注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

風邪😣

レス3 HIT数 3144 あ+ あ-

♀ママ
10/11/13 22:47(更新日時)

10ヶ月の女の子のママしてます✨

娘は今まで風邪をひかなかったのですが月曜日から風邪をひいてしまいました。
月曜日は熱があったりなかったりで小児科にいって薬をもらいました。
火曜日は熱はなく耳鼻科にいって鼻水を吸い取ってもらいました。
水曜日の夕方からまた熱がでてきました。
今日も微熱くらいあります。
鼻水がすごくて黄色っぽい鼻水がでます。よく黄色い鼻水は治りかけといいますが治りかけで熱はでませんよね💧⁉
副鼻腔炎というやつなのでしょうか⁉
あとみなさんならもらった薬で様子をみますか⁉それとも小児科か耳鼻科にいきますか⁉

No.1462122 10/11/11 08:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/11/11 09:14
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

グッタリしたり水分補給できないほどの熱なら今日すぐにでも連れていきますが、そうでなければ月曜の熱が水曜に振り返しただけだと思います。その程度の振り返しは子供にはよくあることですから。

鼻水が青鼻に変わったなら治る方向にあるのかな❓とも思いますよ。

しんどいときに寒空の中連れ出すのも体力を使わせるし、まだ薬が残っているならそれで今日一日は様子見て、明日になっても熱が下がらないなら週末ですし再診を受けておいたほうが良いと思いますよ。

また、鼻水は放っておくと中耳炎になる可能性が出てくるので自宅でも吸ってあげてくださいね。

No.2 10/11/11 10:29
♂♀ママ2 

あちこちに行くんではなく、小児科の薬を指示通り飲み、再度受診しましょう

鼻水に関しては、黄色・緑色など色がついている鼻水は細菌感染している鼻水です
こまめに吸ってあげましょう

小児科での薬が効果無い場合や長引く場合は耳鼻科を受診する事も必要だと思います

No.3 10/11/13 22:47
♀ママ3 

私ならそのまま熱があるようなら小児科へ。
鼻水だけになれば、飲んでいる薬のメモを持って耳鼻科へ行きます。

黄色鼻水は中耳炎などになっている場合もあるそうなので、脅すわけではありませんがお子さんの様子を見つつ、気になるようなら診ていただくと主さんも安心できると思いますよ😄

主さんもご自愛下さいね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧