注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

ベビーベッド必要?

レス9 HIT数 5408 あ+ あ-

♂ママ
11/02/28 01:30(更新日時)

初めまして~m(__)m

うちには3才になる息子がいます。幼稚園は行ってません。

もうすぐ二人目が産まれますが、昼間リビングに布団を敷いて寝かすのは息子に踏まれそうで危険なので、昼間の寝んね専用として、ハイ&ローチェアを譲ってもらうことにしました。

だけど、ハイ&ローチェアに新生児をずっと寝かせているのは大丈夫なのかな?と心配です。(平らになるみたいですが。)

ベビーベッドをレンタルしようかと思ったけど料金が高いし、それなら買った方がいいかなと…。

6畳ほどの狭いリビングだし、リビング以外では使わないし、値段の事もあるし、ベッドは抵抗がありますが、やはりそもそもハイ&ローチェアに新生児をずっと寝かせていいものかと心配で!(x_x)

どう思いますか?m(__)m

No.1532820 11/02/26 15:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/26 15:13
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

3人子供がいます

うちは3人ともハイ&ローチェアで過ごしました😄

特に問題無かったです

家が狭かったので大活躍でした😄

  • << 4 三人のお子さんもハイ&ローチェアで昼間ずっと寝かせておられたんですね(@_@) 大丈夫だと聞き、安心しました! ありがとうございます!

No.2 11/02/26 15:59
匿名さん2 ( ♀ )

上の子に踏まれる事を思えば、そっちの方が良いですよ!
うちも2人目はそうでした。

  • << 5 踏まれそうで怖いですよね(x_x) ハイ&ローチェアで過ごしてみようと思います! ありがとうございました!

No.3 11/02/26 16:20
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

うちもハイローチェアー使ってましたよ😃ベビーベッドも購入しましたがベッドではあまり寝てくれなかったのでほとんど使わなかったです💧2人目の時は踏まれたら💦と気にしてましたが3人目は床に寝さしてました😃
上の子達も赤ちゃんには気を付けてくれていたみたいで踏まれる事はなかったですよ😃3人目が産まれた時長男3歳半 次男1歳10ヵ月でした😃

  • << 6 上のお子さん達はまだ幼いのにちゃんと理解されて気をつけてるなんてすごいです(^^)ρ(^^)ノ 私もとりあえず息子には言って聞かせて、ハイ&ローチェアで寝かせてみようかと思います! ありがとうございます!

No.4 11/02/26 17:06
♂ママ0 

>> 1 3人子供がいます うちは3人ともハイ&ローチェアで過ごしました😄 特に問題無かったです 家が狭かったので大活躍でした😄 三人のお子さんもハイ&ローチェアで昼間ずっと寝かせておられたんですね(@_@)
大丈夫だと聞き、安心しました!
ありがとうございます!

No.5 11/02/26 17:08
♂ママ0 

>> 2 上の子に踏まれる事を思えば、そっちの方が良いですよ! うちも2人目はそうでした。 踏まれそうで怖いですよね(x_x)
ハイ&ローチェアで過ごしてみようと思います!
ありがとうございました!

No.6 11/02/26 17:10
♂ママ0 

>> 3 うちもハイローチェアー使ってましたよ😃ベビーベッドも購入しましたがベッドではあまり寝てくれなかったのでほとんど使わなかったです💧2人目の時は… 上のお子さん達はまだ幼いのにちゃんと理解されて気をつけてるなんてすごいです(^^)ρ(^^)ノ
私もとりあえず息子には言って聞かせて、ハイ&ローチェアで寝かせてみようかと思います!
ありがとうございます!

No.7 11/02/27 04:52
♀ママ7 

うちは一人目ですが、ハイローチェアとベビーベッド両方使ってます。
ハイローチェアは移動できるので色んな場面で役立ってます。
ベビーベッドは昼寝とオムツ替え、着替えの時に活躍してます。
今娘は6ヶ月ですが、ハイローチェアは寝返りが始まると落ちそうで怖くて目が離せません。
友人宅ではハイローチェアに寝ている赤ちゃんの足を2歳のお兄ちゃんが引っ張ったりしてて危ないな~、って思いました。
その点、ベッドは柵を上げておけば安心です。

ベッドは場所をとりますが、ミニサイズならそんなに邪魔じゃないですよ。
私はオークションで展示品を送料込み8000円くらいで購入しました。

No.8 11/02/27 05:44
♀ママ8 

ハイローチェアはあまり長時間寝かせたらいけませんよ。
説明書に書いてあります。
赤ちゃんのためにベビーベッドあったほうがいいと思います。

No.9 11/02/28 01:30
♂♀ママ9 ( ♀ )

うちは、下のこが寝れるくらいのスペースでプラスチックのゲートを利用して、寝かせてました🎵
落下防止にもなります😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧