注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

離婚一歩手前で悩んでます

レス29 HIT数 7761 あ+ あ-

みぃな( s0msLb )
10/06/01 04:45(更新日時)

今、離婚一歩手前です。 ほぼ気持ちは離婚に気まっているのに、あと一歩がでません。 自分の決断がどうなのか、離婚後の生活に手続、手当など少し調べてはいるものの不安やわからないことだらけで… 離婚を決めたのは夫の暴力と、私自身疲れた事です。 子供は男ばかりで上から小学一年生。幼稚園年長。一歳9ヶ月です 付き合ってる頃からDVはあり、離れるに離れれないままでき婚 子供や年齢が落ち着くと変わるかな… と思ってました。 私に手を挙げることはなくなりましたが、言葉の暴力と暴れるのは変わらず 家具はその度壊れていきます 普段は子供も私も愛してくれ、遊んでくれますが、基本イラチ。いつどこでキレるかびくびくしてました 受け入れ過ぎた私にも問題があるとおもいますが、気持ちは減る一方で… 実家に帰り、旦那から電話で 俺は治らん と… そのあと涙の謝罪。 そして話の決着がつかぬまま 『がんばろか』 と 迎えに来ました。 でもイライラは相変わらず、そんな態度に私も態度が悪くなり、そんな私を見て逆ギレ… もぅいいかな… と思いました。 いいアドバイスがあればお願いします。

タグ

No.1324579 10/05/18 12:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/18 13:26
ちい ( 20代 ♀ sjh2l )

結婚6年目の主婦です。子供は今年5歳の娘と10ヶ月の息子がいます。私の旦那に似てます。すぐキレるタイプで私の言い方や態度が気に入らないとよくキレます。キレた時にすぐに謝ればいいのですがいつも納得できず少し言い返すとどんどんエスカレートして物にあたります。限界にキレると手をだされる事もあります。めんどくさいです。離婚も何回か考えましたが少しづつ落ち着いてきてるし、だから私はキレそうになるとすぐ『ごめんね~』とかキレると『ごめんなさい』とすぐ謝るようにしてます。もちろん悪いと思ってません。演技です。相手が変わらないなら自分を変えるしかないと思いました。続く

No.2 10/05/18 13:36
ちい ( 20代 ♀ sjh2l )

ストレスはたまりますが昔に比べるとまだマシです。キレるとめんどくさいし物にあたったり手だされるよりは我慢して謝る方が楽だと思いました。男はいつまでたってもなかなか成長しないです。体がでかく知恵があるので子供よりたちが悪いですよね。離婚迷いますよね。私は自分の事で離婚はしないと決めてます。万が一子供の事で何か我慢できない事があれば離婚を考えます。離婚せずにこのままやっていくのであれば、自分の考えを変えて演技しストレスは、よそで発散させるのがいいと思います。それが私は楽だと思います☆長くなってすいません。うちも似てて同じように悩んでた時期ありました。人事とは思えず…。子供がお父さんの事大好きなら離婚は避けたいですよね。

No.3 10/05/18 13:43
ちい ( 20代 ♀ sjh2l )

↑すいません。熱くなって書いたものの離婚はもう決意されてるんですよね。離婚後の心配をされてるんですよね。すいません話がズレて↓

No.4 10/05/18 14:04
みぃな ( 20代 ♀ s0msLb )

ありがとうございます。同じですね

共感できるかたがいて嬉しいです。

今回は子供の前で暴れ子供は怖がり、次男は鼻血を出す始末…興奮したのかな


お子様達はお父さんのことどう思われてますか?
旦那さんに愛情はありますか?

お出かけは嬉しくても複雑ですよね…

自分を変えて我慢する…そうですね、でもあまり無理しないで下さいね

身体がこわれないように…

私は子供がお父さんを嫌いになってしまう前にって思いました。

イライラすると子供に理不尽な怒り方や必要以上に怒ったりしませんか?


やっぱり離婚はしない方法を探した方がいいのかな

No.5 10/05/18 14:25
ベテラン主婦5 ( ♀ )

主さんが離婚を決意されてるなら…

まずは日記でもいいのでご主人が暴力をふるった記録があるといいです。
怪我をしたなら病院で診断書をとってきて。
それらを持って家庭裁判所に離婚調停を立てます。

暴力が原因ですから、顔を合わさず話し合いの間に離婚調停員が入ってくれます。
合わせて地域の女性センターなどに生活の相談も行くといいと思います。

でも一番必要なのは離婚するという固まった意思。

それがないと話は進みません。

色々な意見があるでしょうが、暴力は私は治らないと思います。
お子さんが被害に合わないうちに対処した方がいいです。

  • << 8 ベテラン主婦さん ありがとうございます。 残念ながら、見つかったらと思い日記は書いてないです… 病院へ行くほどの怪我はなく、あざぐらいでした 今は物にあたるのと暴言です。。 でもいろいろと参考になりました。 強い意思…それが今の私に欠けるとこです。 調べて決意がある程度固まったら旦那と話をして、その内容できっちりきめようと思います 暴力は治らない…やっぱりそうですよね

No.6 10/05/18 14:43
ちい ( 20代 ♀ sjh2l )

子供は普段はパパ大好きです。旦那は子供の前でもキレるので子供はずっとそれを見て育ってます。パパはキレて怒ると怖いと思ってます。だからまだ4歳の娘も自然とパパに気を使ってます。旦那が怒ると表情ですぐわかるので娘は恐がります。キレたあと普通に戻ると娘が私に『もうこんどからママ…~したらダメやけんねパパが怒るからね』と私に優しく注意します。旦那が私に怒るのが娘は嫌だから私にそう言います。まだ4歳の子供に気を使わせてとてもかわいそうです。旦那は子供には今の所は理不尽に怒ったりしませんが子供が少し大きくなったり反抗したりした時が不安です。こうゆう性格はなかなか治りませんよね。我慢のできない性格に育てた義両親を心の中で『どうゆう育て方したんよ💢』と思う時があります。

  • << 9 ちいさん ありがとうございます溿 旦那の両親に対しての気持ち、すごく良くわかります… 私も思ってます ただもうひとつ不安は、そんな旦那を見て育つ子供への影響なのです… ちいさんは女の子だし、ちいさんが上手く旦那さんをコントロールできてるようなのでそんなに心配はなさそうですね 旦那さんがそれに気づいて寄り添ってくれるようになれば嬉しいですね。 どうやら私にはその愛情が旦那に対してわかなくなりました…包みこんだ時期もあったのですが、 私自身も変わる努力をしなかったのかもしれません。 四歳の娘さんの言動は切なく胸が痛みますが、上手にちいさんの愛情でカバーしてあげてくださいね。 もし旦那が心入れ替えるといったら、ちいさんのように私も努力しようと思います

No.7 10/05/18 14:52
専業主婦7 

アドバイスでは無いんですが、私の父も似たような人でした。

私たち子供には優しい父でしたが、母には暴言(特に酔っ払うと)が酷く大嫌いでした。

母が離婚を決意して家を出た時は、本当に嬉しかった。

でも私たちの転校の手続きをしに役所に行った時、父に見つかり家に連れ戻されました。

20年も前の事です。
その後、いくぶん父も大人しくなり別れずでした。

数年前、父は病死しましたが、今でも私は嫌いです。

母はあの時、別れて欲しかったと思ってます。

No.8 10/05/19 15:45
みぃな ( 20代 ♀ s0msLb )

>> 5 主さんが離婚を決意されてるなら… まずは日記でもいいのでご主人が暴力をふるった記録があるといいです。 怪我をしたなら病院で診断書をとってき… ベテラン主婦さん
ありがとうございます。
残念ながら、見つかったらと思い日記は書いてないです…

病院へ行くほどの怪我はなく、あざぐらいでした

今は物にあたるのと暴言です。。

でもいろいろと参考になりました。
強い意思…それが今の私に欠けるとこです。

調べて決意がある程度固まったら旦那と話をして、その内容できっちりきめようと思います


暴力は治らない…やっぱりそうですよね

No.9 10/05/19 15:55
みぃな ( 20代 ♀ s0msLb )

>> 6 子供は普段はパパ大好きです。旦那は子供の前でもキレるので子供はずっとそれを見て育ってます。パパはキレて怒ると怖いと思ってます。だからまだ4歳… ちいさん
ありがとうございます溿
旦那の両親に対しての気持ち、すごく良くわかります…

私も思ってます

ただもうひとつ不安は、そんな旦那を見て育つ子供への影響なのです…

ちいさんは女の子だし、ちいさんが上手く旦那さんをコントロールできてるようなのでそんなに心配はなさそうですね

旦那さんがそれに気づいて寄り添ってくれるようになれば嬉しいですね。

どうやら私にはその愛情が旦那に対してわかなくなりました…包みこんだ時期もあったのですが、
私自身も変わる努力をしなかったのかもしれません。

四歳の娘さんの言動は切なく胸が痛みますが、上手にちいさんの愛情でカバーしてあげてくださいね。
もし旦那が心入れ替えるといったら、ちいさんのように私も努力しようと思います

No.10 10/05/19 16:03
みぃな ( 20代 ♀ s0msLb )

専業主婦さん
ありがとうございます。
私がひっかかるのもそこなんです

子供に心配や嫌な思いをさせたくない。そんな父でもいたほうがいいのか…
子供が父を嫌いになる前に離れて、お互いいい関係と距離を保のもいいのではないかと思います…

小さい頃の焼き付いた姿は消えないですよね

No.11 10/05/20 15:47
みさ ( ♀ driZKb )

はじめまして。子供2人います。子供がまだ、小さいので、離婚ではなく、別居してみる選択肢はありませんか?このままの状態は、貴方にも子供にも良いとは想えません。ただ、子供に罪はないので、冷却期間をおくという意味で、、。

No.12 10/05/20 16:23
みぃな ( 20代 ♀ s0msLb )

>> 11 はじめまして。みささん

ありがとうございます。今は家庭内別居状態で子供は接しますが、必要な時しか部屋から出てきません

会話も一日2~3語…


別居も考えましたが、貯金もなく、金銭的に余裕かまありません…

私の実家は他県になるので学校通えませんし…

No.13 10/05/20 16:38
モンルン ( 6ZSgb )

主さんが今すぐ離婚出来ないので
あれば、旦那さんにカウンセリン
グなり心療内科で診てもらって
せめて子供達の前で暴力暴言を
させたり臭わすような行動を抑えて
もらいましょう😃

離婚しても子供達の父親、会う機会あると思います。


家の父親は完全にDV親父で大きく
なれば子供にも暴言、挙げ句は暴力を
降りました。離婚させず、別居でし
たが、ますますおかしくなりました。

元からか知りませんが、何かの精神
病で最終的には末期のアル中、薬中…
精神病院と警察をくりかえすまでになりました。


子供達の為にも離婚で放置より
一応旦那がおかしくなる前に何か
手を打って居た方がいいですよ😃
離れてしまったら相手の状況が分
からず逆に怖いです😔

No.14 10/05/20 17:26
みぃな ( 20代 ♀ s0msLb )

>> 13 ホンルンさん

ありがとうございます。

カウンセリングも考えました。旦那に言うと『ええわ』との返事です。。そういわれると私としてわどうしていいのやら


冷たく見捨てるわけではありませんが、家族や仕事のプレッシャーもあるとしたら、離れて子供にたまに会うならいい父でいれないでしょうか…

幸い実家で働き、旦那の家族は側にいます。旦那は実家に対してもよく思っていませんが、流石に仕事もあることだし我が子は見捨てないかと…


カウンセリングとかは自分の意志がないと通えないですよね…

No.15 10/05/20 19:30
モンルン ( 6ZSgb )

>> 14 カウンセリングはわからないですが、
心療内科の診察は本人が居なくても
家族が症状を話すだけでも知恵を貸してくれます。

ついでに家族も世話やDV被害で病んで
いるか先生はみてくれると思います。

話を聞いてくれる先生かホームページなどで調べて行くのも良いかもしれません🌼


ちなみに私の父親も仕事だけや
ちゃんとしてましたし、別居後
警察にお世話になった後もちゃんと働いていました💦

もちろん、精神病や警察のお陰で
その後は私達に会えなくなりましたが優しい時もありました。

別居前も休日は釣りや公園に連れて
行ってくれたりドライブもしました。


もちろん主さんは離婚後まで旦那
さんのケアする必要ないと思います💦
本来なら旦那さんの家族がやるべき事だし💦

ただちょっと主さんと子供さん達が
心配になりました😂

特に子供さんからしたらお父さん
だから、嫌なお父さんにはなって
欲しくないですよね😔

長々と失礼しました💦
主さん、あまり無理しないで下さいね🙇

  • << 17 あたしもあなたと環境がバッチリ一致している3人の男の子の母親です☺マジ辛いですよね😭アタシも付き合った頃からDVがあり別れを切り出しても別れてはもらえずズルズルと…💧夜の生活もできればしたくないんですが拒むとブチギレ😫有り得ないですよね😢時は流れ3人の母親になりました😠子供はかわいいです。もちろん😊でも旦那の機嫌に付き合いきれません😣子供が増え成長するにつれて丸くはなりましたが子供にキツイしつけ言葉がとんだあげくに私に外に出せ何て…私が外に出したら子供の逃げ場はないじゃないですか⁉離婚は今は私は留まっています💧何故なら子供が言ったら実行しようと思いますしそれまではガマンしないと私のワガママかな⁉って思うんです😠父親には変わりないですし😥お金の面でも私は食べさせていく勇気もないので😭子供が辛い思いをさせないようにと考えるのは当たり前の気持ちですよね😠旦那ばかりが悪い訳でもないのはわかってます😔わたしも悪いんです😣でも子育ての価値観がズレてるんです🙈だからすごくあなたの気持ちわかります😩でも何が正解なのかもわかりません😿共感しかできずごめんなさい🙏アドバイスほしいって気持ちも一緒です🙀

No.16 10/05/20 20:09
みぃな ( 20代 ♀ s0msLb )

>> 15 モンルンさん

ご丁寧にありがとうございます。
お父様での体験談ものすごく貴重で為になります…
本人が行かなくてもいいんですね、知りませんでした。少し調べてみようかと思います。

今の私の理想は、やっぱり子供にとっては父だし、嫌いになるまえに別れて、子供達だけ定期的にお泊りでもして父親の存在はなくさないようにしたいと思ってます。
もちろん旦那が望めば。


旦那もすごく似てるのでほんとに為になりました。優しいときはほんとに優しくよく遊んでくれます。だからこそ決断を鈍らせるのです…



でも、みなさんの意見をみても今耐えたとこで明るい先がみえません…子供が嫌いになってしまう現実。 やっぱり勇気をだして踏み切ります。


別居は金銭的にも無理なんで…昉

No.17 10/05/20 22:35
離婚検討中17 

>> 15 カウンセリングはわからないですが、 心療内科の診察は本人が居なくても 家族が症状を話すだけでも知恵を貸してくれます。 ついでに家族も世話や… あたしもあなたと環境がバッチリ一致している3人の男の子の母親です☺マジ辛いですよね😭アタシも付き合った頃からDVがあり別れを切り出しても別れてはもらえずズルズルと…💧夜の生活もできればしたくないんですが拒むとブチギレ😫有り得ないですよね😢時は流れ3人の母親になりました😠子供はかわいいです。もちろん😊でも旦那の機嫌に付き合いきれません😣子供が増え成長するにつれて丸くはなりましたが子供にキツイしつけ言葉がとんだあげくに私に外に出せ何て…私が外に出したら子供の逃げ場はないじゃないですか⁉離婚は今は私は留まっています💧何故なら子供が言ったら実行しようと思いますしそれまではガマンしないと私のワガママかな⁉って思うんです😠父親には変わりないですし😥お金の面でも私は食べさせていく勇気もないので😭子供が辛い思いをさせないようにと考えるのは当たり前の気持ちですよね😠旦那ばかりが悪い訳でもないのはわかってます😔わたしも悪いんです😣でも子育ての価値観がズレてるんです🙈だからすごくあなたの気持ちわかります😩でも何が正解なのかもわかりません😿共感しかできずごめんなさい🙏アドバイスほしいって気持ちも一緒です🙀

No.18 10/05/20 23:30
みぃな ( 20代 ♀ s0msLb )

>> 17 ほんとに同じでびっくりです…私も夜の生活は旦那がイラツク度気持ちは減り、寝たふりしたりしてます。
それもまたイライラさせてる原因なのもわかってますが抱かれたくない…
何をどうしていいかわかんないですよね炅

一緒に頑張りましょ
うちは子供は少し家を出ることに賛成してます。理不尽な怒り方や今の状態を流石によく思ってなくて。
子供は小さな大人です。想像以上に思ってます。どうかお子さんの気持ちは大切にしてあげて下さいね。きっと離れるべきだとそういう時期が、流がくると思います

その時はパワー振り絞って下さいね!やっぱり笑って過ごしたいですよね

No.19 10/05/21 01:00
離婚検討中 ( 3tbxl )

はじめまして。最初から読ませて頂きました。私も暴力を受けています。
うちの場合、暴れ方も酷く、暴力も殺されるのではないかとぞっとする程酷い時もあり、一才半の息子に暴力で暴れている姿を見せたくないのです。

警察にも駈け込んだこともありました。

一番辛いのは暴力を受けている姿を息子に見せる事で、旦那は私が嫌がる事と知りわざと息子の前でします。


我慢も限界ですが、母子家庭になる金銭的不安と、 父親を子供から奪ってしまうような。そんな不安があります。


今の状況から抜け出せません。。

No.20 10/05/21 01:11
みぃな ( 20代 ♀ s0msLb )

>> 19 19さん
はじめまして。
え~そんな酷かったら私もうわかれてますよ!
迷うひまなく

子供は一生残りますよ。
手を挙げる父親
やられっぱなしの母親

いつかとてつもなく悲しい日が来ると思います



今回一つの理由として思ったのは、父親がいないのとそんな父親がいるの

どっちが子供にとっていいのかと…
子供は守ってあげたいですよね


今回相談したのはやっぱりその後の生活の不安もありました。同じです… でもいろんな手当や補助もありますし、住む事になるであろう場所でどんなものかしっかり調べて、子供の為に頑張るべきです!

どこかで立ち上がらないと変わりません。


一緒に頑張りませんか蓜

No.21 10/05/21 01:31
離婚検討中 ( 3tbxl )

>> 20 ありがとうございます。本当に相談する人もいなくて、辛い毎日です。

子供の為ならきっと強くなれますよね。子供も小さな目に映るのが幸せなものであるように。


子供が大切にしてるオモチャを蹴っ飛ばして壊した事もありました。その時の子供の悲しい顔が忘れられません。


私、暴力に麻痺してきてました。
慣れなのか、現実逃避なのか。

一緒に頑張ろうって言ってくださった言葉が何より支えになります。


前に進みます。

No.22 10/05/21 01:40
みぃな ( 20代 ♀ s0msLb )

>> 21 うちも同じでした。
実家に帰省中おもちゃぐちゃぐちゃになってないか心配してました…
切なかったです。

何より兄弟で、このおもちゃなら小さいから壊されないかな…と会話してるの聞いたり、長男の『ケンカする為に結婚したんか』と言う言葉が辛かったです


悲しい事に暴力は慣れますよね…
またか…もう好きにしたらいいって思いません蓜変に強くなって…

でも強くなる場所

間違えちゃダメですよ☆

子供の笑顔の為強くなりましょ


こういうタイプの旦那は普通じゃないから、進まれる方向に向かって、慎重に慎重にしたほうがいいですよ。

No.23 10/05/21 12:34
離婚検討中 ( 3tbxl )

>> 22 子供の大切なものを平気で壊す夫。人間として終わってますよね。
暴力、慣れちゃいます。
それって怖い事ですよね。

自分にも悪いところがあるからされるのだと、そう思うほうが楽なのです。

私は24歳、旦那は36歳です。

年が離れているし、もっとちゃんとした人だと思っていましたが。
年がいってる分、頑固で聞く耳持たずです。

もう行動しなきゃいけないですね。

  • << 25 22さん まだ若いから、やっぱり頑張ってほしいな 同時に、年齢で落ち着くものでもないんだなとがっかりしました… 36歳で年下の妻に手を挙げるなんて炅

No.24 10/05/31 13:16
ちい ( 20代 ♀ sjh2l )

てか同じような旦那多すぎですよね➰
こうゆうスレ多いけど私の旦那も…ってゆう人いっぱいいる💨
いい結婚相手って宝くじに当たるくらい難しいですね😣

子供産まれても変わらないってもう変わる時ないですよね➰

暴力を見て育ったら子供も同じ事すると思います。

私も次に手あげられたら離婚するつもりです。ぢゃないといつまでも麻痺してダラダラなるから😣

みなさん面倒くさい旦那をもつ者同士がんばりましょう‼

  • << 26 主です… 結局旦那の両親交えて離婚の話ししたとこ 旦那は変わるから助けてくれ、と精神的におかしくなり、両親には助けたってくれと頭を下げられ… 最悪です。。 こんな状況になってしまって突き放しきれない自分に腹が立ちます もう話するのも疲れました。離婚はパワーがいるのに もうどうでも良くなってきました 二度にわたる離婚の申し出に、まだ決断は早いと 私の気持ちがないと伝えてコレなら…悔しいですが 旦那が変わると頑張ってる以上どうしようもないのかな。 気持ちがなくなってるだけに旦那の頑張りも辛いです イライラしちゃいます。

No.25 10/05/31 21:05
みぃな ( 20代 ♀ s0msLb )

>> 23 子供の大切なものを平気で壊す夫。人間として終わってますよね。 暴力、慣れちゃいます。 それって怖い事ですよね。 自分にも悪いところがある… 22さん

まだ若いから、やっぱり頑張ってほしいな


同時に、年齢で落ち着くものでもないんだなとがっかりしました…

36歳で年下の妻に手を挙げるなんて炅

  • << 27 コメントくださってありがたいです。励ましの言葉に本当に救われます。 こういう悩みは近しい人ほど、うち明けられず、一人で抱え込んでしまうので。。。 もう暴力に耐えられないのに 耐えようとしてる自分がいます。

No.26 10/05/31 21:16
みぃな ( 20代 ♀ s0msLb )

>> 24 てか同じような旦那多すぎですよね➰ こうゆうスレ多いけど私の旦那も…ってゆう人いっぱいいる💨 いい結婚相手って宝くじに当たるくらい難しいです… 主です…

結局旦那の両親交えて離婚の話ししたとこ

旦那は変わるから助けてくれ、と精神的におかしくなり、両親には助けたってくれと頭を下げられ…


最悪です。。


こんな状況になってしまって突き放しきれない自分に腹が立ちます


もう話するのも疲れました。離婚はパワーがいるのに

もうどうでも良くなってきました
二度にわたる離婚の申し出に、まだ決断は早いと


私の気持ちがないと伝えてコレなら…悔しいですが


旦那が変わると頑張ってる以上どうしようもないのかな。
気持ちがなくなってるだけに旦那の頑張りも辛いです


イライラしちゃいます。

No.27 10/05/31 23:05
離婚検討中 ( 3tbxl )

>> 25 22さん まだ若いから、やっぱり頑張ってほしいな 同時に、年齢で落ち着くものでもないんだなとがっかりしました… 36歳で年下の妻に手… コメントくださってありがたいです。励ましの言葉に本当に救われます。


こういう悩みは近しい人ほど、うち明けられず、一人で抱え込んでしまうので。。。


もう暴力に耐えられないのに
耐えようとしてる自分がいます。

No.28 10/06/01 00:20
みぃな ( 20代 ♀ s0msLb )

>> 27 気持ちよくわかります…


今回離婚騒動になりショックだったのが

急に言われても治せん

て言われた事です。ずっと言ってた事なのに、全く入ってなかってんな焏
何とも思ってなかったんかな


です。辛い


やっぱり自分で動かなきゃ。

No.29 10/06/01 04:45
みみりん24 ( ♀ kbSpLb )

私は離婚して後悔しています

私の場合はある程度子供が成長してからの離婚だったので安易に考えてましたが
思ってた以上に子供の犠牲は大きかったです

ご主人、奥様やお子様に手を出さないのでしたら
お子様の為に、離婚はまだしない方が良いと思います

お1人でお子様達を育てるのは、これから色々大変ですょ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧