注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

母親❓

レス501 HIT数 31300 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
10/07/28 10:58(更新日時)

最近よく見る…
子供を怒鳴り、叩いてしまう。
子供が可愛く思えない。
毎日反省…自分が怖い。
それだけ自覚してるのに、何してんの⁉って感じ。

自分に甘いだけで、自己中で、母親になりきれてないだけ。

厳しいレスすれば…

立派な母親なんですね~。
強い人ばかりじゃない。
子供の性格にもよる。
育児は大変で、それぞれ悩みながら苦しみながら乗り越えて頑張ってる。

はいはい✋って感じ。
気持ちわかります~とかいうレスみると本当に引く。
子供が本当に本当に…可愛そう💧

No.1378208 10/07/24 13:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/24 13:29
匿名さん1 

あなたみたいに人を卑下して分かったような嫌味を言う母親に育てられる子供も可哀想。

No.2 10/07/24 13:34
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 勝手な感情で、怒鳴られ叩かれするよりは全然いいですよ。

No.3 10/07/24 13:45
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

私もよく子供を怒りますよ💦高学年の男の子二人はヤンチャで、もちろん怒鳴る事もあるし、言って聞かない時は叩く時もありもます。

自分の機嫌や感情だけで怒る事いけないけれどやっぱり悪い事したら怒る事も大事ですよ😃

No.4 10/07/24 13:49
♂ママ4 

子供が悪い事したときなんかは、悪い事だて怒らないと、子供はドンドンエスカレートしますよ

No.5 10/07/24 13:58
匿名さん5 ( ♀ )

主さんも育児をされている上での意見ですか?

No.6 10/07/24 14:09
名無し ( TlpCe )

主は子どもいる?子育てしてる?
育児なんてね、その日その時にならないとわかんないんだよ。

聞き分けのいい子どもばかりじゃないんだよ。

主に子どもいてそんだけ言えるなら、そうとう出来た子どもなんだろうね。
主もそうとう出来た人間なんだろうね。

みんな出来る人間なら苦労しません。わかったような口をたたくんじゃない。

No.7 10/07/24 14:17
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

怒らずに理想通りに子育てしているほうが不思議💧逆に「ちゃんと子育てしてるの~?」って感じです。人形でも世話しているのかね?前に道端で会ったお婆ちゃんがベビーカーにお人形乗せて押してたっけ。ふと思い出しました。

No.8 10/07/24 14:17
♂ママ8 

理想を語れば誰だって いいように言うし いいことしか言わない‼

ですが主さん 現実は違いますよ✋


虐待と躾を一緒にされてませんか?

虐待は いけないことですが 躾は大事です💡

No.9 10/07/24 14:18
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。

三才娘と五ヶ月娘の母親です。

悪いことしたら、叱るのは当たり前ですよ。

感情的になって怒るのはよくないですよ。

八つ当たりとかわらないです。

No.10 10/07/24 14:19
専業主婦10 

だけどそういう人に、主さんみたいな言葉を投げ付けても何も解決しないと思います。

子供がかわいそうだからこそ、子供の為に母親のストレスを取り除くように、ここでみんなであれこれとレスしてるのに、必ず暴言を吐く人がいて台無しにしますよね😣

勿論、言ってもダメなら子供を手放す事が必要だけど、お母さんの気持ちが落ち着いて、子供と幸せになれるならそれが一番じゃないですかね。

  • << 12 実際に、そうならずにやっていることを述べただけなのに、主さん以外からのバッシングがひどい💧 っていうか、そういうのって、カウンセリングでもしてるつもりなんですか❓ いい人ぶって、偽善者にしか感じません。

No.11 10/07/24 14:38
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。

理想論とか綺麗事❓

そんなこと言ってるつもり全然ないんですけど💧


子供が人形❓なわけないでしょ⤵


何だかんだ言ってるけど、自分(母親)の都合よく擁護してるだけ。

No.12 10/07/24 14:46
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 10 だけどそういう人に、主さんみたいな言葉を投げ付けても何も解決しないと思います。 子供がかわいそうだからこそ、子供の為に母親のストレスを取り… 実際に、そうならずにやっていることを述べただけなのに、主さん以外からのバッシングがひどい💧

っていうか、そういうのって、カウンセリングでもしてるつもりなんですか❓

いい人ぶって、偽善者にしか感じません。

No.13 10/07/24 14:47
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

私は主さんのおっしゃることわかる気がします昉

躾としてなら怒るの当たり前ですよね。
だけど聞き分けがないからって腹たてて叩いたりしたあとに自己嫌悪に陥るとか、旦那さんや義家族とのイライラに任せて八つ当たりってゆうのは本人もいけないと後悔されてますよね…まして話もできないような〇ヶ月くらいの子を…となると昉母親のタイプもそれぞれでしょうけど…

主さんがおっしゃってらっしゃるのは子供にたいする躾などでなく、母親の気持ちで怒鳴るや叩いたりする場合のことだと思いますが…

No.14 10/07/24 14:47
♂ママ8 

「母親」って言うけど「母親」だって人間。

感情的な生き物です。

八つ当たりしろ!

と間違った発言するつもりはないですが 八つ当たりになってしまう時もあります。

特に この時期 暑さでイライラしてる中なら余計に怒ってしまうことって増えてしまうのではないでしょうか? 


ですが怒ってしまったことに反省して子供に謝りケアが きちんと出来てたら まだ いい方じゃないですか?

無駄に怒るだけ怒って後のケアも出来ない親なら どうかとは思いますが💧

No.15 10/07/24 14:47
匿名さん5 ( ♀ )

上のお子さんでもまだ3歳かぁ…
まだまだわからない事や気付かない事だらけだろうね
主さんみたいな人が育児に行き詰まった時が危ないんだよ

No.16 10/07/24 14:54
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。

母親も人間です。
なんて言葉で片付けないでくださいよ。

それが、1番嫌な考え方です。


これから先、育児にいきつまったとしても、絶対にそんな言い訳しません。

子供が何歳でも…どれだけ母親の意思が強いかでしょ。

  • << 25 母親も人間 だから、 時には怒り 時には優しく そして、 親も大人になる。   児童相談所の方も言ってますよ。   児童相談所の方も言い訳を並べて親と接してるんですね。

No.17 10/07/24 14:57
♂ママ8 

あっそうですか。

それは失礼しました

No.18 10/07/24 15:03
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

母親も人間ってゆうのは間違ってないですが、意思の疎通が出来る大人同士であれば八つ当たりしたとしても八つ当たりしないでよなど言い返され喧嘩になろうがフェアだけど…

20も30も歳の違う子供を自分の土俵にあげて感情的になるのは…昉菩薩のような感情でとはいかないと思いますが、ストレスのはけ口にするなら話が通じる旦那さんなどに当たるべきだと思います。

No.19 10/07/24 15:05
♀ママ19 

幼児虐待など思うと胸が痛いですね。あなたの気持ちもわかるような気もします。

が、子供には各々個性があり、親の性格もまた千差万別。育児をする上で路頭に迷うような気持ちになったり、自分のコントロールも難しくなる人もいるのだと思います。

自分がたまたまそう思わないというだけで、そのように悩んだり日々自己嫌悪になる人を一刀両断に非難するのは、端からみると(主さんが言う)手前勝手に子供を叩くような人間と何らかわりないように見えます。

相手の状況や気持ちを汲み取ろうとせずに刃を向けているのですから。

だからといって子供を感情的に叩く等が容認されるのは宜しくないので、問題視するなら解決出来るような提案をするスレをたてた方が宜しいかと。

母親たちが甘えてる‼って怒ってスレたてて叩いてるだけなら、やっぱり本質は子供を叩く母親と同じもんですよ。

もしあなたの娘が将来、あなたの毛嫌いするような『悩みを持つ母親』になったら、あなたは娘さんをそうやって断罪するのですか?

(29歳の2歳児と6ヶ月児の母より)

  • << 21 母親同士の話です。 それを本質は…とか言って一緒にしないで下さい。 私の娘がとありますが、私が経験しやってきたことを述べるだけです。 自分自身でしか解決できないことですからね。 あと、解決しようとしてスレをたてたわけではありません。 それは無理なことですから。 母親の擁護するばかりで、子供が可哀相と思ったんです。

No.20 10/07/24 15:43
♂ママ8 

主に お礼だけしときます。

「母親も人間」っていうのが言い訳だと初めて知りました。


まだ子供が小さいので使うことはないでしょうが小学生か中学生、もしくわ高校生になった頃 言い訳とも知らずに使ってたかもしれません。

ありがとうございました。

No.21 10/07/24 15:52
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 19 幼児虐待など思うと胸が痛いですね。あなたの気持ちもわかるような気もします。 が、子供には各々個性があり、親の性格もまた千差万別。育児をする… 母親同士の話です。

それを本質は…とか言って一緒にしないで下さい。


私の娘がとありますが、私が経験しやってきたことを述べるだけです。

自分自身でしか解決できないことですからね。


あと、解決しようとしてスレをたてたわけではありません。

それは無理なことですから。

母親の擁護するばかりで、子供が可哀相と思ったんです。

  • << 24 子供が可哀想だというのは言わずもがななんですよ。みんなそれはわかりきってるから敢えて言わない人が多いんじゃないですか? それに「可哀想」とただ言うだけでは解決にならないでしょう? あの手のスレには、『母親の気持ちに共感する形で心をほぐして現状を見つめ直してもらおう』というスタンスのレスが多いのだと思います。真に受けて怒るのはいかがかと💧 それに、一緒にしないでと言われても、あくまでどちらの立場でもない私には同じような『人種』に見えてきます。 皮肉や批判ではなく正直にそう思います。 人を理解しようとしない(できない)姿がそっくりです。 あなたが悪いと思っているわけではありませんよ。 あなたが言うことは一理あると思います。 しかしとても浅はかです。 あなたのやり方では『将来子育ての悩みを持った娘さん』は逃げ場がなくなってしまう可能性があると思います。 自分で乗り越えろと言うより救いの手を求めていることを理解し察してあげることの方が助けになることも多いのですよ。
  • << 35 子供が1番可哀相。その通りです。当たり前です。だから子供を救うためにもまずその母親を落ち着かせる、思い直してもらうようにレスするのが1番かと思います。 厳しく正しい意見を並べられても、本人もわかってるんじゃないでしょうか。だから悩んでるんじゃないでしょうか。

No.22 10/07/24 16:18
名無し ( TlpCe )

主はそうとう育児に自信がおありで。まあ結構なこと。

人の気持ちがわからない、とも言うね。人が育児にいきづまっていても助けてあげないんでしょうね。

というか、助けてあげることが全く出来ない人間なんでしょうね。

一生言ってろ。

No.23 10/07/24 16:41
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 22 私の人間分析、ご苦労様です。

人間、図星だったりすると……ですよね。

人を助ける助けないの話なんてしてないですよ。

No.24 10/07/24 16:41
♀ママ19 

>> 21 母親同士の話です。 それを本質は…とか言って一緒にしないで下さい。 私の娘がとありますが、私が経験しやってきたことを述べるだけです。 … 子供が可哀想だというのは言わずもがななんですよ。みんなそれはわかりきってるから敢えて言わない人が多いんじゃないですか?

それに「可哀想」とただ言うだけでは解決にならないでしょう?
あの手のスレには、『母親の気持ちに共感する形で心をほぐして現状を見つめ直してもらおう』というスタンスのレスが多いのだと思います。真に受けて怒るのはいかがかと💧

それに、一緒にしないでと言われても、あくまでどちらの立場でもない私には同じような『人種』に見えてきます。
皮肉や批判ではなく正直にそう思います。

人を理解しようとしない(できない)姿がそっくりです。

あなたが悪いと思っているわけではありませんよ。
あなたが言うことは一理あると思います。
しかしとても浅はかです。

あなたのやり方では『将来子育ての悩みを持った娘さん』は逃げ場がなくなってしまう可能性があると思います。
自分で乗り越えろと言うより救いの手を求めていることを理解し察してあげることの方が助けになることも多いのですよ。

  • << 26 私は、そんな立派でできた人間ではないですから、救える救えないは言えないです。 ただ、自分の経験したことを話するしかできません。 人を変えよう。なんて、傲慢にしか思えません。 浅はか… 結局は、正しいことって綺麗事や理想論って言われるだけなんですよ。

No.25 10/07/24 16:43
匿名さん25 

>> 16 主です。 母親も人間です。 なんて言葉で片付けないでくださいよ。 それが、1番嫌な考え方です。 これから先、育児にいきつまったとして… 母親も人間
だから、
時には怒り
時には優しく
そして、
親も大人になる。
 
児童相談所の方も言ってますよ。
 
児童相談所の方も言い訳を並べて親と接してるんですね。

  • << 27 児童相談所な方とかってそんなにえらくて絶対なわけ❓ 私は、私の考えをいってるだけです。 理解されなくても 分かりあえなくても 結構ですけど。 最初から分かっていることですから。

No.26 10/07/24 16:47
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 24 子供が可哀想だというのは言わずもがななんですよ。みんなそれはわかりきってるから敢えて言わない人が多いんじゃないですか? それに「可哀想」と… 私は、そんな立派でできた人間ではないですから、救える救えないは言えないです。

ただ、自分の経験したことを話するしかできません。

人を変えよう。なんて、傲慢にしか思えません。


浅はか…
結局は、正しいことって綺麗事や理想論って言われるだけなんですよ。

  • << 34 綺麗事や理想論てなんで出てくると思いますか。 人間て十人十色 様々な経験をします。それぞれの途を、頭をごちごちぶつけながら迷いながら歩いています。 だけど 到る結論て、人によってあんまり変わらないんです。太古の昔から。 結論だけ聞かされる人にとっては『綺麗事』に聞こえるかもしれない。でもそれなりに意味があるから、沢山の人が口にするんです。 こういう意見が『綺麗事』だとすると、主さんの子供が可哀相という意見は『正論』です。 正論は正しい意見。だけど人を追い詰めます。 綺麗事だけ言う人と、大差ないと思います。
  • << 83 あなたの文章からは人の持つべき惻隠の情が感じられないのです。 子供を慈しむ同年代の母親として残念です。 でも育児はお互い精一杯頑張り楽しみましょうね😊

No.27 10/07/24 16:51
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 25 母親も人間 だから、 時には怒り 時には優しく そして、 親も大人になる。   児童相談所の方も言ってますよ。   児童相談所の方も言い訳を… 児童相談所な方とかってそんなにえらくて絶対なわけ❓

私は、私の考えをいってるだけです。

理解されなくても
分かりあえなくても
結構ですけど。

最初から分かっていることですから。

  • << 51 あなたの意見もえらくて絶対的に聞こえます😒✋ あなたの意見は単なる押し付け。   強い親もいれば 弱い親もいる。   だって、完璧な親なんて存在しない。   児童相談所は、 親の言葉に耳を傾けて わかろうとしてるから出る言葉です。   叩いてる親を批難はしません。 アドバイスをしたり、一時引き取って親の時間を与えます。   虐待をすれば子供が可哀相です。 ですが、親の背景にも同じ過去があったり、人には理解できない悩みもあります。 だから、一途に言えないんです。   あなたみたいな親と親しくしたいと思いません。 悩みを相談しても『子供が可哀相』って返されるのが目に見えてるから。

No.28 10/07/24 16:55
名無し ( TlpCe )

どんな意見を期待してんだか。
主みたいな母親になった子どもがかわいそう。

選べないからなあ。
子どもがかわいそう。

  • << 32 何も期待なんてしてないですよ。 前にも言いましたが、感情的に怒鳴られ叩かれするよりはマシです。

No.29 10/07/24 17:06
♂ママ4 

主さんのとこの子は 本当に立派な 親孝行な子供なんでしょうね晗うちの 1歳3ヶ月の子も育てますか晗晗 ニコニコしてるだけだと何やらかすかわかったものじゃないです涬
私も イライラしながら子育てしてる1人ですが、子供は しっかり育って、義両親には 育て方が上手と褒めてもらえてますよⅥ私がイライラしてるのはしってるはずですがね。

  • << 33 それは何よりですね。 家の子供は他人からどう見られてるか分からないですが、 親から見て、子供を立派だと自慢する気はないですよ。

No.30 10/07/24 17:10
♂♀ママ30 

主はさ、専業主婦である程度お金があって、どちらかの親と同居してない、フリーなママでしょ?

私もそんな環境だったら、もっとのんびり育児してるな。

勿論虐待なんてしないけど、仕事で疲れ、休みなのに朝から大掃除、大洗濯…おまけにジジババの小言に耐え、休みはイライラします。

女芸人のセリフじゃないけど、30過ぎたらほんとイライラする。
我慢、我慢…て環境がそうさせるのかな?
回りはちゃんとのんびり育児してるのに、休日は遊びに行ってるのに…って思うと、肩身が狭く、自分を追いやってしまいます。

それがたまに感情的に叱る要因になり、放置してしまう要因になってます。

皆、何の不安もなく何の小言もなくのんびり育児できたら、虐待もなくなるんじゃないかな?

主さんも、我が家の主婦(私)と代わってみてください。
きっと今発言していることを守れなくなりますよ。

あと、主に余裕があるなら、キリキリしている家庭のママを助けてあげてください。
助けることもせず、陰口みたいなことばかり言ってたら、無責任ですよね?

  • << 36 陰口って💧 いった覚えも言うつもりもないです。 母親も人間の次は、環境のせいですか。 いいですよね、大人は。

No.31 10/07/24 17:12
匿名さん31 

はいはい✋って感じ。

子供が本当に本当に…かわいそう💧



この親じゃ😂

  • << 37 開き直りってやつですね。 まぁ、別に何か期待してのスレじゃないのでかまわないですが。

No.32 10/07/24 17:13
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 28 どんな意見を期待してんだか。 主みたいな母親になった子どもがかわいそう。 選べないからなあ。 子どもがかわいそう。 何も期待なんてしてないですよ。

前にも言いましたが、感情的に怒鳴られ叩かれするよりはマシです。

No.33 10/07/24 17:15
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 29 主さんのとこの子は 本当に立派な 親孝行な子供なんでしょうね晗うちの 1歳3ヶ月の子も育てますか晗晗 ニコニコしてるだけだと何やらかすかわか… それは何よりですね。

家の子供は他人からどう見られてるか分からないですが、
親から見て、子供を立派だと自慢する気はないですよ。

No.34 10/07/24 17:16
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

>> 26 私は、そんな立派でできた人間ではないですから、救える救えないは言えないです。 ただ、自分の経験したことを話するしかできません。 人を変え… 綺麗事や理想論てなんで出てくると思いますか。

人間て十人十色 様々な経験をします。それぞれの途を、頭をごちごちぶつけながら迷いながら歩いています。

だけど 到る結論て、人によってあんまり変わらないんです。太古の昔から。

結論だけ聞かされる人にとっては『綺麗事』に聞こえるかもしれない。でもそれなりに意味があるから、沢山の人が口にするんです。

こういう意見が『綺麗事』だとすると、主さんの子供が可哀相という意見は『正論』です。

正論は正しい意見。だけど人を追い詰めます。

綺麗事だけ言う人と、大差ないと思います。

  • << 39 人にできて、自分にできないわけない。 私の考え方です。 結局は、母親として人間として 強いか弱いか…。 勝手なイライラを、 子供が悪いことした時に一緒にぶつけてる。 自覚していてやってるなんて… 同情する価値もないです。 人それぞれっていえば、この世界なんでも終わりですよね。
  • << 44 ん、ごめんなさい。勘違いしてたかもしれません💦 主さんはひょっとして、ご自分の仰ってる事が 人から見て綺麗事や理想論に聞こえると言いたいのでしょうか。 だとしたらすみません。誤解してました。 ただ私には、綺麗にも理想的にも聞こえません。正しい意見(正論)だとは思いますが。

No.35 10/07/24 17:16
♂ママ35 

>> 21 母親同士の話です。 それを本質は…とか言って一緒にしないで下さい。 私の娘がとありますが、私が経験しやってきたことを述べるだけです。 … 子供が1番可哀相。その通りです。当たり前です。だから子供を救うためにもまずその母親を落ち着かせる、思い直してもらうようにレスするのが1番かと思います。

厳しく正しい意見を並べられても、本人もわかってるんじゃないでしょうか。だから悩んでるんじゃないでしょうか。

  • << 61 追加。 主さんの友達が悩んでいたとしても『子供が可哀相。母親の言い訳。』などと厳しく意見しますか?ここにスレしてくる人は友達でなくとも、育児をしている同じ母親。私は少しでも力になれたら…と思いますが…。 悩みのスレを読んで『子供が可哀相!』とゆう思いは主さんだけでなく、読んでて誰しもが感じると思います。だからこそ、その子供と同時に母親も助けてあげたいと思いませんか?当たり前の正論な意見だけでは時には人を追い詰めますよ。

No.36 10/07/24 17:18
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 30 主はさ、専業主婦である程度お金があって、どちらかの親と同居してない、フリーなママでしょ? 私もそんな環境だったら、もっとのんびり育児してる… 陰口って💧
いった覚えも言うつもりもないです。

母親も人間の次は、環境のせいですか。

いいですよね、大人は。

  • << 46 え!? じゃあ代わってみてください。うちと。 主には絶対無理だと思うけど(笑)

No.37 10/07/24 17:20
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 31 はいはい✋って感じ。 子供が本当に本当に…かわいそう💧 この親じゃ😂 開き直りってやつですね。

まぁ、別に何か期待してのスレじゃないのでかまわないですが。

No.38 10/07/24 17:20
♂ママ4 

主さんは、子供がもう少し大きくなって、いたずらばかりする年頃になっても 今のままで余裕持って育児出来る自信あるの晗

ずっと 叱らない 叩かない(赤ちゃんを叩くのはよくないけど)で 育てたら、大きくなって 主さん意外に叱られた(叩かれた)時に、『親にも叱られた(叩かれた)事ないのに昤』って、キレるような子に育つかもよⅥキレる子供。そして、主さんは 子供が自分意外に叱られたことに 腹をたてる人。学校でそうなれば、主さんは 完全なる モンスターペアレント晗

  • << 41 今度はモンスターペアレントですか(笑)💧 私がいつ育児を余裕にやっていますといいました❓ 考えながら悩みながらやってるに決まってるじゃないですか。 人、一人の人生がかかってるんですよ⁉ ストレスや自分の感情を、子供にたいしてぶつけたことはありませんってだけのことです。

No.39 10/07/24 17:25
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 34 綺麗事や理想論てなんで出てくると思いますか。 人間て十人十色 様々な経験をします。それぞれの途を、頭をごちごちぶつけながら迷いながら歩いて… 人にできて、自分にできないわけない。

私の考え方です。

結局は、母親として人間として
強いか弱いか…。

勝手なイライラを、
子供が悪いことした時に一緒にぶつけてる。

自覚していてやってるなんて…

同情する価値もないです。

人それぞれっていえば、この世界なんでも終わりですよね。

  • << 45 主さん、その考えは捨てて下さい。 将来、お子さんに、「○○ちゃんはできて、なんであなたはできないの⁉」 と言うお母さんになりそう。 少なくとも、お子さんにはその考えを押し付けないで下さい。
  • << 50 人それぞれってそういう意味で言ったんじゃないです。 途はそれぞれだけれど、到る結論は大体“母親を追い詰めてはいけない”ってなると思います、綺麗事に聞こえるかもしれませんが…。という意味で書きました。 追記をNo.44に書きましたので、目を通して下さい。<(_ _)> ただ、私は主さんも追い詰めたくないので、このスレは最後にしますね。 暑いですので お体気をつけて下さいませ。

No.40 10/07/24 17:28
♂ママ4 

多分、世の中イライラしてないお母さんなんて、天皇一家くらいじゃないですか晗私は一度も怒らず 育児してる人なんてみたことありません。

No.41 10/07/24 17:30
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 38 主さんは、子供がもう少し大きくなって、いたずらばかりする年頃になっても 今のままで余裕持って育児出来る自信あるの晗 ずっと 叱らない 叩か… 今度はモンスターペアレントですか(笑)💧

私がいつ育児を余裕にやっていますといいました❓

考えながら悩みながらやってるに決まってるじゃないですか。
人、一人の人生がかかってるんですよ⁉


ストレスや自分の感情を、子供にたいしてぶつけたことはありませんってだけのことです。

No.42 10/07/24 17:32
♂ママ4 

子供意外の人にはぶつけるんですか晗

  • << 48 はい⁉ ぶつけること事態間違いでしょ⁉
  • << 367 ウケました(爆笑)

No.43 10/07/24 17:33
匿名さん1 

いや…主は育児に余裕なんか持ってないよ。だからそのストレスをこのスレで発散してんだよ。
子どもに当たるのを、顔の見えない大人(他の余裕のある母親…レスで優しさを出す人。)に変えてるだけ。
だから自分でも感情的に子供に当たる母親よりマシだと言っている。マシって言葉も言い訳の逃げ言葉だよ。

  • << 52 マシが言い訳って理解できないのですが💧 それに、 逆にストレスたまります。

No.44 10/07/24 17:34
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

>> 34 綺麗事や理想論てなんで出てくると思いますか。 人間て十人十色 様々な経験をします。それぞれの途を、頭をごちごちぶつけながら迷いながら歩いて… ん、ごめんなさい。勘違いしてたかもしれません💦

主さんはひょっとして、ご自分の仰ってる事が 人から見て綺麗事や理想論に聞こえると言いたいのでしょうか。

だとしたらすみません。誤解してました。

ただ私には、綺麗にも理想的にも聞こえません。正しい意見(正論)だとは思いますが。

No.45 10/07/24 17:38
匿名さん45 ( ♀ )

>> 39 人にできて、自分にできないわけない。 私の考え方です。 結局は、母親として人間として 強いか弱いか…。 勝手なイライラを、 子供が悪い… 主さん、その考えは捨てて下さい。
将来、お子さんに、「○○ちゃんはできて、なんであなたはできないの⁉」
と言うお母さんになりそう。
少なくとも、お子さんにはその考えを押し付けないで下さい。

  • << 53 私自信の意見ややり方を、押し付ける気はないです。 ただ、相談されても、自分がしてきた経験しか言えないってことです。

No.46 10/07/24 17:42
♂♀ママ30 

>> 36 陰口って💧 いった覚えも言うつもりもないです。 母親も人間の次は、環境のせいですか。 いいですよね、大人は。 え!?

じゃあ代わってみてください。うちと。

主には絶対無理だと思うけど(笑)

  • << 54 変われる方法はないですよね。 無理かどうか… 決める権利ありません。

No.47 10/07/24 17:44
匿名さん31 

>>39

その考えは正反対。

主の意見は自分がやってることは他人もできなきゃおかしいという危険な自己中思想。

どっちにしろ莫大なお世話。

  • << 55 最初からあきらめることはしない、 努力するって意味ですよ。 完璧な人間なんているわけないじゃないですか。 気持ちの問題ってこと。

No.48 10/07/24 18:00
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 42 子供意外の人にはぶつけるんですか晗 はい⁉
ぶつけること事態間違いでしょ⁉

No.49 10/07/24 18:00
名無し ( TlpCe )

主みたいな、顔もみえない掲示板で攻撃してる人間なんて友達いないんだろうなあ。まわりが近寄らないだろうけど。

相談する相手なんていないから掲示板利用するんだもんね。
あ、育児が完璧だから相談もなにもないか。

友達のいない親の子、可哀想。

  • << 56 勝手なご想像、ご苦労様です。 攻撃❓ 間違ったことをいってるつもりないですけど。

No.50 10/07/24 18:02
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

>> 39 人にできて、自分にできないわけない。 私の考え方です。 結局は、母親として人間として 強いか弱いか…。 勝手なイライラを、 子供が悪い… 人それぞれってそういう意味で言ったんじゃないです。

途はそれぞれだけれど、到る結論は大体“母親を追い詰めてはいけない”ってなると思います、綺麗事に聞こえるかもしれませんが…。という意味で書きました。

追記をNo.44に書きましたので、目を通して下さい。<(_ _)>

ただ、私は主さんも追い詰めたくないので、このスレは最後にしますね。

暑いですので お体気をつけて下さいませ。

  • << 58 価値観のちがう人とどれだけやりとりしても、無意味なのは分かってました。 では、お体に気をつけてください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧