注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

😢真剣に悩んでおります😢

レス6 HIT数 12452 あ+ あ-

♀ママ
10/02/07 13:54(更新日時)

只今38週陣痛待ちの妊婦です。

近頃、特に夜に下痢がきそうな腹部の違和感がありビクビクしています😣

陣痛前の兆候なのか、胃腸風邪なのか、お腹が冷えてるだけなのか…。

というのも、2週間前に胃腸風邪になり胃痙攣や脱水で散々な目にあい、更に今上の子の保育園で嘔吐下痢症が大流行中なのでまた自分と上の子がなったら…しかも出産とかぶったら…と思うと怖くて😱

陣痛前にお腹が緩くなるような感覚があった方いますか?

また、基本的に便秘症の私が最近は軟便傾向で、オナラもよく出ます🙈
しかも出てもしばらくするとお尻の圧迫感(残便感)が残っていることが多いです。(汚い話で本当にすみません💧)
残尿感はよく聞きますが、⬆こんな感覚もあった方いらっしゃいますか?

上の子の時には兆候なく、予定日前に計画出産だったのでよくわからなくて😥


真剣に悩んでいますので中傷等はご遠慮ください🙏
わかる範囲で結構ですので、何かご存知の方教えてください。

No.1241045 10/02/06 21:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/06 22:12
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

今胃腸炎は流行していますよね。
赤ちゃんのためにも取り敢えず産科で相談されてはどうでしょう?もし感染症だったら緊急出産もあるかもしれないし。

No.2 10/02/06 22:57
♀ママ2 

はじめまして。私の経験でなく、私の母の経験談なんですが……。

予定日ちょっと前、夜中に「おなかいた~い、、、下痢したかも。。。」と思って、トイレに出たり入ったりしてたらしいんです。気づいたら、その間隔が5分おきだったので「あぁ、こりゃ陣痛だ!」と確信し、病院に行ったら3時間後に私が生まれたそうです。

主さんも陣痛かもです!!おなか痛い時と痛くない時の波ありませんか?その間隔計ってみて、定期的に来てるようなら早めに病院に連絡したほうがいいと思います。二人目は早いって聞きますし。

元気な赤ちゃんの誕生を願っています!!

No.3 10/02/06 23:00
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

こんばんは😃
男3人の母してます💧

二人目の時なんですが、陣痛は下痢みたいなお腹の痛さでしたよ💨
と言うのも、
陣痛が来た日の夕飯に、カキフライを食べて 便秘気味だったのが 軟便だったので 絶対カキにあたったと思ったくらいの腹痛が実は、陣痛でした💦

胃腸風邪も流行ってるみたいだから気をつけてね~
もう少しで👶に会えるから楽しみだね💨
出産頑張って下さいね。

No.4 10/02/06 23:10
プレママ4 

私は1週間前に3人目産みました。私は今回主さんと似てる症状が出産1週間前ぐらいから始まってました。冷えからの痛み?のようなおなかの感じ。軟便、回数増える。みたいな感じで、おしるしがきました。その3日後に破水、陣痛、出産になりました。今回は上2人と全く違うケースでした。主さんも出産に向けての準備が体で起きてると思いますよ。近いですね。頑張って下さい。ウィルス対策は消毒をまめにしたら、防げますよ。手ピカジェルなどの。

No.5 10/02/06 23:30
はるな ( 40代 ♀ pKBzF )

おしるし(おりものの大量版)がきてから、数日後ですよね😃

便秘は仕方なしです。汚い話、膣を押して、押し出してました😣

胃腸炎は大変ですね😱普通でもツラいのに。

入院できないのですか。私38週で産んだので…

No.6 10/02/07 13:54
♀ママ0 

一括のお礼で申し訳ありません🙇

昨日から頻繁に前駆陣痛らしき痛みが来ては消え、来ては消え…でなかなか来れませんでした😭
本陣痛は来ないんですが⤵
来そうな気もしないのですが💧

下痢様の痛みが陣痛だったってこともあるのですね!気を付けないと💦

軟便の回数が増えておしるし陣痛とはドキドキしますね😂
おしるしもよくわからないのですが、先週火曜に内診後から今日までピンクのおりものが毎日一回ずつあります😚内診後の出血はこんなに続くものなんですかねぇ。

胃腸風邪にならないように何とか踏ん張りたいです💪手洗いうがい消毒等家族で一番気を付けてるのに移るのはいつも私だけ🙈重症化するのも私だけ🙈なので😷

そうならないうちに出産しちゃいたいです😺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧