9 女性だけでなく男性もですよね? 私の元旦那とか、働かない(稼げない)、顔・スタイル悪い、頭悪い、優柔不断、音調、口臭い、H下手・早い…言い… 主です。

貴重なお話しありがとうございます。

確かにゴールではないですよね。

でも一人でいるのが寂しいし、同じ目標持ったパートナーと一緒にいたい。

No.35 11/06/11 00:25
匿名35 ( 30代 ♀ )

結婚したい時が、その人の適齢期。

今年で結婚12年目だけど、結婚してて良かったなと強く感じた時は、親の死でした。

その他私の苦しみを静かに聴いてくれたのも主人でした。

勿論、喧嘩もするし、苦しい事もあるけれどね。

私の職場に、30後半の未婚女性がいますが、既婚女性が周りには多いせいなのか、まだ親に甘えられる環境のせいなのか、そんなに焦ってないですね💦

既婚女性って、私も含めて結婚生活って良いこともあるよ!
と語るより、不満を語るし、若い娘より現実を多く知っちゃうと確かに気後れしちゃうのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧