注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

姑の宗教

レス11 HIT数 5355 あ+ あ-

専業主婦
10/09/21 14:24(更新日時)

姑の宗教の事で悩んでいます。キリスト教なのですが、とても厳しい様で毎週二回は集会に出向いたり、集会所にお金を払ったりしている様です。私には4歳の娘がいるのですが、私がお風呂に入っているときに私の好きな俳優がテレビに出ていたようで姑に「 この人ママの好きな芸能人だよ」といったそうなんです。私は姑に「いくら芸能人でも旦那以外の事を素敵だと思う事はいけないことであり罪なんですよ」と注意されました。姑は私に宗教を強制的にさせるつもりはないと言いますがこの様な事をしょっちゅういわれます。私は物欲もそんなにないほうなのですが、「あれほしいこれほしいと思う物欲は盗っ人と同じ事と聖書に書いてある」ともいわれたのですが、姑はダイエット器具、化粧品、掃除用具、髪飾りなど通販で大量に購入し、結局使わず倉庫行き…という始末です。矛盾しすぎている姑の行動を理解するのが難しいです。反発せずに「そうなんですね」と聞き流したほうが良いのでしょうか。心が疲れてきてます。

No.1424463 10/09/19 16:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/19 17:03
社会人 ( ♂ LirkLb )

2つのことがゴチャ混ぜになっていませんか?

1 宗教から来る「妙な姑発言」
2 宗教と関係ない「妙な姑発言」

主さん、妙な言葉を受けて姑嫌悪。
嫌悪感が先に立って、どこが嫌なのか、整理出来てない印象を受けました。

No.2 10/09/19 17:22
専業主婦0 

主です。1さん、聖書に載っている考え方と姑のいってる事とやってる事です。意味不明でしたら今後スルーして下さって結構ですので。

  • << 5 不快なレスしてしまった様で、御免なさい。もう現れないので安心下さい。

No.3 10/09/19 17:36
専業主婦3 

私の実家がキリスト教です。私もそうですが、日曜日にミサが有る程度ですよ 日常にそんなに聖書とか言わないし、多分エホバじゃないですかね❓無理に入信しないほうが良いですよ!私自身殆ど教会に行きません😥

No.4 10/09/19 17:41
専業主婦0 

3番さんレスありがとうございます😢エホバではなく、十字架を立てるキリスト教です。姑も強制はしないといってるんですが、何かにつけて罪だ罪だと言われるので疲れてしまって💦

No.5 10/09/19 17:43
社会人 ( ♂ LirkLb )

>> 2 主です。1さん、聖書に載っている考え方と姑のいってる事とやってる事です。意味不明でしたら今後スルーして下さって結構ですので。 不快なレスしてしまった様で、御免なさい。もう現れないので安心下さい。

No.6 10/09/19 17:48
専業主婦3 

熱心な方なのですね 多分しつこく、入信の話はしないと思いますので、聞き流してれば良いですよ😃教会に行ったから、入信しなきゃいけないわけではないですし😃

お金は、献金で百円や多くて、千円程度です。聖書とか話してきても ハイそうですかって言っとけば大丈夫ですよ😃

No.7 10/09/19 18:03
専業主婦7 ( ♀ )

うちの姑もキリスト教じゃないけど入信してます。
信じてない人より、自分達は素晴らしいと思い込んでいるので、何を言っても無駄です。
私からしてみれば、何を教えて頂いてるのですか?と言いたくなるくらいですが。
やっぱり色々話しをしようとするので、「はぁ… 」とあからさまに興味の無い態度をし、すぐ目をそらして席を立ったり、違う話題を子供に話しかけたりしてやり過ごしています。
ご主人はどうなんですか?
あまり度が過ぎるようだったら、ご主人から言ってもらうとか。

No.8 10/09/19 18:16
専業主婦0 

主です。6番7番さんありがとうございます😢やはり聞き流す事が一番かもしれないですね…。旦那は心からキリストを崇拝している訳ではなく、たまに気が向けば姑と教会に行く程度です。ただ、とても気が弱く親には何にも言えないタイプなので、この様な悩みを相談しても姑には何にも言ってくれません。

No.9 10/09/21 00:33
トラ ( 50代 ♂ fOBdl )

宗教の問題では無いんじゃないかな?姑の性格とご主人の気の弱さに主さんは悩んで居るんじゃない?どこにでもある嫁姑問題ですよ それに付け加え ご主人への不満 似たような相談最近受けたばかりです 創価学会の家に嫁ぎ本人も入信 姑が洗濯は朝やるものと決め付けている実家の親は手が空いてる時にやれば良い これも宗教の問題ではなく姑のやり方の押し付けだけですよね?どんな宗教の教義にも洗濯は朝しなさい 俳優のファンになってはいけない などとは書いてないと思いますよ それでなきゃビートルズもマイケルジャクソンも居なかったと思います

No.10 10/09/21 14:11
専業主婦0 

9番さん、貴重なご意見ありがとうございます☆姑は「全て神がそうおっしゃってます」と良くいうのですが、神様に関係なくただ単に私が旦那以外の男性に好意をもってしまったことに対して嫌だったんでしょうね…。9さんのおっしゃる通りやはり姑の性格の問題かもしれませんね。とても参考になりました。私自身も姑に心配させないよう注意してなんとか上手くやっていこうと思います😃ありがとうございました🙇

No.11 10/09/21 14:24
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

私の実家は代々カトリックですがミサは日曜だけ、寄附もミサの時に袋が回ってきて200~300円入れるだけ、集会もあるけど強制なんか無しですよ 週に2回なんてとんでもない💨
どんなキリスト教なんですかね😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧