注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫の性格に我慢出来ない! 有利に離婚するには?

レス5 HIT数 7906 あ+ あ-

離婚検討中
10/04/25 21:16(更新日時)

結婚して四年です。二歳の子供が一人います。夫は高学歴を鼻にかけ、凄く人を見下す態度で一緒にいると本当嫌です。うちの家族にも、表面では大人しい人を装い私と二人になると酷いことを言います。自分の身内に関しては自慢ばかりです。私や子供を自分の所有物のように考え、誰が食わせてやってると思ってるんだと言い、夫自身の性格に嫌気がさしてたまりません。一緒にいて気軽に話せないし、息が詰まって仕方ありません。昔ながらの良妻賢母を求めすぎて、私も頑張っては来たつもりですが、もうついて行けそうもありません。私は胃潰瘍になり子供も小さいため実家で療養したかったのに許してくれませんでした。今は子供も小さいし我慢して、いずれは熟年離婚と考えていましたが、また私が体調悪くなると私が信用出来ないようで主治医に電話するだの私の両親と話すだの本当に嫌でたまりません。育児も子供が熱を出しても飲み会で取り合ってくれないほど私任せで口だしばかりで中身が伴わないです。親権は絶対私が握り体調があまり良くないので養育費や慰謝料も取りたいです。誰かアドバイスお願いします。

タグ

No.1305670 10/04/24 22:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/04/24 22:11
専業主婦1 ( ♀ )

大変ですね。
暴言をICレコーダーで録音、ビデオを回すとか、有利な証拠になりませんか?

No.2 10/04/24 22:48
ベテラン主婦2 ( ♀ )

夫のDV、不貞、別宅を構える、借金、ギャンブル…
これらが無い場合は難しい調停や裁判になります
今から弁護士に相談して、有利な証拠集めをして下さいね
逆に、主さんは夫側に有利な証拠を渡さないように、
気をつけてね

No.3 10/04/25 00:16
離婚検討中3 ( ♀ )

>> 2 2さん、私の場合ギャンブル、借金が旦那にあります

ギャンブルは小遣い内ですが人が嫌がるのに平気で毎週毎週反対してまで行き、借金は入籍直前に発覚した感じです
この場合は慰謝料可能でしょうか?

主さん横スレすみません😢

No.4 10/04/25 00:24
専業主婦4 

主さん大丈夫ですか⁉😢

●旦那さんのかけるストレスや暴言で、主さんの胃が悪くなった

●旦那は医者や親に電話してくるくらい異常な行動する


この二つを日記に記して、
医者の診断書と証言と
親に電話録音してもらって
弁護士さんに相談するのはどうでしょうか⁉

親権は確実に主さんだと思います❗

No.5 10/04/25 21:16
結婚したい5 ( 20代 ♂ )

昭和時代に夫の考え方、感じ方、日常生活における行動が極めて自己中心的な性格が、妻に対する思いやりや配慮に欠けているとして離婚原因にあたるとしながらも、夫が妻を虐待したり、婚姻関係を破壊しようとしたわけではないとして、妻からの慰謝料請求を棄却した判例はあっても請求したという判例はありましたか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧