注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

子連れ同士で再婚

レス10 HIT数 14191 あ+ あ-

匿名
11/06/06 08:42(更新日時)

お互い子連れでの再婚ってやっぱり難しいですか?
子供がまだお互い小さいのでなるべく早い方がとは思っているんですが、お互い今年二歳の女の子がいて半年しか違いません。
今まで元奥さんの実家にいたんですがネグレクトらしく💧育てる意思が見られないそうです💦
はたから見て連れ子同士なのはまるわかりだし、将来イジメられたら…とか、色々比べられたらとか不安は正直いっぱいあります😓

私は大好きな人の子供なので分け隔て無く大切にしたいと思っていますが、
今までそういった家庭を見た事が無いし難しい事だとわかっていてもあまり頭がまわりません💧
考えられる問題は他にどういう事があるでしょうか?

タグ

No.1605491 11/06/02 12:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/06/02 12:11
匿名1 

半年違いって書いてる事は、同学年になるのですか?

だとしたら、子供達にとって辛いものとなる可能性は大きいですよね

う~ん
強く育ってもらうしかないような…

私なら、結婚諦めると思う。

No.2 11/06/02 12:32
専業主婦2 ( ♀ )

子連れ同士の再婚でしたら
彼氏さん、主さん、お互いのお子さんが小さいうちの方が早く新しいパパやママになつき、馴染むと思いますよ。

女の子同士ならお互いに
良き姉妹、親友になれそうですし私はいいと思いますよ☺

どうなるかわからない将来の虐め云々を気にするよりは
早めに再婚し、新しい幸せな家庭をつくる事ではないでしょうか?☺

No.3 11/06/02 12:45
専業主婦3 

>> 2 高校生の時の彼氏がそうでした。
しかも、もうひとりは女の子でしたが、特に家庭内外で問題が有るようには見受けられませんでしたよ。

2番さんも言われてる様に、先の事を気にするよりは、いかに幸せな生活や家庭が築けるかを考えて行動すれば、きっと皆んなが幸せになれる…と私は思いますよ~😃🌟✨

No.4 11/06/02 13:27
通行人4 ( 30代 ♀ )

子供が小さいからなるべく早く…って昉
自分たちの事しか考えていませんね。早く一緒になって幸せに暮らし時期が来たら「実はね…」って事情を説明しその時の子供さん達の心境はどうなんでしょうね?再婚家族だから虐められる不安がより他にもいろいろ考えなければ?
再婚を焦るより子供さん達の事を一番に考えてあげて下さい!

No.5 11/06/02 13:41
匿名5 ( ♀ )

知り合いに二組いますが 一組は うまくいってる感じです。
もう一組は…
旦那さんの方の子が 学校でも様子がおかしく 母親に対して うまく自分をだせなくて そんな子供に 母親もどう接していいのかわからないみたいで💧 悪循環⤵

あなたの 相当の覚悟が必要かと思います‼
あなたが 分け隔てなく と思っていても 子供がそう感じない‼ とゆう時も あるかもしれません😱
そんな時でも 変わらない自分でいなければならない事は かなり大変な事だと思います⤵


あとその二組の 大きな違いは 連れ子以外に 自分達の子供がいるのと いないのです‼
前者の夫婦には 自分達の子供がいません。
その影響があるのか ないのかは はっきりわかりませんが まわりの人達は 影響がある‼と考える人が多いようです⤵

がんばってください‼

No.6 11/06/02 13:43
新婚さん6 ( ♀ )

私なら結婚しない。
別にわざわざ籍入れなきゃいけないのかな?
結婚したら子供も巻き込むけど、ただ付き合うだけなら、個人個人で子育てしながら恋愛していく方がいいと思う。

No.7 11/06/02 14:58
ベテラン主婦7 ( ♀ )

私なら再婚は諦めますね…💧

何か問題が起こってからでは遅いし…

『先を心配ばかりせずとりあえず再婚』なんてそんな賭けみたいな無責任な再婚は絶対にダメですよ。

犠牲になるのはとにかく子供なのですから『子供第一』で不安要素があるならやめるべきだと思います。

No.8 11/06/04 12:37
専業主婦8 ( ♀ )

私はお互い二人ずつの子連れ再婚しました❗
今はうちの方は小学校低学年と幼稚園、旦那の方は中学生になります。
子供達が小さい方がやるやすいですよ✨
自分の実父でないことは理解してますが、パパパパと慕っています😊
中学生の方は、ママと呼び仲良くは過ごせています。
でも実母が子供達に予定がなければ毎週末会いに来るので、本気で母としてなれません…
そういう悪循環から、お互いに実は壁は心に持っていると思います。
そして、その壁からやりきれない思いなどもあり実子に余計に心の中では愛情がわきます。
(うちの場合は本当に実母にふりまわされますので)
できることなら、再婚はオススメしません💧
女の子なら、女の子の陰に元嫁を想像してしまいます。
年頃に成長すれば…
色んな忍耐が必要になりますよ❗

No.9 11/06/04 20:00
匿名9 ( ♀ )

夜の中には「やめとけ」的な意見の方が多いと思います。
でも私は違うなぁ。離婚も再婚も、子供には必ずデメリットの方が多いとは思えない。むしろ大人の方が「子育て大変」みたいに敏感に取りすぎてるんじゃないのかな。

結局は夫婦、家族になる努力をどうするかって問題だけ。主さんが彼のことを好きで、同じように彼の娘さんを想えるのなら怖がることなんてないと思います。

ある程度大きくなったら「姉妹のどちらとも、同じように大好き」だって伝えていけば乗り越えられると思いますよ。


経験者からの意見です😃

No.10 11/06/06 08:42
通行人10 

三才までは、何も知らずに育つものです。主さん達の心構えで子供達は、不幸にも幸せにもなれます。弱音を吐いている地点で主さんは、アウトってとこですよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧