注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

姑を好きな方

レス14 HIT数 3122 あ+ あ-

ベテラン主婦( 30代 ♀ )
10/12/24 19:28(更新日時)

姑のどんなとこが好きですか?
姑の性格やご自身の性格を 教えて下さい。
旦那さんの事も教えていただくと嬉しいです。
私は姑と合わず、姑と上手く付き合っている方って どんな感じなのかなと思い、質問させていただきました。

No.1491338 10/12/23 15:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/23 16:01
専業主婦1 

私は姑と上手くいってると思います。

同居じゃないからかもしれませんが。

旦那が自分の親とあまり話さないので、私が何か有ると話します。

それを姑は喜んでくれます。

姑は押し付けがまし事が無いので私も楽です。

一つだけ、姑の周りは皆頭良く高学歴で、我が家の子供の成績を気にして、電話の度聞いてくるので困ってます(私に似てあまり良くないので)。

No.2 10/12/23 16:48
専業主婦2 

姑と同居している時は嫌いでしたが、今は仲良しです。姑は家事は嫌いで、仕事が看護師です 性格はその場ではきつい事言いますが、後に残さないので、今は退職したため、ほほ毎日来ますが、孫のお守りをしてもらい助かります。仕事辞めたら優しくなった気がします。

No.3 10/12/23 16:52
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

私の姑さんは、かなり優しいと思います❤

誕生日にはネックレスやピアスを送ってくれたり✨
遊びに行った時には手作りのお菓子を焼いて待っててくれたり✨

ちなみに、姑さんの性格は、明るくて優しい方ですね😁

私は、明るく元気で声のでかいおバカさんです😫
主人の性格は、明るくて元気で、基本的に優しい人ですねぇ❤

主人のお父さんも、かなり優しい方で、助かってます💮

No.4 10/12/23 17:51
専業主婦4 ( ♀ )

私は潔癖の神経質です。旦那は少し頑固なとこはありますが基本的に動物全般に初対面から懐かれるくらいの優しく穏やかな人種です。
舅は頑固の塊のような人ですが、心根はとても優しく良い人です。軽く渡した物も大切にしてくれます。

姑は頭が良く、少女のままのような無邪気さがあるかわいい方です。
少し変わっていて子供に執着はなく長男の嫁の私にも執着心が全くありません。
私はかなり神経質なんで逆に姑が気を使ってくれます。
だから喧嘩にもなりません。

神経質で潔癖で瞬間湯沸かし器の私でしたが、最近は瞬間湯沸かし器の部分が消えました。
これもこの平和な家庭に嫁入りしたからだと思います。


でも、生活の価値観は姑と合わない部分があります。
姑はあまり掃除や整理整頓をしません。
食卓マナーの上でも私とはかなり合いません。
私は清潔重視なのでその真逆と言えば通じますでしょうか…
その点で普通する事ができてないので、人間としては申し分ないんですが一緒に生活したり食事したりするのは嫌です。

No.5 10/12/23 18:14
専業主婦5 

私の本音をぶつけてもお義母さんの本音をぶつけてくれて議論の末お互い思い合えるところ。言えばわかってくれるところかな。残りの人生を楽しもうとあちこち海外旅行をしたり、苦手なのにおしゃれして小綺麗にしていたり、部屋の片付けを努力してるところ。私のことを認めてくれてることです。結婚に反対されて結婚、同居して私が出て行って今は別居3年目です。いろいろあったけど今となっては大切な恩人です。

No.6 10/12/23 21:37
専業主婦6 

私も姑とは仲良しです。
たまにしか会わないからかもしれませんが。

私はおおざっぱな性格で姑はなんでもきちんとこなしますが、天然キャラでかわいらしい性格です。

私は本当の娘になった気持ちであまり気はつかいません。

でも何かしてもらったり、食事に連れて行ってもらったりした時の感謝の言葉やお礼などは必ず伝えるようにしています。

あと、姑は全く干渉しないタイプの人なので、うまくいってるのかもしれません。

No.7 10/12/23 22:18
専業主婦7 

姑さん好きです😚私は仲良しだと思っています。
うちは敷地は一緒、家は別々の半同居です。
うちの義母はとても優しくて面倒見がいいので私が甘えてしまってますが昉怒った事も今まで一度もなくいつも笑顔な人です。干渉もしないしおまけに舅さんも優しいのでホントに助かってます。
旦那も優しく、両親とも仲がいいです。

No.8 10/12/23 23:19
ベテラン主婦8 ( 40代 )

姑さん好きです。

夫婦喧嘩💔しても、絶対私の味方をしてくれます。

孫も可愛がってくれ、嫁も大切にしてくれます😌

なによりも、飾り気がなく普段から自然体で気さくな人間であこがれます。

たまにキズは自然体が故に天然ボケかも~😅

No.9 10/12/24 01:43
ちぃ ( 20代 ♀ s4uVk )

いろいろ書いてたら長文になってしまったことを許してください💦

姑さん大好きです❤
舅さんも大好きです❤


姑は私を本当の娘のように想ってくれてます✨
優しく思いやりや気遣いのできる人で私から見ても「姑」というよりは「中学時代の仲よしな先輩」という感じ☺天然な所がかわいい💕


自分自身より人の幸せを「嬉しい」と感じる人です💡
一人息子と同じように私や私の子もかわいいと言ってくれます💕
口癖は「幸せだね」「よくここまで○○(私の娘)を育ててくれたね、ありがとう」「私達は運命共同体だよ」「本当にいい嫁ちゃんなのぉ(近所の人などに対し)←私は特別嫁らしいことは全くしてないのに💧」

私が辛い時には抱きしめて一緒に泣いてくれ、旦那と喧嘩した時には誰より私の味方をしてくれ、楽しいことは一緒に大爆笑し、おでかけ時にはたまに腕組んだりしてイヤな所全くないです😍

続きます。

No.10 10/12/24 01:47
ちぃ ( 20代 ♀ s4uVk )

続きです。

舅は姑と仲がよく、しっかり者で天然な姑をつっこんだりしてます😊責任感が強く頼れる存在👍
私の娘の面倒見がかなりよくて遊びに行くとずっと面倒見てくれますが、何かするときには必ず私の許可をとってからします(ママの意見が絶対なんだから何をするのも勝手にしないでと姑から言われてるのかも)

口癖は「感謝」「有りがたいね」で、公務員のかなりお偉い方の部類にいるのにかなり腰が低い✨
ペコペコただ頭下げてるのではなく、本当にありがとうという気持ちを持って頭を下げています。

実の親より姑・舅の方が好きです❤
一人息子の旦那と万一別れることがあっても、舅と姑からは私離れないと思うし2人も、離さない‼くらいの勢いで考えてるっぽいです😁💦

とっても大切な人達です❤
私と姑の似てる点は「ぼけぼけした所がある」「人の幸せが好き」「方向音痴」「笑いのツボ」です☺

旦那と付き合って2週間で家族に会わされましたが、旦那の家族(舅・姑・大舅・大姑)と初めて会って「この人達と家族になりたい」と思いました‼
旦那と結婚する決め手の1つに彼の家族の暖かさがあると思います💡とにかく笑いの絶えない家庭です😍

No.11 10/12/24 01:59
ちぃ ( 20代 ♀ s4uVk )

>> 10 すみません、追加で💦


旦那は一人息子ということもあり過保護に育てられた傾向にあります。義理の祖父母が特に甘やかした結果欲しいものは即買い、グルメ、自分自身にとって利益・不利益を考えることがある・自分自身が認めた人じゃなきゃ優しくない…などあります💦という私も一人っ子ですが💧


しかし良い所は…彼から認められた私に対しては優しい、頭の回転が早い、何より家族(舅達や私達)を大切にする、娘≦私を大切にする(娘を大切にしない訳ではないです)

上記にあげたマイナス点は優しい義家族がまかなってくれるので旦那に対して大きな不満はないです。

ただただ家族を大切にしてくれる旦那が大好きです❤

No.12 10/12/24 05:22
yu- ( 30代 ♀ XtKgl )

私も姑さんの事大好きです‼旦那は実家に帰りたくないみたいですが1ヶ月に一回は二泊で泊まりで帰るようにしてます(家族全員で)二年先には同居予定です😃🌠好きな理由は私は2人子連れ再婚で旦那は初婚ですが連れ子の事本当の孫のように可愛がってくれ旦那との子供(2人)差別なく4人平等に可愛がってくれてる事
🌠旦那より私を立ててくれ義妹と同じように可愛がってくれ嫁としてでは無く娘として思ってくれる🌠私達の生活に一切口を挟まない
他にも有りますが、とりあえず姑さんの事全てに置いて感謝し大好きです😃

No.13 10/12/24 10:47
しゅぅふ ( 20代 ♀ u7ZuLb )

私も義両親大好きです😄❤
完全同居ですが、とにかくお義母さんは気が合います😋かなり似ているみたいでお義父さんにはいつも 行動が全く一緒 と笑われてます✋私がお義母さんに似ているので、自然とお義父さんも好いてくれてるようです⤴笑
旦那ぬきで三人で出かけたり、お義母さんとは毎日一緒にごはん作ります😍
体調の悪い日には心配してくれ、すごく可愛がって信頼してくれています💡

二人とも本当に素晴らしい方達で旦那も大好きですが家族みんな大好きです😍
恵まれたと毎日感謝しながら幸せに生活させてもらっています😋

No.14 10/12/24 19:28
ベテラン主婦0 ( ♀ )

一括のお礼で申し訳ないです💦
いろんなお話ありがとうございました😄
本当の娘のように可愛がってくれたり、息子より嫁に気を使う聡明なお姑さんで羨ましいかぎりです。
私自身は 愚痴っぽく 所詮他人でしかないんだなという態度の義理両親に不快感しか持っていないので、将来 自分の息子のお嫁さんとは 仲良くしようと思っています🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧