注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

不倫相手の住所を知る方法を教えてください

レス60 HIT数 23644 あ+ あ-

疲れはてた妻( WFFgl )
10/10/04 18:43(更新日時)

主人の不倫が発覚して 年末で三年になります。
その間、私は心身ともに疲れ精神状態が不安定です。
彼女から何度か電話などもあり、離婚する勇気があるのかとか
主人との肉体関係を露骨に語ったりされてかなりダメージを受けました。
主人も早く私と離婚して彼女と一緒に暮らしたいといいます。

しかし 彼女への慰謝料請求をしてはいけないといい、するならきちんと離婚してからにしてくれと。

それでは法的な時効3年を過ぎてしまいます。
不倫発覚当時は、苦しくて辛くて、早く離婚したかったのですが、まだ子供たちが学生ですし
簡単に離婚しては 主人と彼女の思うつぼかなと思い
今は 我慢して賢く慰謝料請求をしたいと考えています。

彼女は43歳 今は独身。バリバリ仕事をしていて、安定した収入もあります。
住んでる町まではわかったのですが詳しい番地やマンション名がわかりません。
全て弁護士に依頼すればいいのかもしれませんが、費用がなくて困っています。
内容証明を送りたいので、よい知恵をおかし下さい。
よろしくお願い致します。

No.1378941 10/07/25 11:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/25 12:03
ママさん ( 30代 ♀ Mn9pLb )

まだ不倫が続いているのなら時効は関係ないのでは??

  • << 5 ママさんへ ありがとうございます。不倫は続いています。 が… 主人は もう別れたから彼女には何も関係ない! 余計なことをしたら殺すといいます。

No.2 10/07/25 12:15
匿名さん ( 20代 ♀ VYJnl )

彼女を尾行したらどうですか?

  • << 6 匿名さんへ ありがとうございます。 彼女の仕事は 不規則でなかなか尾行は難しく、私も毎日仕事がありまして こんなこと言ってられないのですが 働かなくては生活もできず 子供の学費もありますし。

No.3 10/07/25 12:26
専業主婦3 ( ♀ )

無料弁護士に相談か、法テラスと言う手もありますよ…

後は、離婚と同時に慰謝料請求もできます

弁護士費用は旦那サンに請求しても大丈夫
旦那サンの慰謝料に加算してもいいですから…
お金がないからと言わずに、先ずは相談に行ってみては?

離婚、慰謝料一辺に解決できますよ

証拠が大事ですから、彼女からの電話録音していたらなお可です。

  • << 7 専業主婦さんへ ありがとうございます。彼女との電話の録音はしていないです。 あの頃は気持ちに余裕がなくて 泣いてばかりの毎日で、頭が変になってました。 そのため体調を悪くして仕事も休みがちになり 大変でした。 このままじゃ子供たちが可愛いそうだと思い 気持ちを切り替えて 今に至ります。 マンションのローンもあり、離婚となると 確か負の財産も夫婦で分割になりますよね。 我が家には 財産などなくぎりぎりの生活。 主人は47歳で年収600万弱。 子供は高校生一年と二年の二人です。 主人からの慰謝料は もらえません。 無理の法相談があるのですか?

No.4 10/07/25 12:40
ベテラン主婦4 ( 30代 ♀ )

探偵に頼めば電話番号から住所検索してもらえます。

たしか五万くらいだったはず。

  • << 8 ベテラン主婦さんへ ありがとうございます。 探偵に頼むのが一番なんですよね。 お恥ずかしいですが お金さえあればと思います。 毎月の生活やローンの支払い 子供たちの学費と 私の給料があって やっとぎりぎりです。 主人が 月に6万こづかいとは別に 飲み代他をしょっちゅう持ち出します。

No.5 10/07/25 14:07
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 1 まだ不倫が続いているのなら時効は関係ないのでは?? ママさんへ
ありがとうございます。不倫は続いています。
が… 主人は もう別れたから彼女には何も関係ない!
余計なことをしたら殺すといいます。

No.6 10/07/25 14:11
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 2 彼女を尾行したらどうですか? 匿名さんへ
ありがとうございます。
彼女の仕事は 不規則でなかなか尾行は難しく、私も毎日仕事がありまして
こんなこと言ってられないのですが
働かなくては生活もできず 子供の学費もありますし。

No.7 10/07/25 14:19
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 3 無料弁護士に相談か、法テラスと言う手もありますよ… 後は、離婚と同時に慰謝料請求もできます 弁護士費用は旦那サンに請求しても大丈夫 旦那… 専業主婦さんへ

ありがとうございます。彼女との電話の録音はしていないです。
あの頃は気持ちに余裕がなくて 泣いてばかりの毎日で、頭が変になってました。
そのため体調を悪くして仕事も休みがちになり
大変でした。
このままじゃ子供たちが可愛いそうだと思い
気持ちを切り替えて
今に至ります。

マンションのローンもあり、離婚となると
確か負の財産も夫婦で分割になりますよね。
我が家には 財産などなくぎりぎりの生活。
主人は47歳で年収600万弱。
子供は高校生一年と二年の二人です。

主人からの慰謝料は
もらえません。

無理の法相談があるのですか?

No.8 10/07/25 14:25
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 4 探偵に頼めば電話番号から住所検索してもらえます。 たしか五万くらいだったはず。 ベテラン主婦さんへ

ありがとうございます。
探偵に頼むのが一番なんですよね。
お恥ずかしいですが
お金さえあればと思います。
毎月の生活やローンの支払い 子供たちの学費と
私の給料があって
やっとぎりぎりです。

主人が 月に6万こづかいとは別に 飲み代他をしょっちゅう持ち出します。

No.9 10/07/25 14:59
専業主婦9 ( ♀ )

主さんはただ相手の女性から慰謝料を貰いたいだけですよね❓
旦那さんから慰謝料貰えないってどうしてですか❓
マンションがあるなら慰謝料の代わりにローンを完済まで支払ってもらう事も出来ますよ。旦那さんの給料を差し押さえる事も可能です。
主さんの辛く苦しい気持ちも分かりますが、相手の女性ばかり責めていても仕方ないと思います。
主さんとお子さん達がこれ以上苦労しない為にもまずは旦那さんと戦って下さい。
勿論、直接では無く弁護士さんや行政書士さんの力を借りて裏から攻めて行きましょう。

No.10 10/07/25 15:13
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 9 専業主婦さんへ

詳しくありがとうございます。
子供たちは 主人がこの家に帰ってくることを
嫌がります。
気持ち悪いと言って
一言も口を聞かなくなりました。

本当ならすぐにでも
主人に出て行ってもらい 母子三人で暮らすのが理想です。

一番悪いのは主人ですが、彼女を許すことができないのです。
今 主人が守りたいものは彼女です。
私たちの事は すでに気持ちの中には ないと言います。
離婚裁判になった時に、自分の立場が悪くならないように仕方なく毎日家に帰っているのだそうです。

私が頑張らなきゃ!
主人と彼女両方への慰謝料請求を考えます。

No.11 10/07/25 15:32
マリッジブルー中11 

ケータイをご主人の車にしかけておくなんて 無理かな❓

GPSで場所がわかるはず。

型遅れの安い携帯ひとつ契約して マットの下や、トランクの底に入れておくとか。

充電が切れないように注意しなきゃだけど💦

No.12 10/07/25 15:41
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 11 マリッジブルーさんへ

ありがとうございます。残念ながら主人は電車で通勤、そして車では絶対に彼女のところには行かないのです。

とてもいいアイデアなんですが…

主人はあるズル賢くて
一筋縄ではいかない人。難しいですよね。

No.13 10/07/25 16:59
マリッジブルー中11 

>> 12 辛い時だと思いますが、根気よく気をつけていれば そのうちご主人からボロがでるのでは❓と思います…。

相手の会社とか 自宅の電話番号とか、何かわかるものはありませんか❓

また相手は実家暮らしでしょうか❓住宅地図なんかには載っていませんかね❓

No.14 10/07/25 17:14
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 13 マリッジブルーさんへ

電話も知らないのですが
町名だけはわかるので
その町の交番で聞いてみたら教えてくれるでしょうかね?

No.15 10/07/25 17:26
マリッジブルー中11 

>> 14 うーん💦
お巡りさんもどこまで教えてくれるのでしょうかねー💦

相手の名字はありふれていますか❓❓

お時間があるなら 住宅地図で同じ名字を探して 一軒一軒電話かけるなり、その周辺のおばあちゃん世代に直接尋ねてみるとか…
ベタですかね(^_^;)

スレに電話してきたとありますが、着信履歴から番号わかりませんか?
直接本人に聞くのが一番確実ですよね。


それから、三年経った今でも不倫してる証拠はあったほうがよいので 何か日付がわかるもので 証拠を残しておくほうがいいと思います。

No.16 10/07/25 17:52
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 15 マリッジブルーさんへ

ありがとうございます。
うちは古い電話で着信履歴が残りません…
彼女の名前はありふれた姓ですが
引っ越してまだ一年も経たないマンション暮らしとまではわかります。

でも一応 交番で尋ねてみます。
なんでもやってみなきゃ始まらないですものね。

  • << 20 電話機を安くて新しいのに買い換えたら? ナンバーディスプレイで契約して網張って待ってたら、そのうち電話してきませんか? でも相手がもし非通知でかけてきてたら番号はわからないのですが…(その代わり、非通知を着信拒否にはできます) 買い換えを知らないで電話かけてきた最初が狙い目です そこから住所探したら?

No.17 10/07/25 20:23
マリッジブルー中11 

>> 16 そうですね💦

いろいろやっていれば 何かヒントが得られるかもしれませんしね。

また彼女も電車通勤なら、駅で待ち伏せもよいかもしれません。


引っ越ししたということはわりと便利な場所の確率高いと思います💡駅が近いとか。

年齢からしてお金もってそうだし。

  • << 22 マリッジブルーさんへ ありがとうございます。そうか!駅からは近い可能性大ですね 確かに!

No.18 10/07/25 23:13
専業主婦18 ( 20代 ♀ )

初めまして専業主婦してます。

悪いのはご主人と愛人なのに主さんが2人に悪く言われたり、早く離婚してとかなんでそんなこと言えるんだ💢😣
会ったこともない私が言うのはおかしいけど殺してやりたい。
主さん、どうか自分を見失ったり自暴自棄にならないで欲しい😢悪いのはあの2人です。
無知なものでこんな事しか言えずすみません😔
みんな応援してます。辛いことがあるならここで吐き出してくださいね😭

  • << 23 専業主婦さんへ ありがとうございます。 この三年近く ずっと悩み続けてきました。 慰謝料請求なんてしたら逆に立場が悪くなって 子供たちへ被害が及ばないかな?とか いろいろ考えました。 しかしどうしても二人を許せません。 ここで励まして頂いて ずいぶん勇気が出てきました。

No.19 10/07/25 23:38
離婚検討中19 ( ♀ )

旦那の行動パターンわかりますか?

例えば…毎週決まった曜日が帰り遅いとか…

だいたい怪しいと思う日に旦那の尾行するしかないのでは?

金銭的に探偵や弁護士に頼めないなら…
自力でコツコツやるしかありませんよ。

焦らずにね。

電話番号わかるなら…宅急便のふりして住所確認できるのになぁ~

  • << 24 離婚検討中さんへ ありがとうございます。そうですね 諸費が出せないので自分で探して頑張ります。 主人はズル賢く全てが計算済みなんです。

No.20 10/07/25 23:39
専業主婦20 

>> 16 マリッジブルーさんへ ありがとうございます。 うちは古い電話で着信履歴が残りません… 彼女の名前はありふれた姓ですが 引っ越してまだ一年… 電話機を安くて新しいのに買い換えたら?
ナンバーディスプレイで契約して網張って待ってたら、そのうち電話してきませんか?
でも相手がもし非通知でかけてきてたら番号はわからないのですが…(その代わり、非通知を着信拒否にはできます)
買い換えを知らないで電話かけてきた最初が狙い目です

そこから住所探したら?

  • << 25 専業主婦さんへ ありがとうございます。そうですね。 なんでもできることから やってみなきゃ!と思います。 今 安いのあるかもしれませんね。

No.21 10/07/25 23:41
匿名さん ( 30代 ♀ kXsgl )

はじめまして。主さん大丈夫ですか?とても辛いですよね。主さんは離婚するのですか?皆さんのレス全て読まずにレスしてますのでダブってしまうかもしれませんが…私は主さんと同じ理由で離婚しました。調停離婚です。調停員の方に恵まれ、二人から慰謝料貰う事が決まりました。お金で解決できる問題ではないのはわかってますが、そのまま泣き寝入りは嫌だったので。うちは素直に不倫を認めました。主さんのところはどうですか?

  • << 26 匿名さんへ ありがとうございます。匿名さんも辛かったでしょうね。 主人も彼女も不倫を認めてます。 一日も早く離婚してくれと二人から言われてます。 特に主人は早く離婚して自由してくれと言います… 最初は 悲しいばかりでしたが 今では すぐに離婚しては主人の思うつぼだから わざとじらしておいて 不倫時効までに まずは彼女に慰謝料請求をしなきゃと今日に至ります。 それから離婚をすすめたいと考えています。 本当に精神的に辛いですよね。

No.22 10/07/26 06:28
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 17 そうですね💦 いろいろやっていれば 何かヒントが得られるかもしれませんしね。 また彼女も電車通勤なら、駅で待ち伏せもよいかもしれません… マリッジブルーさんへ

ありがとうございます。そうか!駅からは近い可能性大ですね 確かに!

No.23 10/07/26 06:32
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 18 初めまして専業主婦してます。 悪いのはご主人と愛人なのに主さんが2人に悪く言われたり、早く離婚してとかなんでそんなこと言えるんだ💢😣 会っ… 専業主婦さんへ
ありがとうございます。
この三年近く
ずっと悩み続けてきました。
慰謝料請求なんてしたら逆に立場が悪くなって
子供たちへ被害が及ばないかな?とか
いろいろ考えました。

しかしどうしても二人を許せません。

ここで励まして頂いて
ずいぶん勇気が出てきました。

  • << 27 子ども達と一緒に頑張ってくださいね🔥 今は弁護士無料相談というものもあるみたいなので使えるものは使ってみてください✋無料ということなのでどこまで相談できるか不安ですが何もなしよりマシだと思います‼ 勝手なことを言う2人の言葉に振り回される必要なしです。自分たちのことしか考えてないのですから。そんな2人が一緒になってもまた同じことの繰り返しでうまくいくとは思えません。 毎日の旦那、相手の行動、主さんの辛い気持ちなど今からでも日記として残しておいてください。してたらごめんなさい💦何かあった時(裁判や調停など)役にたつみたいです。 主さん、体調だけは壊さないでくださいね😔

No.24 10/07/26 06:44
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 19 旦那の行動パターンわかりますか? 例えば…毎週決まった曜日が帰り遅いとか… だいたい怪しいと思う日に旦那の尾行するしかないのでは? … 離婚検討中さんへ

ありがとうございます。そうですね 諸費が出せないので自分で探して頑張ります。
主人はズル賢く全てが計算済みなんです。

No.25 10/07/26 06:49
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 20 電話機を安くて新しいのに買い換えたら? ナンバーディスプレイで契約して網張って待ってたら、そのうち電話してきませんか? でも相手がもし非通知… 専業主婦さんへ

ありがとうございます。そうですね。
なんでもできることから やってみなきゃ!と思います。
今 安いのあるかもしれませんね。

No.26 10/07/26 06:55
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 21 はじめまして。主さん大丈夫ですか?とても辛いですよね。主さんは離婚するのですか?皆さんのレス全て読まずにレスしてますのでダブってしまうかもし… 匿名さんへ

ありがとうございます。匿名さんも辛かったでしょうね。
主人も彼女も不倫を認めてます。
一日も早く離婚してくれと二人から言われてます。

特に主人は早く離婚して自由してくれと言います…

最初は 悲しいばかりでしたが
今では すぐに離婚しては主人の思うつぼだから わざとじらしておいて
不倫時効までに
まずは彼女に慰謝料請求をしなきゃと今日に至ります。

それから離婚をすすめたいと考えています。

本当に精神的に辛いですよね。

No.27 10/07/26 07:29
専業主婦18 ( 20代 ♀ )

>> 23 専業主婦さんへ ありがとうございます。 この三年近く ずっと悩み続けてきました。 慰謝料請求なんてしたら逆に立場が悪くなって 子供たちへ被害… 子ども達と一緒に頑張ってくださいね🔥
今は弁護士無料相談というものもあるみたいなので使えるものは使ってみてください✋無料ということなのでどこまで相談できるか不安ですが何もなしよりマシだと思います‼

勝手なことを言う2人の言葉に振り回される必要なしです。自分たちのことしか考えてないのですから。そんな2人が一緒になってもまた同じことの繰り返しでうまくいくとは思えません。
毎日の旦那、相手の行動、主さんの辛い気持ちなど今からでも日記として残しておいてください。してたらごめんなさい💦何かあった時(裁判や調停など)役にたつみたいです。

主さん、体調だけは壊さないでくださいね😔

  • << 29 専業主婦さんへ 優しいお言葉をありがとうございます。 戦いは これからなので しっかり前を向いて 頑張ります。

No.28 10/07/26 08:05
マリッジブルー中11 

Yahoo!やGoogleなどで、彼女のフルネームをキーワードに検索かけてみてはいかがでしょう❓

ひょっとするとどこぞのホームページなどに載ってるかも。
キャリアウーマンなら会社関係のページとか。


何かヒントが得られるかも😃

  • << 30 マリッジブルーさんへ ありがとうございます。 それはすごい! 名案ですね! やってみます。 今夜じっくり探してみますね。 今は二人への憎しみも日増しに膨れあがり 自分が悪魔になってます… 怖いです。

No.29 10/07/26 19:42
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 27 子ども達と一緒に頑張ってくださいね🔥 今は弁護士無料相談というものもあるみたいなので使えるものは使ってみてください✋無料ということなのでどこ… 専業主婦さんへ

優しいお言葉をありがとうございます。
戦いは これからなので
しっかり前を向いて
頑張ります。

No.30 10/07/26 19:46
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 28 Yahoo!やGoogleなどで、彼女のフルネームをキーワードに検索かけてみてはいかがでしょう❓ ひょっとするとどこぞのホームページなどに… マリッジブルーさんへ

ありがとうございます。
それはすごい! 名案ですね!
やってみます。

今夜じっくり探してみますね。

今は二人への憎しみも日増しに膨れあがり
自分が悪魔になってます… 怖いです。

No.31 10/07/26 23:25
マリッジブルー中11 

>> 30 大丈夫かとは思いますが、感情のままに 無茶しませんように…。
ご主人と彼女はずるい人間みたいですから、あら探しをしては被害者面しかねません。

お気持ちは計り知れないものがありますが、冷静に、冷静に。

あなたとあなたのお子さんの人生だけは守ってくださいね。


また何か思い付いたら レスさせてもらいます😃

しっかりね🎆応援してますから✨

No.32 10/07/27 06:41
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 31 マリッジブルーさんへ

おはようございます。
昨夜、ネット検索しましたが残念ながらヒットしませんでした。

ここは冷静におちついて…
その気持ちは大事ですね。
主人と彼女は運命の赤い糸?でしっかり結ばれているかもしれません。

私は子供たちを守るためにこれからを大切に生きなきゃいけませんね。

親身に回答して下さってありがとうございます。

No.33 10/07/27 08:42
マリッジブルー中11 

>> 32 おはようございます😃

…ご主人と不倫相手は赤い糸で結ばれてるのでしょうかね💦

不倫するようなヒドい男と結ばれてる その不倫女は必ず苦労すると思います💀お気の毒様。


検索もダメだったんですね😣



ご主人と相手の共通点とかありますか❓

なぜ出会い 不倫関係になったのかなど 聞いてよいですか❓❓

何か探る方法を考えたいので…。

お答えしたくなければ、スルーしてくださいね😉

No.34 10/07/27 22:58
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 33 マリッジブルーさんへ

お返事が遅くなりましてすみません。

彼女との出会いは
主人の職場へ派遣として来ていた時。
今はまた別の会社にいるみたいですが…

  • << 42 どこの派遣会社かはわかりますか❓ 会社の住所で、彼女宛てに出す事は無理でしょうか❓❓

No.35 10/07/27 23:46
通行人 ( 40代 ♀ 5sfnLb )

毎日、辛いでしょうが主様の身体の具合心配です。暑さに負けず頑張ってくださいね~
皆さんの知恵借りてお子様、主様の幸せつかんでください👊
親戚、友人に尾行頼める方などいたら頼んでみてどうですか?
我が家も子供たちが協力してくれました。

  • << 37 通行人さんへ ありがとうございます。毎日毎日、憎しみは増すばかりで 自分が情けないです。 なんて小さいんだと… 金 金って言いたくないのですが 二人を許せずにいます。 主人はもはや人間の感情がなくなりつつあるのかもしれません。 愛する彼女の為には 子供たちさえ邪魔だと言います。 私に向かって あんたが産んだんだからなどと言うこともあります。 悲しいです

No.36 10/07/28 02:19
離婚経験者 ( o79kl )

裁判になれば、両方の意見を裁判官は聞きます
たとえ、ご主人が悪くても、平等なのです
裁判で、主さんにも悪い所があったとご主人は言うと思います
協議離婚にした方がいいです
二人で話しあった事を文章にして、書類を作ってくれる所もあります

お金がないと言ってますが、年収300万時代と言われてる世の中
ご主人は600万稼いでるではありませんか?
離婚が決まってるのなら、ご主人と話し合うべきです
離婚は戦いです
公共の無料相談などを使って知恵をつけて下さい

  • << 38 離婚経験者さんへ ありがとうございます。確かに知恵をつける必要があります。 私は悲しんでばかりは いられないのです。 子供たちを守らなければ。 離婚経験者さんは 離婚を考え、離婚完了までどの位の期間が必要でしたか? その時 お子さんはおいくつでしたか? もし差し支えなければ 教えてください。

No.37 10/07/28 06:13
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 35 毎日、辛いでしょうが主様の身体の具合心配です。暑さに負けず頑張ってくださいね~ 皆さんの知恵借りてお子様、主様の幸せつかんでください👊 親戚… 通行人さんへ

ありがとうございます。毎日毎日、憎しみは増すばかりで
自分が情けないです。
なんて小さいんだと…

金 金って言いたくないのですが
二人を許せずにいます。
主人はもはや人間の感情がなくなりつつあるのかもしれません。
愛する彼女の為には
子供たちさえ邪魔だと言います。
私に向かって
あんたが産んだんだからなどと言うこともあります。
悲しいです

No.38 10/07/28 06:25
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 36 裁判になれば、両方の意見を裁判官は聞きます たとえ、ご主人が悪くても、平等なのです 裁判で、主さんにも悪い所があったとご主人は言うと思います… 離婚経験者さんへ

ありがとうございます。確かに知恵をつける必要があります。
私は悲しんでばかりは
いられないのです。

子供たちを守らなければ。

離婚経験者さんは
離婚を考え、離婚完了までどの位の期間が必要でしたか?
その時 お子さんはおいくつでしたか?
もし差し支えなければ
教えてください。

  • << 43 返信遅くてごめんなさい 離婚に至るまで、二年くらいかかりました 離婚した時の子どもの年齢は、中3と小6です ちなみに元夫の年収は500万でした マンションは、私が売却しました

No.39 10/07/28 07:08
婚活中39 ( ♀ )

旦那さんが開き直り、不倫を認め離婚してくれと言うならばもう、無理です。

悲しい、辛いの気持ちは置いといて少しでもいい条件で離婚することを考えましょう。

私の姉も同じで、「絶対、離婚しない」「お前らの好きにさせない」等、自分の気持ちを義兄にぶつけ、そりゃもう、子供も巻き込み大変でした。


すったもんだした揚げ句離婚されました。

今も引きずり私達ももう、お手上げです。

妻として、母として、女として、潔い判断をしてください。

結果、幸せになった方が勝ちです。


義兄は新しい家庭を築き、姉は見苦しい程嫌な女になってしまいました。


それは、相手だけの責任でもないと思うのですよ。

確かに理不尽ですよ、しかし、それを受け入れ、前に進んだものには、違った幸せが巡ってきます。

彼女に慰謝料ではなく、夫、父親として主さんや子供達にどうけじめつけるのかを旦那さんに問いかけてください。

  • << 41 ごめんなさい、身内の貴方がお姉さんをそんなふうに言うのはあまりにも可哀相です。 ましてお姉さんが変わってしまう原因をつくった元義兄が幸せな家庭をつくったと言う貴方が私には信じられません。
  • << 44 婚活中さんへ ありがとうございます。潔よさも大事かと思うのですが なかなか全てを断ち切るのは今の私には 難しくて…

No.40 10/07/28 09:07
不倫相手が同じ名前 ( puldLb )

うちも相手は❌2の子供のいる派遣スタッフです。調停は弁護士さんが 年収に対して 慰謝料が安すぎるとの事、私も体調が悪くて 一回も出廷できなくて不成立。2年以上前に ストレスから 半年で30キロ以上痩せ 筋力も全く無くなり 荷物も持てなくなった私に ともかく離婚するから 部屋を探して出ていけ と 旦那が欲しいと言って飼った犬と一緒に追い出されました。旦那は❌1 正直 離婚慣れした不倫カップルには 勝てません。旦那は調停中に彼女のそばに引っ越していましたが 調停中にまた引っ越していて 現住所はわかりません。相手の住所も知りたいです。(彼女の携帯から調べられたはずでしたが、気づいた時にはすでに携帯は旦那に名義変更され、調べられませんでした)旦那は 仕事は変わっていないようです。主さんの悔しさは ものすごーく わかりますよ。いかに私を不利にし 優位に離婚するか 相手も途中から弁護士をやといましたが それまでは 直接 しつこい電話 メール 非通知電話 一番は 知らせていなかった住所に突然 来られ バセドウでボロボロだった私は パニック うつを発症しました。ストレスはこわいです。 主様 お身体大丈夫だと良いのですが 心配です。

  • << 45 不倫相手が同じ名前さんへ ありがとうございます。 ずいぶん大変な経験をされましたね。 胸が痛みます。 今は体調はいかがですか? 私は精神力で今を生きてますが、子供たちがいなかったら 多分とっく自らの命を 断っていたかもしれません。 どれだけ死にたいと考えたか… 今でも 時々思います。 しかし子供たちの事を思えば死ぬなんて無理でした。 やはりこの子たちとは 離れられないです。 苦しいけど戦わなくてはなりませんよね。

No.41 10/07/28 09:22
ちい ( NGfnLb )

>> 39 旦那さんが開き直り、不倫を認め離婚してくれと言うならばもう、無理です。 悲しい、辛いの気持ちは置いといて少しでもいい条件で離婚することを考… ごめんなさい、身内の貴方がお姉さんをそんなふうに言うのはあまりにも可哀相です。

ましてお姉さんが変わってしまう原因をつくった元義兄が幸せな家庭をつくったと言う貴方が私には信じられません。

No.42 10/07/28 22:40
マリッジブルー中11 

>> 34 マリッジブルーさんへ お返事が遅くなりましてすみません。 彼女との出会いは 主人の職場へ派遣として来ていた時。 今はまた別の会社にいるみ… どこの派遣会社かはわかりますか❓

会社の住所で、彼女宛てに出す事は無理でしょうか❓❓

  • << 46 マリッジブルーさんへ ありがとうございます。派遣会社はわかりませんし、今の職場もわからないです。 手掛かりは 住んでいる町のみです。 一度、元の職場(主人が勤務している)に電話して聞いてみようかとも思いましたが… できませんでした。

No.43 10/07/29 01:05
離婚経験者 ( o79kl )

>> 38 離婚経験者さんへ ありがとうございます。確かに知恵をつける必要があります。 私は悲しんでばかりは いられないのです。 子供たちを守らなけ… 返信遅くてごめんなさい
離婚に至るまで、二年くらいかかりました

離婚した時の子どもの年齢は、中3と小6です

ちなみに元夫の年収は500万でした
マンションは、私が売却しました

  • << 47 離婚経験者さんへ お返事をありがとうございます。 二年もかかったのですか… 長かったのですね。 お子さんの年齢も 家の子供たちよりは下ですし 離婚経験者さんは 踏み切ることができたのは立派です。 私 何をするにも勇気がなく、前向きになれず情けないです。

No.44 10/07/29 06:27
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 39 旦那さんが開き直り、不倫を認め離婚してくれと言うならばもう、無理です。 悲しい、辛いの気持ちは置いといて少しでもいい条件で離婚することを考… 婚活中さんへ

ありがとうございます。潔よさも大事かと思うのですが
なかなか全てを断ち切るのは今の私には
難しくて…

No.45 10/07/29 06:33
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 40 うちも相手は❌2の子供のいる派遣スタッフです。調停は弁護士さんが 年収に対して 慰謝料が安すぎるとの事、私も体調が悪くて 一回も出廷できなく… 不倫相手が同じ名前さんへ
ありがとうございます。
ずいぶん大変な経験をされましたね。
胸が痛みます。

今は体調はいかがですか?
私は精神力で今を生きてますが、子供たちがいなかったら
多分とっく自らの命を
断っていたかもしれません。
どれだけ死にたいと考えたか…
今でも 時々思います。
しかし子供たちの事を思えば死ぬなんて無理でした。
やはりこの子たちとは
離れられないです。

苦しいけど戦わなくてはなりませんよね。

No.46 10/07/29 06:54
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 42 どこの派遣会社かはわかりますか❓ 会社の住所で、彼女宛てに出す事は無理でしょうか❓❓ マリッジブルーさんへ

ありがとうございます。派遣会社はわかりませんし、今の職場もわからないです。
手掛かりは 住んでいる町のみです。

一度、元の職場(主人が勤務している)に電話して聞いてみようかとも思いましたが… できませんでした。

No.47 10/07/29 06:59
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 43 返信遅くてごめんなさい 離婚に至るまで、二年くらいかかりました 離婚した時の子どもの年齢は、中3と小6です ちなみに元夫の年収は500万… 離婚経験者さんへ

お返事をありがとうございます。
二年もかかったのですか… 長かったのですね。
お子さんの年齢も
家の子供たちよりは下ですし
離婚経験者さんは
踏み切ることができたのは立派です。

私 何をするにも勇気がなく、前向きになれず情けないです。

No.48 10/07/29 09:36
離婚経験者 ( o79kl )

>> 47 前向きになれないのは、ご主人に未練があるからですよ

一秒でもその男の顔が見たくないと思うものです

レスを読むとまだ一緒に住んでるのですよね
まだ、やり直せるかも…と思ってる証拠です

今の生活が大切なら、もう一度ご主人と向き合ったらどうでしょう❓

不倫相手の住所を調べる事よりも、沢山する事があります

二年もかかったじゃなく、二年しかかかってないのです

  • << 50 離婚経験者さんへ ありがとうございます。私は主人に対して愛はなくなりました。 子供たちへ父親としての責任を問います。 夫婦の破綻は仕方ないかもしれないのですが 主人が離婚したい と一点張りで 私が何を言っても 無視されます。

No.49 10/07/29 17:25
匿名 ( Cimtl )

区役所や市役所などでやっている
無料弁護士相談には行かれましたか?
15分くらい時間をもらえて、先着順に本物の弁護士に色々話を聞けます。
短い時間ですので、聞きたいことをメモしていくと良いですよ。

  • << 51 匿名さんへ ありがとうございます。県の相談に予約するつもりです。 要点をまとめておき しっかり聞いてみようと思います。

No.50 10/07/30 06:37
疲れはてた妻 ( WFFgl )

>> 48 前向きになれないのは、ご主人に未練があるからですよ 一秒でもその男の顔が見たくないと思うものです レスを読むとまだ一緒に住んでるのですよ… 離婚経験者さんへ

ありがとうございます。私は主人に対して愛はなくなりました。
子供たちへ父親としての責任を問います。
夫婦の破綻は仕方ないかもしれないのですが
主人が離婚したい と一点張りで
私が何を言っても
無視されます。

  • << 52 ご主人が離婚したいと言ってるなら、幸いじゃないですか。 有利に進めるチャンスです。 あとは、主さんが離婚の条件の提示をすればいいんです。 この条件をのんでくれないと離婚に応じないと話をすればいいのです。 子どもの教育費や住居の確保 いろいろあると思います。 書き出してみたらどうでしょうか❓ 私は、元夫に「離婚して下さい」と言わせるまで頑張りました。 言わせるように作戦練りました。 生活の保障がなにより欲しかったから… 母は強し💪 頑張って下さい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧