注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

喘息?2ヶ月の赤ちゃん😭

レス2 HIT数 4114 あ+ あ-

♀ママ
08/02/04 19:52(更新日時)

こんにちは🙇
いつもここで勉強させて貰ってます。2ヶ月の女の子のママです。
娘が昨年末より咳をしており、6週間たった今も治りません。熱などの風邪症状もありません。
空咳を4~5回コンコンとして、それを1日に10回前後です。見た目は軽い感じです。
ゼイゼイ言ったり、苦しそうには見えないのですが、治らないので心配です😢😢
咳をした1週間目に正月だったので休日診療(小児科でない)連れて行き、風邪だろうと様子見るよう言われました。
2週間目に、お尻に出きものがあり(肛門周囲膿瘍でした…)かかりつけの小児科連れて行きました。
その際に咳のことも伝えましたが、特に熱もなく母乳もよく飲むから、むやみに咳を止めるのは危ない事だと薬も何もしませんでした。
(部屋は加湿器もかけ、室温や湿度にも気を使ってはいます)
それから今に至り、近々また小児科に行こうとは思っていますが、もし喘息だったらと考えると、吸入薬など2ヶ月なのに成長に害を及ぼさないか、治るのだろうか等、
病院行く前から考えてしまい、不安です。
可哀想でなにか罪悪感を感じます…😢😢
同じ経験された方、いらっしゃいますか?
長文ですみません。

No.151223 08/02/04 15:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/04 19:04
ベテラン主婦1 ( 30代 ♀ )

うちの子(六歳)は喘息です。
肌が透けるほど白く、みるからに喘息って医師に言われてます💦

さて、月齢が低いうちは喘息音は聴診できても、症状がひどくないうちは内服で経過観察でしたよ。
確定診断は月齢が進んでからです。
うちは、ザジテンシロップを4歳すぎまで朝晩毎日内服してました。吸入は風邪などで症状がひどい時のみで済みましたよ。
ちなみに、肌は真っ白ですが、身長はクラスで2番目に高く、足も速いですから、成長は差し支えませんでしたよ。

No.2 08/02/04 19:52
♀ママ0 

>> 1 ベテラン主婦1さん、お返事ありがとうございます🙇
月齢が浅い内は確定診断できないんですね。
シロップの内服ですか。うちの娘も、症状はひどくないので、そのような形になるのかもしれません。
咳をするたびに不安になってしまいました。
ベテラン主婦さんのお返事で頑張らないといけないなと思いました❗
お子様は背も高く、足も早く、成長は心配ないという事で、安心しました。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧