注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

突然離婚を言い渡されました

レス186 HIT数 74037 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
11/08/16 04:29(更新日時)

初めまして。
最近旦那の態度がおかしくなり浮気を疑っていました。

どんどん話もしなくなり知らぬ間に寝室から自分の部屋にベットも移動してしまいました。

私が作ったご飯を食べなくなり自分で買ってきた物を食べています。

こんな事が続き私も限界になり話をしました。

すると面と向かってだと優しさが出てしまい言えないとの理由で同じ部屋に居ますが後ろを向きながら話をしました。

理由は浮気ではなく私の病気でした

私は子宮に病気を抱えていて生理痛が酷く月の半分ぐらい体調が悪いです。

もちろん病気の事を全て話した上で結婚しました。

でも夜中に辛く苦しむ私の姿やうめき声を見るたびに何も出来ない自分を責めていたようで

半年前に耐えられず救急車で私が運ばれた瞬間に心がバッキリ折れたそうです。

苦しむ妻を支える事が自分の幸せだと思っていたけど

「それって自分にとって本当に幸せなのか?」と親友に言われ

初めて自分の幸せを考えたそうです。

そして最終的な結論が離婚。

私と話したり一緒にご飯を食べたりすると決心が揺らぐから冷たくしていた。ごめんと言われました。

私の事はまだ愛しているけど折れた心は戻せないと。

実家に帰るか職場の近くに家を借りるか選ぶよう言われています

生活が安定するまで金銭面は手伝うと。

私は心の整理がつきませんしまだやり直したいです

もう無理なのでしょうか私達に子供はいません。

タグ

No.1593596 11/05/15 12:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/15 12:29
専業主婦1 ( ♀ )

旦那さんの気持ちや未来を考えるなら別れてあげた方がいい


このまま旦那さんが自分を殺して生活しても
お互い苦しむだけでは有りませんか?


支えるって簡単じゃない

一度折れた心も
私は戻らないと思う

No.2 11/05/15 12:38
匿名2 

病めるときも健やかなるときも…という誓いで結婚したのではなかったのでしょうか。

結婚前から病気の話しもしていたという事だし

覚悟あっての結婚だったはず。



旦那さん、無責任でいい加減な人だなぁという感想です。

ようは、気が変わったという事ですよね。



だけど気が変わった事はもうどうしようもないですね。

こんな根性なしの弱い男性と暮らしていてもお互いにとって良い事はないので
別れを受け止めたほうがいいと思います。


病める奥様捨てて楽になったとしても

彼の今後の人生は、良いものには決してならないですよ。


伴侶を見捨てて逃げた、というのは心の中に残り続けることでしょうから。

No.3 11/05/15 12:40
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

なんか旦那さん変ですね。


病気を理由に離婚って納得出来ないし違和感を感じます。


旦那さんに女の影はないですか?


私の友人の男性は奥さんに絶対にばれないように浮気を繰り返し一人の女性に本気になってしまい結婚してる身でありながら女性と付き合っていました。


そして奥さんが邪魔になり、俺は仕事も忙しいし仕事の付き合いで家にあまりいてあげられなくて、君には寂しい思いばかりさせてしまっている。
君に辛い思いをさせてると思うと自分も辛くてもう耐えられなくなった。
だから実家に帰るか職場の近くにアパートを借りるから少し距離を置きたい。


と奥さんに言い奥さんは泣く泣くアパートに引っ越しました。

それから数ヶ月後に離婚して友人は一年後に彼女と出来ちゃった結婚をしました。

友人と元奥さんは結婚10年で子供はいませんでした。


元奥さんが女の影に気づいていたら慰謝料をもらえたのに何も知らずに離婚しました。


あなたに経済的に余裕があるなら探偵かなにかに頼んで旦那さんを調べてもらうのがいいと思います。

No.4 11/05/15 12:40
新婚さん4 

一緒になる時は、覚悟してくれるんだよね。私の病気も、そう。一生支えていくと言いながら、旦那が疲れきると、私の病気の事言うよ。結婚する前から話てたのにって思うとつらくなるよ。私も離婚考えてるよ😢

No.5 11/05/15 12:48
専業主婦5 ( ♀ )

旦那さまは覚悟してないのかしら💦

主さん
病気の事を話して理解してくれたと思っていたのに、離婚だなんて辛いですね

病気が原因で離婚とかって…
他の方も言っていた様に女性の影はありませんか❓

No.6 11/05/15 12:48
結婚したい6 

あなたは体調が悪い時、旦那さんが側にいてくれている幸せに感謝したことはありますか?


体の不調に任せて自分だけが辛いと八つ当たりはしませんでしたか?

No.7 11/05/15 12:52
新婚さん7 ( 30代 ♀ )

なんだそれ?!
心折れたとか、本当の幸せとかって 今更ほざいてるような軟弱男はダメだよ。

旦那は主さんの事より自分を優先したんだから、さっさと別れた方がいいよ。
本当に主さんを愛してくれてるなら、辛い事も一緒に乗り越えようと考えるはず。逃げようとしてるだけだよ、旦那は。

主さんの辛い気持ちはわかるけど、別れた方がいいよ。負けないで。

  • << 33 同感します😆‼ 本気で愛していたならば、そんな言葉はでてこないはず😞⤵ 水島ヒロさんは、アヤカさんが持病抱えている事を承知で、全て自分が支えていきます。と、結婚されましたよね! 子供を授かれないかも知れない事を承知の上で…😢 その誓いをまっとうするのが愛情ではないのでしょうか😣

No.8 11/05/15 12:54
専業主婦8 ( ♀ )

無理だと思います。
たとえあなたが旦那さんに未練タラタラだとしても、旦那さんの意思や気持ちからしたら
あなたのために自分自身を犠牲にできない、したくないというのが明確です。

夫婦は一人でがんばったってうまくはいきません。
もう一度話をしてみて、それでも旦那さんが離婚、というのなら
あなたも旦那さんに執着せず、腹をくくる覚悟は必要かと思いますよ

No.9 11/05/15 13:33
未智 ( fbvrLb )

主さん、厳しい現実を言ってごめんなさい。
ご主人は、もうダメだと私は思います。

親友にアドバイスされたことがきっかけで離婚を考える人は確かにいます。しかし離婚される側にとっては、それって結婚というものを一体全体どう考えていたの?という気持ちになりますし…。

スレ本文を読むと、ご主人は、きれい事を並べているようにしか思えないです。

取り敢えず、今からでも色々な対策や準備は出来ますから主さんの希望が少しでも叶う方向へ進められると良いですね。

No.10 11/05/15 13:53
通行人10 ( ♂ )

辛いだろうけど離婚した方がいいよ、こう言う時に本音が解る、旦那の様な人は今回の様な震災なんかに合ったら真っ先に自分だけ逃げ出すよ✋旦那の友人もやはり同類の自己中な人ばかり、自分がもし何かの持病を理由に貴女から離婚を切り出されたら怒り狂うだろうね、そんな人の遺伝子を持った子供さんが居なかったのも幸いだったと前向きに考える様にして下さい✋旦那はこの先出会った人に「病気の妻を見捨てて離婚した」なんて言えないからずっと嘘を吐いて生きて行かなきゃならなくなる、そんな事も考えつかない目先の事しか頭に無い人とは何れ上手く行かなくなるから、神様が貴女の為に旦那の本性を見せてくれたと思えばいいよ、私は妻が半身麻痺になって12年になる、確かに「しんどい」けど「辛い」と思った事は一度も無いよ、それが夫婦ってもんだと思う。

No.11 11/05/15 13:59
通行人11 ( ♀ )

旦那の勝手で主さんが追い出される感じだね😥(義両親と同居でなければ)旦那が出るのが筋だと思うけど。
旦那さんには、別の真意がありそう…😥

No.12 11/05/15 14:31
匿名12 ( 40代 ♀ )

最初から病気を納得して結婚したにもかかわらず、こんな綺麗事並べて逃げ出す男はダメですよ。

一家を支える器のない男です。

健康で結婚しても、長い結婚生活の間には、お互いに病気も怪我もあるでしょう。
子供が病気を持って産まれて来る可能性もありますし、両家の親の介護が重なる可能性も…

その度に『俺の幸せが…』なんて言って逃げる男と一緒にいても幸せにはなれないと思います。

もし本当にこれが離婚理由なら、主さんの病気の問題ではなく、旦那さんの器の問題です。

主さんは、今後の人生の為にも、ご自分を責める事はしないで下さいね。

No.13 11/05/15 15:29
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

主さんが旦那さんに対し、どのように接してきたかが重要だと思います。

“私の病気を納得してくれて結婚したのに”
この言葉だけを見ると、病気である事を当然のように思い、旦那さんへの気遣いを精一杯して来なかったように感じました。

私も持病を抱え、主人から付き合ってほしいと言われた時点で
『こんな病気の人間とでいいの?』
と聞き、それでもいいからと結婚まで決めました。

夫婦としてやっていく内に上手くいかない事も数々起こり、更に私の持病は増えました。

いつの間にか
“私は具合が悪いんだから気遣ってもらって当然”
のような気持ちになっていたと思います。

主人はそんな私との生活に堪えかね、仕事もできない私を放り出す事もできずがんじがらめな中、他の女性に気持ちを動かしました。

その事件をきっかけに主人の本当の気持ちを知り、私は反省し努力して今は主人も私を大切に考えてくれるようになりました。
主人も本当に辛かったのです。

私も月の半分は生理痛も引きずるし、持病で普段から具合が悪い事も多々あります。

だけど今は、調子の良い時は精一杯笑って生活し、具合の悪い時は当て付けのような無理はせず、お願いできる事は素直にお願いし感謝する…
そんな風に過ごしています。

“主人に負担はかけたくない”
この気持ちが主人に伝わる事…
これが一番大切なんだと今は思っています。

主さんはどうですか?

No.14 11/05/15 15:37
隣人 ( UDufLb )

残念だけど、一度離れてみたほうがいいのかもしれないと思いました。

旦那さんの気持ちも分かるような気がするし、支えるってお互いに言える事ですよね。

病気を知った上で結婚しても、何もできない辛さを常に感じてしまうんだったら、支え合いになってないんだろうし…

でも、離婚って結果はまだ早すぎな気がするので、夫婦ですけど少し離れて過ごしてみたらいかがですか?

それでお互いに相手の必要性とか見えてくるかもしれないですよ。

No.15 11/05/15 17:51
結婚したい15 ( ♀ )

>> 14 主さん 🏥で治療はしているのですか⁉
痛み和らぐとか出来ないのかな…と思いました。

体調良くなれば また違うんじゃないのかな⁉

No.16 11/05/15 17:53
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です

こんなに沢山のご意見ありがとうございます。

離婚を言い渡され早くも今日で4日が経ちました。

最初はただ泣いてしまい食事も出来ず死んでしまいたいと思っていました。

どうして私は病気になんてなったのか自分を攻め続け

あの時こうしていればと過去ばかり振り返っては泣き崩れ。

自分に反省する所は無かったのか彼は今どんな思いでいるのか考えませんでした。


彼の仲間や御両親は自分が幸せになる為だから離婚は仕方がないと彼の味方です。

それは当たり前ですよね。私だって友達や親に話せば私の味方になってくれるはず。

ただまだ気持ちの整理が出来ず誰にも相談出来ていないのが現状です。

そんな時にここを見付け私を知らない人達の意見が聞きたく書き込みました。

沢山の意見を聞きもう一度自分の気持ちを整理しようと思います。

No.17 11/05/15 23:11
結婚したい15 ( ♀ )

>> 16 主さん 大丈夫ですか⁉

主さんのスレ読んで 思わず涙が出そうになりました。
離婚ではないのですが
半同棲していた 元彼に 私も酷い仕打ちをされたので気持ちわかります。

その時、ご飯は食べられず 死にたいって思いましたもん

別れてるのか、付き合ってるのかわからない関係がずるずると続いて 私からきちんと別れを決めて、辛いときに 今の主人に救われました。

主さん どっちに転んでも また必ず 幸せはやってくると思います。

私達も、なかなか子宝に恵まれず今は今の悩みがありますが、穏やかに暮らしてます。

主さんにもあの時 良かったって思える日が必ずくるので 今はゆっくりと良く考えて
主さんが幸せになれますように…

No.18 11/05/16 00:31
ベテラン主婦18 ( 40代 ♀ )

辛いでしょうが別れるのが最良だと…
あなたの体の事はわかっていて結婚をしたとしても、一緒に生活し毎日毎日あなたがしんどそうな姿を見ていたら旦那さまも辛くなってきたんだと推察します。自分まで滅入ってしまって、でもどうしてやる事もできない不甲斐なさを感じてしまったのでは?
どちらも責める事はできません。

No.19 11/05/16 01:52
専業主婦19 ( ♀ )

ご主人、キレイ事を並べ立ててますが…

なんだか…ズルい男だねぇ~😥

主さんの幸せ<「俺の幸せ」
⬆⬆
こんな事言ってるようでは

この先、ご主人とは難しいのでは?😥

浮気してるかもしれませんので、調べてみてはいかがでしょうか?

ご主人が浮気してたら慰謝料ガッポリ取ってやりましょう?

No.20 11/05/16 02:27
婚活中20 

私は、日常生活には不自由なく暮らせますが、一生涯治らない病がついてます。

時にそれで周りに迷惑かけたりしますが、病の愚痴などは決して人に私は言いません。

身内、特に主さんの場合、主さんが救急車で運ばれたときなどで、旦那が強いショックは受けたかもしれません。

そう言った場合の普段からの主さんと旦那の“親しき仲にも礼儀あり"の、やり取りが今一つお互いに通じなかったと思いますね。

全く持病ない旦那が、主さんにいくら持病あるとはいえ救急車を呼ぶ事態になった…は、旦那に精神的負担が発生したことは少なからずあります。

No.21 11/05/17 12:14
通行人21 ( 40代 ♂ )

持病が悪化した夫に「世話なんかご免だ」とさっさと別れる妻、よく聞きますけどね。

そういうスレでも、離婚推奨なレスが大半でしたけど。

妻が病気だと、器だ誓ったはずだと夫に非難とはね。
どこまでも女の都合だけで筋も通らない話ですね。

  • << 25 それとこれは違うと思いますよ。 何十年も身勝手な亭主に苦しめられてる奥さんに 仕返しで熟年離婚されたのなら自業自得ですから。 スレ主さんの場合はまだ結婚生活も日が浅い。 何十年も介護していて『疲れた、折れた』というのならまだ同情もできます。 主さんの旦那さんはそこまでまだやっていない気がしますよ。 旦那さんは自分を棚に上げ、まるで被害者のような主張してるような部分がありますよね。 『友人もそう言うし…』なんてまるで世間一般的な人はそうなんだと言わんばかりの言い訳に聞こえるし 自分の意志を人から後押ししてもらったのか、はたまた 薄情な意見をアドバイスされて気が変わってきたのかは分かりませんが そうやって自分を正当化しようとする気の弱い狡さが垣間見える。 被害者ぶってすべては主さんの病気のせいにして 主さんを悪者にして 自分は『これ当然』と逃げようとしている。 その他人迷惑な身勝手な部分にが腹立たしさを感じて批判したくなるんですよ。 何かある度にそうやって人のせいにして責任回避する人のように見えて仕方ないです。 生半可な覚悟や自己陶酔で、結局出来もしない誓い立てるのは本当に酷だと思います。 旦那さんは離婚して逃げられても、 主さんは病気から逃げられません。一生闘っていかねばなりません。 主さん、結婚前に病気のことは話していたんだから主さんに落ち度はないですよ。 自分を決して責めないで欲しいです。 お身体大事にしてくださいね。

No.22 11/05/17 12:33
匿名22 ( 30代 ♀ )

旦那様、浮気しているんじゃないでしょうか。
何か怪しいですよね💨
主さんの気持ちの整理がつくまで、一緒に住めばどうですか?少しずつ仕事をしたり、貯金を貯めましょう。
私は、バツイチですが、今の状態で別居や離婚は、主さんがお金の事もそうですが、精神的に大変だと思います。

No.23 11/05/17 12:42
匿名23 ( ♀ )

旦那さん完全に心が弱ってしまっているし、親友にも言われて離婚した方が…と 良いかなと想っていますが貴方が絶対に離婚したくないのなら病気は本人にしか解らないし辛いとも想いますが貴方が今度は旦那さんを支えましょう。結婚する時は貴方を支えようと想い婚したはずです…

No.24 11/05/17 12:50
専業主婦24 ( ♀ )

主さんに非がないんだし、旦那さんに出ていってもらうことはできませんか?

離婚したいと思ってる人と修復は無理だと思います。
辛いでしょうが、きっとそんな生活を続ける方がもっと辛いでしょう。

慰謝料も強気に出て、これくらい出さなきゃ離婚しない俉って強い気持ちでいて下さい。

仕方ないにしても旦那さん酷いよ。気持ちを強く持ってね。

No.25 11/05/17 13:13
匿名2 

>> 21 持病が悪化した夫に「世話なんかご免だ」とさっさと別れる妻、よく聞きますけどね。 そういうスレでも、離婚推奨なレスが大半でしたけど。 妻が… それとこれは違うと思いますよ。


何十年も身勝手な亭主に苦しめられてる奥さんに
仕返しで熟年離婚されたのなら自業自得ですから。



スレ主さんの場合はまだ結婚生活も日が浅い。

何十年も介護していて『疲れた、折れた』というのならまだ同情もできます。

主さんの旦那さんはそこまでまだやっていない気がしますよ。


旦那さんは自分を棚に上げ、まるで被害者のような主張してるような部分がありますよね。

『友人もそう言うし…』なんてまるで世間一般的な人はそうなんだと言わんばかりの言い訳に聞こえるし

自分の意志を人から後押ししてもらったのか、はたまた

薄情な意見をアドバイスされて気が変わってきたのかは分かりませんが

そうやって自分を正当化しようとする気の弱い狡さが垣間見える。



被害者ぶってすべては主さんの病気のせいにして

主さんを悪者にして

自分は『これ当然』と逃げようとしている。

その他人迷惑な身勝手な部分にが腹立たしさを感じて批判したくなるんですよ。

何かある度にそうやって人のせいにして責任回避する人のように見えて仕方ないです。



生半可な覚悟や自己陶酔で、結局出来もしない誓い立てるのは本当に酷だと思います。

旦那さんは離婚して逃げられても、
主さんは病気から逃げられません。一生闘っていかねばなりません。



主さん、結婚前に病気のことは話していたんだから主さんに落ち度はないですよ。

自分を決して責めないで欲しいです。

お身体大事にしてくださいね。

No.26 11/05/17 14:12
結婚したい26 

病院などで治療などしていたのでしょうか?

旦那さんだけを責めるのは筋ちがいではないでしょうか✋
時間とともに人の気持ちが変わってしまうのは仕方ないことだと思いますし😓

一度変わってしまった気持ちを取り戻すのは難しいです。旦那さんが主さんを必要だと思わないかぎり😣

No.27 11/05/17 14:37
ベテラン主婦27 

そんな理由で離婚なんて辛いですね…

気持ちって変わるから仕方ないけど…今の旦那さんの頭の中は"離婚する"でいっぱいなんでしょうね。
今は何を言ってもだめかも。


離婚してもいつか必ず後悔するでしょうね…その時には遅いのに。

主さんはお仕事はされてないのかな?

旦那さんに頼らずとも生きていける環境でしょうか?

すぐに離婚しなくても、しばらく離れて様子をみるのもだめなのでしょうか?

No.28 11/05/17 14:47
匿名 ( IbLaLb )

レスそれほど読んでませんけど産婦人科には行かれてるのでしょうか?

会社の人(既婚女性)で生理痛が長年ひどくて病院へ行ったら手術(子宮筋腫?だったかな)になって悪いもの取り出したらその後すぐ妊娠した人いました

参考にならないかもしれませんが

No.29 11/05/17 23:53
トラ ( ♀ TZ0dl )

>> 28 私も同じ経験しました。女と付き合い始めた頃で、友達は無責任なことを言います。
気持ちが揺れてる旦那さんに詰め寄ると決定的になってしまうので、当たらず触らずがいいと思う。寝る部屋を変えるのは、女の影あり。

No.30 11/05/17 23:59
ベテラン主婦30 

私なら

愛する夫に苦労かけたくないので離婚を選びます

結婚して、今まで支えてくれただけでも感謝します

ズルいとか器が小さいなんて思いません


自分にとって大切な人が夫なら、幸せに笑っていて欲しいので

No.31 11/05/18 08:24
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

>> 30 そういう気持ちを持っている事が相手に伝わってたら、相手にはそれが頑張る理由になって、離婚なんて言い出さないはずなんだよね。
私の経験上は。

病気の自分と一緒に居る事で、どれだけ相手が辛い思いをしてるか…

実際には具合が悪くて、健康な人と同じ事はしてあげられないんだけど、この気持ちを持ち続け伝わってたら、簡単に心なんて折れないと思う。

正直、具合が悪い時って相手を気遣う余裕なんて無いけど、24時間365日ずっと具合が悪い訳じゃない。

だからこそ、体調が良い時に精一杯笑って、自分ができる範囲で頑張る…

それをしてたら
“この人を守れるのは俺だけ。だから俺は頑張る”
って、相手も思い続けてくれる…
私は今、それを実感しています

No.32 11/05/18 08:47
匿名32 ( ♀ )

半年前に心が折れたが、様子が変わったのは最近…
うーん💧

この時間差は何だろう…
考える時間かな?
その行動を起こすまでの間に何か予兆はなかったんですか?

突然のその行動なら、違う理由も考えられるんじゃないかな?

  • << 81 自分だけ次の算段つけてたんですよ。次の女手に入れる根回しして、尚且つ自分が悪者にならない様に可哀想な自分を職場へ周知して、上司から「仕方ないさ。誰だってそうするよ。」の言葉を引き出し…私の父の場合ですが…どうせそんなとこです💨 横すみませんでした。

No.33 11/05/18 09:19
通行人 ( JLLqLb )

>> 7 なんだそれ?! 心折れたとか、本当の幸せとかって 今更ほざいてるような軟弱男はダメだよ。 旦那は主さんの事より自分を優先したんだから、さ… 同感します😆‼
本気で愛していたならば、そんな言葉はでてこないはず😞⤵
水島ヒロさんは、アヤカさんが持病抱えている事を承知で、全て自分が支えていきます。と、結婚されましたよね!
子供を授かれないかも知れない事を承知の上で…😢
その誓いをまっとうするのが愛情ではないのでしょうか😣

No.34 11/05/18 09:57
婚活中34 ( ♀ )

旦那さんにも幸せになる権利はありますからね。


結婚前のネックは後々もっと大きなネックになる。

これは当然なことなのでは?

愛は必ずさめるものだから。

後に残るのは情、そういう意味では多少薄情な気はしますが、これまでの生活は二人にしかわかりませんからね。

私達には細部まで見えません。

旦那さんも我慢するところはしてきたのかもしれませんし、それを見てきた周りの人達だから、そういう言葉が出るのかもしれない。

No.35 11/05/18 19:05
通行人 ( JLLqLb )

主さん、大丈夫ですか😣⁉(涙)

No.36 11/05/25 20:31
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です。

あれから一度も話し合う事もなく日々が過ぎています。

皆さんからの質問に答えていなかっのでお返事したいと思います。

女性が居るのでは?とたくさんの方に言われ少し調べてみました。

彼が登録している某コミュニティサイトを覗いたらやたらとやり取りしている女性がいました。

お風呂に入っている時に携帯を見たらその名前と電話番号が登録されていました。

最近よく一人で旅行に行くのですが(仕事関係と言っています)サイトで確認したら連絡をとっている女性の住んでいる県でした。

偶然だと思いたいけど…。

先日も知らない間に旅行に行き帰ってきた携帯にはキラキラ可愛いストラップがついていました。

私の病気の件ですが私は子宮腺筋症と子宮筋腫です。

筋腫は結婚後に手術をして今は再発していません。腺筋症は生理がくるたびに徐々に悪くなる病気ですが妊娠すれば生理も止まって一石二鳥だねと頑張っていました。

そして生理の時に私がきつくあたっているのではとの事ですが

確かに2日3日は動けなくなるのでご飯も作れず家事も出来ていませんでした。でも彼にあたったり暴言を吐く事は無かったと思います。その時はメールをくれてご飯を買ってきてくれていました。

確かに彼に甘えていたのは事実です。

最初はバカみたいですが死んでしまいたいと思っていました。

まだ母親にも言い出せないでいます。もしかしたらまだやり直せるかもと思っていたので。

続きます→

No.37 11/05/25 20:56
匿名0 ( 30代 ♀ )

続きです↓

彼はブログをかいているんですが久々に更新されていて「とりあえず話した。言いたい事の半分も言えていないが,最初は同情もしたけどここで折れたら悩んできた意味がない」とかいてありました。

まだ全部じゃないんだと思うと何を言われるのか不安でたまりません。

今も月に一度病院に行っているのですが昨日もう少し生理を止めたいと主治医に話しましたが骨密度の低下を招くためもう無理だと言われました。

あとは妊娠するか歳を考えてたら子宮摘出を進めたいと言われました。

正直キツイです。離婚したら今の収入では生活出来ないため生理痛で休むなんて仕事を選べない。そしたら子宮摘出…。

もうすぐ37歳 離婚してもう子供も産めない。幸せになれるだろうか考えてしまいます。

私より苦しい人が沢山いることはわかっていますが今は自分の事ばかり考えて悲劇のヒロインを気取ってしまいます。

少し前まで落ち込むだけ落ち込んで前に進もうと思っていたけど

もしかしたら浮気しているかもという疑惑が私に怒りの感情を与えていてまた前に進めなくなりました。

もう少し時間をかけてみようと思います。

結局愚痴ってしまいすみません。

  • << 40 返レスを読んで、やっぱり主さんは自分の幸せしか考えてないように感じました。 13と31にレスした事と重複する点もあると思いますが、またレスしますね。 私も持病でしんどい中、死んだ方が楽だと考えたり、主人に甘え過ぎ、しまいには浮気までされた時期も経験してきた人間です。 病気が辛くて自分の事で精一杯なのは理解できますが、返レスを見る限り、そんな病人と生活する旦那さんの気持ちや辛さを主さんは理解してないように感じました。 何人かの方が書かれているように “病気の妻を支えていくのが愛だ” みたいな、いかにも旦那さん1人が身勝手であるかのようなレスを読んで、主さんはより一層悲劇のヒロイン的な気持ちになっただけではないですか? 『1人になったら生活できない』 というのは、正に自分だけの話ですよね。 旦那さんはパートナーであって、保護者ではないんです。 愛を持続させる努力を怠れば、愛なんてドンドン減っていくものです。 愛が無くなっても、しがみつこうとするだけの相手なら、更に鬱陶しく感じるだけなんですよ。 主さんとの生活が辛くて堪らない中、コソコソと他の女性に拠を見付けた旦那さんに対し、怒りが湧くのは当然だと思います。 しかし同時に、旦那さんをそこまで追い込んでしまった今までの自分の生き方を振り返ってみたりはしましたか? 持病があるなら持病があるなりの中で、自分は精一杯旦那さんを気遣い、労り、愛してきましたか? 精一杯やってきたにも関わらず旦那さんが逃げようとしているなら、怒りしかないでしょう。 だけどそうでないなら、主さんも生き方を変える時なんじゃないですかね。

No.38 11/05/25 22:13
匿名38 ( ♀ )

私も持病が原因で2ヶ月前に離婚しました。

3ヶ月の別居期間があり、私も主人を苦しめたくなかったので離婚を決心した直後に、主人に女性の影が出ました。もう戦う気力もありませんでした。

今も辛くて仕方ないですが、アルバイトしながら実家に世話になって生活しています。

もう誰も信用出来ないです。たまに主人とメールはしていますが…

No.39 11/05/25 22:54
匿名39 

ひどいな!愛してるから一緒になったんだから支えるべき!
心、変わりしました。じゃすまないよ!
しかもサイトてなに!主さんツラい寂しいかもしれないけど!もう一度人生やりなおせば良い持病はたいへんだけど現状維持もし治療できるなら治療して前向きに毎日を楽しむことして下さい!
耐えるより慣れろ!

No.40 11/05/25 23:02
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

>> 37 続きです↓ 彼はブログをかいているんですが久々に更新されていて「とりあえず話した。言いたい事の半分も言えていないが,最初は同情もしたけどこ… 返レスを読んで、やっぱり主さんは自分の幸せしか考えてないように感じました。

13と31にレスした事と重複する点もあると思いますが、またレスしますね。

私も持病でしんどい中、死んだ方が楽だと考えたり、主人に甘え過ぎ、しまいには浮気までされた時期も経験してきた人間です。

病気が辛くて自分の事で精一杯なのは理解できますが、返レスを見る限り、そんな病人と生活する旦那さんの気持ちや辛さを主さんは理解してないように感じました。

何人かの方が書かれているように
“病気の妻を支えていくのが愛だ”
みたいな、いかにも旦那さん1人が身勝手であるかのようなレスを読んで、主さんはより一層悲劇のヒロイン的な気持ちになっただけではないですか?

『1人になったら生活できない』
というのは、正に自分だけの話ですよね。
旦那さんはパートナーであって、保護者ではないんです。

愛を持続させる努力を怠れば、愛なんてドンドン減っていくものです。
愛が無くなっても、しがみつこうとするだけの相手なら、更に鬱陶しく感じるだけなんですよ。

主さんとの生活が辛くて堪らない中、コソコソと他の女性に拠を見付けた旦那さんに対し、怒りが湧くのは当然だと思います。

しかし同時に、旦那さんをそこまで追い込んでしまった今までの自分の生き方を振り返ってみたりはしましたか?

持病があるなら持病があるなりの中で、自分は精一杯旦那さんを気遣い、労り、愛してきましたか?

精一杯やってきたにも関わらず旦那さんが逃げようとしているなら、怒りしかないでしょう。

だけどそうでないなら、主さんも生き方を変える時なんじゃないですかね。

  • << 42 主です。 何度もレスしていただきありがとうございます。 あなたが指摘するように私は今,自分の事ばかり考えています。 離婚してほしいと言われた時もどうして心が折れる前に話してくれなかったのかって思いました。 一年間近く悩み苦しんで出した決断なのに 私は自分は悪くないかのようにじゃあどうすればいいの?子宮を取って健康になれば一緒にいられるの?って聞きました。 もちろん無理って言われました。 病気さえなければって一番先に思いました。 本当はそうじゃないって今はわかっているんです私が病気だから別れたいんじゃない病気を理由に甘えきった私の態度に問題があったって。 わかっているけど離れたくないもっと一緒に居たいんです。 初めて本音で喧嘩したり甘えられる人だったから。 私は小さい頃から強い子何でも一人で出来る子だからお前は大丈夫って親にも言われてきました。 だからどんなに辛い時も誰かに頼ったり甘えたり涙も見せた事がなかった。 そんな私が初めて涙を見せる事が出来た人でした。 今思いを打ち込みながら思いますこれはもう愛じゃないですよね。きっと私は彼に依存してるんですね。 どんなに頑張っても今は彼の幸せを考えてあげられません。 今もキーを打ち込みながら涙が止まりません。でもどうして涙が出るのかわかりません。 あなたが私に本気で話をしてくれてとても嬉しく感謝しています。 もう少しだけ考えたいです。

No.41 11/05/25 23:42
匿名39 

>> 40 言っていることは正論だと思います。やさしさも感じます。
でもちょっと厳しいように思えます。
まぁ~たしかに今、大事なことは自立することだっとも思います。でもご主人ひどくないですか?
たぶん主さんの人生の設計は結婚したときからすべてそこにあって今、それが変わろうとしているわけですし傷ついていると思う。たしかに甘えもあるかもしれないでも二人の関係を終わらせようとしているのはご主人ですよ。

No.42 11/05/26 00:09
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 40 返レスを読んで、やっぱり主さんは自分の幸せしか考えてないように感じました。 13と31にレスした事と重複する点もあると思いますが、またレス… 主です。

何度もレスしていただきありがとうございます。

あなたが指摘するように私は今,自分の事ばかり考えています。

離婚してほしいと言われた時もどうして心が折れる前に話してくれなかったのかって思いました。

一年間近く悩み苦しんで出した決断なのに

私は自分は悪くないかのようにじゃあどうすればいいの?子宮を取って健康になれば一緒にいられるの?って聞きました。

もちろん無理って言われました。

病気さえなければって一番先に思いました。

本当はそうじゃないって今はわかっているんです私が病気だから別れたいんじゃない病気を理由に甘えきった私の態度に問題があったって。

わかっているけど離れたくないもっと一緒に居たいんです。

初めて本音で喧嘩したり甘えられる人だったから。

私は小さい頃から強い子何でも一人で出来る子だからお前は大丈夫って親にも言われてきました。

だからどんなに辛い時も誰かに頼ったり甘えたり涙も見せた事がなかった。

そんな私が初めて涙を見せる事が出来た人でした。

今思いを打ち込みながら思いますこれはもう愛じゃないですよね。きっと私は彼に依存してるんですね。

どんなに頑張っても今は彼の幸せを考えてあげられません。

今もキーを打ち込みながら涙が止まりません。でもどうして涙が出るのかわかりません。

あなたが私に本気で話をしてくれてとても嬉しく感謝しています。

もう少しだけ考えたいです。

  • << 45 今の主さん夫婦、つい1年前のうちを見てるようです。 私も弱い自分を一切見せず、家族の為にと仕事に明け暮れ、元々丈夫では無かった体を壊し、結婚も諦めて生きていました。 主人と出会い、初めて弱い自分を受け止めてくれる人だと、私はタガが外れ限度を越えて甘えてしまったのです。 夫としての責任と、病気を理由に甘えた妻を支えながら仕事をしなければいけない辛さに、主人は板挟みになり… そんな中、借金までした主人を更に責め続け、私は自分の事ばかりで、主人の気持ちなんてみじんも考えませんでした。 その後気持ちの拠を見付けた主人は、それは人が変わったように冷たくなりましたよ。 やり直したいと話しても 『無理。どうせあなたは変わらない』 と言われ、私が自殺未遂をしようが止めもせず、彼女と続いたままでした。 私は1人で沢山沢山考え、それまでの自分を振り返りました。 『本当に私は愚かだった。あなたには本当に辛い思いをさせた。自分の事はもういい。とにかく謝りたい』 そんな気持ちを素直に伝えました。 やり直せないなら仕方がない。 主人に幸せになってほしい。 それだけの気持ちでした。 自分がこれからどうやって生活していくかなんて、主人の負担になる事は二度と言わない… そう考えるようになりました。 とにかく今まで辛い思いをさせ続けた分をペイしなきゃ気が済まなくて、どんなに冷たくされても別れない決心をしました。 人は頑張れば気持ちは伝わるものです。 今は出会った時以上に私を大切に考えてくれる主人になりました。 主さんも沢山考えてみて下さい。 旦那さんが本当に大切な人なら
  • << 82 私の経験上ですが…一度自分を吐き出す方法を知ったなら大丈夫ですよ。 不思議と旦那さん以外の人ともぶつかれる様になってると思います。逆に自分をぶつけてった方がいい。そうしなきゃ主さんが壊れますよ。 そう考えると、主さんが旦那さんと出会った意味が有りますね。そいつ踏み台にして幸せになってください🙇

No.43 11/05/26 00:20
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です。

耐えるより慣れろって言葉が凄く響きました。

ありがとうございます。

結局ここで語っているのは私なので自分に都合の良いように書いてしまってる事もあると思います。

なんかダメですね頭の中がグチャグチャです。

早く次へ進みたいけどまだ少し時間がかかりそうです。

No.44 11/05/26 06:38
ベテラン主婦27 

自分の気持ちを整理するのに時間がかかって当然。

彼は一年かかったんでしょ、主さんだってゆっくり考えて納得できる答えをだしてください。

彼の事、病気の事は別々に考えてご両親とも相談して欲しいです。
一番大切なのは主さんの体ですよ、彼ではないと思います。

  • << 46 主です。 私の身体を気遣ってくれてありがとうございます。 いっぺんに解決しようとするから頭の中がグチャグチャになっているのかもと気付かされました。 一つ一つ問題に向き合っていきたいと思います。

No.45 11/05/26 11:19
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

>> 42 主です。 何度もレスしていただきありがとうございます。 あなたが指摘するように私は今,自分の事ばかり考えています。 離婚してほしいと言… 今の主さん夫婦、つい1年前のうちを見てるようです。

私も弱い自分を一切見せず、家族の為にと仕事に明け暮れ、元々丈夫では無かった体を壊し、結婚も諦めて生きていました。

主人と出会い、初めて弱い自分を受け止めてくれる人だと、私はタガが外れ限度を越えて甘えてしまったのです。

夫としての責任と、病気を理由に甘えた妻を支えながら仕事をしなければいけない辛さに、主人は板挟みになり…
そんな中、借金までした主人を更に責め続け、私は自分の事ばかりで、主人の気持ちなんてみじんも考えませんでした。

その後気持ちの拠を見付けた主人は、それは人が変わったように冷たくなりましたよ。

やり直したいと話しても
『無理。どうせあなたは変わらない』
と言われ、私が自殺未遂をしようが止めもせず、彼女と続いたままでした。

私は1人で沢山沢山考え、それまでの自分を振り返りました。

『本当に私は愚かだった。あなたには本当に辛い思いをさせた。自分の事はもういい。とにかく謝りたい』
そんな気持ちを素直に伝えました。

やり直せないなら仕方がない。
主人に幸せになってほしい。
それだけの気持ちでした。

自分がこれからどうやって生活していくかなんて、主人の負担になる事は二度と言わない…
そう考えるようになりました。

とにかく今まで辛い思いをさせ続けた分をペイしなきゃ気が済まなくて、どんなに冷たくされても別れない決心をしました。

人は頑張れば気持ちは伝わるものです。
今は出会った時以上に私を大切に考えてくれる主人になりました。

主さんも沢山考えてみて下さい。
旦那さんが本当に大切な人なら

  • << 47 主です。 あなたは悩み苦しんで沢山の努力をしてきた方なのですね。 だからなのでしょうかあなたの言葉はとても重く私の心に響きます。 今日,掃除中に彼の部屋で離婚届を見付けました。 彼が本気なのはわかっていたのに凄くショックでしばらく動けませんでした。 今はお互いがなるべく会わないように生活しています。 ご飯ぐらいはと作っていましたが食べてもらえず作るのをやめてしまいました。 なので私に出来る事は掃除,洗濯ぐらいしか有りません。 もうすぐ生理を止めている薬が切れるので来月には生理が始まります。 今はそれが怖いです。またあの苦しんでいる姿を見られてしまったらと。 生理が来る前にもう一度話し合いの場がもてるようにと考えています。 彼の気持ちが変わらなくても小さい事から努力してみようと思えるように早くなりたいです。

No.46 11/05/26 23:39
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 44 自分の気持ちを整理するのに時間がかかって当然。 彼は一年かかったんでしょ、主さんだってゆっくり考えて納得できる答えをだしてください。 彼… 主です。

私の身体を気遣ってくれてありがとうございます。

いっぺんに解決しようとするから頭の中がグチャグチャになっているのかもと気付かされました。

一つ一つ問題に向き合っていきたいと思います。

No.47 11/05/27 00:12
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 45 今の主さん夫婦、つい1年前のうちを見てるようです。 私も弱い自分を一切見せず、家族の為にと仕事に明け暮れ、元々丈夫では無かった体を壊し、結… 主です。

あなたは悩み苦しんで沢山の努力をしてきた方なのですね。

だからなのでしょうかあなたの言葉はとても重く私の心に響きます。

今日,掃除中に彼の部屋で離婚届を見付けました。

彼が本気なのはわかっていたのに凄くショックでしばらく動けませんでした。

今はお互いがなるべく会わないように生活しています。

ご飯ぐらいはと作っていましたが食べてもらえず作るのをやめてしまいました。

なので私に出来る事は掃除,洗濯ぐらいしか有りません。

もうすぐ生理を止めている薬が切れるので来月には生理が始まります。

今はそれが怖いです。またあの苦しんでいる姿を見られてしまったらと。

生理が来る前にもう一度話し合いの場がもてるようにと考えています。

彼の気持ちが変わらなくても小さい事から努力してみようと思えるように早くなりたいです。

No.48 11/05/27 01:29
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

>> 47 焦っても中々答えって見付からないものですよ。

“早く答えを見付けて前に進みたい”
私も何度も考えました。

だけど人生って、そんなに上手くはいかないものです。

私が見付けた最初の答えは、どんなに主人に冷たくされようと、無理をしてでも笑顔を絶やさずに、淡々と自分のできる事をこなし続けた…
それだけだったと思います。

そうしていく内に
『やり直すなんて無理。どうせあなたは変わらない』
と言っていた主人が

『あなたがこんなに頑張れる人だと思わなかった』
と言い、逃げるような事をした自分も悪かったと謝ってくれました。

半年間位でした。
主人が居るのに、いつも一人ぽっちで居るような、それは辛い半年でしたが
“やり直せる”
というより

自分で自分を変えられた満足感の方が大きかったです。
体は疲労困憊で、持病も悪化しましたが…

だけどね
“一番大切な人と生きていけないのに体を労って長生きしても、私の人生って幸せじゃない。それなら病気が悪化して早死にしても、後悔しない人生を歩みたい”
私はそう思って頑張ったので、今も後悔はしていません。

そして今は
『笑えない時は笑わなくてもいいんだよ。心配事がある時はハッキリ聞いていいからね。疑われるような事をしたのは俺なんだから。不安があなたの病気に良くないのわかってるから、気になったらすぐに言いなさい』
と、自分1人で自分を労らなくても、主人が私を大切にしてくれてると実感できるようになりました。

私の生き方が正解な訳じゃありません。
主さんには主さんだけの答えがあるはずですからね

焦らず、できる限り体を労り、いっぱい考え、頑張れ!

  • << 52 主です。 とにかく今,出来る事を私なりに頑張ります。 どんな結果になっても私は頑張ったって思えるように。

No.49 11/05/27 21:23
通行人49 ( 20代 ♀ )

>> 48 主さん、本当につらい思いをされてきましたね…主さんの気持ちを思ったら涙が止まりません…。

私には何もできませんが、もしできるなら主さんを抱きしめてあげたいです。

主さんに幸せがくることを、ただただ祈っています☆

身体だけは大切にしてください。。。

  • << 55 主です。 あたたかいお言葉ありがとうございます。 抱きしめてあげたいとの言葉に涙を流してしまいました。 皆さんのいろいろな意見を参考にしながら少しでも良い方向へ進むように 精一杯、頑張ります。

No.50 11/05/27 21:51
通行人50 

このまま離婚しないでいたらいますでに旦那さん精神的にまいっているので余計に悪くなりうつ病になるパターンのやつだね😄相手を思いやるなら離婚すべき❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧