注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

妊娠検査薬の反応について

レス9 HIT数 11881 あ+ あ-

くれあん( 20代 ♀ dYD2 )
10/05/10 19:18(更新日時)

生理予定日が5月3日でした。生理周期は28日か29日で安定してます。
5月3日にチェックワンファストで薄い陽性反応。5月6日にチェックワンファストとクリアブルーで共に薄い陽性反応でした。

でも5月7日は真っ白な陰性でした…
科学的流産の可能性ありますよね?
私には6歳と2歳の子供がいます。2人とも薄い陽性反応で妊娠が分かりましたが途中で陰性になることはなかったので、今回戸惑ってしまってます😢

科学的流産の場合、陰性になってから、だいたいどれくらいで生理がくるのでしょうか?

赤ちゃん欲しいと思いすぎて、生理が遅れてるだけでしょうか😢

普段、月経前は何の症状もありません。今回はおっぱいがスイカのようにパンパンで青い血管がおっぱいのまわりから首にかけてに浮き出てるので期待しちゃいました…。

No.1317308 10/05/09 15:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/09 16:32
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

私の経験談ですが…


生理予定日が12月29日、12月30日チェックワンファーストで薄い陽性。1月2日にチェックワンファーストで同じくらいか、気持ち薄い陽性。
不安で1月4日にドゥーテストで薄い陽性→病院にて胎嚢確認出来ず、子宮内出血あり。

1月12日夜にピンクおりもの。
1月13日朝には、生理日の朝のようなドッと出た感じの赤い出血。同日病院に行っても胎嚢確認出来ず、流産&子宮外妊娠の可能性が高いと言われる。
それから5日間、生理3日並の出血&激しい腰痛(陣痛の始まりくらい)が続く。
1月18日に病院で流産とつげられる。

実は私にとっても3回目の妊娠での出来事でした。

No.2 10/05/09 18:01
くれあん ( 20代 ♀ dYD2 )

>> 1 大変ツライ思いでしたね😢その後、体調の方はどうですか⁉

今日も検査薬で陰性になりました⤵⤵😭

子宮がチクチクするので、すごく心配です。
おっぱいも日に日にパンパンです😢
一体なんなんでしょう…

No.3 10/05/10 08:36
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

基礎体温は計ってますか?

私は13日の朝の時点で普通に低温期に入り…すっぱり諦めがつきました💦

さすがに診察前、『絶対何も見えない!何も見えない!』と言い聞かせて内診台に乗りましたが、本当になにもない子宮と、流産&子宮外妊娠宣告に涙してしまいましたが…😢
その時に上の娘に『大丈夫だよ✨ママには、〇〇(自分)も、〇〇(下の娘)も、パパもいるよ✨』と頭を撫でてくれました😢

さすがに5日間の出血後の診察は、流産といわれてもそれほどショックではなかったですよ。

私や、もしかしたら主さんの今回も…
妊娠希望で基礎体温計ったり、検査薬がなければ『生理遅れたな。生理痛今回ひどいな』ですんだかもしれないですね😢

ちなみに、かがく流産の完全流産なので1回見送り、現在は妊娠4ヶ月に入りました。
勝手な解釈ですが、前回の子は本厄と子宮の汚れを一緒に流してくれたのかな…なんて思っています。

  • << 5 現在妊娠4ヵ月なんですね☺ おめでとうございます💖 元気な赤ちゃん産んで下さいね😃 実は今朝やっぱり気になって、チェックワンで検査した所、薄い陽性反応がでました💦生理予定日から今日までで、陽性→陰性→陽性となりました💦 また期待しちゃいます😔 一回陰性になってるからやっぱり流産の可能性はありますよね😔

No.4 10/05/10 09:22
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

流産してもしばらくは陽性反応出ますから、そもそも妊娠してないと思います。
出血が止まるまで検査薬には陽性反応出ますよ。

薄い陽性反応が何かの間違いでは?

No.5 10/05/10 14:47
くれあん ( 20代 ♀ dYD2 )

>> 3 基礎体温は計ってますか? 私は13日の朝の時点で普通に低温期に入り…すっぱり諦めがつきました💦 さすがに診察前、『絶対何も見えない!何も… 現在妊娠4ヵ月なんですね☺
おめでとうございます💖
元気な赤ちゃん産んで下さいね😃

実は今朝やっぱり気になって、チェックワンで検査した所、薄い陽性反応がでました💦生理予定日から今日までで、陽性→陰性→陽性となりました💦
また期待しちゃいます😔
一回陰性になってるからやっぱり流産の可能性はありますよね😔

No.6 10/05/10 17:13
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

チェックワンは、生理予定日1週間から使用のものですか?

生理予定日から1週間遅れていて、尚且つ薄くても陽性となれば妊娠はしていると思いますよね。

ただ…
いつまでも薄い陽性、尿の量や濃さ次第では薄くて消えてしまう陽性…。
…心配ですよね。

でも、そもそも排卵が遅れていたのかもしれないですよね。
やっぱり1週間たって濃さが変わらないのは、一抹の不安がありますが…。

基礎体温は高温期維持出来てますか?

もし計ってなかったら、明日一日でいいので計ってみてはどうですか?

曖昧な検査薬と違って、基礎体温は非情なくらい冷静です。


または排卵が遅れていた事にかけて、来週にまた検査薬をしてみたり、それでも生理が来なかったら病院に行ったほうがいいと思いますよ。

主さんにとって良い方向に向かうといいですね✨

No.7 10/05/10 17:40
くれあん ( 20代 ♀ dYD2 )

>> 6 ママ1さん✨親切にありがとうございます😃

仲良しは18日と19日にしました💦それ以外は無いので…もし妊娠してたら三週間たってるし濃い反応が出てもいいころですよね😢
しかし、チェックワンはファストと一週間からの両方使いましたが両方とも薄い陽性反応なんです😢

今日から下痢もひどいし、おっぱいもはちきれそうでブラがつけられないくらいで😢下腹部もチクチクしてます😢
明日、旦那が休みなので病院へ行きます。
仲良しから三週間たってるので、もし妊娠してたら、赤ちゃんの袋見えますかね⁉
半分は期待してますがもう半分は諦めてます💦意味不明ですが…😭

基礎体温は測ってませんが4日間微熱が続いております。37~37.4くらいです😭

No.8 10/05/10 18:40
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

勝手に仲良し=排卵日(=2w)と考えちゃいますが…💧

もしそうならもう5wくらい…って事ですよね?
順調ならば、胎嚢は見れる頃じゃないでしょうか✨

体温は高温期のようなので、期待出来そうですが…
やっぱりそれなら薄いのが不安になると思うので、やっぱり先生に見てもらった方がいいと思いますよ。
もし万が一があっても、次回の妊娠に良い方向にもっていってくれると思います。


でもホントは…
無事胎嚢が確認できるのが1番いいですね✨

No.9 10/05/10 19:18
くれあん ( 20代 ♀ dYD2 )

>> 8 何度もレスありがとうございます😢
はい⤵赤ちゃんの袋確認できたらいいのですが…💦

明日病院へ行ったらまた報告します😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧