注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

布オムツの洗い方(💩編)

レス7 HIT数 3878 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
11/01/08 11:38(更新日時)

布オムツやトレパンの洗い方で質問です。

特に💩(まだ下の子は軟便状)の時はどうやって洗っていますか?

今はトイレットペーパーである程度こそげとってから風呂場でジャブジャブ➡洗剤入りバケツへ➡たまったら洗濯機でガー🌀です。

ただ軟便だとこそげとるのに時間が結構かかるので他の方法はないものかと。

以前ネットで トイレの中でジャブジャブ洗うって方法を見ましたが小さい便器の中でジャブジャブ洗うのは難しそうだなぁなんて思ったり…実際試した方いますか?

良かったら皆さんどうしているのか教えてください🙇

No.1501006 11/01/08 09:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/08 09:29
通りすがり ( 30代 ♀ nNxve )

布オムツの上に一枚シートを乗せておしりにあてると、それをトイレに流すだけであとは布オムツの付けおきでよかったです。なんて名前だったか❓
普通にドラッグストアで売ってますよ😊

No.2 11/01/08 09:51
♀ママ2 

1さんもおっしゃってますが…おむつライナーという不織布で出来た薄いシートがあります。
固形便はシートごと取れるので物かなり助かりますよ。
あとは布おむつ専用の洗剤につけおきして洗ったら、真っ白な布おむつになります。
おむつライナーの商品名はいろいろあるみたいですが、検索したらたくさん出てくるので調べてみてください。
スーパー、ドラッグストア、どこでも売ってると思います。

No.3 11/01/08 09:52
♀ママ2 

>> 2 ↑余計な字が入ってました💦

「固形便はかなりとれるので」です。
「物」という字が余計に入ってました💦

No.4 11/01/08 11:14
匿名さん4 ( ♀ )

おむつライナー使ってました。でも水溶性でない物なのでSサイズビニールに入れてポイしちゃいました。
あと、メッシュタイプのライナーは洗って何度も使えるので、5枚程用意しました。
はみ出たウンチは粘土べらみたいなのでこそげ落として洗いましたよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 こそげとるヘラというのは専用ヘラでお店に売ってるのでしょうか?! 興味深いです😲

No.5 11/01/08 11:22
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

一括のお礼ですみません。
お二人ともありがとうございます🙇

不織布のライナーは実は買ってあるのですが、子供が動いてるうちに中でくしゃっとなるようで結局脇に漏れちゃってるんですが、そんなことないですか?
私の付け方が悪いのかも😂

また、今 下の子が10ヶ月で歩き始めなのであんまり股下厚くしたくないのですが、尿量も増えてきて布オムツ+成形オムツで重ねてます。(保育園の保母さんの真似)

スッキリさせて 尚且つ増えた尿量カバーできそうな裏技的なあてかたもご存知だったら教えてください🙏

No.6 11/01/08 11:29
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 4 おむつライナー使ってました。でも水溶性でない物なのでSサイズビニールに入れてポイしちゃいました。 あと、メッシュタイプのライナーは洗って何度… レスありがとうございます。

こそげとるヘラというのは専用ヘラでお店に売ってるのでしょうか?!

興味深いです😲

No.7 11/01/08 11:38
♂ママ7 ( ♀ )

>> 6 たまひよショップの通販で見ました✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧