注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

復縁って……

レス20 HIT数 4994 あ+ あ-

姫ママ( MFiiLb )
11/01/05 20:38(更新日時)

離婚して、もうすぐ1年がたちます。
今は3歳の娘と実家でくらしているのですが、復縁について悩んでいます…
離婚原因は、旦那金使いの荒さが原因です💦
ちゃんと働いていて給料もしっかり入れてくれていたのですが、節約しようと考えていても旦那が次々使ってしまうのでストレスが溜り、離婚しました。
離婚後は月1回、養育費をもらうために会い、その日は子供と旦那と私3人で出かけています。
今、冷静になって考えてみると3人で生活していた時の方が今よりも幸せだったのかな…と思ってしまいます。
旦那も子供をすごく可愛がってくれていて、遊園地や動物園など子供が行きたがるところに連れていってもらっています。
旦那からは何度も復縁を迫られています。
でも一度ダメだった夫婦は復縁してもダメになる…と聞いて、悩んでいます。
みなさんの意見、聞かせてください。

No.1499267 11/01/05 12:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/05 12:56
専業主婦1 

どんな事にお金を使っていたのでしょうか?


養育費もしっかり入れてくれ、お子様への愛情もレスから伝わってくるので、話し合いさえしっかりできれば修復可能だと感じます。


今すぐでなく、私も修復は考えたい。でも、お金にルーズな部分は今も許せないんだよねみたいな感じで伝えていけばよろしいかと思います。


月々、貯金を1年頑張ってみてとか提案してみてはいかがてすか?
頑張らないとできない金額で

  • << 7 レスありがとうございます。 旦那は、お小遣い(1ヵ月3万)内での生活が1回もできなくて、生活費に手を付ける感じです… もう一度一緒に生活したいため、旦那は今、貯金してるみたいです。

No.2 11/01/05 13:20
ベテラン主婦2 

簡単に離婚をしすぎ…

相手のことを見るのも触れるのも嫌、持ち物に触るのさえも嫌、
同じ空気を吸うのも嫌…

離婚はそういう状態になってからするものと思うんですが…

気持ちがある間は別れるべきではないですよ…

修復の件ですが、借金をするほどの金使いの粗さでなければ問題ないと思います😄
まだお互い気持ちもあるようだし、大丈夫ですよ

  • << 8 レスありがとうございます。 ホントに後悔する時があります。 何でもっと考えなかったんだろう……と 楽になるとしか考えてなかったんで😢

No.3 11/01/05 13:31
婚活中3 

元旦那さんは借金まみれ❓
そうでなければ
主さんが金銭管理をすれば離婚までしなくてもよかったのでは❓と思います
離婚した事で主さんが金銭管理をする事を確約できれば
子供の為にも復縁ができたらいいと思います

離婚の原因が金銭的な事だけならばですけど

  • << 9 レスありがとうございます。 結婚当初は借金ありました。 ですが、それを返済してからはありませんでした……

No.4 11/01/05 13:42
気持 ( 40代 ♂ RW2Zk )

主さんはイイ気はしないと思いますが
旦那さんの気持が痛いほどわかります。

復縁の気持があるなら再婚の前に、しばらく同居してみては?

  • << 10 レスありがとうございます。 同棲考えてました。 でもやはり、私のまわりが猛反対すると思うと言いだせなくて……

No.5 11/01/05 14:25
ベテラン主婦5 

恋人同士でも一度ダメになるとダメなのと同じですよ。いずれ子供は、巣立ちます。結果は、夫婦だけになり男と女でしかない。そうなると… やっぱり駄目なものは、駄目になるって説です。子供がいないと所詮 無理な男と女でしかないって事ですよ。

  • << 11 レスありがとうございます。 やり直しても先は見えているということですよね💧 考えてみます。

No.6 11/01/05 14:36
みー ( SFzxLb )

離婚原因にもよるかと☝金銭的な問題だけなら…離婚切り出したのが主さんならば、復縁したいと少しでも思ってるなら😉
主さん次第でしょう!

  • << 12 レスありがとうございます。 正直、まだ自分の気持ちもはっきりしなくて…… 半々です。 毎日悩みます💦

No.7 11/01/05 16:09
姫ママ ( MFiiLb )

>> 1 どんな事にお金を使っていたのでしょうか? 養育費もしっかり入れてくれ、お子様への愛情もレスから伝わってくるので、話し合いさえしっかりで… レスありがとうございます。
旦那は、お小遣い(1ヵ月3万)内での生活が1回もできなくて、生活費に手を付ける感じです…

もう一度一緒に生活したいため、旦那は今、貯金してるみたいです。

No.8 11/01/05 16:11
姫ママ ( MFiiLb )

>> 2 簡単に離婚をしすぎ… 相手のことを見るのも触れるのも嫌、持ち物に触るのさえも嫌、 同じ空気を吸うのも嫌… 離婚はそういう状態になってから… レスありがとうございます。

ホントに後悔する時があります。
何でもっと考えなかったんだろう……と

楽になるとしか考えてなかったんで😢

No.9 11/01/05 16:14
姫ママ ( MFiiLb )

>> 3 元旦那さんは借金まみれ❓ そうでなければ 主さんが金銭管理をすれば離婚までしなくてもよかったのでは❓と思います 離婚した事で主さんが金銭管理… レスありがとうございます。

結婚当初は借金ありました。

ですが、それを返済してからはありませんでした……

No.10 11/01/05 16:15
姫ママ ( MFiiLb )

>> 4 主さんはイイ気はしないと思いますが 旦那さんの気持が痛いほどわかります。 復縁の気持があるなら再婚の前に、しばらく同居してみては? レスありがとうございます。

同棲考えてました。

でもやはり、私のまわりが猛反対すると思うと言いだせなくて……

  • << 15 男は周りを気にしないけど女性はそうはいかないですよね。 男は親を捨てられるけど 女性は男を捨てる事が出来ますよね。 どっちにしよ後悔するなら自分の気持に正直に 生きた方がイイと思います。 もしかして良かったと思えるかも。 人じゃなく・周りじゃなく自分で決める事が大切だと思います。 まぁ私も悩んでるダメな男ですが。

No.11 11/01/05 16:18
姫ママ ( MFiiLb )

>> 5 恋人同士でも一度ダメになるとダメなのと同じですよ。いずれ子供は、巣立ちます。結果は、夫婦だけになり男と女でしかない。そうなると… やっぱり駄… レスありがとうございます。

やり直しても先は見えているということですよね💧

考えてみます。

No.12 11/01/05 16:19
姫ママ ( MFiiLb )

>> 6 離婚原因にもよるかと☝金銭的な問題だけなら…離婚切り出したのが主さんならば、復縁したいと少しでも思ってるなら😉 主さん次第でしょう! レスありがとうございます。

正直、まだ自分の気持ちもはっきりしなくて……
半々です。

毎日悩みます💦

No.13 11/01/05 16:28
専業主婦13 ( ♀ )

結論を急ぎ過ぎます‼
離婚も復縁も💦

今、月に一度会ってるなら月二度にして様子をみる⤴
月に一度なら良いパパも出来ますよ✨

元旦那は月三万のお小遣いを何に使っていたのでしょうか⁉

No.14 11/01/05 16:50
姫ママ ( MFiiLb )

>> 13 レスありがとうございます。

3万の小遣いは、タバコやギャンブルです💦

離婚しかない‼
としか思っていなかったのがバカでした…

No.15 11/01/05 18:55
気持 ( 40代 ♂ RW2Zk )

>> 10 レスありがとうございます。 同棲考えてました。 でもやはり、私のまわりが猛反対すると思うと言いだせなくて…… 男は周りを気にしないけど女性はそうはいかないですよね。

男は親を捨てられるけど

女性は男を捨てる事が出来ますよね。

どっちにしよ後悔するなら自分の気持に正直に
生きた方がイイと思います。

もしかして良かったと思えるかも。

人じゃなく・周りじゃなく自分で決める事が大切だと思います。
まぁ私も悩んでるダメな男ですが。

  • << 17 レスありがとうございます。 私って昔からそうで… 頑固なんですよね… 〇〇だ‼とおもったらまわりの意見も聞かずに一人で突っ走って後悔… 私もダメな人間ですよ💧

No.16 11/01/05 19:05
婚活中16 ( ♀ )

どうせ再婚するなら他人より実の父親のほうがいい、子供には両親揃ってたほうがいいよ。もう二度と離婚しない覚悟をしっかり決めて復縁したらいいんじゃない。

  • << 18 レスありがとうございます。 離婚してから、娘と公園に行くたび、娘はパパと遊んでる他の子供をジッと見ています😢 『〇〇も新しいパパ欲しい?』と聞いたら 『私のパパは〇〇でしょ?新しいのいらない!』 と旦那の名前をズバリ言われました。 その時は涙が出るほど後悔しました😞

No.17 11/01/05 20:18
姫ママ ( MFiiLb )

>> 15 男は周りを気にしないけど女性はそうはいかないですよね。 男は親を捨てられるけど 女性は男を捨てる事が出来ますよね。 どっちにしよ後悔す… レスありがとうございます。

私って昔からそうで…
頑固なんですよね…

〇〇だ‼とおもったらまわりの意見も聞かずに一人で突っ走って後悔…

私もダメな人間ですよ💧

No.18 11/01/05 20:26
姫ママ ( MFiiLb )

>> 16 どうせ再婚するなら他人より実の父親のほうがいい、子供には両親揃ってたほうがいいよ。もう二度と離婚しない覚悟をしっかり決めて復縁したらいいんじ… レスありがとうございます。
離婚してから、娘と公園に行くたび、娘はパパと遊んでる他の子供をジッと見ています😢

『〇〇も新しいパパ欲しい?』と聞いたら
『私のパパは〇〇でしょ?新しいのいらない!』
と旦那の名前をズバリ言われました。

その時は涙が出るほど後悔しました😞

No.19 11/01/05 20:33
気持 ( 40代 ♂ RW2Zk )

>> 18 ダメですよ子供に新しいパパとか言ったら

子供さんにとってパパは物じゃないし…

そんな感じで言ってたら
子供さんは家族の関係を軽視するようになりますよ。

No.20 11/01/05 20:38
姫ママ ( MFiiLb )

>> 19 ありがとうございます。

そうですよね😞

人生1度きりなので、よく考えてみます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧