注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

稽留流産 手術

レス12 HIT数 28059 あ+ あ-

びんごびんごびんご( 30代 ♀ XXnAe )
10/05/14 14:04(更新日時)

14週で稽留流産しました。泣くだけ泣いて今は落ち着いてますが、明日赤ちゃんの処置方法を決めると言うか聞く為に病院へ行きます。

もし経験者の方で辛くなければ教えて頂きたいのですが、どんな手術をしたか、費用はどのくらいかかったか、入院したのか等 教えて頂けませんでしょうか。

既に二人子供がいる為 いつまでも泣いていられず、今後の事を計画せざるを得ません。

一人の時は泣いて泣いて自分を責めて 家族の前では現実的にならなければならないので辛いのですが、費用も心配だし 手術も不安だし…

教えて頂ける方よろしくお願いします。

No.1319753 10/05/12 13:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/12 14:03
♂ママ1 

私も一昨年初めての妊娠で流産したので主さんのお気持ち分かります😢
本当に辛いですね…
私の場合は、卵巣茎捻転と激しい腹痛・出血があったので、手術前後で1ヶ月入院しました。
費用は20万前後だったと思いますが、全て保険でまかなったのでうろ覚えです…ごめんなさい。
手術は…とてもつらかったです😢⤵
私の場合、入院中出血と共に大部分が出てしまい、全身麻酔の緊急手術でした。
分娩室ではなく隣りの手術室に入ること、産婦人科だったので、他の赤ちゃんの声が聞こえることが精神的につらくて、ずっと泣き続けていました😢

主さんの亡くなった天使ちゃんのご冥福をお祈りします。

No.2 10/05/12 14:13
びんごびんごびんご ( 30代 ♀ XXnAe )

>> 1 辛い事を思い出させてごめんなさい。でも教えてくれてありがとうございました。

かなり辛く大変な思いをされたんですね。私の場合と状況が違うので 費用や入院日数も変わって来ると思いますが、だいたいわかりました。ありがとうございました。

お互い辛い思いした分 幸せになりましょうね。痛みのわかる女性になりましょうね。

No.3 10/05/12 14:28
匿名さん3 

お気持ちお察しします。

私の場合は出産経験が無かったので、前日に子宮口を拡げる為の処置をしました。
当日は目が覚めて歩けるようになれば帰れましたが、扱いは1泊入院で2万位(保険有り)でした。
ちなみに社会保険病院です。
1週間後の診察までは安静で診察で問題無ければ終了です。

個人差はありますが、子どもさんがいるようなので参考までに…
私は前日の処置後は痛みから気を失ったり、当日も術後10時間程麻酔が抜けなかったりと、家事や自力での帰宅は無理でした💧
元々 体調不良で麻酔にも弱い体質です。

No.4 10/05/12 14:35
専業主婦4 ( ♀ )

私は日帰り手術でした。5週目の流産でした。朝一で病院に行き、まずは子宮口を広げる処置をします。よくこれが痛いと聞きますが、私は全く痛みはありませんでした。しばらく開くまで横になるのですが、このあいだ多少生理痛のような鈍痛がありました。手術は全身麻酔で行われたので痛みはありません。目が覚めた時はパンツもはかされキレイな状態でした。術後3日ぐらい夕方になると重い生理痛レベルの痛みが続きました。費用は15万ほどでしたが医療保険適用で全額出ましたよ。お大事になさって下さい。

No.5 10/05/12 15:17
プレママ5 

辛かったですね。
私も昨年、稽留流産で手術しました。私は8週目でした。
手術前日の夜に子宮口を広げる処置をしました。(水分と徐々に広がる海藻の一種をいれました)痛さは人によるそうですが、私は大丈夫でした。
翌日の9時に手術が始まり、麻酔が効きやすくなる注射を打ってから手術でした。私は麻酔が効きやすい体だったため、手術中の痛み等は皆無でした。
通常は15時くらいに目覚めるそうですが、私はお昼過ぎには帰れました。
手術はすぐ終わりますが、麻酔のせいで2、3時間ほど吐き気が止まりませんでした。費用は、保険がきくので前処置と手術代合わせて1万3千しなかったです。
術後一週間程、安静を言い渡されると思いますが、これは絶対守った方がいいです⤵私は守らずとても後悔しました😢

主さんの手術が無事終わりますように。

No.6 10/05/12 16:35
♂ママ6 ( ♀ )

私も三年ほど前ですが手術しました。

日帰りでしたし費用も15万ほどだったと思います。

手術自体は全身麻酔だったので痛みはなかったですが、術後の経過が悪く、痛みと出血が長く続きました。

精神的に、かなり参りました。

どうぞお大事になさって下さい。

No.7 10/05/12 16:44
びんごびんごびんご ( 30代 ♀ XXnAe )

主です。一括レス、お許し下さい。

皆様 お辛い経験をわざわざ本当にありがとうございます。大変参考になりました。

しかしこう皆様の経験談を読んでいますと、金額がバラバラなんですね。地域や手術方法でばらつきがあるのでしょうか?

流産手術は全て保険適用される訳ではないのでしょうか?

何だか不安になって来ました。

しかしながら 皆様 本当に辛い経験を思い出させてしまってごめんなさい。そしてありがとうございました。

  • << 10 東京の総合病院で、手術しました。 1泊入院で約3万円くらいでした。 手術の前に子宮口を広げる処置をして、全身麻酔で手術です。 起きたら終わってました。 他の方が15万もかかったと聞き、私も驚いています。 私は医療保険(女性用)に入っていたので、そっちから20万くらいの保険金が支払われて結果、17万円のプラスになりました。

No.8 10/05/12 17:18
♂♀ママ8 

私も三人目を稽留流産し日帰り手術をしました。
私は子宮口を広げる処置はなかったです。9時過ぎに最後にエコーで赤ちゃんを見せてもらいその後別室に移動ししばらく待たされ注射をし、手術室に入って全身麻酔をしすぐに意識が無くなり手術になりました。気づけば別の部屋のベッドの上にいて手術中の事も移動された事も全く分かりませんが目覚め時は生理痛のようにお腹が痛みました。凄い痛みではないけどいなくなってしまった痛みなんだとベッドの上でしばらく泣き、その後トイレに行きたくなり起き上がりふらつく事もなく歩けたのですぐ帰りました。結構泣いていた気がするのに会計時時計を見ると10時半頃で手術があっという間に終わっていた事にびっくりしました。
費用は一万しなかったです。手術の次の日から経過をみてもらいに数回通いましたがそちらの金額は覚えていません。

No.9 10/05/12 17:35
♂ママ9 ( 30代 ♀ )

私は昨年春 16週0日でした。ラミナリア(海藻でできている)で前日から子宮口を広げ、翌日朝から促進剤を膣にいれて出産です。赤ちゃんがまだ小さいので3センチくらい広げれば出られるようです。 ラミナリアの入れ替えの時に激痛が伴いました。 分泌物が沢山出ているときは痛くなかったですが。陣痛はたまたま私の場合は生理痛かなぁくらいで赤ちゃん出てきましたが、通常は普通の陣痛と同じらしいです。微弱過ぎてまる一日かかりました。 すごく小さいのに全部体が整っていてしかも上の子ととても似ていて分娩台では涙が止まりませんでした。 入院から退院まで3日でした。1週間かかることもあるようです。 4ヶ月入れば出産(死産)扱いなので、出産一時金が出ました。保険やらいろいろあわせると結果はプラスでした。辛さは補えませんが…。 辛いけれど、やっぱり上の子がいるって違います。救われます。でもこうしてレス出来るのも今妊娠9ヶ月まで来れたからだと思います。無事産まれるまではまだ不安ですが。 名前もぜひ付けてあげて下さいね。頑張って下さい。

No.10 10/05/12 19:26
プレママ10 ( 30代 ♀ )

>> 7 主です。一括レス、お許し下さい。 皆様 お辛い経験をわざわざ本当にありがとうございます。大変参考になりました。 しかしこう皆様の経験談を… 東京の総合病院で、手術しました。
1泊入院で約3万円くらいでした。

手術の前に子宮口を広げる処置をして、全身麻酔で手術です。
起きたら終わってました。

他の方が15万もかかったと聞き、私も驚いています。

私は医療保険(女性用)に入っていたので、そっちから20万くらいの保険金が支払われて結果、17万円のプラスになりました。

No.11 10/05/12 20:35
びんごびんごびんご ( 30代 ♀ XXnAe )

主です。又もや一括レスごめんなさい。

やはり産婦人科と言うのは 自由診療の為 料金が見事にバラバラですね💦

いろいろ調べても10万円を越えるのは高い気がしますね。1万円は逆に安くて 助かるけど驚きです。

日帰りが望ましいんですが、これも病院に寄って違うみたいだし 週数に寄っても異なる感じだし、経産婦でも違う感じですね。

悲しい反面 お金の心配と入院の有無の心配で 変な気持ちです。

皆様 温かい励ましのお言葉、感謝します。そして皆様の幸せも合わせてお祈り致します。

皆様ありがとうございました。

No.12 10/05/14 14:04
びんごびんごびんご ( 30代 ♀ XXnAe )

主です。決まりました。

明日 入院して、分娩プラス子宮内そうは術をして来ます。

やはり金額にばらつきがあるのは12週までかそれ以降かで大きく変わって来るようです。

私の場合は30万円を保証金として前払いする事になり、実際は20万円位かなと思われます。

悲しい現実と向き合いながら、現実的には金銭面や入院日数の心配をしながらで 涙も止まってしまいましたが、明日一人で入院したら思い切り泣いて 今ある家族の為に頑張ろうと思います。

皆様、辛い思い出をお話して下さって本当にありがとうございました。皆様が益々幸せでありますように…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧