注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

オギノ式と基礎体温と排卵痛

レス4 HIT数 3819 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/05/17 14:32(更新日時)

赤ちゃん待ちです。。。
相談と言うか…見ていただけたら…。
今週期は、オギノ式の排卵予定日(5/12)前後に仲良し出来なかったので、(毎週期大体安定の28周期±2)気楽に生理が待てるかな〜って思ってたのですが…
基礎体温高温期突入が今日5/17でした。(前日は出先で、はかれませんでした)
そして排卵痛が5/15・16にあり、その日に仲良しできたのですが…。

基礎体温ははかり始めて4週期程度で、高温期に入るのに2・3日かかるリズム(高温期12日程度で生理がきます)かもしれないので基礎体温考慮なら排卵は終わってしまってるかもしれませんが、排卵痛が排卵日の痛みなのか、排卵後の痛みなのか…って感じです。。。
排卵痛はたまにあるのですが、いつ痛みがあったか記憶してないので…。

また生理が来るまで気をもみそうな周期になってしまいました。

No.1594839 11/05/17 09:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/17 12:17
匿名さん1 

何を言いたくて、何を聞きたいのか、全くわからないんですが😥

私だけかな⁉💦

No.2 11/05/17 13:03
♀ママ2 ( ♀ )

要するに、基礎体温で見た一般的な排卵日と、実際の排卵日がズレてる可能性があるから、いつ排卵が起きたか分からないって言いたいんですよね❓

排卵痛は、排卵前に起こる人、排卵後に起こる人と様々らしいです。
ですから、病院で検査してもらわない限り排卵日を特定するのは難しいと言われています。

No.3 11/05/17 13:23
匿名さん0 ( ♀ )

すみません、わかりずらくて…。
そうなんです。
排卵日がズレてたらいいなって話です。
排卵痛が排卵中の痛みだったらと…。
妊娠希望で半年以上なのでそろそろ病院かなって感じなのですが…。
先週期は、排卵検査薬も使用して、排卵はしてると思うので。

No.4 11/05/17 14:32
♀ママ4 ( ♀ )

排卵日の特定は難しいですよね。一番良いのは病院でみてもらってタイミング指導してもらう事ですが、自分でとなると排卵日前から1日置きとかでするしかないですね。今週期が遅かったかちょうど良かったのかは分かりませんが、次回からは排卵前から頑張られるようにしてみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧