注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

卒乳の方法を教えてください!

レス8 HIT数 5147 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
11/04/29 21:58(更新日時)

息子が1歳7ヶ月になり、卒乳を始めてみました。
桶谷式断乳法で昼間は乗り切ったんですが、夜泣きに負けて授乳してしまいました…
外に連れ出して一度は寝かせても布団に入るとまた泣いてしまいます。

卒乳が完了したママさん!
夜中の大泣きをどうやって乗りきったか教えてください~っ(ToT)

No.1582362 11/04/28 02:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/28 04:31
うた ( 30代 ♀ Rw17F )

昼間あげなくても良くなったのならもうすぐですね坥
1日2日実家などにお泊まり出来ないのかな蓜

私はたまたまインフルエンザになって実家に2日預けて、昼間は飲まなくなっていましたが夜は少し泣いただけですぐ眠り朝までノンストップだったそうです。帰ってきて夜には少し欲しがりましたが、断固乳は出さず、ユラユラ寝かせを2日位して完了しました煜
断乳したら親子共々朝まで爆睡ですよ炻頑張ってくださいⅨ

No.2 11/04/28 04:49
匿名さん2 ( ♀ )

心を鬼にして
泣き疲れるまで泣かす。これしかないです。泣けば貰えると学習してしまうから、昼間も夜と同じになっちゃう。

No.3 11/04/28 06:49
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

卒乳じゃなくて断乳ですよね❓


一度止めると決めたら、絶対あげなが鉄則ですよ⤴中途半端に断乳するのは子供が一番可哀想です😫
泣いてもあげない、泣いたらひたすらなだめて抱っこしてあげて下さい😃

うちは断乳し始めて3日間くらいギャン泣きがひどかったけど、緩やか~に泣かなくなって1週間で断乳完了しました✨


泣いてるのにあげれないのは本当つらいけど、頑張って下さいね❗
子供さんも頑張ってますよ❗

No.4 11/04/28 06:49
♀ママ4 ( ♀ )

一度ママが断乳を決めたら、辛いですが突き通す方がイイです✋

何時間も夜中に泣かれてかわいそうでついついあげてしまった事があります💧なので前にレスされていた方の様に心を鬼にして…。

昼間に沢山遊ばせて、ご飯もしっかり食べさせて歯磨きをしたらそのまま寝る環境にしていました😃その内朝までぐっすり眠ってくれますよ✋

No.5 11/04/28 07:35
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

私は半年当たりから思い出した時に位のペースで『1才になったらおっぱい止めようね』と話しかけ、11ヶ月~は毎日『後何日で誕生日だね。1才なったら止めようね』と言い続けました。

で、1才になった次の日に『今日からおっぱい無いよ』と言ったら案外スンナリ寝ました。

子どもで言葉を理解してなさそうなのに、しっかり分かってるんだなぁ…と実感しました。

頑張ってください

No.6 11/04/28 19:11
♂ママ6 

夜はお父さんに協力してもらいました。夜中乳を欲しがればお茶を飲ませ、大泣きの息子を父親がなだめさせてくれました。私は遠くで見守っていました。時間を置いて私が近寄ると安心してすぐ寝てくれました。その繰り返しで三日で欲しがらなくなりました。食事も沢山食べれるようになりました。

No.7 11/04/28 19:24
♂ママ7 ( ♀ )

うちは、断乳の時はどんなに泣いてもとにかく心を鬼にしてあげませんでした。

うちの子は朝昼晩全く関係無くずーっとおっぱい吸ってる子で1歳半検診で相談したら断乳を勧められ、その日から決行❗
思ったより簡単で3日で断乳出来ました。


昼間しっかり遊ばせて、夜は泣いたらひたすら抱っこで。

喉が乾いてる場合もあるからお茶等あげたりしながら、気を紛らわせてあげて頑張ってください😺

No.8 11/04/29 21:58
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

主です。

レスが遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)
まとめてのレスで失礼します。
皆さんありがとうございました!

でも昨日は奇跡が起きました(゜∇゜)
夜中に少しグズっただけで背中をトントンしたら寝てくれたんです!
夜泣きがないって素晴らしいですね(^^)

これからも大泣きに負けず頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧