注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

自殺者の魂は…

レス7 HIT数 4552 あ+ あ-

名無し
11/01/24 14:34(更新日時)

自殺は何故いけないとされているんですか?
自殺者の魂はどこにいきますか?
自殺した人はその後も苦しみ続けると聞きます。生まれ変わってもまた同じ苦しみを体験すると。
自殺する人や犯罪をしてしまう人は本人が悪いんですか?

勉強を競わせるより、こういう事を学校で教えた方が良いと思うんです。
人との繋がりや命の大切さを知ってほしいです。

タグ

No.1487584 10/12/18 00:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/12/18 00:18
名無し1 ( ♂ )

犯罪を犯した人間以外は要するに証拠が無いというだけです

犯罪の背後には色々なモノが関わっていることは間違いないけど、証明できないから野放し

No.2 10/12/18 00:42
匿名2 

どんな形で死んでも苦しむとか死んだらないと思いますが…


死んだら無でしょ

道徳の授業でこう言う事学んだよね。

それをちゃんと捉えられているかどうかは本人次第だし、普通の勉強も大事だよ。


確かに世の中、死とか殺人とか殺伐としてるから道徳をもっと学ぶ時間を増やしてもいいかもしれないけどね。

No.3 10/12/18 03:26
英会話講師 ( 40代 ♀ 3waHl )

私は教育者ですが、死=無だとは考えていません。

現在の日本の義務教育では道徳で『命の尊さ』に関しては教えますが『仕事の世界』に関しては宗教論が関わってくるので教えることができません。

私自身は浅い(薄い?)仏教徒ですが、自分の子供には「自殺も(神や仏から授かった命に対する)殺人の一種である」と教えています。

No.4 10/12/18 03:45
旅人4 

年齢によって比率は変わりますが、本人と保護者の責任でしょうね。

ゆとり教育になってから文部科学省は勉強を競わせてません。

保護者が勘違いして競争を仕掛けてるだけです。

授業時間が減って余った時間を塾での勉強に浪費させる、そんな馬鹿な親が馬鹿な子供を作ってます。

受験戦争と言う言葉を知ってますか?

No.5 10/12/18 06:46
匿名2 

あくまで、死んだら無は持論です。

学校で習った訳ではありません。

結局根底で教わるべき事から、持論も展開していくわけだし

いかに考えさせるかが問題

背景には家庭環境なんかが一番の問題になっていそうな気がするけど

No.6 10/12/25 00:01
ヒマ人6 

魂は、死ぬと同時に身体から抜けて太陽系だと恒星が太陽なので、光を媒体にそちらに戻ると思われるけど、問題なのは残留思念、即ち霊と呼ばれるものの状態のことです。

死ぬ時の状況によっては、暗くてネガティブな残留エネルギーとして身近な人達や、その場所に死の衝撃と伴に残り悪影響を及ぼし続けます。

自殺は基本的に極度に寂しい心情において行われるので、その意識が他の人を道連れにしたい形に残って働いたり、同じような暗い集合意識のようなものにも巻き込まれ、更に悪夢が延々と続くパターンもあります。

通常の転生より、闇の濃度が濃い重たいものであるほど、長期にわたりその状態が残ります。

そして、新たに生まれる場合においては光に戻った魂と地上の業の結果としての情報の小さな粒となったものが引き合って融合してから生まれるので、ややこしい課題をクリアしないといけない、更には死ぬことも何故かできない上で生きないといけなくなる可能性があります。

No.7 11/01/24 14:34
匿名7 ( ♂ )

天国だの地獄だの
すべては後付けの想像に過ぎないと思う

あなたはどうして命が大切だと思いますか?
命が大切だというのは残され者の悲しみが優先された結果の言葉ではないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧