注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

離婚の相談です

レス64 HIT数 8523 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
10/07/08 00:04(更新日時)

結婚して1年9ヶ月がたちました。旦那には婿養子に入ってもらい感謝はしていましたが、価値観の違いや性格の不一致で10ヶ月前に離婚を切り出しました。早く旦那と離婚したいです😔
離婚してあげない・手続きも面倒だ・慰謝料よこせ等言っていましたが、出ていく時に離婚届を書く約束でした。けれど荷物とお金と電化製品を持って、届けを書かずに住む場所も言わずに出ていったまま5ヶ月音沙汰なしです。養子縁組みをしたままで親からもどうするんだと言われ続けてます💦
これからどうしたらいいのか、誰か相談にのって下さい‼

No.1360537 10/07/02 03:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/02 04:35
新婚さん1 

旦那さんが勤めている会社は、わかりますか❓
会社で住所ぐらいは、教えてもらえると思いますよ

  • << 3 ありがとうございます。会社はもちろん分かりますが、この別居に至るまでにも色々あって、会社まで押し掛けたら後で何て言われるか分かりません⤵ 『お前が一方的に離婚したいって言ってるんだからお前が何もかもやれ俺は何もしない‼迷惑をかけるな‼うるさいくそじじいをなんとかしろ‼』とまるで話し合いにはなりませんでした。 届けを書いてもらえると思っていましたが『約束を守らなかった奴が何を言う‼離婚出来なくてもしかたないね』と言われました。

No.2 10/07/02 06:12
ポチ ( 30代 ♂ RGShLb )

①戸籍謄本か戸籍抄本を確認して見て下さい、貴女旦那がアパート等を借りていれば直ぐに分かりますよ。
②警察に失踪届けを出す。
③市役所や区役所の生活相談係に話しをする。
何か事情があって、①~③が出来ない場合は、メール返信をして頂ければ他の方法も書き込みます。💪

  • << 4 ありがとうございます。旦那がアパートを借りてる場合私でも住所を探す事できるんですね?旦那の母親は2ヶ月くらい前にメールをかわしたらしいんですが連休に行くって言って来なかったみたいです。母親にも連絡したくないみたいです。 私の父親は会社まで行くって言ってますが、後で何を言われるか分からないのでやめてほしいって言いました。

No.3 10/07/02 08:48
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 旦那さんが勤めている会社は、わかりますか❓ 会社で住所ぐらいは、教えてもらえると思いますよ ありがとうございます。会社はもちろん分かりますが、この別居に至るまでにも色々あって、会社まで押し掛けたら後で何て言われるか分かりません⤵
『お前が一方的に離婚したいって言ってるんだからお前が何もかもやれ俺は何もしない‼迷惑をかけるな‼うるさいくそじじいをなんとかしろ‼』とまるで話し合いにはなりませんでした。
届けを書いてもらえると思っていましたが『約束を守らなかった奴が何を言う‼離婚出来なくてもしかたないね』と言われました。

No.4 10/07/02 08:56
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ①戸籍謄本か戸籍抄本を確認して見て下さい、貴女旦那がアパート等を借りていれば直ぐに分かりますよ。 ②警察に失踪届けを出す。 ③市役所や区役所… ありがとうございます。旦那がアパートを借りてる場合私でも住所を探す事できるんですね?旦那の母親は2ヶ月くらい前にメールをかわしたらしいんですが連休に行くって言って来なかったみたいです。母親にも連絡したくないみたいです。
私の父親は会社まで行くって言ってますが、後で何を言われるか分からないのでやめてほしいって言いました。

No.5 10/07/02 08:56
結婚したい5 ( 30代 ♀ )

嫁と違って、婿養子は離婚届出しました、ハイサヨナラって訳にはいかないですよ。
裁判所のお世話になるんじゃないの?

慰謝料請求されても仕方ないと思います。
何があったのか分からないけど、スレだけ見ると旦那さんが気の毒に思いました。

  • << 8 結婚式もあげお互い個々の貯金はなかった為、出ていく為に旦那には200万渡してます。出ていく時に届けも書くって言われ5ヶ月待ちました。その間旦那からは2万のみもらいそれ以外の給料は旦那の手元に残っています。テレビなども結婚した時に買ったものをもって出ていったし、実家を建て増しした分のお金や旦那の携帯代は私が払っています。 旦那には悪いようにはしてません。

No.6 10/07/02 09:09
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 5 たしかに気の毒かもしれません⤵
離婚を切り出した理由は価値観の違いや性格の不一致の他に、将来への不安と旦那を受け付けなくなってしまった事です。私の父親は孫を楽しみにしているのにこのままでは子供なんて作れないし、もし子供が出来たとしても出来てから離婚を考えても遅いと思い話を切り出しました。

  • << 10 婿養子とるならもっと慎重に人選しないといけませんでしたね。よくお嫁さんが義家族が嫌い、同居が辛い、旦那が味方してくれないなどで悩んでますが、それと同じ事が男女逆転して起こるし、男性は女性より打たれ弱いから余計しんどいと思います。 それでも上手く行く夫婦は家付きの妻が両親と夫の板挟みになって窶れてるもんですよ。 会社行ってるなら興信所使ったら1日で住居は分かると思いますよ。 その際は独り暮らしかどうか、出入りしている特定の女がいないかも調べて貰って、もし不倫してたらそれを不問にするのを条件に養子縁組み解除、離婚すればいいと思います。 旦那さんに非が無いなら、弁護士挟んで慰謝料提示して別れて貰うのがせめてもの誠意だと思いますよ。

No.7 10/07/02 09:28
専業主婦7 ( ♀ )

まるで種馬のような扱いの旦那さん…
「こんな男の種なんていらないから、さっさと出ていって」って追い出そうとしてたんですね。

会社まで押しかけようとする主サンのお父様、非常識です。
主サンは親の為に結婚されたのですか?

それなら価値観の違いは仕方ないですよね。
でも万が一旦那さんの居場所が分かった場合は、しっかり慰謝料払ってあげて下さい。

  • << 11 種馬なんて思った事ありません‼ 養子に入ってくれ仕事は普通にしてましたが、会話もほとんどなく家に居てもゴロ②寝ているかゲームするかでした。会話といっても世の中への不満や愚痴しか言わず、家の事をやる場合もうるさいからやってやったみたいな感じで言われ、不機嫌になると何もせずただ寝ているような旦那でした。身だしなみ等もお願いしましたが面倒だと言って整えてはくれませんでした。旦那はとにかく人嫌いのめんどくさがりなんです。

No.8 10/07/02 09:31
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 5 嫁と違って、婿養子は離婚届出しました、ハイサヨナラって訳にはいかないですよ。 裁判所のお世話になるんじゃないの? 慰謝料請求されても仕方な… 結婚式もあげお互い個々の貯金はなかった為、出ていく為に旦那には200万渡してます。出ていく時に届けも書くって言われ5ヶ月待ちました。その間旦那からは2万のみもらいそれ以外の給料は旦那の手元に残っています。テレビなども結婚した時に買ったものをもって出ていったし、実家を建て増しした分のお金や旦那の携帯代は私が払っています。
旦那には悪いようにはしてません。

  • << 18 お金の事じゃなくて、人としての扱いの事ですよ。 もしあなたがお嫁に行って、1年もたたずに三行半突きつけられて、さあ出ていけって言われて平常心でいられますか?犬猫拾って来た訳じゃないんですよ。 原因が旦那さん側だけでは無いのなら、尚更頭を下げて誠意を尽くすべきじゃないですか? お金の渡し方はちゃんと慰謝料の名目で渡した方が良かったです。家電などの所有も生活費の事も、最初から弁護士入れて整理すれば良かったと思います。 旦那さんの所在が分かれば、弁護士連れて慰謝料はもう渡している、むしろ多いくらいなので調停や裁判すればあなたが不利になると話に行きましょう。 第三者を通して離婚に応じて貰えるまで頑張ってください。 今後は軽い気持ちで婿養子など取らない事ですよ。

No.9 10/07/02 09:40
専業主婦9 

>> 8 物やお金だけしてあげてる感ですね。

価値観が違うから出ていけってあんまりです。

他人なんだから結婚したら価値観が違いぶつかったり我慢したりして過ごしていますよ。

200万円なんて少ないと思います。


もう主さん、被害者出さない為にも結婚はしない方がいいんじゃない?

No.10 10/07/02 09:47
結婚したい5 ( 30代 ♀ )

>> 6 たしかに気の毒かもしれません⤵ 離婚を切り出した理由は価値観の違いや性格の不一致の他に、将来への不安と旦那を受け付けなくなってしまった事です… 婿養子とるならもっと慎重に人選しないといけませんでしたね。よくお嫁さんが義家族が嫌い、同居が辛い、旦那が味方してくれないなどで悩んでますが、それと同じ事が男女逆転して起こるし、男性は女性より打たれ弱いから余計しんどいと思います。
それでも上手く行く夫婦は家付きの妻が両親と夫の板挟みになって窶れてるもんですよ。

会社行ってるなら興信所使ったら1日で住居は分かると思いますよ。
その際は独り暮らしかどうか、出入りしている特定の女がいないかも調べて貰って、もし不倫してたらそれを不問にするのを条件に養子縁組み解除、離婚すればいいと思います。

旦那さんに非が無いなら、弁護士挟んで慰謝料提示して別れて貰うのがせめてもの誠意だと思いますよ。

  • << 12 そうですね😢 他の方に批判されてますが、私の決断って良くないんですかね?我慢するべきだったんですかね?

No.11 10/07/02 09:48
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 7 まるで種馬のような扱いの旦那さん… 「こんな男の種なんていらないから、さっさと出ていって」って追い出そうとしてたんですね。 会社まで押しか… 種馬なんて思った事ありません‼
養子に入ってくれ仕事は普通にしてましたが、会話もほとんどなく家に居てもゴロ②寝ているかゲームするかでした。会話といっても世の中への不満や愚痴しか言わず、家の事をやる場合もうるさいからやってやったみたいな感じで言われ、不機嫌になると何もせずただ寝ているような旦那でした。身だしなみ等もお願いしましたが面倒だと言って整えてはくれませんでした。旦那はとにかく人嫌いのめんどくさがりなんです。

No.12 10/07/02 09:55
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 10 婿養子とるならもっと慎重に人選しないといけませんでしたね。よくお嫁さんが義家族が嫌い、同居が辛い、旦那が味方してくれないなどで悩んでますが、… そうですね😢
他の方に批判されてますが、私の決断って良くないんですかね?我慢するべきだったんですかね?

  • << 25 離婚しちゃダメとは思わないけど、婿養子を甘く見てましたね。 私も初めて聞いた時は嫁は直ぐ切れるのに婿養子はダメなんて男ばかり大事なの?💢って思ったけど。 今後はお互いを尊重しあえる関係を築いてから結婚してください。子供いなくて幸いでしたね。

No.13 10/07/02 10:22
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちわかります。
わたしも離婚経験ありますが、当事者しか解らない苦しみがあるんですよね…
暴力もなく浮気もない…だからって平和なわけでもなく、日々旦那との関係を何とか修復して、仲良くやっていきたいと努力したり話し合ったり、でも価値観の違いや性格の不一致って、お互いが努力したり歩み寄ったりしないと、片方だけの頑張りじゃ、何にも解決できないんですよね⤵

簡単に離婚なんて出来る人いませんよ…
私も旦那側の人には酷い嫁と思われてると思います。外面だけは完璧な人だったから💧
憎まれても良いから離婚したかった…

主さん、離婚調停したらどうでしょうか❓相手が消息不明で離婚成立したりあるみたいなので、まずは相談してみては❓

  • << 16 ありがとうございます😢私の気持ちを分かってくれる人がいて嬉しいです✨ 結局離婚しなかったんですか?
  • << 17 間違えました💦 離婚されたんですね。離婚されるまで色々ありましたよね。 話はどんな感じで進めたんですか?

No.14 10/07/02 10:23
専業主婦14 

私は6ヶ月の息子を持つ母親です。

もし自分の息子だったらと思うと…

婿養子にとられたあげく離婚をつきつけられたと思うと、あなたが許せないですね💢

義母もかわいそう…

婿養子になったって大事に育てた息子でしょう。
今の主さんに義母に連絡する資格あるのでしょうか😥?

旦那さんの気持ちが済む様にしてあげたら?

旦那さんも義母もアナタのせいで辛い思いしてる事を分かってあげなよ!

No.15 10/07/02 10:34
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 14 たしかに私から離婚を切り出しましたが簡単に離婚を決めたわけではないです。
旦那は人と関わるのが嫌いなので旦那の母親とも結婚後ほとんど連絡を取ってませんでした。
思い返せば結婚式の準備もほとんど手伝ってもらえず面倒な事は私が一人でやりました。
そんなに私一人が攻められる事なんですかね?

  • << 32 最初から自分の親とも疎遠だったのなら、アナタの親とも不仲でも不思議ではないね😁➰ 結婚式の準備1人って…じゃあその時点でよく考えて結婚しなけりゃ良かったし! 皆さんが言われてる様に養子になってもらってアナタ甘いんじゃない😊? アナタも結婚に向いてないんだよ😁

No.16 10/07/02 10:39
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 13 主さんの気持ちわかります。 わたしも離婚経験ありますが、当事者しか解らない苦しみがあるんですよね… 暴力もなく浮気もない…だからって平和なわ… ありがとうございます😢私の気持ちを分かってくれる人がいて嬉しいです✨
結局離婚しなかったんですか?

No.17 10/07/02 10:43
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 13 主さんの気持ちわかります。 わたしも離婚経験ありますが、当事者しか解らない苦しみがあるんですよね… 暴力もなく浮気もない…だからって平和なわ… 間違えました💦
離婚されたんですね。離婚されるまで色々ありましたよね。
話はどんな感じで進めたんですか?

  • << 20 うちは婿養子では無いけど、ますおさんだったから、それもまた色々ありました💧 ただ、人としての礼儀も思いやりも家の中ではなく、私の家族には冷たく、姉達が遊びに来ても部屋に籠もったまま…少し顔出してとお願いしても、疲れてる❗と😥 隠し事も多くて、話し合いもできず、だんだん私も精神的に追い詰められ不眠症になったときに、旦那からの思いやりも感じられず、頭を下げて離婚お願いしました。 旦那は最初、離婚はしないと泣きながら謝ったりしてたけど、改善されることもなく、結局旦那の嘘が次々に発覚したのもあり、最後は押し切る形で離婚しました。 今は再婚してますが、今の旦那とだって価値観の違いあったけど、話し合いができる人だから、今は一人で泣くような事もないし、私の家族も自分の両親と同じ扱いしてくれて、相手が違うだけで、こんなにも変わるもんなんだなぁ~と💧

No.18 10/07/02 10:51
結婚したい5 ( 30代 ♀ )

>> 8 結婚式もあげお互い個々の貯金はなかった為、出ていく為に旦那には200万渡してます。出ていく時に届けも書くって言われ5ヶ月待ちました。その間旦… お金の事じゃなくて、人としての扱いの事ですよ。
もしあなたがお嫁に行って、1年もたたずに三行半突きつけられて、さあ出ていけって言われて平常心でいられますか?犬猫拾って来た訳じゃないんですよ。

原因が旦那さん側だけでは無いのなら、尚更頭を下げて誠意を尽くすべきじゃないですか?

お金の渡し方はちゃんと慰謝料の名目で渡した方が良かったです。家電などの所有も生活費の事も、最初から弁護士入れて整理すれば良かったと思います。
旦那さんの所在が分かれば、弁護士連れて慰謝料はもう渡している、むしろ多いくらいなので調停や裁判すればあなたが不利になると話に行きましょう。
第三者を通して離婚に応じて貰えるまで頑張ってください。
今後は軽い気持ちで婿養子など取らない事ですよ。

  • << 21 たしかにそうですね。 離婚を切り出した時は『殺してやる』とか『慰謝料に1億よこせ』とか言われ、考え直すどころか怖くなりました。旦那は『調停でも何でもしたって行かないし離婚してあげない。何年かたてば離婚できるかもだからそれまで待てば?』と言っていました。 一度弁護士の無料相談に行って話を聞いたんですが、こういう人はお金を払って和解するのが一番いいと言われました。

No.19 10/07/02 11:13
ナナ ( 7uauLb )

私も離婚経験者です 元旦那は、婿養子・・養子縁組をして私の両親と同居していました
主さんと同じですね
私の離婚理由は性格の不一致、親族同士の不仲などです


私も弁護士や裁判所(調停申し立て)に相談することをお勧めします
ただ離婚調停をするなら旦那さんの住所(連絡先)がわかってないとできません

養子縁組の解除は 双方同意していれば旦那さんに書面にハンコを押させれば済むのですが・・旦那さんは縁組を解除するのをいやがっていましたか?
嫌がっていたとして旦那さんがもし、弁護士に相談にいけば知恵がついて 離婚が難しくなります
養子縁組解除の場合、あなたに非があっても なくても 慰謝料を請求される場合があります。その際 あなたに請求ではなく あなたのご両親への請求です

わたしの場合そうでしたので・・  

私も同じような経験をしたので 気持ちはわかります
離婚は体力、精神力、気力をつかいます
たいへんだと思いますが早めの解決をおすすめします。

  • << 23 私の父親の事をくそじじいと呼びうるさいからなんとかしろと言っている時点で親子関係を続けたいとは思ってないと思います。 けど、手続きが面倒なんだと思います。離婚も離縁もそうですが・・・
  • << 24 調停で離婚されたんですか?

No.20 10/07/02 11:16
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

>> 17 間違えました💦 離婚されたんですね。離婚されるまで色々ありましたよね。 話はどんな感じで進めたんですか? うちは婿養子では無いけど、ますおさんだったから、それもまた色々ありました💧

ただ、人としての礼儀も思いやりも家の中ではなく、私の家族には冷たく、姉達が遊びに来ても部屋に籠もったまま…少し顔出してとお願いしても、疲れてる❗と😥
隠し事も多くて、話し合いもできず、だんだん私も精神的に追い詰められ不眠症になったときに、旦那からの思いやりも感じられず、頭を下げて離婚お願いしました。

旦那は最初、離婚はしないと泣きながら謝ったりしてたけど、改善されることもなく、結局旦那の嘘が次々に発覚したのもあり、最後は押し切る形で離婚しました。

今は再婚してますが、今の旦那とだって価値観の違いあったけど、話し合いができる人だから、今は一人で泣くような事もないし、私の家族も自分の両親と同じ扱いしてくれて、相手が違うだけで、こんなにも変わるもんなんだなぁ~と💧

  • << 22 うちと似てます💦 親戚が来ても面倒だとか疲れるとか会ってやったって感じでした。 旦那さんの嘘が発覚ってそんなに嘘をついてたんですか?

No.21 10/07/02 11:17
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 18 お金の事じゃなくて、人としての扱いの事ですよ。 もしあなたがお嫁に行って、1年もたたずに三行半突きつけられて、さあ出ていけって言われて平常心… たしかにそうですね。

離婚を切り出した時は『殺してやる』とか『慰謝料に1億よこせ』とか言われ、考え直すどころか怖くなりました。旦那は『調停でも何でもしたって行かないし離婚してあげない。何年かたてば離婚できるかもだからそれまで待てば?』と言っていました。
一度弁護士の無料相談に行って話を聞いたんですが、こういう人はお金を払って和解するのが一番いいと言われました。

No.22 10/07/02 11:39
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 20 うちは婿養子では無いけど、ますおさんだったから、それもまた色々ありました💧 ただ、人としての礼儀も思いやりも家の中ではなく、私の家族には冷… うちと似てます💦
親戚が来ても面倒だとか疲れるとか会ってやったって感じでした。
旦那さんの嘘が発覚ってそんなに嘘をついてたんですか?

  • << 27 嘘は些細な事から、信頼関係を壊すような重大な事まで様々ですが、私の場合は嘘のおかげで離婚できたようなものです💧 嘘が解る前から、夫婦としては修復は難しい状態だったから、嘘が解ってショックと言うより、これで離婚できると思えたくらい、もう一緒に居ることに限界でした

No.23 10/07/02 11:42
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 19 私も離婚経験者です 元旦那は、婿養子・・養子縁組をして私の両親と同居していました 主さんと同じですね 私の離婚理由は性格の不一致、親族同士の… 私の父親の事をくそじじいと呼びうるさいからなんとかしろと言っている時点で親子関係を続けたいとは思ってないと思います。
けど、手続きが面倒なんだと思います。離婚も離縁もそうですが・・・

No.24 10/07/02 11:44
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 19 私も離婚経験者です 元旦那は、婿養子・・養子縁組をして私の両親と同居していました 主さんと同じですね 私の離婚理由は性格の不一致、親族同士の… 調停で離婚されたんですか?

  • << 26 裁判です 子供の親権をあらそいました 養子縁組も裁判になりました。

No.25 10/07/02 11:51
結婚したい5 ( 30代 ♀ )

>> 12 そうですね😢 他の方に批判されてますが、私の決断って良くないんですかね?我慢するべきだったんですかね? 離婚しちゃダメとは思わないけど、婿養子を甘く見てましたね。
私も初めて聞いた時は嫁は直ぐ切れるのに婿養子はダメなんて男ばかり大事なの?💢って思ったけど。

今後はお互いを尊重しあえる関係を築いてから結婚してください。子供いなくて幸いでしたね。

No.26 10/07/02 11:55
ナナ ( 7uauLb )

>> 24 調停で離婚されたんですか? 裁判です 子供の親権をあらそいました

養子縁組も裁判になりました。

No.27 10/07/02 12:19
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

>> 22 うちと似てます💦 親戚が来ても面倒だとか疲れるとか会ってやったって感じでした。 旦那さんの嘘が発覚ってそんなに嘘をついてたんですか? 嘘は些細な事から、信頼関係を壊すような重大な事まで様々ですが、私の場合は嘘のおかげで離婚できたようなものです💧

嘘が解る前から、夫婦としては修復は難しい状態だったから、嘘が解ってショックと言うより、これで離婚できると思えたくらい、もう一緒に居ることに限界でした

No.28 10/07/02 13:03
結婚したい5 ( 30代 ♀ )

旦那さんの上司に間に入ってもらうのはどうでしょうか?
あまり変な事は言えなくなるんじゃ無いですか?

やっぱりお金の渡し方はマズかったですね😥

No.29 10/07/02 13:42
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 28 会社の人に離婚の危機だとバレるのも嫌みたいです。
結婚式にも本当なら会社の人や親戚も呼びたくなかったくらいな人で、出来るなら誰とも関わりたくない人で、友達は1人もいません。

  • << 33 いくら気を使ってもバレますから、そんなに気にする必要ないですよ。

No.30 10/07/02 13:52
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

やたらな事をして届けは書かないうえに多額な慰謝料を請求されたらと思うと今まで何も出来ませんでした。今の会社で働けなくなったから生活費よこせとか責任を取れとか言われそうです💦
だから私の父親にも会社に行くのはやめてって言ってます。けど、父親だってよくここまで我慢してくれたと思います。旦那に話しかけたり一緒に草取りをしようとか助言をしてても、陰ではうるさいとかくそじじいとか言われてました。家族ならごく当たり前にやる事も出来ませんでした。話し合いも拒否をして黙って出ていったままなんて💦
先程誰かが言ってましたが、非常識な父親ではないと思います。

  • << 34 そんな無茶な要求は通りませんよ。 早く裁判に持ち込んだ方がいいです。弁護士に相談してください。 旦那さんの非を客観的に示す物は無いですか? 日記とか…。旦那さん見つけ出して話し合いして会話録音するのもいいです。 旦那さんの非を示す物が有れば直ぐに調停か裁判の申し立てを。 先にした方が有利です。

No.31 10/07/02 13:56
婚活中31 ( ♂ )

私は男ですが、ダメな男は追い出されて当然!と思うね。主さんの人生は自分で守るしかない。倫理的なきれい事だけじゃうまくいかない事もあるでしょう。離婚をお願いして、殺す!とか脅すヤツにまっとうな人間はいませんよ。追い出して大正解😉。ただ弁護士とか頼んでうまく追い出すべきだったかな。

  • << 37 私もそうですが、旦那も子供なんです。お互い自分に甘かったから離婚に至るんだと思います。

No.32 10/07/02 14:10
専業主婦14 

>> 15 たしかに私から離婚を切り出しましたが簡単に離婚を決めたわけではないです。 旦那は人と関わるのが嫌いなので旦那の母親とも結婚後ほとんど連絡を取… 最初から自分の親とも疎遠だったのなら、アナタの親とも不仲でも不思議ではないね😁➰

結婚式の準備1人って…じゃあその時点でよく考えて結婚しなけりゃ良かったし!

皆さんが言われてる様に養子になってもらってアナタ甘いんじゃない😊?
アナタも結婚に向いてないんだよ😁

  • << 36 相談してるのに😁マークとかつけてレスしないで下さい。

No.33 10/07/02 14:14
結婚したい5 ( 30代 ♀ )

>> 29 会社の人に離婚の危機だとバレるのも嫌みたいです。 結婚式にも本当なら会社の人や親戚も呼びたくなかったくらいな人で、出来るなら誰とも関わりたく… いくら気を使ってもバレますから、そんなに気にする必要ないですよ。

No.34 10/07/02 14:20
結婚したい5 ( 30代 ♀ )

>> 30 やたらな事をして届けは書かないうえに多額な慰謝料を請求されたらと思うと今まで何も出来ませんでした。今の会社で働けなくなったから生活費よこせと… そんな無茶な要求は通りませんよ。
早く裁判に持ち込んだ方がいいです。弁護士に相談してください。

旦那さんの非を客観的に示す物は無いですか?
日記とか…。旦那さん見つけ出して話し合いして会話録音するのもいいです。
旦那さんの非を示す物が有れば直ぐに調停か裁判の申し立てを。
先にした方が有利です。

No.35 10/07/02 14:45
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 34 メールくらいですかね💦けど、非っていうのはどういう物ですか?

やっぱりこのままでは進まないので調停で第三者に入ってもらって旦那が納得して印鑑を押してもらえるようにした方がいいですよね。
けど、旦那は調停に来ないかもしれないです。

  • << 46 調停不成立なら裁判ですよ。 手元のメールで有効かどうか弁護士に相談してみてください。 離婚よりも縁組み解除する方が重要だと思うので、お父さんと一緒に行ってみてはどうですか?

No.36 10/07/02 14:47
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 32 最初から自分の親とも疎遠だったのなら、アナタの親とも不仲でも不思議ではないね😁➰ 結婚式の準備1人って…じゃあその時点でよく考えて結婚し… 相談してるのに😁マークとかつけてレスしないで下さい。

No.37 10/07/02 15:04
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 31 私は男ですが、ダメな男は追い出されて当然!と思うね。主さんの人生は自分で守るしかない。倫理的なきれい事だけじゃうまくいかない事もあるでしょう… 私もそうですが、旦那も子供なんです。お互い自分に甘かったから離婚に至るんだと思います。

No.38 10/07/02 17:36
ベテラン主婦38 

方法:区か市の相談コーナーなどでの(相談員は弁護士又は行政書士のこともアリ)相談に行って下さい。離婚したいが、住居不明者の場合、裁裁判所での公示・公告により、出頭しなければ離婚成立という方法があります。方法はいくらでもありますから、行動だけすればいいです。応援していますよ!

No.39 10/07/02 22:34
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 38 ありがとうございます✨そんな方法もあるんですね。本を買って読んでもなかなか分かりませんでした💦
怖がっていても進まないので行動してみます‼

No.40 10/07/03 02:13
結婚したい40 ( ♀ )

公示・公告はあまり多様された方法ではありません。旦那さんのご実家や、親戚などには連絡がつかないのでしょうか。

それと離婚と離縁の場合は、すぐに裁判というより、やはり基本的には調停からです。

今回のようなケースは、やはり市の無料相談、弁護士相談を頼ってください。ですが、市の相談の場合は、相談相手が弁護士ではない可能性がありますので、弁護士の無料相談の方がいいかもしれません。無料ではない相談もありますが、額はそれなりです。

No.41 10/07/03 02:25
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 40 旦那の母親にもアパートの場所は教えないみたいです。口うるさく言えば母親もウザイと思ってしまうような人です。旦那の両親はだいぶ前に離婚してます。なので父親から叱られたりという経験があまりなく母親も働いていたのでそれ程干渉する事もなかったみたいなので私の父親みたいな昔の人とはうまくいかないみたいです。

No.42 10/07/03 02:55
結婚したい40 ( ♀ )

でしたら、役所で住民票を取ってみれば、アパートの住所が分かる場合があります(ですが、住民票を移していないと、分からない場合もあります)。

住民票は貴方でも取れます。無理ならば、調停の申し立て時に裁判所に頼んで、役所に住民票を出してもらうような手続きを受けてください。

ですが、例えそれで住所が割れて出頭を促せても、結局不出頭になれば意味ないですからね…。

そうなんですか💦話を聞く限り、自分本意な旦那さんというか…養子には不向きなタイプですね💦

No.43 10/07/03 03:03
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 42 不出頭になったらどうなるんですかね?

No.44 10/07/03 03:21
結婚したい40 ( ♀ )

不出頭なら、調停は不成立になります。調停がダメとなると、裁判(訴訟)にするしかないですですね💦

裁判にすれば、何らかの結果は出ますが、それが主さんの望むものになるかはわかりませんよ。

No.45 10/07/03 07:20
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 44 そうですよね💦
本には9割が協議離婚って書いてありました。
旦那はめんどくさがりなので調停やら裁判やらには出たくないはずです。私が一方的に離婚を切り出しましたが、生活自体は特に悪い事をしていたわけでもないし、私の両親だって息子として接していました。
出来れば話し合いで離婚出来るようにもっていきたいんですが😔甘いですかね⤵
やっぱり慰謝料ですかね?それとも私を恨んでいて困らせようと思っているんですかね?ただたんに手続きやらうるさい人たちから離れていたいだけですかね?
電話には絶対出ないと思うので、旦那にメールをしようと思いますが何て打てばよいかすごく悩みます💦

  • << 47 話し合いに応じないなら会社へ行かせて貰うって言うのはどうですか? 話す時は弁護士、お父さん同伴で。
  • << 48 そうですね 電話がダメならまずは✉で… 旦那さんが裁判に不出廷の場合 あなたの勝訴になると思いますよ。 そうすれば離婚も縁組もあなたの希望通りになります(弁護士に確認してみてください) 離婚の話し合いをしたい、あなたの今の気持ちは?、このままでは裁判になるよ? あなたが裁判にこなければ私が勝つみたいだよ… と柔らかい落ち着いた✉で まずはさぐってみては?
  • << 49 44です。 そうですね💦やはり協議離婚が大半をしめますが、調停離婚が悪い訳ではないですよ😃 調停離婚は、双方の話し合いで解決します。裁判のような強制力もありません。しかし、戸籍には「調停離婚」をしたことが記載されます。 生活には何の問題も無かったようですが、性格の不一致だって、立派な離婚原因になります。離婚を切り出す主さんが責任を感じることはありませんよ。 ですが、やはり貴方から離婚を申し出る場合、相手を納得させる為にも、慰謝料(解決金)はいくらか払うことになるかもしれません。しかし、絶対とも限りませんし、払うとしても額だって旦那さんが納得すれば小額に抑えられます。 それに、お金はそれだけに必要なのではありません。裁判にもお金がかかります。弁護士を雇って裁判に勝てば、費用も増します。その点、調停は費用がそんなにかかりません(弁護士を雇えば、弁護士に費用がかかりますが。)。 続きます。

No.46 10/07/03 09:08
結婚したい5 ( 30代 ♀ )

>> 35 メールくらいですかね💦けど、非っていうのはどういう物ですか? やっぱりこのままでは進まないので調停で第三者に入ってもらって旦那が納得して印… 調停不成立なら裁判ですよ。
手元のメールで有効かどうか弁護士に相談してみてください。
離婚よりも縁組み解除する方が重要だと思うので、お父さんと一緒に行ってみてはどうですか?

No.47 10/07/03 09:13
結婚したい5 ( 30代 ♀ )

>> 45 そうですよね💦 本には9割が協議離婚って書いてありました。 旦那はめんどくさがりなので調停やら裁判やらには出たくないはずです。私が一方的に離… 話し合いに応じないなら会社へ行かせて貰うって言うのはどうですか?
話す時は弁護士、お父さん同伴で。

No.48 10/07/03 11:50
ナナ ( 7uauLb )

>> 45 そうですよね💦 本には9割が協議離婚って書いてありました。 旦那はめんどくさがりなので調停やら裁判やらには出たくないはずです。私が一方的に離… そうですね

電話がダメならまずは✉で…

旦那さんが裁判に不出廷の場合
あなたの勝訴になると思いますよ。
そうすれば離婚も縁組もあなたの希望通りになります(弁護士に確認してみてください)
離婚の話し合いをしたい、あなたの今の気持ちは?、このままでは裁判になるよ?
あなたが裁判にこなければ私が勝つみたいだよ…
と柔らかい落ち着いた✉で

まずはさぐってみては?

  • << 53 まずは穏やかにメールで旦那の気持ちを探るのも必要かもしれないです💦ただ、返事は来ないかもしれないです⤵

No.49 10/07/03 13:12
結婚したい40 ( ♀ )

>> 45 そうですよね💦 本には9割が協議離婚って書いてありました。 旦那はめんどくさがりなので調停やら裁判やらには出たくないはずです。私が一方的に離… 44です。

そうですね💦やはり協議離婚が大半をしめますが、調停離婚が悪い訳ではないですよ😃

調停離婚は、双方の話し合いで解決します。裁判のような強制力もありません。しかし、戸籍には「調停離婚」をしたことが記載されます。

生活には何の問題も無かったようですが、性格の不一致だって、立派な離婚原因になります。離婚を切り出す主さんが責任を感じることはありませんよ。

ですが、やはり貴方から離婚を申し出る場合、相手を納得させる為にも、慰謝料(解決金)はいくらか払うことになるかもしれません。しかし、絶対とも限りませんし、払うとしても額だって旦那さんが納得すれば小額に抑えられます。

それに、お金はそれだけに必要なのではありません。裁判にもお金がかかります。弁護士を雇って裁判に勝てば、費用も増します。その点、調停は費用がそんなにかかりません(弁護士を雇えば、弁護士に費用がかかりますが。)。

続きます。

  • << 51 私の両親は慰謝料を払わなきゃいけないとは思ってません💦原因はお互いにあったはずだし結婚して3年未満なら慰謝料は発生しないって言ってます。 私は和解出来るなら多少払ってもいいと思ってます。私が我慢していれば離婚せずに済んだはずなので😔
  • << 54 そうなんですよね💦 協議離婚や調停離婚ならお金もあまりかからないと思いますが、裁判となると結構かかっちゃいますよね😱 式をあげ既に200万を旦那に渡してるので私も貯金がほとんどありません⤵両親は式のお金を補助してくれたうえに家の建て増し代を払ってもらっているのでこれ以上借りれません💦 何処かでお金を借りるしかないです😢

No.50 10/07/03 13:12
結婚したい40 ( ♀ )

>> 49 続き。

旦那さんには、メールで調停を申し立てること。不出頭なら不成立になり、裁判をすること。裁判でも不出頭なら、旦那さんが不利になることも、きちんと伝えてください。

できれば裁判にはせず、調停で解決する方が、旦那さんにとっても利益になることも、念をおしてみてください。

  • << 52 裁判ではなく調停だと旦那にも利益になるってのはどういう事ですか?教えて下さい‼
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧