注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

DV旦那と離婚子供の親権

レス11 HIT数 9151 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
10/11/16 02:32(更新日時)

旦那はキレると暴力が激しくその度にもう二度としないからと何度も信用し裏切られ今では心はボロボロになってしまいました。今現在も暴力で足にヒビが入り赤ちゃんを連れて実家に帰っています。生活費を渡してほしいと言うと生活費は渡さない旦那は子供は俺が育てるから渡せと言ってきます。もちろん渡す事はないですが、内心離婚して親権とられたらどうしようとかビクビクして寝れません。私は今無職、実家は母子家庭でアパート、私には過去に借金があり滞納でブラックリストに載っていて自分名義では何も出来ません。この場合旦那に親権をとられる可能性はありますか? 子供が6ヶ月になったら親戚の会社でデスクの横に子供をベッドに寝かせて面倒を見ながら勤める予定です。 旦那の家も母子家庭ですが姑は内縁の夫と二人暮らしで姑は朝からアルコール漬け それなのに旦那は俺が仕事中は母親に預けると言っています。なんか不安でなかなか離婚に踏み出せずにいます。

No.1464241 10/11/14 11:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/14 11:43
離婚検討中1 

私も二ヶ月家出してました昉役所の家庭相談や警察の専用の相談する所に行くと、いくらでも方法あるよ、財産ないときDVで届けたり相談してると、生活保護も受けられるから、DV専用の所に相談するのをすすめます。帰って来たけど、悩み事多いよ昉若いからいくらでも、やり直しできるから🌀私はもうすぐ五十代で子供の不安定さとか考え泣く泣く戻りなやんでます。 根本的な考えは変わらないから🌀自分殺すしか、うまくやる方法ないみたい。

  • << 4 自分を殺して生きていくのはほんとに辛いですよね😞わかります。今は別居状態で気持ちは回復しつつありますが、冷静に感じるとありえない。でも感覚が麻痺して自分が悪いのかな・・・なんて時々思ったりもします。一番辛いのが判断力が無くなった事です。 相手に言われるとありえない事でもビクビクしてる自分が自分じゃないみたい。何年もその状態が続くとほんとに恐ろしいと思います。

No.2 10/11/14 11:58
匿名 ( Untzl )

乳幼児の親権はほぼ母親になるので心配しないでください😊

足のヒビの診断書をとって、警察とDV相談所に相談してください。
相談歴は離婚に有利に働きます。

  • << 5 乳児の親権はほぼ母親になると聞いて安心しました。ありがとうございます。 診断書はとったので警察に行ってみたいと思います。

No.3 10/11/14 12:11
匿子 ( 30代 ♀ j1jcl )

必ず親権勝ち取れます!子供を置いて出てしまった場合、不利になりますが連れて出てますし3歳までは母親が有利です。必ず診断書を貰って警察へ相談に行って下さい。婦警さんが聞いてくれます。働く所が決まっているなら更に大丈夫ですよ。旦那の所には絶対戻らず家裁に申立しましょう。

No.4 10/11/14 12:24
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も二ヶ月家出してました昉役所の家庭相談や警察の専用の相談する所に行くと、いくらでも方法あるよ、財産ないときDVで届けたり相談してると、生活… 自分を殺して生きていくのはほんとに辛いですよね😞わかります。今は別居状態で気持ちは回復しつつありますが、冷静に感じるとありえない。でも感覚が麻痺して自分が悪いのかな・・・なんて時々思ったりもします。一番辛いのが判断力が無くなった事です。
相手に言われるとありえない事でもビクビクしてる自分が自分じゃないみたい。何年もその状態が続くとほんとに恐ろしいと思います。

No.5 10/11/14 12:29
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 2 乳幼児の親権はほぼ母親になるので心配しないでください😊 足のヒビの診断書をとって、警察とDV相談所に相談してください。 相談歴は離婚に有利… 乳児の親権はほぼ母親になると聞いて安心しました。ありがとうございます。
診断書はとったので警察に行ってみたいと思います。

No.6 10/11/14 13:15
婚活中6 ( ♀ )

DVで離婚しました。 親権は主サンが取れますよ!DV旦那とは一刻も早く別れた方が子供の為ですよ坥

  • << 8 ありがとうございます。DV離婚大変でしたね💥離婚後はどんな感じですか??

No.7 10/11/14 13:57
新婚さん7 ( ♀ )

旦那も旦那だけど、主さんもなんかなぁ。
しかもどっちも片親で…
だから片親家庭に対する偏見があるんですね。

親権は取れると思いますよ。
でも勤める先、ちゃんと考えた方がいいかも。

  • << 9 ありがとうございます。母親として今は子供に対して情けない気持ちでいっぱいなのでこれからは自信持っていきていきたいと思っています

No.8 10/11/14 18:55
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 6 DVで離婚しました。 親権は主サンが取れますよ!DV旦那とは一刻も早く別れた方が子供の為ですよ坥 ありがとうございます。DV離婚大変でしたね💥離婚後はどんな感じですか??

No.9 10/11/14 18:57
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 7 旦那も旦那だけど、主さんもなんかなぁ。 しかもどっちも片親で… だから片親家庭に対する偏見があるんですね。 親権は取れると思いますよ。 で… ありがとうございます。母親として今は子供に対して情けない気持ちでいっぱいなのでこれからは自信持っていきていきたいと思っています

No.10 10/11/14 19:04
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

主です。皆様ありがとうございます。今日さっそく診断書を持って警察署に行きました。 過去の事も含め全て聞いてもらい被害届を出すかどうするかよく考えてとの事でした。念のため車両と携帯の番号登録をしました。主人のやっている事は犯罪で警察としてはこれ以上泳がしたくはないとの事で被害届を出した時点で傷害罪になるので逮捕になるそうです。そこまでになると思っていなかったので驚きました。

No.11 10/11/16 02:32
えみ ( 20代 ♀ xuznLb )

DV受けてると、感覚が狂ってきますから湜
傷害罪なんて、当たり前でしょう昉
旦那さんがある日通りがかりの人に暴力をふるい、相手の足にヒビが入ったら…晗
通報されたら普通に傷害罪で捕まりますよね晗
家庭内で起こったことって、深刻に考えないようにしてしまうからダメです。
『辛いな~嫌だな~』で終わってしまう。
主さんの中で「逮捕まではちょっと…」と思っているのなら、十分に洗脳されてます。
ご自分や子供のために、犯罪者と決別するようすすめます…炅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧