注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

子供・元妻が心配

レス73 HIT数 15682 あ+ あ-

貧乏男( 40代 ♂ RW2Zk )
11/08/21 01:46(更新日時)

初めまして
皆様の御意見宜しくお願いします

離婚して半年になりますが養育費がかなりキッイです

私は自営業で収入は変動がありますが平均25万位です

子供は高校と中学生です

養育費は月二人で10万払ってます又元妻がお金が足らない時は援助してます

その結果食事も米だけて言う日が続く事もざらです


自分が我慢すれば子供達は美味しい物を食べられると思い我慢してます

恥ずかしい話ですが今保険証・県市民税・事業者税・などが払えてません


最近ようやく元妻が半日パートからフルタイム(16万位)になりましたが足らないとの事です元妻は児童扶養手当も貰ってます。

このままだと差し押さえなどになり養育費が払えなくなり
子供達に可哀想な思いさせるのが心配です。

皆様御意見宜しくお願いします。

No.1498373 11/01/04 00:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/04 00:04
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

奥様にはそれを話しましたか?まだならすぐに話し合わないと💦
主さんが潰れてしまわないか心配です💧

  • << 3 御意見ありがとうございます。 元妻にも話ましたが何も言いませんでした

No.2 11/01/04 00:07
専業主婦2 

収入の割に高い養育費

2人で10万高い

  • << 5 御意見ありがとうございます 高いんですか? 周りから高いとか普通とか言われてますが 子供達の事を思うと…

No.3 11/01/04 00:08
貧乏男 ( 40代 ♂ RW2Zk )

>> 1 奥様にはそれを話しましたか?まだならすぐに話し合わないと💦 主さんが潰れてしまわないか心配です💧 御意見ありがとうございます。
元妻にも話ましたが何も言いませんでした

No.4 11/01/04 00:10
専業主婦4 ( ♀ )

>> 3 聞いてもいいですか?

離婚の原因は なんですか?

  • << 7 離婚原因は性格の不一致と私が元妻を大切に出来なかった事です不貞・ギャンブルなど一切ありません。

No.5 11/01/04 00:13
貧乏男 ( 40代 ♂ RW2Zk )

>> 2 収入の割に高い養育費 2人で10万高い 御意見ありがとうございます
高いんですか?
周りから高いとか普通とか言われてますが

子供達の事を思うと…

  • << 11 お子さんの事心配されているのは父親としてしっかりしてると思います が、高いと思わないんですか? 普通離婚とか養育費の問題がててくる場合、相場とか調べませんか? 言われるままの金額で応じたの? 自分の生活を圧迫して必要経費すらままならない状況なのに、なんか他人ごと過ぎません? ちょっと不思議に思いました

No.6 11/01/04 00:15
新婚さん6 

養育費が高いですね。
家計簿を見せてもらった方がいいですよ。
何に使われているのかわかりませんから。

  • << 8 私も思いましたが高校(私立)の減額が先月からでした。 同じく児童扶養手当・元妻のパートも同じ時期でした。

No.7 11/01/04 00:16
貧乏男 ( 40代 ♂ RW2Zk )

>> 4 聞いてもいいですか? 離婚の原因は なんですか? 離婚原因は性格の不一致と私が元妻を大切に出来なかった事です不貞・ギャンブルなど一切ありません。

  • << 9 妻を大事にできなかった? 別れた妻をこんなに思いやる元亭主 なかなかいませんよ! 復縁は無理ですか?

No.8 11/01/04 00:20
貧乏男 ( 40代 ♂ RW2Zk )

>> 6 養育費が高いですね。 家計簿を見せてもらった方がいいですよ。 何に使われているのかわかりませんから。 私も思いましたが高校(私立)の減額が先月からでした。
同じく児童扶養手当・元妻のパートも同じ時期でした。

  • << 10 お互いの家計を明らかにして、相応の養育費をはじき出すのが賢明です。 主さんが飲まず食わずで払うべきものでもないですから。

No.9 11/01/04 00:22
専業主婦4 ( ♀ )

>> 7 離婚原因は性格の不一致と私が元妻を大切に出来なかった事です不貞・ギャンブルなど一切ありません。 妻を大事にできなかった?

別れた妻をこんなに思いやる元亭主 なかなかいませんよ!

復縁は無理ですか?

  • << 12 復縁したいですただ元妻も苦しんで決めたと思うで… 今ただ元妻・子供達に出来る事をしてげたい 一心で頑張ってます でも現実は厳しいです。

No.10 11/01/04 00:27
新婚さん6 

>> 8 私も思いましたが高校(私立)の減額が先月からでした。 同じく児童扶養手当・元妻のパートも同じ時期でした。 お互いの家計を明らかにして、相応の養育費をはじき出すのが賢明です。
主さんが飲まず食わずで払うべきものでもないですから。

  • << 13 最近考えます こんな生活続けてたら身体を壊すか差し押さえで養育費も払えなくなると。

No.11 11/01/04 00:27
専業主婦2 

>> 5 御意見ありがとうございます 高いんですか? 周りから高いとか普通とか言われてますが 子供達の事を思うと… お子さんの事心配されているのは父親としてしっかりしてると思います

が、高いと思わないんですか?
普通離婚とか養育費の問題がててくる場合、相場とか調べませんか?

言われるままの金額で応じたの?

自分の生活を圧迫して必要経費すらままならない状況なのに、なんか他人ごと過ぎません?

ちょっと不思議に思いました

  • << 14 離婚の話と時に元妻に未練もあり何と言っても子供達の事を考えたら… 子供達に親都合で辛い思いをさせて更にお金で辛い思いをさせたくなくて養育費の他に本とか靴など買ってます。

No.12 11/01/04 00:28
貧乏男 ( 40代 ♂ RW2Zk )

>> 9 妻を大事にできなかった? 別れた妻をこんなに思いやる元亭主 なかなかいませんよ! 復縁は無理ですか? 復縁したいですただ元妻も苦しんで決めたと思うで…
今ただ元妻・子供達に出来る事をしてげたい
一心で頑張ってます
でも現実は厳しいです。

No.13 11/01/04 00:33
貧乏男 ( 40代 ♂ RW2Zk )

>> 10 お互いの家計を明らかにして、相応の養育費をはじき出すのが賢明です。 主さんが飲まず食わずで払うべきものでもないですから。 最近考えます
こんな生活続けてたら身体を壊すか差し押さえで養育費も払えなくなると。

  • << 17 離婚の理由はどうであれ、主さんだけが悪いわけではないでしょう。 今は自分の生活費を削り、過分な養育費を払っている主さんは十分誠意があると思います。 家計を明らかにして、再度養育費を考え直してください。 万が一、主さんが倒れでもしたら奥さんが面倒をみてくれますか? 養育費という責任を果たすためには健康でいないと。
  • << 19 養育費まったく払えない状況になるほうが子供のために良くないと思います。二人で話し合っても仕方ないから養育費の減額・変更の申したてをして元奥さんと自分の年収とを提示しながら現況に見合った養育費を第三者も交えて出していったほうが元奥さんも納得してくれるんじゃないですか。

No.14 11/01/04 00:39
貧乏男 ( 40代 ♂ RW2Zk )

>> 11 お子さんの事心配されているのは父親としてしっかりしてると思います が、高いと思わないんですか? 普通離婚とか養育費の問題がててくる場合、相… 離婚の話と時に元妻に未練もあり何と言っても子供達の事を考えたら…
子供達に親都合で辛い思いをさせて更にお金で辛い思いをさせたくなくて養育費の他に本とか靴など買ってます。

No.15 11/01/04 00:40
勝手気ままなとんぼ ( KXajl )

主さんが離婚する前は、生活費の実権を握ってたのは、主さん?元妻?どちらでしょうかね。養育費10万+元妻の給料16万=26万ですかね、元妻の実生活での現状は。主さん以上の金が元妻に流れてる。人間は、金がない金がないと言い出したらキリがありませんよ。ないよりは、あった方がいいに決まってます。主さんから、自身の生活苦しいから養育費支払金額を減額させてもらうと提示したら?世の中には、離婚した後、現状で最低限支払える金額を渡すだけがほとんどです。全く払う意思ない人もいます。離婚した後もお金で円満に、保ってる元夫婦って聞いた事ありません。そもそも、10万って主さんが決めたのですか?元妻が?なんか、性格の不一致の離婚の割には、主さんに過失があったかのように元妻の策略に乗せられてませんか?子供の事が心配と言うなら何故離婚したのかって振り出しに戻りますよ💧

  • << 20 結婚してる時は全て元妻に渡してました。 単発の日銭も全て渡してました。

No.16 11/01/04 00:41
離婚検討中16 ( 40代 ♀ )

とても立派です。お子さんを心配しているのが伝わります。

養育費は話し合いで決めたんですか?いまは主さん、アパートかなんかに住んでいるんですか? 私は現在、養育費の調停をしています。2人の子供に8万です

向こうは納得してませんが、養育費算定表にもとづき双方の収入による額です。
主さんは元旦那とは遥かに違い偉い。毎日 酒呑んだくれてるんなら…養育費を払ってほしいです。子供のためなんですから。

話し合いでダメなら調停などいかがですか。

  • << 21 今は三万円のアパートに住んでます。離婚の話は元妻と義理の母がしました。

No.17 11/01/04 00:41
新婚さん6 

>> 13 最近考えます こんな生活続けてたら身体を壊すか差し押さえで養育費も払えなくなると。 離婚の理由はどうであれ、主さんだけが悪いわけではないでしょう。
今は自分の生活費を削り、過分な養育費を払っている主さんは十分誠意があると思います。
家計を明らかにして、再度養育費を考え直してください。
万が一、主さんが倒れでもしたら奥さんが面倒をみてくれますか?
養育費という責任を果たすためには健康でいないと。

No.18 11/01/04 00:42
ベテラン主婦18 ( ♀ )

養育費はあと何年払うんですか?
うちも主人のお子さんに養育費払ってました。
お子さんは一人ですが月8万を7年間払いました。
やっと去年払い終わったけど、かなりキツかったです。
主さんの気持ち分かります。
減額出来るならしてもらいたいですよね。

  • << 22 支払い期間は子供が大学とかに行きたいと行ったら卒業までだと思います。 あと修学旅行・入学費も払う事になってます。

No.19 11/01/04 00:48
専業主婦19 ( ♀ )

>> 13 最近考えます こんな生活続けてたら身体を壊すか差し押さえで養育費も払えなくなると。 養育費まったく払えない状況になるほうが子供のために良くないと思います。二人で話し合っても仕方ないから養育費の減額・変更の申したてをして元奥さんと自分の年収とを提示しながら現況に見合った養育費を第三者も交えて出していったほうが元奥さんも納得してくれるんじゃないですか。

  • << 24 第三者を入れたら元妻が傷付きそうで可哀想で。

No.20 11/01/04 00:55
貧乏男 ( ♂ RW2Zk )

>> 15 主さんが離婚する前は、生活費の実権を握ってたのは、主さん?元妻?どちらでしょうかね。養育費10万+元妻の給料16万=26万ですかね、元妻の実… 結婚してる時は全て元妻に渡してました。
単発の日銭も全て渡してました。

No.21 11/01/04 00:58
貧乏男 ( ♂ RW2Zk )

>> 16 とても立派です。お子さんを心配しているのが伝わります。 養育費は話し合いで決めたんですか?いまは主さん、アパートかなんかに住んでいるんで… 今は三万円のアパートに住んでます。離婚の話は元妻と義理の母がしました。

No.22 11/01/04 01:02
貧乏男 ( ♂ RW2Zk )

>> 18 養育費はあと何年払うんですか? うちも主人のお子さんに養育費払ってました。 お子さんは一人ですが月8万を7年間払いました。 やっと去年払い終… 支払い期間は子供が大学とかに行きたいと行ったら卒業までだと思います。
あと修学旅行・入学費も払う事になってます。

No.23 11/01/04 01:03
専業主婦23 

月収25万円-養育費10万円
残金15万円で大人1人生活するのに保険料や県民税まで払えなくなりますか⁉
確かに贅沢は出来ないと思いますが、税金まで払えないとは主さん自身の家計も15万円の内訳がうまく出来てないのかも…💧

養育費の額以前に疑問です💧

養育費10万円…確かに辛いですよね😢
子供って本当にお金かかります💨
うちは私立幼稚園児の上の子に習い事・貯金含め10万かかってます😨

  • << 25 御意見ありがとうございます。残り15万の中からガソリン代・材料費・など仕事の必要経費を絞り出してます。足らない時は夜中にバイトをして繋いでます。

No.24 11/01/04 01:05
貧乏男 ( ♂ RW2Zk )

>> 19 養育費まったく払えない状況になるほうが子供のために良くないと思います。二人で話し合っても仕方ないから養育費の減額・変更の申したてをして元奥さ… 第三者を入れたら元妻が傷付きそうで可哀想で。

  • << 26 主さんが金ズル扱いにされてボロ雑巾のようになり、朽ち果ててしまう事を懸念してます。あまりにも心配性が仇にならぬように。

No.25 11/01/04 01:10
貧乏男 ( ♂ RW2Zk )

>> 23 月収25万円-養育費10万円 残金15万円で大人1人生活するのに保険料や県民税まで払えなくなりますか⁉ 確かに贅沢は出来ないと思いますが、税… 御意見ありがとうございます。残り15万の中からガソリン代・材料費・など仕事の必要経費を絞り出してます。足らない時は夜中にバイトをして繋いでます。

No.26 11/01/04 01:15
勝手気ままなとんぼ ( KXajl )

>> 24 第三者を入れたら元妻が傷付きそうで可哀想で。 主さんが金ズル扱いにされてボロ雑巾のようになり、朽ち果ててしまう事を懸念してます。あまりにも心配性が仇にならぬように。

  • << 28 同じ事を実家の家族にも言われまし。 辛いです。

No.27 11/01/04 01:18
新婚さん27 ( 30代 ♀ )

税金の滞納は延滞金がかなり高く、滞っていらっしゃるならもうかなりマズイですよね?
それでも元奥様が養育費減額を了承されない場合は調停しかないと思われます。

離婚を言い出したのが元奥様と義母様というのも少しひっかかります…

失礼ですが…元々欲深い方々なのではないでしょうか?
お子様が自立されてからも「慰謝料」とか理由を付けて一生金銭を要求してきそうな気がします。

税金が払えなく滞納が続き差し押さえになると養育費が全く払えなくなるから減額を…ともう一度お話されてはいかがですか?

お身体ご自愛下さいね。

  • << 29 昨日母に聞いたのですが私の実家に義理の母が30万借りてなかなか返さず義理の姉も携帯代が無いと金の無心に来てたそうです。

No.28 11/01/04 01:22
貧乏男 ( 40代 ♂ RW2Zk )

>> 26 主さんが金ズル扱いにされてボロ雑巾のようになり、朽ち果ててしまう事を懸念してます。あまりにも心配性が仇にならぬように。 同じ事を実家の家族にも言われまし。
辛いです。

No.29 11/01/04 01:29
貧乏男 ( 40代 ♂ RW2Zk )

>> 27 税金の滞納は延滞金がかなり高く、滞っていらっしゃるならもうかなりマズイですよね? それでも元奥様が養育費減額を了承されない場合は調停しかない… 昨日母に聞いたのですが私の実家に義理の母が30万借りてなかなか返さず義理の姉も携帯代が無いと金の無心に来てたそうです。

  • << 31 再です。 お子様の事、元奥様の事をご心配のお気持ちは重々承知の上で申し上げます… もう調停しかないと思われますね… そういう方々はないところからだろうと「借金してでも払え!」と要求はとまりません。 残念ですが、改心されることはないでしょう。 私の叔母もそうで1度あまりの事に「あなたはヒ○ラーか!金○日か!」(不適切な発言失礼します)と言ったら 「そうよ!!」と高笑いしていたのをみて家族揃って揉め倒した後、縁を完全に切りました。 今では私達が精神異常者だと触れ回ってます。 人にお金を出させようとする方々はそのうち脅迫行為をしてきます。 主様、早いうちに防御策を考えられた方がよろしいと思います。 長々失礼致しましたm(__)m

No.30 11/01/04 01:50
貧乏男 ( 40代 ♂ RW2Zk )

皆様ありがとうございます。
話を聞いて頂き暖かい御意見を頂き元気が出てきました。

  • << 33 元気がでてきたはいいですが、相手の素性はただの恐喝屋です。結婚した主さんの性格見抜いて「こいつからなら金取れる」って、考えてる連中に養育費すら払うの馬鹿らしいと思うのが普通です。気をつけてクダサイよ、相手の方が主さんより三枚上手だと言う事を。

No.31 11/01/04 01:51
新婚さん27 ( 30代 ♀ )

>> 29 昨日母に聞いたのですが私の実家に義理の母が30万借りてなかなか返さず義理の姉も携帯代が無いと金の無心に来てたそうです。 再です。

お子様の事、元奥様の事をご心配のお気持ちは重々承知の上で申し上げます…

もう調停しかないと思われますね…

そういう方々はないところからだろうと「借金してでも払え!」と要求はとまりません。
残念ですが、改心されることはないでしょう。

私の叔母もそうで1度あまりの事に「あなたはヒ○ラーか!金○日か!」(不適切な発言失礼します)と言ったら
「そうよ!!」と高笑いしていたのをみて家族揃って揉め倒した後、縁を完全に切りました。
今では私達が精神異常者だと触れ回ってます。
人にお金を出させようとする方々はそのうち脅迫行為をしてきます。
主様、早いうちに防御策を考えられた方がよろしいと思います。
長々失礼致しましたm(__)m

No.32 11/01/04 02:03
婚活中32 ( ♀ )

子供がいるなら10万の養育費くらい払うのは当たり前です。はっきり言って、10万ぽっちでは、中学や高校生の子供を養育するには足りないですよ。元奥様は立派だと思います、少ない養育費で子供を育てているのだから。15万もあれば、大人1人なら十分、生活出来ますよ。税金払ったって食費位残るでしょうし、節約して生活してますか?

  • << 34 32さん 主さんは自営業者ですよ。 自営業っていうのはサラリーマンが会社に請求する経費を自分の収入から出すのですよ。 お分かりですか? 前レスで主さんが説明してますが… 読んでないのですか?
  • << 41 強欲 だから自営の経費も出てるって。無理でしょ!自営出来ないよ。 子供の生活費は元嫁も半分は負担しなきゃだよ!解ってる? 自分が言い出した離婚でしょ!女性は児童手当も子供手当も貰えるじゃん。 強欲だね埇

No.33 11/01/04 02:06
勝手気ままなとんぼ ( KXajl )

>> 30 皆様ありがとうございます。 話を聞いて頂き暖かい御意見を頂き元気が出てきました。 元気がでてきたはいいですが、相手の素性はただの恐喝屋です。結婚した主さんの性格見抜いて「こいつからなら金取れる」って、考えてる連中に養育費すら払うの馬鹿らしいと思うのが普通です。気をつけてクダサイよ、相手の方が主さんより三枚上手だと言う事を。

No.34 11/01/04 02:17
専業主婦34 

>> 32 子供がいるなら10万の養育費くらい払うのは当たり前です。はっきり言って、10万ぽっちでは、中学や高校生の子供を養育するには足りないですよ。元… 32さん
主さんは自営業者ですよ。
自営業っていうのはサラリーマンが会社に請求する経費を自分の収入から出すのですよ。
お分かりですか?

前レスで主さんが説明してますが…
読んでないのですか?

No.35 11/01/04 03:56
新婚さん27 ( 30代 ♀ )

34さんに同感です。

32さん、自営業者は個人の税金のみならず、年に2回売り上げ分の消費税等の税金がきます。
借入金があるないに関わらずです。
(個人事業か法人登記してるかによっても差がありますが…)

それにしても、前レスで元奥様の母親が主様の実家から30万円借りて返してもらえない、さらにはその姉まで携帯代が払えないとお金の無心に来ているとあります。
それを野放しにしてる元奥様は立派でしょうか?
養育費とは払う方の収入から算出されますし、10万円の養育費の他に入学金や修学旅行費、靴など他にも援助されてます。
十分に誠心誠意尽くされているのではないでしょうか?
私は元奥様とその家族は非道な方々と感じます。
主様へのレスなので、横レスするつもりはなかったのですが…
主様横レス大変失礼致しました。

No.36 11/01/04 04:31
結婚したい36 ( 20代 ♀ )

夜分遅くに失礼しますm(_ _)m

10万は高いですね💦
私の両親も離婚して母は父から7万くらい養育費をとってました😥
でも実際は公立で授業料は免除されてるし教科書代もバイト代で払ってたので、高校でだしてもらったのは制服代くらいです💧
食事は私は別(母には彼氏がいて食事は彼氏の分しか作られていませんでした)だったので、家賃や彼氏への貢ぎ物に消えてたみたいです😥
ほんと何に消えてるかわかりませんよ💦
しかも専門なんか行ってないのに行ってると言い、20才まで養育費とってました💧


主さんが倒れてしまう前に調停で話し合ってください‼

No.37 11/01/04 09:00
通行人 ( 30代 ♀ 0d7il )

25万円の収入から材料費出すということは、実質もっと少ない収入ですよね?

売上と利益は別にしておかないと、損ばかりしますよ。

それを踏まえて、再度養育費減額の調停を申し立てては?

No.38 11/01/04 09:04
貧乏男 ( 40代 ♂ RW2Zk )

皆様御意見ありがとうございます。私の生活を見て周りから
話合った方がイイと言われてます。
子供達も大切ですがまだまだ元妻に未練があります、嫌われたくないから言えないて事もあります。

  • << 42 ずるい元嫁からしたら理想的な金ヅルですね。 実家のお母さんが可哀想だとは思わないのですか?義理母と義理姉の借金は養育費で相殺したらどうですか?そしたら4ケ月位助かるので税金を払えますよね。その間貯金もできる。お母さんには余裕が出来た時に返せばいいのでは? 男でしょ!しっかりして下さい。元嫁も含めて義理家族タチ悪いですよ!

No.39 11/01/04 12:05
離婚検討中39 ( 30代 ♀ )

>> 38 元妻さんに未練がある・嫌われたく無いと言うんだったら倒れるまで無理するしかないんじゃないでしょうか💧

同じ様な人を見ているので他人事とは思えません😢
でも、未練があるならグダグダ言ってないでもう一度アタックしたら如何でしょうか?

そうしたらスッキリして前に進めるかもしれませんね😊

決めるのは主さんです。頑張って下さいね

No.40 11/01/04 12:39
貧乏男 ( 40代 ♂ RW2Zk )

>> 39 本当に情けないです忘れようと思いましたが無理でした…
なのでどうしてイイか悩んでます。

No.41 11/01/04 13:04
結婚したい41 ( ♀ )

>> 32 子供がいるなら10万の養育費くらい払うのは当たり前です。はっきり言って、10万ぽっちでは、中学や高校生の子供を養育するには足りないですよ。元… 強欲

だから自営の経費も出てるって。無理でしょ!自営出来ないよ。

子供の生活費は元嫁も半分は負担しなきゃだよ!解ってる?
自分が言い出した離婚でしょ!女性は児童手当も子供手当も貰えるじゃん。

強欲だね埇

  • << 43 確かに仕事で車の駐車料金が心配で仕事に集中出来ない事もあります。 元妻の家族は本当に憎いです しかし元妻は憎めない。

No.42 11/01/04 13:15
結婚したい41 ( ♀ )

>> 38 皆様御意見ありがとうございます。私の生活を見て周りから 話合った方がイイと言われてます。 子供達も大切ですがまだまだ元妻に未練があります、嫌… ずるい元嫁からしたら理想的な金ヅルですね。

実家のお母さんが可哀想だとは思わないのですか?義理母と義理姉の借金は養育費で相殺したらどうですか?そしたら4ケ月位助かるので税金を払えますよね。その間貯金もできる。お母さんには余裕が出来た時に返せばいいのでは?

男でしょ!しっかりして下さい。元嫁も含めて義理家族タチ悪いですよ!

  • << 44 激励の言葉ありがとうございます。本当涙が出そうです。 友人からも正規の養育費だけ払い生活させたら母子家庭の大変さが分かると言われました。 帰省の時に子供達の見送りに行ったのですが 義理の姉その子供達の旅費を元妻が払ってました何だか悔しい気持になりました。

No.43 11/01/04 13:27
貧乏男 ( 40代 ♂ RW2Zk )

>> 41 強欲 だから自営の経費も出てるって。無理でしょ!自営出来ないよ。 子供の生活費は元嫁も半分は負担しなきゃだよ!解ってる? 自分が言い出… 確かに仕事で車の駐車料金が心配で仕事に集中出来ない事もあります。
元妻の家族は本当に憎いです
しかし元妻は憎めない。

No.44 11/01/04 13:33
貧乏男 ( 40代 ♂ RW2Zk )

>> 42 ずるい元嫁からしたら理想的な金ヅルですね。 実家のお母さんが可哀想だとは思わないのですか?義理母と義理姉の借金は養育費で相殺したらどうです… 激励の言葉ありがとうございます。本当涙が出そうです。
友人からも正規の養育費だけ払い生活させたら母子家庭の大変さが分かると言われました。
帰省の時に子供達の見送りに行ったのですが
義理の姉その子供達の旅費を元妻が払ってました何だか悔しい気持になりました。

  • << 46 義理姉、その子供達の旅費まで… 義理家族…最低ですね。 元奥様に未練があるとのこと。 それならやはりもう一度復縁を申し出て、気持ちの整理をされてはいかがでしょうか? 義理家族と元奥様はお金の無心をするために離婚を申し出た可能性もありますね。 主様、現実に起きていることと元奥様への気持ちとの葛藤ですごく悩まれていることでしょう… しかし主様のご実家に被害がある以上、このままにしておくわけにはいかないですよね? お辛いとは思いますが、お気を強く持たれて義理家族の行動を抑制し、ご実家を守り、主様のお子様だけに正当な養育費が渡るように行動されますように… 強くなってくたさいね。

No.45 11/01/04 14:38
パート主婦38才 ( XAMqLb )

私からすれば…子供二人で養育費10万って…高過ぎるくらいですよ。元奥様は収入16万あり、そんな少ないわけじゃないですし…。不景気な今のご時世、途中で払わなくなる(払えなくなる)人も多いらしいですが…あなたはよくされてますね。立派な父親ですよ。ただ、残念ですが、元奥様はあなたのこと、ただの金づるとしか思ってないと思います。もし少しでも思いやりと少しの情が残っていれば…あなたの収入面、生活のことも考えれば、そんな無理は言えないハズです。金銭面での独立も踏まえて離婚されたわけだしね。あなたは毅然とした態度で『これ以上払えない』と言えば良いのです。父親だけど元嫁とはもう他人ですから。あなたはこれからの人生少しずつ楽しんでいってください。

  • << 47 最近は会っても目も合わせず そっぽを向き 嫌な顔を子供達の前でします。子供達が可哀想だからそんな態度やめようと言っても無視です。養育費の平均がわかりません。

No.46 11/01/04 14:41
新婚さん27 ( 30代 ♀ )

>> 44 激励の言葉ありがとうございます。本当涙が出そうです。 友人からも正規の養育費だけ払い生活させたら母子家庭の大変さが分かると言われました。 帰… 義理姉、その子供達の旅費まで…
義理家族…最低ですね。

元奥様に未練があるとのこと。
それならやはりもう一度復縁を申し出て、気持ちの整理をされてはいかがでしょうか?
義理家族と元奥様はお金の無心をするために離婚を申し出た可能性もありますね。
主様、現実に起きていることと元奥様への気持ちとの葛藤ですごく悩まれていることでしょう…
しかし主様のご実家に被害がある以上、このままにしておくわけにはいかないですよね?
お辛いとは思いますが、お気を強く持たれて義理家族の行動を抑制し、ご実家を守り、主様のお子様だけに正当な養育費が渡るように行動されますように…

強くなってくたさいね。

  • << 48 子供達以外に使われないようにする方法とかあればイイのですが… 学費とかを私の方が振り込むのは可能なんでしょうか?

No.47 11/01/04 14:49
貧乏男 ( 40代 ♂ RW2Zk )

>> 45 私からすれば…子供二人で養育費10万って…高過ぎるくらいですよ。元奥様は収入16万あり、そんな少ないわけじゃないですし…。不景気な今のご時世… 最近は会っても目も合わせず
そっぽを向き
嫌な顔を子供達の前でします。子供達が可哀想だからそんな態度やめようと言っても無視です。養育費の平均がわかりません。

No.48 11/01/04 14:53
貧乏男 ( 40代 ♂ RW2Zk )

>> 46 義理姉、その子供達の旅費まで… 義理家族…最低ですね。 元奥様に未練があるとのこと。 それならやはりもう一度復縁を申し出て、気持ちの整理を… 子供達以外に使われないようにする方法とかあればイイのですが…
学費とかを私の方が振り込むのは可能なんでしょうか?

  • << 51 可能だと思います。 お子様の学校に問合せされてみてはいかがでしょうか? それとお子様達と会われる時は必ず元奥様がいらっしゃいますか? お子様達と主様だけで会ってお話してみるとどういった生活をしているかわかるかもしれませんね。

No.49 11/01/04 15:07
パート主婦38才 ( XAMqLb )

私の兄が昨年離婚しました。原因は元兄嫁の浮気です。元兄嫁は相手の男と一緒になりたかったらしいのですが、相手の男は遊びだったらしく一緒にはなってないです。馬鹿な元兄嫁です。元兄嫁が子供3人連れて出ました。(子供たちが母親と一緒に暮らしたいと言ったので)兄に落ち度が何もなかったので、兄は収入は良いほうですが、調停で一人13000円に決まったようです。 なので13000円×3人分で月額36000円払ってますよ。そう考えると主さんは高額ですよね??

No.50 11/01/04 15:13
貧乏男 ( 40代 ♂ RW2Zk )

>> 49 ビックリです!そんな物なんですか?
お兄様は逆にお子さんの事心配にならないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧