注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

上司からのセクハラ❓

レス11 HIT数 5935 あ+ あ-

名無し( ♀ )
10/10/02 15:25(更新日時)

残業で私が最後まで残ってると、肩もみながら
「残業してくれてうれしい。こうやって若い女の子にも触れるし」
って言われたり


重いもの持とうとしたときに、意味不明に後ろから腰に手をまわされたり

この前は私服に着替えて帰ろうとしたときに「〇〇さんて意外と胸でかい」と言われました😥
(実際はそんなにでかくない)


手がはなせなくて仕事忙しいときに、口移しで水飲ましたろか❓と言われました
思わず、はぁ?キモッ❗って言ってしまいました。


本人は冗談のつもりでしょうが、正直不快です。
これはセクハラでしょうか❓
これから逃れるためには辞めるしかないですか❓

タグ

No.1433575 10/10/02 05:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/02 06:09
名無し1 

セクハラ。上層部の幹部や社長に相談せよ。念のため、その前に上司の声を録音せよ。

  • << 4 レスありがとうございましす。 そうですね取りあえず他の上司に相談しようと思います。 録音も出来ればしてみようと思います❗

No.2 10/10/02 06:12
通りすがり ( ♂ g7DEl )

完全にセクハラだよ💦
訴えたりしたら居づらいよね…
逆に周りの人たちに分かるように、触られたら、
「お客様、おさわり2万円になります😃」って笑顔で言ってみたら⁉
相手は焦ると思います。

  • << 5 レスありがとうございます。 やっぱりセクハラですか💦 まさか自分がこんな目に合うなんて思ってませんでした😥 まわりに人が居ないのを確認してセクハラしてくるから厄介なんですよ💦 誰かが居るときは普通なんですけどね

No.3 10/10/02 06:21
名無し3 

完璧にセクハラです。
今の時代にあり得ない行為ですね。私の会社でそんな事がバレたら間違いなく降格等のペナルティ&移動になりますよ。
主さんの職場にはその様な問題を相談する窓口か上司はおられないのですか?とにかく誰かに相談し、そんなセクハラ上司は厳罰処分を下されるべきです。
あなたが辞める必要は全くありませんし、今はその事が理由であなたに不利益になるような事もないはずです。
万一そんな目にあうようなら都道府県の労働局に相談ですね。

  • << 6 レスありがとうございます。 詳しく説明して下さりありがとうございます。 うちの会社は小さな会社ですので、窓口等はないんですよね。 他の上司も部署が違うと、ほとんど会うことはないので、気の許せる上司は居ないです😥 私が辞めてもまた誰かがまたターゲットになるかもしれないので、言わないとですよね。

No.4 10/10/02 07:40
名無し0 ( ♀ )

>> 1 セクハラ。上層部の幹部や社長に相談せよ。念のため、その前に上司の声を録音せよ。 レスありがとうございましす。

そうですね取りあえず他の上司に相談しようと思います。

録音も出来ればしてみようと思います❗

No.5 10/10/02 07:46
名無し0 ( ♀ )

>> 2 完全にセクハラだよ💦 訴えたりしたら居づらいよね… 逆に周りの人たちに分かるように、触られたら、 「お客様、おさわり2万円になります😃」… レスありがとうございます。


やっぱりセクハラですか💦
まさか自分がこんな目に合うなんて思ってませんでした😥


まわりに人が居ないのを確認してセクハラしてくるから厄介なんですよ💦

誰かが居るときは普通なんですけどね

No.6 10/10/02 07:53
名無し0 ( ♀ )

>> 3 完璧にセクハラです。 今の時代にあり得ない行為ですね。私の会社でそんな事がバレたら間違いなく降格等のペナルティ&移動になりますよ。 主さんの… レスありがとうございます。
詳しく説明して下さりありがとうございます。


うちの会社は小さな会社ですので、窓口等はないんですよね。
他の上司も部署が違うと、ほとんど会うことはないので、気の許せる上司は居ないです😥
私が辞めてもまた誰かがまたターゲットになるかもしれないので、言わないとですよね。

No.7 10/10/02 08:31
ラベンダー ( 30代 ♀ PBAQRb )

気持ち悪いですね…f^_^;特に父親の話をするとよいと思います。効き目がないなら前レスにもありますが録音(^_^;)

No.8 10/10/02 08:53
名無し8 

私は上司にラブホまで連れて行かれたりした事ありますよ😞
怒って帰ったので何もなかったのですが‥本当に気持ち悪かったです

私は上司と気まずくなり、その職場は辞めました😣
嫌なら嫌とはっきり言うのがいいと思います

No.9 10/10/02 10:10
ドミニオン ( CntcSb )

上司「SEXするぞ!」
主「…は?」

上司「SEXするぞぉ!!」

主「そんな…」

上司「君の体は…僕の物だから」

主「はぁったりかましてんじゃねぇぇぇぇぇ!!」

No.10 10/10/02 14:06
旅人10 ( ♀ )

実際いやかもしれないけど、ひと気なかったらされたい😄💦
私ただの…ヘンタイなのかも知れない😞

No.11 10/10/02 15:25
通りすがり ( 40代 ♂ 3fjbSb )

殆どの方が間違っていますが、

何をしたからセクハラと
いうのは定義されていませんよ!

セクハラかどうかは、
その行為や言動で
貴女が不快に思った時点で成立します!

だからもし不快に思わない場合はセクハラではありません!

同じ行為でも
彼氏だったら
不快には思わないでしょ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧