注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

どうしたら心を広く持てるのか…

レス4 HIT数 2348 あ+ あ-

匿名
11/05/23 11:19(更新日時)

結婚2年目、1歳の娘がいます。
愚痴になりますが、聞いてくれたら幸いです💦

旦那の実家はうち(アパート)から車で1時間くらいのとこにあります。
義実家には子供と二人で月1~2くらいで顔出しはしています。

旦那の実家は、あまり裕福ではなく、以前住んでいた家のローンを払えなくなり、結果旦那の名義でローンの安い中古住宅を数年前に買いました。(独身時代に『お前には迷惑をかけないから』と頼まれたそうです)

そういう経緯があり、今別居してますが世帯主が旦那なので住民票上では同居という形です。

長くなりますので、続きます。

No.1598781 11/05/23 03:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/23 04:22
匿名0 

続きです。

子供が産まれるまでは特に不満もありませんでした。

しかし、出産してから住民票の事で何かと不便が出て来て(子供の事で)何度か住民票を移して欲しいと旦那には話してますが、親の事を考えるとなかなか行動に移してくれません。

しかし『迷惑かけない』と言ってたのに、二人で住むには広すぎる家を買ったり、いくら安いとは言え70近い義両親にローンは完済できないだろうし、何を考えてんだか数年前に大きな犬を飼い始めたり(既に世話に苦労し始めてる)、住民票の事も何も言ってこない(というより、同居の話も出た)。

同居するなら、せめて場所くらいこちらに合わせてくれればまだわかりますが、旦那の名義で買うのに二人で決めて来たらしく、どこに通勤するにも不便な場所に住んでます。
旦那は同居はないものだと思って、許可したそうですが。

続きます。すいません💦

No.2 11/05/23 04:34
匿名0 

続きです。

うちはうちで旦那の給料では生活がままならないため、数ヶ月前から旦那が帰ってきたら私が深夜のコンビニのバイトに行くようになりました。

それはいいのですが、子供の集まりやなんやかんやで仕事明けで義実家の方に行く事も増え、せっかくだからと顔を出すんですが、一度上がるとなかなか帰してもらえません⤵

舅は年金暮らしのため、日中家に一人きりなので寂しいのもわかりますが、夜勤明けと知ってても何かと理由をつけては長居させようとします。

お陰でもうクタクタです。

嫌な人達ではないのですが、色んな事が重なり、最近は顔出すのも嫌になってきてしまいました⤵

どうしたら、広い心でいられるのでしょうね…

長くなり、ただの愚痴になりましたが、お付き合いありがとうございました🙇

No.3 11/05/23 08:40
匿名3 ( ♀ )

主さん、お疲れ様…☺🍵

独身時代ですが私も深夜の工場等やスーパーで働いた事がありますが…

昼夜逆転生活で体調が悪くなりますよね?😩

主さん、「深夜働いており最近はいつもとても疲れてます」お義父さんに事情を話されてもいいのでは?

主さんは子育てに家事に深夜も頑張って働いていらっしゃるるのにお義父さんの事まで…😱

あまり無理すると主さんが倒れてしまいますよ?😥

倒れてしまってからではお金を稼ぐ事も出来ませんよね?😥

ご主人にもこのスレに書いた事を相談されてみてはいかがでしょうか?

No.4 11/05/23 11:19
匿名0 

>> 3 早速のお返事ありがとうございます✨

深夜は本当に疲れますよね…💨
仕事的には辛くないんですが、体内時計が狂って来てるようで、休みでも夜寝れなくなってきました💧

舅は私が深夜に働いていることも、寝ずに顔出した事も知ってるんです。
何というか、鈍感(?)なところがあり、『寝てないので、帰りの運転が危ないから日が高いうちに帰りますね』って言っても、帰ると決めた時間の15分前くらいになって昔話を始め、『そろそろ帰ります』と言っても無視して話続けたりで💧
結果、いつも遅くなります💨

余談ですが、帝王切開で出産した入院中も麻酔の副作用で頭痛が酷く苦しんでいるところに頻繁に会いに来ては、数時間自分の昔話をして、満足したら帰るのパターンでした💧

旦那にはあまり強くは言えませんが、言っても『お前を気に入ってるんだな』で終わってしまって⤵

まだ別居なのでましですが、いづれはローン払うため同居になると思うと、今から憂鬱です😱

また愚痴ってしまいましたね💦
聞いてくれて本当にありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧