注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

姑に娘を捨てろと言われた。

レス174 HIT数 67820 あ+ あ-

専業主婦
12/03/15 09:02(更新日時)

愚痴で申し訳ないんですが、吐かせて下さい。

私は、主人の【転職】で、慣れた地元を離れて、主人の地元に引っ越して来ました。

最初は、主人の地元に行くのが嫌でたまらなかった為、別れを…と思いましたが、愛してるし離れたくなかったので、我慢して来ました。


嫌でたまらない理由……それは、【姑】です。


結婚にも、猛反対されて、殴られた事もあります。熱いお茶をかけられた事も。もちろん火傷もし、左の顔、目の横から、眉にかけてただれた跡もあります。

主人の必死な、話にも全く耳を傾けず、姑は【そんな女より家族が大事だろ!】と、言う方です。

猛反対の理由は、私が【連れ子で再婚】という事。

舅さんは、無口ですが、慰めてくれてました。【息子を盗られたという気持ちがあるんだろうから、許して欲しい、結婚は自分達が決めた事だから頑張れ】と背中を押してくれたんです。

式は挙げず、入籍し、今に至ります。………が、私が妊娠したんです。今の主人との子供………。それを、姑にはいわず、舅さんに、主人から報告したんですが、3日後くらいに普段、誰も来ない我が家に、チャイムの嵐。

長いので、続きます。

タグ

No.1591632 11/05/12 10:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/12 10:59
専業主婦0 

続きになります。


まさかとは思いましたが、姑でした。私は殴られた事などがトラウマになり対人恐怖症、パニック障害の診断を受けてます。一気に血の気がひき、体が奮えました。

ですが、姑なので、とりあえず家のドアをあけた途端に


【赤ちゃん出来たんだってー?なら、そいつは要らないねー?】



私の娘に指を指して言われました。

【前の旦那に渡しなさい!息子の為を思って!分かった!?】


もう言葉が出ませんでした。


姑はズカズカ部屋に上がって来て、娘の洋服をゴミ袋にいれだしたので、娘が大泣き。姑は、【あんた、私の息子が長男って分かって結婚したんだろ?!だったら、私の言う事は聞きなさい!】と怒鳴られ、私は無我夢中で、娘を抱っこし、近所の交番に泣きながら行きました。

それから、舅さんが迎えに来てくれて、主人も来てくれて、私の両親も新幹線で飛ばして来てくれました。

姑は、私に言った言葉を【何一つ言ってない、知らない、勝手に逃げた】と言い張られ、私も限界で、主人に離婚しようと、みんなの目の前で言いました。

主人は泣きながら、お前は悪くない、怖い思いさせてゴメンと、何度も何度も言ってくれましたが、私は、この場所に居る事が嫌で、仕方なかった。私の母と、姑が外に出て、話してました。舅さんも姑に呆れてるようで、私の背中をさすって、【ごめんね】と言ってくれてました。

うちの母と姑が話したあと、姑さんは一人で帰ったらしく、【あんたの娘は、よく他の男とのガキを連れて結婚出来たもんだ、恥と思わないのか?】と言ったそうで、舅さんが土下座して私の両親に謝ってました。


また続きます。

No.2 11/05/12 11:00
専業主婦0 

すみません。これで終わりです。


しばらく、主人と私の両親が話しをしてました。

もう、何をどうすればいいのか分からない。主人とは別れたくない。でも、姑の近くにも居たくない。そんな気持ちでグチャグチャでした。

主人は有休を一週間使い、一緒に私の実家に帰って来てくれました。

今、4日目です。


姑からは鬼のように主人の携帯に電話があります。けど、舅さんが出るなと言った為、出てません。


一歩も外に、私は出てません。怖い。人が怖い。唯一、私の時間に付き合ってくれるのは携帯の掲示板です。

私は、どうすればいいでしょうか??死ねば楽になれますか?離婚すれば幸せになりますか?もう分からないです。

長い文章、付き合って下さりありがとうございます。

アドバイスいただけたら嬉しく思います。

  • << 24 怖い思いをしましたね⤵ でも世の中そんな人ばかりではないですから😉 あなたには 旦那さん 舅さん ご両親 お子さんがついています💪 まずは お子さんの為にも 死ぬなんて選択肢は 消してください⤵ あとはゆっくりでいいんです✌ 焦って考えなくても 大丈夫です⤴ 今は お腹の赤ちゃんを 無事出産する事 娘さんを守れる環境を確保する事 少しだけでいいです 旦那さんと話しできますか⁉
  • << 65 横から申し訳御座いません。貴女の家にビデオカメラを仕掛けて、姑の悪行を記録しませんか。実の母親に対しても貴女との盾に入るのが難しくても、ビデオならある意味『簡単』なのでは、無いですかね。 ま、旦那さんが理解なされているのがせめてもの救いではありましょうけどね。

No.3 11/05/12 11:08
ベテラン主婦3 

結局一番厄介な人を説得せずに押し切り結婚したからだと思う

結婚にくわえて子連れともなると、やはり更に慎重に地盤固めしてから結婚するほうが良かったですね


今更言っても遅いけれど

地道に説得し理解して頂くしか。


姑は病気とまではいかないけど、カッとなると攻撃性が出ますので、病院に連れて行くのもあり

  • << 6 ありがとうございます。 考えが甘かったです。 本当に…。 舅さんも若いときに、姑さんに、刺された事があると聞きました。 だから、警察から連絡があった時に、人を殺したんじゃないかと心配だった…と聞きました。 よほど、主人が可愛いんですよね…。

No.4 11/05/12 11:09
新婚さん4 ( ♀ )

姑有り得ない💢
主さん大変な思いをされましたね😢
今は実家ということでまだ気持ち的には楽でしょうか?

旦那さんや舅が見方のようで安心です😊
二人とよく話して姑と絶縁されてはどうですか?
旦那さんに二度と家には来るな!連絡もするな!来たら警察呼ぶぞ!くらい言って貰い、ケータイの番号アドレスを変えて姑には内緒にしましょう💡
家のインターホンは顔が見れますか?
見れるなら来たときにすぐ舅に連絡→姑に連絡してもらうのはどうですか?

主さんの姑は人間として最低です。
関わる必要なしです。
1番いいのは引っ越されることなんでしょうが…
とことん避けましょう😠👍

  • << 8 新婚さん、ありがとうございます。 実家に居ても、たまに母の声でビクつきます。似てないのに、似てるように聞こえて、怖いと思ってしまいます。 娘は4歳なので、言葉を理解出来ます。姑が言った言葉を、たまに主人に言ってます。【要らないって言われたんよー】と…。 泣けば泣くほど、娘も泣きます。 死にたいと言えば、死なないでと泣かれます。 笑顔にはなれませんね…。 インターホンには、カメラがついてないです。電話だけです。 主人は、もうほっとけばいいから、親父が助けてくれるから。と言ってます。けど、姑は必ずまた来ますよね…。居留守するのも勇気がいりますね。

No.5 11/05/12 11:13
新婚さん5 

主さん辛かったね😞怖かったよね…😞旦那さんが気持ち分かってくれてる方で本当によかった😞

死ぬなんて考えちゃダメだよ?主さんには娘さん、お腹の赤ちゃん、旦那さん、みんな主さんを必要としてるんだよ?みんなから離れちゃだめ。

私は家族みんなで離れた土地に住むのがいいと思う。それこそお姑さんが簡単には来れないような所に😞もうね、お姑さんは異常だよ。そんな人なんか死んだ時に骨拾う位で十分。縁切っちゃいな😞

  • << 10 新婚さん5 さんありがとうございます。 みなさんが、こうやって話し相手になって下さるから、少し、気分も違います。 死ぬ事は、姑に負けた事になりますよね…。私は、死にたいわけじゃない…でも、逃げたいです。 こんなんで、お腹の子供に申し訳ないです。弱い母親で情けなくなります。 姑さんの気持ち、分からないわけじゃない…。でも、私の気持ちも分かって欲しいと思ってしまいます…。 欲が多過ぎですね…。

No.6 11/05/12 11:14
専業主婦0 

>> 3 結局一番厄介な人を説得せずに押し切り結婚したからだと思う 結婚にくわえて子連れともなると、やはり更に慎重に地盤固めしてから結婚するほうが良… ありがとうございます。


考えが甘かったです。
本当に…。
舅さんも若いときに、姑さんに、刺された事があると聞きました。

だから、警察から連絡があった時に、人を殺したんじゃないかと心配だった…と聞きました。

よほど、主人が可愛いんですよね…。

  • << 22 殴ったり熱いお茶を顔にかけるような…刺したりする人間に、話し合いや態度で理解してもらえる日は来ないでしょう。とてもつらいと思います。 旦那さんが別れないと言うのであれば、母親と縁を切り具体的に対処法を考えてもらわなければならないです。出来ないのであれば離婚するべきです。 私は今年に入って仲良くなったママ友がいました。同居ではないものの、まともでない姑に苛められていました。長くなるので省略しますが… 結果、逃げることが出来なかった彼女はトイレで自殺しました。シラッとした顔して歩いてますよ姑は。こんな人に命を潰されたのかと思うとたまらない。どうか子供を守る為に生きてください。死ぬことだけは考えないでください。

No.7 11/05/12 11:18
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

お辛いですね。

いくら血が繋がっていなくても、子供は大事にされるべき存在です。

旦那さんは関係が悪い事を知っていて、わざわざ地元に転職したのですか?


旦那さんが貴女方を大事にされてるのでしたら
いっそ実家と縁切ってはくれないのでしょうか。

貴女方を優先してくれないのでしょうか。


自立した息子の新しい家庭の邪魔をする親ならいなくてもいいです。

  • << 11 専業主婦7さん ありがとうございます。 私も、主人の転職の時に、主人の地元と聞いて、喧嘩になりました。 姑が家に来たら、どうするんだとか、私の事を考えてない!とか…。 ですが、主人は、実家から距離があるから家には来ないし、家を教えないからという約束でした。ですが、職場に出した、緊急連絡先に実家の番号が書いてあったみたいで、職場が実家に電話し、地元に帰って来てる事が知られてしまい…という流れでした。 実家と縁を切ってもらいたいです…。でも言えません…。私にとっては他人ども、主人にとっては母親です…。なので縁を切ってなんて言えないです。

No.8 11/05/12 11:20
専業主婦0 

>> 4 姑有り得ない💢 主さん大変な思いをされましたね😢 今は実家ということでまだ気持ち的には楽でしょうか? 旦那さんや舅が見方のようで安心です😊… 新婚さん、ありがとうございます。

実家に居ても、たまに母の声でビクつきます。似てないのに、似てるように聞こえて、怖いと思ってしまいます。

娘は4歳なので、言葉を理解出来ます。姑が言った言葉を、たまに主人に言ってます。【要らないって言われたんよー】と…。

泣けば泣くほど、娘も泣きます。

死にたいと言えば、死なないでと泣かれます。

笑顔にはなれませんね…。

インターホンには、カメラがついてないです。電話だけです。

主人は、もうほっとけばいいから、親父が助けてくれるから。と言ってます。けど、姑は必ずまた来ますよね…。居留守するのも勇気がいりますね。

No.9 11/05/12 11:24
専業主婦9 ( ♀ )

姑とは離れた方が良いです!
主さんの抱えている病気は根気よく治療を受ければ良くなります。
今の生活を続けていたら、治るものも治らないです。

少し落ち着かれたら、ご主人と今後の事を相談して下さい。
落ち着いていない時の話し合いはよくないので、今は少しでも休んで下さい。

一度の人生です。
姑とはとにかく接触を控えて、ゆっくり結論を出して下さい。

No.10 11/05/12 11:25
専業主婦0 

>> 5 主さん辛かったね😞怖かったよね…😞旦那さんが気持ち分かってくれてる方で本当によかった😞 死ぬなんて考えちゃダメだよ?主さんには娘さん、お腹… 新婚さん5 さんありがとうございます。

みなさんが、こうやって話し相手になって下さるから、少し、気分も違います。

死ぬ事は、姑に負けた事になりますよね…。私は、死にたいわけじゃない…でも、逃げたいです。

こんなんで、お腹の子供に申し訳ないです。弱い母親で情けなくなります。

姑さんの気持ち、分からないわけじゃない…。でも、私の気持ちも分かって欲しいと思ってしまいます…。

欲が多過ぎですね…。

  • << 14 逃げていいんだよ?😞逃げる事は悪い事じゃないよ?😞そんな怖いお姑さんなら私だって逃げたくなる。 主さんは欲張りじゃないよ?旦那さんからしたらたった一人のお母さんかもしれないけど、旦那さんには守るべき『家族』がいるんだから、いくら自分の親でも関係ないと思う。実際、もう何回も被害にあってるじゃん😞主さんももっと旦那さんに言いな?『お姑さん怖い』『もう縁切りたい』って😞

No.11 11/05/12 11:32
専業主婦0 

>> 7 お辛いですね。 いくら血が繋がっていなくても、子供は大事にされるべき存在です。 旦那さんは関係が悪い事を知っていて、わざわざ地元に転職し… 専業主婦7さん ありがとうございます。

私も、主人の転職の時に、主人の地元と聞いて、喧嘩になりました。

姑が家に来たら、どうするんだとか、私の事を考えてない!とか…。


ですが、主人は、実家から距離があるから家には来ないし、家を教えないからという約束でした。ですが、職場に出した、緊急連絡先に実家の番号が書いてあったみたいで、職場が実家に電話し、地元に帰って来てる事が知られてしまい…という流れでした。

実家と縁を切ってもらいたいです…。でも言えません…。私にとっては他人ども、主人にとっては母親です…。なので縁を切ってなんて言えないです。

No.12 11/05/12 11:37
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

死ぬなんて絶対に言わないでください😭
主さんがいなくなったら、娘さんは本当にどうしていいかわからなくなってしまいます。大好きなお母さんはいなくなってはダメですよ🙅お腹の赤ちゃんも大事にしなきゃ。
姑さんとは絶縁できないんですか?可能なら引っ越しして舅さんだけに教えるのが一番かと思うのですが…。
主さんは悪くないですよ。いくら気に入らないからって、相手にケガをさせたり、小さい子にひどい言葉を投げ付けたりして良いわけないんですから😣
とりあえず、しばらくは実家で安静にしましょう。妊娠中はなるべくストレス抱えない方がいいです。まずは落ち着きましょう。

No.13 11/05/12 11:43
専業主婦13 

今更だけど、いくら彼が良い人でも、自分に子供が居たら、他人(主)に手を出す家族(姑)がいる人とは、子供に何かされそうで怖くて結婚しません。

お腹に赤ちゃんが居なければ、私なら子供の為別れます。

そんな過去にも刃物沙汰起こしている母親の居る地元によく旦那さんは、主さん親子を連れて行ったと思います。

私が主さんの母親なら、姑だけでなく旦那さんにも怒りがわきます(孫の事考えたら、小さい娘が居るのに、鬼義母が居る男と結婚した娘にも怒りがわきますが)。

  • << 154 ほぼ同意見 酷い事してくる姑でも、旦那を産んだのは姑でその息子を選んだのはあなた。 旦那さんと家族になるっつうことは、その両親とも家族になるってことだから✋ 最初に殴られた時、旦那の対処を見極めて結婚するかを決めた方がよかったのかもね。

No.14 11/05/12 11:54
新婚さん5 

>> 10 新婚さん5 さんありがとうございます。 みなさんが、こうやって話し相手になって下さるから、少し、気分も違います。 死ぬ事は、姑に負けた事… 逃げていいんだよ?😞逃げる事は悪い事じゃないよ?😞そんな怖いお姑さんなら私だって逃げたくなる。

主さんは欲張りじゃないよ?旦那さんからしたらたった一人のお母さんかもしれないけど、旦那さんには守るべき『家族』がいるんだから、いくら自分の親でも関係ないと思う。実際、もう何回も被害にあってるじゃん😞主さんももっと旦那さんに言いな?『お姑さん怖い』『もう縁切りたい』って😞

No.15 11/05/12 12:00
匿名15 

疑うのはよくないですが…
釣りだと感じました。

  • << 21 確かに・・ スレの中に ムリな設定がありますよね
  • << 50 そうですか? 文章の感じからして切羽詰まってる風に思えますけど。 ありえない事があると、なんでも釣り釣りって言うのやめて下さい。 本当だったら、失礼です。つか不愉快! 主さん、横スレ失礼しました。

No.16 11/05/12 12:12
専業主婦16 

なんだかよんでるだけで泣いてしまいました😫
主さん、大変ですね💦💦

旦那さんが仕事にいってる間はうちにおいでといいたいくらいです💦

自殺なんて考えちゃダメですよ✋
貴方がいなくなったら娘さんはホントに殺されかねないです。

旦那さんとお舅さんがまともな方でまだ良かったです😢
とにかくやは警察しかないのかな💦

お住まいはアパートですか?今のインターホンは録画出来るタイプがありますから大家さんに相談して換えてみては?
とりあえず何があるかわからないので証拠はたくさん持っておきましょう。
ボイスレコーダーも持ち歩いた方がいいです。


昼間は家にいない方がいいのでは?
図書館とか公園とか。

頑張ってお子さんたち、守ってあげてね✨

No.17 11/05/12 12:37
匿名17 

酷いですね…

私もバツイチ子持ちです。もし彼の事をすごく愛していても 姑が我が子に酷い事を言ったりやったりするようなら結婚は考えません。自分自身に言葉で罵声を浴びせられる分には我慢できます。しかしそれも子供の前でするようなら別です。ましてや火傷を負わされたなんて…子供も見たらわかりますよね⁉自分の親が自分が原因で酷い事をされてるのを目の当たりにした子供の気持ちを考えたら…それでも一緒になろうなんて有り得ない😣

キツイ言い方かもしれませんが 我が子よりも彼に対する愛を優先させてしまった結果にも思えます😠

子供は親が辛い思いをしてる姿を見るのも辛いですよ😢

どうしても一緒になりたいなら姑に居場所を告げず 遠く離れた地に越して 彼とイチからやり直すつもりで頑張っていくしかないと思います😔

No.18 11/05/12 12:57
匿名18 ( ♀ )

私の姑と似てます。
うちは子連れ再婚ではなく、普通に初婚同士だけど、姑は何か気に入らない事があると暴言暴力で抑えつけようとしてくる人です。
旦那も昔からそうやって抑えつけられてきて、トラウマからか自分の意見をはっきり言えない人です。
旦那の代わりに私が言いました。同居なんて無理だとはっきり言いました。
するとまたキレ出し、夜中に酔っ払った舅連れてうちに乗り込んできました。離婚させるから!息子連れて帰るから!と舅は旦那を何十発も殴り、姑は私を押さえつけて首を絞めてきました。
近所の方に警察呼んでもらって止めてもらいました。
警察に立ち会ってもらって離婚か絶縁か旦那に選んでもらいました。
結果、義両親とは絶縁。遠くに引っ越し住所も教えず、一切関わってません。

ここに書ききれないほど色々ありましたが、絶縁して良かったです。子供にとっても悪影響。
離婚か、絶縁かどちらかだと思います。

No.19 11/05/12 12:57
通行人19 

法律に守ってもらいましょう。

主さんと娘さんに近づいてはいけないと命令を出してもらうのです。

主さんに対して火傷を負わせたことは、"暴行"ですし、
娘さんに対して行われた事は、児童福祉法違反の"虐待"です。

身近に法律専門家がいなければ法テラスに行き、ご主人の転職と今までのことを話し、ご自身と娘さんの平穏な生活を守る方法はないか相談して下さい。

どんな時でも道は開けます。

忘れないで✨

No.20 11/05/12 13:04
匿名20 ( ♂ )

姑アスペルガーじゃねぇの?
じゃ無くても精神疾患だよ間違い無く。
息子取られたと思おうが攻撃性が増そうが行動が異常過ぎる。
手を出してなくて怪我が無くても、小さい子供捕まえて追い出そうとした行為は立派な幼児虐待だよ。
専門の機関に通報して今回の件が立証されれば略式起訴だが立派な犯罪者と認定されるよ。
一家ごと引っ越すか旦那と別れてでも遠くへ行かなければ、お子さんの身体生命にも関わる重大事に成りかねないね。

  • << 35 こういう攻撃的な人ってアスペルガーではありませんよ💧 確かにアスペルガーはパニック時に他害してしまうこともあるかもですが、この人自分から攻撃に行ってるでしょ。 すぐにアスペとか言うならきっちり勉強してから発言しないと差別になりますよ。

No.21 11/05/12 13:14
通行人21 

>> 15 疑うのはよくないですが… 釣りだと感じました。 確かに・・

スレの中に ムリな設定がありますよね

No.22 11/05/12 13:14
匿名22 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 考えが甘かったです。 本当に…。 舅さんも若いときに、姑さんに、刺された事があると聞きました。 だから、警察か… 殴ったり熱いお茶を顔にかけるような…刺したりする人間に、話し合いや態度で理解してもらえる日は来ないでしょう。とてもつらいと思います。
旦那さんが別れないと言うのであれば、母親と縁を切り具体的に対処法を考えてもらわなければならないです。出来ないのであれば離婚するべきです。
私は今年に入って仲良くなったママ友がいました。同居ではないものの、まともでない姑に苛められていました。長くなるので省略しますが… 結果、逃げることが出来なかった彼女はトイレで自殺しました。シラッとした顔して歩いてますよ姑は。こんな人に命を潰されたのかと思うとたまらない。どうか子供を守る為に生きてください。死ぬことだけは考えないでください。

No.23 11/05/12 13:36
専業主婦23 

四歳の娘さんの気持ちを考えたら涙が止まりませんでした。
旦那様に離婚か絶縁を選んでもらうしか穏やかな生活を取り戻す方法はないと思います。
もし本当に旦那様が優しい方なら、家族がこんな思いまでさせられたなら自分から絶縁すると思いますが…❓

私だったら離婚します。娘がかわいそうだから。

No.24 11/05/12 13:42
匿名24 ( ♀ )

>> 2 すみません。これで終わりです。 しばらく、主人と私の両親が話しをしてました。 もう、何をどうすればいいのか分からない。主人とは別れたく… 怖い思いをしましたね⤵
でも世の中そんな人ばかりではないですから😉
あなたには 旦那さん 舅さん ご両親 お子さんがついています💪
まずは お子さんの為にも 死ぬなんて選択肢は 消してください⤵

あとはゆっくりでいいんです✌
焦って考えなくても 大丈夫です⤴
今は お腹の赤ちゃんを 無事出産する事 娘さんを守れる環境を確保する事 少しだけでいいです 旦那さんと話しできますか⁉

No.25 11/05/12 13:46
専業主婦(38才) ( sRgrLb )

お姑さんの発見や、行動は、主さんが、おなかを痛めて生んだ、たいせつな娘さんや、おなかの赤ちゃんに、悪影響です。


娘さん、まだ、4才と小さいのに、心に傷ができて、心の病気になるかもしれません。



娘さんを救えるのは、主さんである母親でしかいないから、娘さんを、守ってほしいです。

No.26 11/05/12 13:50
専業主婦(38才) ( sRgrLb )

続きです。


先ほどの文章で、お姑さんの発見と、言葉を入力してしまいましたが、発見は、まちがえで、正しい言葉は、『発言』でした。



お姑さんは、心が悪魔のような、かなり、ひどい人間だと思いました。

No.27 11/05/12 14:20
通行人27 ( 20代 ♀ )

初めまして、私もバツイチ子持ちです。

元旦那のご両親はとてもいい方で辛さはよくわかりません。

でも貴女のお姑さんとは違いますが、うちの母親もダメな人で昔はキチガイにキレた事もありました。


皆が簡単に絶縁といいますが、旦那様にとってはどんな母親でも、母親です。

時間はかかりますが、旦那が説得させなければならないのではないでしょうか?

簡単な事ではないのはわかってます。


それか絶縁とまではいかず、遠くへ引っ越すしかないと思います。

私もそーなるのも、子供が虐待されるのも嫌だし、結婚にも自分には向いてないと思ってるので再婚は考えてません。

彼はいます。彼も長男です。今私は親の面倒も今後見なければならないので親を置いて行く事が出来ないので尚更です。彼はいいませんが、親と俺どっちがいんだと言われれば親を取ります。

そしたら別れるしかないですからね。

私も母親が嫌いだし、腹立つ事も沢山あるけどやっぱりどんなんでも母親ですから、皆が幸せになる選択は難しいでしょ。

でもよい結果になる事を祈ってます。

No.28 11/05/12 15:30
miniママ ( 20代 ♀ q0kxl )

姑さんの弱点は、
旦那様だと思います。

旦那様、姑さんと縁は切れませんか?

本当に主様と連れ子の娘さんを愛しているなら、
縁を切る覚悟で、
言ってくれるはずです。

あと、
話し合うなら、
第3者を入れて下さい。
警察でも構いません。
カウンセラーでも構いません。

姑さんは、
主様と仲良くしようなんて微塵にも思ってないようですし。
娘さんもトラウマになりますよ。

縁が切れないなら、
離婚した方がいいと思います。

連れ子の娘さん、
生まれてくる子供と比べられ、
絶対に酷い差別を受けるはずです。

私なら縁が切れないなら、離婚します。

旦那より、
娘や生まれてくる赤ちゃんを取り、
一生を賭けて守りぬきます。

No.29 11/05/12 15:42
専業主婦29 ( 20代 ♀ )

本文を読んでからずっと自分のことのように悲しく、そして苛立ってました。
私も子連れ再婚した者です。
殴られたりお茶をかけられた時点で姑から逃げるべきだったと思います。
私ならもうその時点でアウト、旦那には悪いけど離婚決定です。

私は旦那より娘が大事です。
そんな姑には二度と会わせたくないです。
絶対に許せない。
主さん、次姑に会う時は姑の通夜にしましょう。

あなたと娘さん、お腹の子供より母親を取るような旦那さんであれば迷いなく断ち切ることをおすすめします。

しかし、まだ舅さんがわかってくださる方で良かったですね。

No.30 11/05/12 15:48
専業主婦30 ( 20代 ♀ )

死ぬなんて考えちゃ駄目ですよ😔

主さんが死んだら主さんは苦しみから解放されるかもしれないけど今度は主さんの娘さんやお腹の子が苦しむ番になってしまいますよ😔

死ぬ勇気があるなら、子供たちの為に生きる勇気に変えよう😭


主さんは赤ちゃんを、どんなことがあっても産む決心はありますか❓

No.31 11/05/12 16:13
通行人31 ( 30代 ♀ )

姑さんはボーダーかなと思った😓
一回警察沙汰になってるので、次は通報したら良いです。
一度お世話になると、危険性が分かるので警察も駆けつけてくれますよ😄

何回も繰り返す内に、姑は鉄格子付の病院へ✨
合理的にかつ労力最小限で絶縁出来ますよ✨

怖い、死にたいなんて言ってる暇があるなら知識を蓄えて戦う準備をしなさい。
わたしが友人なら助けに行ってやりたいけど、貴女は昼間は自分が戦って子供を守らなきゃならない。
刃物出される可能性だって有るよね?
居留守で済む?ドア壊されるかもよ。

私ならチェーン越しに対応して暴れたら通報するな。
強くなれとは言っても無駄だろうけど、自分と子供を守る覚悟はしようね。

  • << 163 横スレ失礼します。娘さん、そんな目に合わされ、トラウマになりかねない上に主が死にたい..と言った❓四歳の子供に言う事じゃないし💢トラウマを消す努力もせず泣いてばかり..って結局被害者は子供ですね😥可哀想なのは貴方じゃなくて娘さんですよ😭しっかりしてほしい💢

No.32 11/05/12 16:24
専業主婦32 ( ♀ )

釣りだと思うならスルーすればいいのに…💧
自分は『釣りだ』といってスッキリなのかは知りませんが、主さんに失礼だし主さんの心配をしてレスしてる他の方にも失礼ですよ💧💧


内容が内容なだけに例え釣りであったとして、ひどい目にあった女性(主さん)と娘さんがいないのだから良い事なのにスルー出来ないものなんですかね❓

釣りと思ってる方は本当の話であなた達が『釣りだ』とレスする事で他の方が釣りなんだと思ってアドバイスなりのレスをしなくなってしまった時の事を考えてるのでしょうか❓❓

私も他のスレを見てて『釣りかな❓』と思う事もありますよ。
でも自分がそう感じるだけでそうかもわからないのにイチイチ『釣りですか』とかレスしません💧


私も他の方のように主さん大丈夫かなと思ったので『釣り』のレスが正直不快だったので横レスさせていただきました🙏💧

主さんの心配してる他の方のためにも釣りだと思う方はスルーして欲しいです💧💧

主さん、レスされた方々、釣りのレスをされた方、長々と横レス失礼しました💦💦

主さん、姑さんからされた事はすごいトラウマになっているのでしょうが娘さんとお腹の中のベビーのためにも死ぬなんて考えないでください💦💦

No.33 11/05/12 19:26
専業主婦33 ( 20代 ♀ )

なんだその姑…腹が立つ私ならブチギレ レコーダ-で録音して、殴られたら診断書もらって訴える。いくら姑だろうと容赦しね~ホント精神的苦痛やな。テメ~の老後覚えとけよ!って言ってみる。面倒見る気更々ないが…。

No.34 11/05/12 19:32
通行人34 ( ♀ )

主さん、辛かったですね。でも、正直甘い(他人に)と思います。

ご主人にとっては母親…なんて言ってられるレベルの行動じゃないですよ。主さんはこれまでのこともあって感覚が麻痺してしまってるかもしれませんが、異常です。

愛する妻(主さん)に暴言を吐き、危害を加える人間が母親ですか?
愛する娘(主さんの娘さん)を虐待する人間が母親ですか?
異常な母親と絶縁するか離婚か、ご主人に選んでもらうしかありません。本文からして、話し合う、疎遠にするなどの妥協は無理だと思います。これ以上何かされた時、大人の主さんは耐えられても、4歳の娘さんの心では無理ですから……😢

No.35 11/05/12 19:37
匿名35 

>> 20 姑アスペルガーじゃねぇの? じゃ無くても精神疾患だよ間違い無く。 息子取られたと思おうが攻撃性が増そうが行動が異常過ぎる。 手を出してなくて… こういう攻撃的な人ってアスペルガーではありませんよ💧

確かにアスペルガーはパニック時に他害してしまうこともあるかもですが、この人自分から攻撃に行ってるでしょ。

すぐにアスペとか言うならきっちり勉強してから発言しないと差別になりますよ。

No.36 11/05/12 21:14
匿名 ( s2Ifb )

お嬢さんに何かあってからでは遅いです!御実家に避難されてはどうですか?
旦那さんが主さんを追いかけてくれれば否が応でも姑は諦めざるを得ません。日本の最北最南端まで捜すほど姑はキチガイ?
今のままでは事態はずっと変わらないと思います。
主さんを応援しますよ😊

No.37 11/05/12 21:42
専業主婦37 

私も子連れで再婚しました。

主さんは精神を患うほどの仕打ちを受け、何の罪もないかわいい娘さんをも傷つけられ、本当に辛いですよね💦💦

ご主人と舅さんは主さんの味方なのですから、無理かもしれませんが、ご主人から舅さんに姑と離婚するよう促してもらってはいかがでしょうか?

No.38 11/05/12 22:30
専業主婦38 ( ♀ )

娘さんの気持ちを考えると、腹立たしすぎて涙が出ます。

でも、私は姑だけでなく、主さんにも腹が立ちます。

主さん、何やってんの❓
本当の被害者は娘さんです。
娘さんに対しては、主さんもある意味加害者ですよ。

そもそもなんでそんな環境で再婚、さらに地元への引っ越し、さらに子作りまでできるの❓
そこに娘さんの幸せはあると主さんは思っていたの❓

自分の気持ちばかり優先してきたツケが今、娘さんに全部向かってるって感じ。

何かあっても私が娘を守る、姑ぶん殴ってでも守るくらいの気持ちがあればまだいいけど、姑に殴られて精神病んで…
怖い怖いって、それよりもまず、娘さんが同じように姑に殴られないかを心配しなさいよ。
母親でしょ❓

そんな精神状態で、離婚して働いて子供二人育てていけるの❓

私なら迷わず離婚します。
旦那に姑と絶縁してもらうのは、私はあまり良くないと思います。
前の人も仰有ってましたが、どんなに酷い姑でも、旦那さんには母親…。そう簡単に絶縁はできないし、したとしても、後々夫婦仲が悪くなったり喧嘩した時に、その話を持ち出しかねない。

離婚しないなら、姑の言う通り、娘さんは元旦那さんか主さんのご両親にでも託して下さい。
このまま結婚生活を続けてれは、娘さんの人生が潰されてしまいかねませんから。

No.39 11/05/12 22:45
専業主婦 ( 30代 ♀ cbWaLb )

主さん辛かったですね・・・。

主さんのご主人が主さんとお子さんたちにとって一番いい方法を考えてくれるといいですね。

舅さんには悪いですが、ご主人にはご両親と縁を切って欲しいですね。

娘さんがあまりにかわいそうです。
もう小さな心を傷付けないであげてください。

No.40 11/05/13 14:23
通行人40 ( ♀ )

主さんキツいかもしれませんが主さんも中途半端です。

そんな人を人とも思わない姑に理解求めても無理。
旦那さんに言って絶縁してもらいましょう。
そんな人でも旦那の母親?
それ母親のする事?
物には限度があるのです。
姑は常軌を逸しています。

もし旦那さんが絶縁できないなら主さん達を今後守ることはできません。
その時には離婚を考える。

だいたいそんな鬼畜ばばぁマトモに相手にしないで、自分も鬼になって徹底抗戦ですよ。

じゃなきゃお子さん守れません。

何が一番大切ですか?
弱ってる・守られてばかりの場合じゃないです。

頑張って。

No.41 11/05/13 14:57
ベテラン主婦41 

子を持つ母として…意見です。お腹の赤ちゃんが男の子だったら、四歳の娘さん今より辛い立場になりますよね。お姑さんは確実に差を付けて接して来ます。もう目に見えてるから、主さんにはこれをキッカケに義家族に関わらない方法を考えて欲しいです。

No.42 11/05/13 14:58
通行人19 

実は私は、同様の状況で大きくなってから実際に襲われた娘なんですけど

前のレスされた方々が仰るように、
"旦那さんが絶縁できないなら主さん達を今後守ることはできません。"

↑これ真実ですよ。

旦那さんが絶縁したって主さんと娘さんをどこまでも追いかけてくると思います。

刃物沙汰になった時、対応できる人はめったにいません。

報道されてる事件を見ても、相対した人で、怪我しないで終わってる人いないでしょ?

警察呼んだって、最低三分かかります。

三分あったらむちゃくちゃになるんですよ。

そういう時、無力だった子どもは、特別で時間のかかるケアを受けない限り、いや、受けたとしても、一生外に出れないとか、心身に大変な被害を受けるんですよ。

主さんしっかりして!

親がやることやらないと、責任のない子どもたちが全部かぶるんですよ!

ほんとに愛する娘のためなら弱ってないで燃え上がれるはずです!

これ以上ずるずる結論を先送りしないで、
踏むべきステップ踏んで下さい。

未来の娘さんに代わってお願いします。

No.43 11/05/13 16:38
匿名 ( 30代 ♀ LLR1l )

離婚したいと言ったら旦那さんにしないでと泣かれたんですよね⁉それならば縁を切って離れたところで暮らしたいというしかないですよ。結局、怖い思いをしているのは娘さんと主さんで旦那さんは何してるんですか⁉
主さんと娘さんは姑とはもう関わらなくて良いですよ‼旦那さんが何とかするべきです。主さん、しっかりして下さい💢あなたが死んだら娘さんはどうなるんですか⁉今回、一番傷付いたのは娘さんですよ‼姑は異常ですね💢舅がみかたなら病院へ入れてはどうですか?まず主さんは姑とは関わらないを徹底し来たら警察呼んで対応しましょう💪
旦那さんがもっとしっかりすべきです👊
そういう私も姑の嫌がらせに悩んでます私は関わらない☝来たら警察呼ぶ☝を徹底しています💢

No.44 11/05/13 19:23
専業主婦44 ( 30代 ♀ )

私なら別れる
だって旦那さんと姑が絶縁したところで安定した生活が送れるの❓
自分の妻が パニック障害を抱えているのに 旦那さんは 謝るだけ❓もっと自分の母親を客観視しなきゃ
娘ちゃん可哀想です お腹の子供だって何されるかわからないし😂
こんな姑…精神病院でも閉じ込めておかないとまた何かされるような気がする 大袈裟じゃなく本当に…

No.45 11/05/13 20:00
匿名45 ( 20代 ♀ )

家族だからって和解できることとできないことがあるとおもいます。主さんを気に入らないなら、主さんに暴言、暴力するまえに、息子に両親と絶縁か主さんか選べと言うなり息子との問題だと思う。子連れ再婚が悪いとは言わないけれど、連れ子を無条件に歓迎してくれる義理家族は少ないしトラブルは付き物だけど、旦那と生きていきたいと結婚したのだから、主さんと旦那さんで決めたらいいと思います。キチガイ義母にふりまわされて、娘さんが可哀相です。

No.46 11/05/13 23:56
通行人46 

お姑さんは、主さんに熱湯をかけてやけどを負わせた時点で

障害罪として立件されてしかるべき犯罪者です。


娘さんへの暴言も慰謝料請求の対象になります。


精神病院か刑務所にいまからでも閉じ込めるべきですね。


弁護士に相談し

民事裁判➡慰謝料請求

警察に届け出➡障害罪と住居不法侵入で立件(市町村によってはストーカー防止法の適用もあり)➡初犯は執行猶予➡再犯なら即刑務所へ


警察がすぐに動かないなら、セコムなどの警備会社と契約して、

姑が来たらすぐに警備会社から退去要請➡効き目がなければ警察に通報


でいいのではないでしょうか?

No.47 11/05/14 00:44
匿名47 

いずれ姑のほうが先にぼけるか死ぬんだから、自分たちの幸せを。

No.48 11/05/14 13:42
匿名48 

ごめんなさい

主さん 弱すぎます!
ここまで来た以上
戻れませんよ

旦那さんも理解ある方のようですし

意見をはっきり
自分を持ってください

ビクビクしてはつけこまれます

No.49 11/05/14 14:25
えむ ( 30代 ♀ 1Ymbl )

私も19さんの言うように法律に守っていただいた方がいいように感じました。

私はDV法に守られる形で2人の息子を連れて離婚し、今はシングルマザーです。

婚姻継続当時、義両親と同居をしていましたが、舅が姑にDVを働いていたことも離婚の一因でした。

離婚後舅の執拗な連絡、実家の母宛の手紙、孫に週何回会わせる、名字を変えないと念書を書け等精神的にかなり追い詰められ、転居先の役所に相談したところ、着歴やメールなどを証拠とした精神的DVとして接見禁止を女性センター(?)を通じて出してもらいました。

現在では話し合いを繰り返しいい形に落ち着きましたが…。

DV、精神的なDVは夫婦間だけでなくあり得るものです。

診断書等をきちんと取り、法に乗っ取って然るべき対処をすべきと思います。

命懸けで生んだ娘さんにとって安心できる方法を旦那様と相談してみてください。

妊娠中は心身共にバランスが乱れますから、ご自愛ください。

No.50 11/05/14 14:48
ネコ好き ( ♀ WGhrLb )

>> 15 疑うのはよくないですが… 釣りだと感じました。 そうですか?
文章の感じからして切羽詰まってる風に思えますけど。

ありえない事があると、なんでも釣り釣りって言うのやめて下さい。


本当だったら、失礼です。つか不愉快!


主さん、横スレ失礼しました。

  • << 51 …ってか貴女が怒る事じゃないのでは?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧