注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

あなたならどうしますか?

レス6 HIT数 3591 あ+ あ-

主( luj7F )
10/09/24 13:34(更新日時)

まだ物心ついてない子供がいるときに離婚することになったら…

あなたは子供と父親を会わせますか?

離婚理由にもよると思いますが性格の不一致の場合。。

No.1428012 10/09/24 10:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/24 11:33
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

妊娠中に離婚しました。
理由は相手の暴力です。

相手と今後どんな形でも一切かかわりたくないので 養育費いらないので一生会わせない約束しました。
ただこうせい役場などで 別れた旦那に子供会わせない と法律的に有効な書類は発行してもらえません。(子供の意見も今後考慮されなければいけませんし…)
なので 法律的に無意味ではありますが、自作で契約書的な物つくり 相手にも納得の上 第三者入れて、判子押してもらいました。

大変な思いして一人で育ていいときだけ会おうなんて絶対許せないし 子供に危害加えられるのも怖いですから…

ただお子さんがわかるようになったら 会いたいと言われる可能性も0ではありませんから 最終的にはお子さんの意見が可能な限り尊重されるべきですよね⤵

長々失礼しました🙇

  • << 4 お礼DVは絶対許されないですよね!! とりあえずハンコ押してもらえてよかったですね。 大変な思いして~のところ良くわかります。 こっちは一生懸命子育てしてるのに相手は自由に遊び回ってると思うとやりきれないですよね。 子供が分かるようになって父親に会いたいと言ったら会わせようと思ってます。

No.2 10/09/24 11:52
匿名 ( qHdAF )

うちはまあ 性格の不一致って前提…が オンナがいた(証拠が無かったけど薄々)


旦那側から おまえが再婚するとき前の父親に懐いていたらうまくいかない‼って理由で会ってません

てっか…会わせたくなかったので都合が良かった



その後

息子は、すぐ 彼になついて仲良しになり自らパパぁと読んだのであらあらって再婚を決意しましたよ😉
友達としか言ってませんでしたからね

  • << 5 お礼うちも本当はオンナがいたのかなーってなんとなぁく思ってます。 わかりませんが…。 >>2さんの元旦那さんが言う言葉じゃないですよね。 でも私もそんなふうに思ったりもします。 まず再婚できるかどうかもわかりませんが…。 >>2さんは再婚なさったんですね。 うらやましいです。 お幸せに!!

No.3 10/09/24 12:27
♀ママ3 

私も最近離婚し、子供はまだ赤ちゃんです。元旦那には子供には一生会わせないと言いました。絶縁です。
会わせて子供にとって為になるような父親じゃないし、危害加えられるかもしれないから。離婚の原因は借金、暴言、暴力をほのめかす、嘘です。
産みの親より、育ての親と言うし。多分父親に会いたいともこの先言わないと思う。今も元旦那が憎くてたまらない。

  • << 6 お礼子供に危害を加えられそうな人なら絶対会わせたくないですよね。 父親に会いたいって言わないかな…。 お母さんを思って会いたいと思ってても言い出せない子もいるというのを見たことがあるので私はそんなふうには思わせたくないなと思ってます。 元旦那に怒りは感じますけどね。

No.4 10/09/24 13:15
主 ( luj7F )

>> 1 妊娠中に離婚しました。 理由は相手の暴力です。 相手と今後どんな形でも一切かかわりたくないので 養育費いらないので一生会わせない約束し… お礼DVは絶対許されないですよね!!
とりあえずハンコ押してもらえてよかったですね。
大変な思いして~のところ良くわかります。
こっちは一生懸命子育てしてるのに相手は自由に遊び回ってると思うとやりきれないですよね。
子供が分かるようになって父親に会いたいと言ったら会わせようと思ってます。

No.5 10/09/24 13:27
主 ( luj7F )

>> 2 うちはまあ 性格の不一致って前提…が オンナがいた(証拠が無かったけど薄々) 旦那側から おまえが再婚するとき前の父親に懐いていたらうま… お礼うちも本当はオンナがいたのかなーってなんとなぁく思ってます。
わかりませんが…。

>>2さんの元旦那さんが言う言葉じゃないですよね。
でも私もそんなふうに思ったりもします。
まず再婚できるかどうかもわかりませんが…。

>>2さんは再婚なさったんですね。
うらやましいです。
お幸せに!!

No.6 10/09/24 13:34
主 ( luj7F )

>> 3 私も最近離婚し、子供はまだ赤ちゃんです。元旦那には子供には一生会わせないと言いました。絶縁です。 会わせて子供にとって為になるような父親じゃ… お礼子供に危害を加えられそうな人なら絶対会わせたくないですよね。
父親に会いたいって言わないかな…。
お母さんを思って会いたいと思ってても言い出せない子もいるというのを見たことがあるので私はそんなふうには思わせたくないなと思ってます。
元旦那に怒りは感じますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧