注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

不倫されても…

レス272 HIT数 46674 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
10/03/26 16:36(更新日時)

2歳と0歳の母親です。

旦那が不倫を初めて一年が経ちました。不倫発覚当時は、話し合いをする度に旦那から離婚したいと言われていましたが、何故か私が謝り、離婚したくないと言い続け、今はこの話をださなければ、本当に普通の家庭です。
が、旦那はいまだに同じ相手と続いています。毎週末はなんだかんだ仕事の理由を付けて帰ってきません。

不倫発覚当時は、私も悶々として帰りの時間を気にしていましたが、最近は気にしないでおこう。と気を持ち直しつつあります。

冷静に考えると、可愛い盛りの子供をほったらかして女と遊びに行く旦那なんて要りません。即、こちらから離婚を申し出たい位です。
ですが、シングルになったら朝から晩まで子供達を保育園に預けて働かないといけない…、しかし、このまま私が旦那の不倫を我慢していれば裕福ではないがお金の心配は無い…

やはり、今離婚するのは損ですよね…

No.1229635 10/01/24 02:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/24 02:36
♀ママ1 

その通りだとおもいます

旦那はATMです😆

  • << 4 レスありがとうございます。 私の考え方、おかしくないですよね!? 発覚当時は、自分でもびっくりな程自分を見失っていた気がします。 探偵に頼む寸前まで行動してましたが、白黒ハッキリつけて慰謝料とったところで、結局探偵料で消えてしまいそうだし、それよか、毎月の養育費ならぬ生活費貰った方が賢いですよね…

No.2 10/01/24 02:40
ベテラン主婦2 

どちらにしても貴女が我慢する事にはなりませんか?
だとしたら貴女にとって何を優先的に考えるかで今後の事を話し合いされては?

  • << 6 レスありがとうございます。 仰られる通り、どちらにせよ、私が我慢しなくてはいけないのです。 離婚して精神的プラス経済的に苦しむより、今の精神的な苦しみの方が良いのかな…と… 本当なら、どちらもない方が良いのですが。 どちらにせよ、旦那が苦しむ方法がないのが悔しいです。

No.3 10/01/24 02:47
プレママ3 ( ♀ )

ひたすら証拠を残し慰謝料をがっぽりもらえばいいと思います

  • << 7 レスありがとうございます。 すみません、レスに反論する訳ではないのですが、証拠があったところで、現実問題、そんなにがっぽり慰謝料って貰えるのでしょうか? うちは中の上位のサラリーマンですし、資産はありません。

No.4 10/01/24 03:23
♂♀ママ0 

>> 1 その通りだとおもいます 旦那はATMです😆 レスありがとうございます。

私の考え方、おかしくないですよね!?
発覚当時は、自分でもびっくりな程自分を見失っていた気がします。

探偵に頼む寸前まで行動してましたが、白黒ハッキリつけて慰謝料とったところで、結局探偵料で消えてしまいそうだし、それよか、毎月の養育費ならぬ生活費貰った方が賢いですよね…

No.5 10/01/24 03:24
ねこ ( ♀ psHkLb )

旦那からの慰謝料と養育費、相手からの慰謝料を取る為証拠集めましょう。
1年続いているって、妊娠中じゃないの?😤
最低じゃん👊
保育園預けて働くの大変だと思うけど、4歳・2歳くらいまで我慢出来る?
主さんに、親がいるなら🆘出して手助けしてもらえば?
そして離婚となれば旦那の親も呼び出して、思いっ切り旦那を説教だよ!💢

  • << 9 レスありがとうございます。 旦那は私の妊娠直後位から不倫を始めています。不倫の発覚も話し合いも全て妊娠中で、一時体重が減りました。 思い出すだけで腹が立つし、人間的に最低です。 4歳と2歳になると楽になるのでしょうか? いつでも離婚できる様に、近々働こうと職探しをしてはいますが、まだ乳飲み子を預けてまでそうするべきか… 旦那の親は、旦那曰わく知っているらしいですが、全く反対はしていないらしいです。そこそこの会社の上層部なので、一応常識ある親だと思っていたのですが、残念です。

No.6 10/01/24 03:29
♂♀ママ0 

>> 2 どちらにしても貴女が我慢する事にはなりませんか? だとしたら貴女にとって何を優先的に考えるかで今後の事を話し合いされては? レスありがとうございます。

仰られる通り、どちらにせよ、私が我慢しなくてはいけないのです。

離婚して精神的プラス経済的に苦しむより、今の精神的な苦しみの方が良いのかな…と…
本当なら、どちらもない方が良いのですが。


どちらにせよ、旦那が苦しむ方法がないのが悔しいです。

No.7 10/01/24 03:32
♂♀ママ0 

>> 3 ひたすら証拠を残し慰謝料をがっぽりもらえばいいと思います レスありがとうございます。

すみません、レスに反論する訳ではないのですが、証拠があったところで、現実問題、そんなにがっぽり慰謝料って貰えるのでしょうか?
うちは中の上位のサラリーマンですし、資産はありません。

  • << 10 証拠の質と弁護士さん次第だと思います。証拠集めが落ち着いたら旦那さんに浮気のことを聞いて、録音したらどうですか。浮気に対して反省の色がないのも裁判所に印象悪いです。 がっぽりと大げさに書いてしまいましたが💦主さんがそれだけ分かってる状況なら‥と思いました この件に強い弁護士さんなら金額設定も高いと思います

No.8 10/01/24 03:40
匿名さん8 

探偵は頼み方次第で低料金で出来ますよ。

出掛ける曜日が決まっている。
会社上がる時間が決まっている。
とう 情報をお持ちで有れば・・・・・

その 結果で旦那様と女性に慰謝料を請求すれば両方に制裁を下せます。

月々の分割の場合は保証人を着けてもらいましょう。

決まった事は公正証書に残して置きましょう。

主さん ご主人は変わりませんよ。

主さん 割りきれますか?

あまり無理をせずご自分で答えを出してくださいね。

  • << 11 レスありがとうございます。 旦那の仕事の時間が不規則で、探偵に相談した時もいつも遅かったので、曜日とかの指定は出来ないと思いましたが、最近は、おおよそ検討がつくようになったので、再検討もアリですね。ありがとうございます。 しかし、浮気の証拠の効力は3年だとか聞いたのですが… 旦那や相手への慰謝料請求や内容証明等も考えましたが、離婚せずに請求したら、相手にダメージはあるかもだけど、益々旦那は相手の方へ行き、相手の思うツボになりそうで、していません。離婚しなかったら相手からとれるのって、たしか十万かそこらでしたよね…その行為によって旦那が離婚をまた言ってきて、これからの私と子供達の生活費がなくなってしまうのは嫌です。 離婚が決まれば、勿論相手にも請求しますが、まだ離婚には踏み切れていないのです。

No.9 10/01/24 03:42
♂♀ママ0 

>> 5 旦那からの慰謝料と養育費、相手からの慰謝料を取る為証拠集めましょう。 1年続いているって、妊娠中じゃないの?😤 最低じゃん👊 保育園預けて働… レスありがとうございます。

旦那は私の妊娠直後位から不倫を始めています。不倫の発覚も話し合いも全て妊娠中で、一時体重が減りました。
思い出すだけで腹が立つし、人間的に最低です。


4歳と2歳になると楽になるのでしょうか? いつでも離婚できる様に、近々働こうと職探しをしてはいますが、まだ乳飲み子を預けてまでそうするべきか…


旦那の親は、旦那曰わく知っているらしいですが、全く反対はしていないらしいです。そこそこの会社の上層部なので、一応常識ある親だと思っていたのですが、残念です。

No.10 10/01/24 03:50
プレママ3 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。 すみません、レスに反論する訳ではないのですが、証拠があったところで、現実問題、そんなにがっぽり慰謝料って貰える… 証拠の質と弁護士さん次第だと思います。証拠集めが落ち着いたら旦那さんに浮気のことを聞いて、録音したらどうですか。浮気に対して反省の色がないのも裁判所に印象悪いです。
がっぽりと大げさに書いてしまいましたが💦主さんがそれだけ分かってる状況なら‥と思いました
この件に強い弁護士さんなら金額設定も高いと思います

  • << 12 再レスありがとうございます。 証拠の質とは、やはりホテルでの写真ですか? メールでの怪しいやりとりも、ドライブの写真も証拠としてはまだまだ弱いですかね… 録音はまだしていません💦 絶対バレないものでしょうか? あと弁護士によってもやはり金額が違うのですね。知り合いの一人だけに意見を聞いたのですが、相場があるのかと思っていました。 最後の最後まで浮気を認めない場合もかなりあるらしいです。また、浮気を認めて慰謝料となっても、せいぜい良くて三百かと…

No.11 10/01/24 03:57
♂♀ママ0 

>> 8 探偵は頼み方次第で低料金で出来ますよ。 出掛ける曜日が決まっている。 会社上がる時間が決まっている。 とう 情報をお持ちで有れば・・・・・… レスありがとうございます。

旦那の仕事の時間が不規則で、探偵に相談した時もいつも遅かったので、曜日とかの指定は出来ないと思いましたが、最近は、おおよそ検討がつくようになったので、再検討もアリですね。ありがとうございます。
しかし、浮気の証拠の効力は3年だとか聞いたのですが…


旦那や相手への慰謝料請求や内容証明等も考えましたが、離婚せずに請求したら、相手にダメージはあるかもだけど、益々旦那は相手の方へ行き、相手の思うツボになりそうで、していません。離婚しなかったら相手からとれるのって、たしか十万かそこらでしたよね…その行為によって旦那が離婚をまた言ってきて、これからの私と子供達の生活費がなくなってしまうのは嫌です。

離婚が決まれば、勿論相手にも請求しますが、まだ離婚には踏み切れていないのです。

No.12 10/01/24 04:06
♂♀ママ0 

>> 10 証拠の質と弁護士さん次第だと思います。証拠集めが落ち着いたら旦那さんに浮気のことを聞いて、録音したらどうですか。浮気に対して反省の色がないの… 再レスありがとうございます。

証拠の質とは、やはりホテルでの写真ですか? メールでの怪しいやりとりも、ドライブの写真も証拠としてはまだまだ弱いですかね…
録音はまだしていません💦 絶対バレないものでしょうか?


あと弁護士によってもやはり金額が違うのですね。知り合いの一人だけに意見を聞いたのですが、相場があるのかと思っていました。
最後の最後まで浮気を認めない場合もかなりあるらしいです。また、浮気を認めて慰謝料となっても、せいぜい良くて三百かと…

No.13 10/01/24 04:38
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

あなたが一番、楽な所に居てればいいのだと思いますよ。例えそれが裏切り者の旦那と一つ屋根の下であってもです。それをあなたが我慢出来ないならシングルマザーの道も良いかと思いますが、女手一つで、子供を育てるのは、それなりの覚悟が必要でしょう。

ならば子供さんが小さいうちは、旦那のそばで我慢して、その間に資格を取るとか、貯金をしておくなど、離婚計画を立てて、おくべきだと思います。
辛いでしょうが子供さんの為に頑張ってくださいね。

No.14 10/01/24 04:50
♀ママ1 

子供さんがもう少し成長するまでに主さんも手に職をつけてへそくりいっぱいすればいいとおもいます😆

ファイト‼

No.15 10/01/24 04:54
匿名さん15 

子供の為とかみたいな書き方だけど、結局は、主が旦那の収入に依存して、生活していく方が、働かなくていいし楽だから、不倫は、見逃して、生きていくって事なんでしょ?😥主のそれが生き方なら、それはそれでいいんじゃない?旦那も、そんな妻だとわかってるから、平気で不倫してるんですよ。 夫婦がそれでいいなら、いいんじゃないかな?ただ、旦那の相手に、見下されてるかもしれないでしょうね😥

  • << 166 いやいや違うから💧 結婚できない女の考えって…あ、不倫女すか? 腐れ旦那の浮気が無ければこんな事にはなりません。 小さいうちは母親との時間はあったほうがいいです。 離婚となったら生活していく事を優先にならなくてはいけないんです。 急に母親から離されて、めったに甘える事も遊んでもらう事もなくなるんですよ。 子どもを犠牲にしてしまうと思ってしまうから、それが母親なんです💨 貴女もお母さんになってください。
  • << 177 同感です…⤵すみません😣 というか、離婚しても養育費もらえるでしょ。子供は母子家庭で育てると高校まではあまりかからないし。実家に戻れば別れてもやっていけるよ。 とはいえ世間体とかも気になるのかな…😣

No.16 10/01/24 04:58
匿名♀ ( cnGcLb )

こんな男、離婚しても養育費なんて払う訳ないと思いますが?
慰謝料払うほどの稼ぎも無いみたいだし、資産も無いって……。

こんな時、甲斐性無しはどうしようもないです。

そんな小さな子どもほっといて浮気してるなんて、可愛くないんでしょ。

普通の常識と普通の頭持ってるなら、そんな事しないよ。

でも、こんなバカな奴ら多すぎ。

私なら浮気相手諸とも、地獄へ落とす方法考えてしまうでしょうね。

No.17 10/01/24 05:46
♂ママ17 ( ♀ )

>> 16 ↑地獄へおとしたって解決しません。生活しなきゃいけないんだから。…主さん、旦那が生活費を渡してくれる間は、不倫のことを持ち出さずに、機嫌よく働いてもらって、生活を維持することを考えて、いいと思う。でもいずれ、お金も家に入れなくなり、自宅には帰らなくなります。だからそのときのために貯金して自立するメドも考えておくべきです。離婚に応じるなら、不倫相手からも慰謝料とりましょう。

No.18 10/01/24 06:34
専業主婦18 ( ♀ )

わたしは以前不倫をしていました。

浮気発覚と同時に奥様の妊娠も発覚😱
もちろん修羅場😱

夫婦は離婚して子供はおろす❗おろさないでもめ😔結局夫婦は離婚せず私達も別れることなく付き合いを続けてました。
でもナゼか!わたしの場合奥様が出産後段々彼に対して気持ちが冷めていき別れることに😒

わたしが言うのも変ですが離婚をしなければいずれ旦那さんは帰って来ると思いますよ(^O^)

  • << 33 主さん同様、夫の不倫に悩んでいる者です。 彼への気持ちが冷めていった、具体的な出来事、彼の発言とか?ってあったのでしょうか?それともただなんとなく…? もしよろしければ教えて下さい。 主さん、横レスすみません!

No.19 10/01/24 07:12
匿名さん19 ( ♂ )

お金を運ぶ 貴重な おっさんとして しっかり ご利用し 子供が はたらきだすころ捨てたら どうでしょうか?

No.20 10/01/24 07:13
♂♀ママ20 ( ♀ )

いつか、離婚を選択する事も視野に入れているなら
今のうちから証拠集めをして下さい。
日記をつけておくのも有利です。
必ず日付を入れて、
思い出した過去の事も
『 妊娠した時に浮気が発覚し…ショックで体調を悪くして、母体に響いた…』『子供を可愛がる事もせず…愛情を示す事もしない…不憫で仕方ない。』
等、事実と自分の気持ちや旦那さんの言動行動を書き出して記してみて下さい。
第三者に言葉だけで説明するよりも
伝わりやすいです。

離婚しても しなくても
主さんが良い方向にいけると良いですね。

頑張って下さい。

No.21 10/01/24 07:53
ラブラブ婚約中21 

旦那が浮気するのは、家の居心地が悪いから。
旦那さんて結婚前から浮気癖あったの?
浮気する方も悪いが、される方にも問題有りです。
家に帰るのが楽しいと思えば、毎日きっちり帰ってきます。
でもそんな旦那と生活出来るほど、私なら貰うものもらって捨てる。

No.22 10/01/24 08:04
匿名さん22 ( ♀ )

>> 21 婚約者が来ない方がいいよ😃自分に重ねないこと。そういう家庭を作ってから言ってあげて😠主さん傷ついてるんだから。


四十歳になった時、子供は何歳?仕事はあるか…。

あと八年、資格を取る。子供預けてでも。

趣味見つける。

サークル作る。

得意なものを伸ばす。

離婚してもしなくても、自分の身につくこと始めよう✌

八年たったら、プロになってるかも😲
国家資格持ってるかも😲
⬆旦那さまの稼ぎ内でね😃


いまは旦那さま以外の場所で、頑張って😃

旦那さましか見えなくなると…お互いにつらくなるよ。

No.23 10/01/24 08:16
匿名さん23 

まったく…😔💨幼子が二人もいて、ほったらかしにして、他の女にうつつ抜かすとは父親・夫の責任を果たさず『離婚』を口にするなんて…主さんが旦那さんに突き付ける言葉ですよ。それは…
主さん、そんな旦那さんに構わず自立する方向に変更した方がよさそうですよ。今はじっと我慢をしてその間にお子さんの為に時間の取れるような資格をとり、貯金も別にして、無料相談所へ行き主さんが離婚を選んだ場合損のないように慰謝料をとれるように、不倫の証拠を集めていた方がいいのかもしれません。 備えあれば憂いなしですから…
グダグダしていて相手が妊娠でもしたら大変ですから…
それでも主さんのご主人なら自分の子を捨て不倫相手をとるでしょうね。
ご主人なしでは経済が成り立たないという考えは捨てた方が良いです。

No.24 10/01/24 08:49
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

不倫と離婚問題をスルーして保てる関係なら、とりあえず仮面夫婦をやっていた方がいいと思います。

これから、離婚の手続き、職場探し、住まい探しをしながら子育て・・

このご時世に、できますか?疲れて病気になるかもしれないし、いやですよね、普通

不倫なんて永遠に続く訳じゃないし、繰り返したとしても、長くて10年から15年。でも、子育てはずっとです。大学を出しても職がなく、子供が自立できない時代は続くかも。

そんな時代は、精神的な我慢をしても経済的な楽を取った方がいいと思います。
今が我慢のしどきだと思います。

様子を見ながら、もうしばらく辛抱を頑張ってみてはどうですか。

意外と雪融けは早いかも

No.25 10/01/24 11:30
匿名さん25 

15と21は 主と同じ状況で自分は出来るのか問いたい。

  • << 61 すでに自立して経済力のある女性なら、なんとでも言えるけど… 今まで旦那と子供の為に、専業主婦としてやってきた人がいきなりシングルマザーとしてやっていくには、かなりキツイと思いますけどね。 最近の女性は強すぎますよ。 だらし無い旦那はさっさと捨てて、シングルの道をえらぶ。 そんな女性も潔くて嫌いではないですが…主さんみたいに離婚できないで迷ってる人が、まるで弱い人間みたいに見下す人がいるという…今の世の中は、悲しいですね。 女性が強くならざるを得ない程、だらし無い男が増えているのも悲しい事です。 アドバイスになってなくてすみません…

No.26 10/01/24 14:42
匿名さん26 ( ♀ )

ATMで良いと思いますよ。

全て証拠を残して、定年後に離婚。
財産半分貰いましょう。
女性と別れた後に、慰謝料請求も出来ますから。

主さんは、お子さんとの生活を大事にしましょう。
週末は、出張と思って家でプチパーティーなど開いたり、旅行へいったり気分転換しましょう😊

最初から、帰らないと思った方が気持ちが楽になりますよ。

No.27 10/01/24 17:26
ベテラン主婦27 

今は辛いと思いますが、主さんの我慢が続く限り、今のままの結婚生活を続けてみて下さい。そしてお子さんにたっぷりの愛情を注いで下さい。

旦那さんは今こそ楽しい思いをされていると思いますが、十年、二十年が経つ頃には、きっとお子さんから相手にされず、家庭内で孤立するはずですから。
その頃にはお子さん達も立派に一人立ちされて、熟年離婚も十分に可能だと思います。女性から相手にされるのも今のうちだけ。
ん十年も経つ頃には誰にも相手にされない孤独なジジイが出来上がってるワケです。

今は精一杯の誠実な愛情をお子さんに注いで下さい。きっと良い見返りがありますよ。

  • << 81 アハハハ孤独なジジイの出来上がりって馬鹿うけした😂😂 ほんまにそうだと思う😂 主さん頑張れ✊ そんな旦那はATMで十分だよ✊

No.28 10/01/24 18:37
匿名さん28 

今は子育てに専念でいいと思いますよ😊
主さんも切替えができているようだし🎵


慰謝料請求権
相手に対しては行為確認後3年

行為に基づく離婚なら
離婚成立日から3年


婚姻が継続中のご主人相手(夫婦間)なら
確認後20年
それぞれ請求権はあるよ


その間に離婚活動するなり
意思が固まるまでゆったりしてらしたら良いと思う


証拠は必ずとっておいたほうがいいよ
(ご主人の稼ぎから😁)
日記
事実確認ができる会話のICレコーダー録音
写真

婚姻期間も考慮されるけど
行為の期間、頻度、主導権でも請求額に反映されるから


かなり踏み込んだ発言で申し訳ないけど💦
3人目のお子さん 気をつけてね💦💦

こういう父親持つと
子供が可哀相だから😔


じゃ 主さん
長期活動で頑張ってね😊

No.29 10/01/25 17:07
匿名さん29 ( ♀ )

うちの彼氏に状況などが似てるので気になってレスします。誤解しないでいただきたいのですが、挑発しに来たとかじゃないです。主さん宅は旦那様とお子様の4人家族で暮らされてるんですか?うちの彼氏は…おうちで疲れちゃって、たぶん、逃げてるんです。何回帰しても、どこかで時間を潰して帰らないので、ついウチにあげてしまいます。。うちでは愚痴にならない愚痴を言ってますが、私が同調すると、私には言われたくないみたいです。


長いので次に続きます😞

No.30 10/01/25 17:09
匿名さん29 ( ♀ )

>> 29 続きます😞すみません


携帯の待ち受けも家族になってますし、奥様の登録名にはかわいい絵文字がついてます。主さんの旦那様も、おそらく、同じように思うのですが…日頃の小さなスレ違いや我慢が積もってるんじゃないですか?家に帰りたいけど、そのちりつもった物が邪魔してるのかもしれません。例えば、洗濯の仕分けや部屋の配分、旦那様の食器や箸を何気なく使ってしまったり…言うほどではないけど何かやだな、気付いて欲しいなって言うことがあるみたいです。私は彼が寄り道をしないでおうちに帰るようになれば、きちんと別れて彼の安らぎを大事にしたいと思っています。お願いですからATMなどとは言わないで欲しいです。主さんの旦那様と彼がお家に帰る事を祈っています。失礼しました。

No.31 10/01/25 19:25
♂ママ31 ( 30代 ♀ )

なんだか自分のことのようです😢辛いですよね。
うちはまだ新婚でした。しかも不倫は私の妊娠前からで、発覚は8ヶ月のときで…。体重どんどん増えていいはずの時期に、どんどん減りました!出産後も言い争いが続いてしまい(不倫続行中だから💢)あっという間に母乳が出なくなってしまいました。本当に子供に申し訳ないです😫
だけど実母に言われました。「離婚はいつでもできるから今は待ちなさい。亭主が夢中になってるのは競馬、不倫相手は馬🐎だと思って抑えなさい」って。
相手を🐎と思ったら少しだけ開き直れるようになってきましたよ(笑
デートしてるの分かってる日とか(わかりますよね?なんとなく勘で)、気持ちが凹むときはやっぱりダメですけれどね⤵

No.32 10/01/25 19:28
♂ママ31 ( 30代 ♀ )

あ゛!
ちなみにお子さん何ヵ月ですか?
うちは5ヶ月になりました♪
あー、あのときは辛かったなーなんて、振り返れる日がはやく来るといいですよね…

No.33 10/01/25 19:38
♂ママ31 ( 30代 ♀ )

>> 18 わたしは以前不倫をしていました。 浮気発覚と同時に奥様の妊娠も発覚😱 もちろん修羅場😱 夫婦は離婚して子供はおろす❗おろさないでもめ😔結… 主さん同様、夫の不倫に悩んでいる者です。
彼への気持ちが冷めていった、具体的な出来事、彼の発言とか?ってあったのでしょうか?それともただなんとなく…?
もしよろしければ教えて下さい。

主さん、横レスすみません!

No.34 10/01/25 22:28
♂ママ34 ( 40代 ♀ )

賢明だと思います

私は息子1歳で 離婚したのですが 自立できる力もなく 途方にくれました

息子育てながら 仕事して資格とり やっと落ち着いたときに 息子の可愛かったときの記憶がないことに 気がつきました

お金を運んでくるうちは 出張に行ってると考えて 子供との生活を楽しみながら お金貯めて 自立の道を考えたら 楽だと思います

離婚はいつでもできるけど 生活は待ってくれません

No.35 10/01/26 01:24
♂ママ35 ( 20代 ♀ )

私も可愛い赤ちゃん👶を預けて働いてまで離婚するなんて損‼😩というわけでマッタリ専業主婦を楽しんでま~す😃🎵
これからも幼稚園や学校行事にも参加したいし、沢山子供と遊びたいので離婚なんてしませ~ん😁子供との時間までバカちん👨🔥に搾取されたくないぞい✊
せっかく子供産んだのに子育て楽しまないでどうする😁って感じです😃

No.36 10/01/26 04:41
匿名さん36 

今別れなきゃ別れられなくなるよ

あのね 今向こうの浮気女だって必死なんだよ

だから別れないでいれば喧嘩して帰ってくるよ

向こうとは子供生まれる前からだと思うよ

向こうも意地になって離さないよ

もっと賢く黙ってれば帰ってくるよ

No.37 10/01/26 10:27
♂♀ママ37 ( 30代 ♀ )

私なら離婚します😃

主さん、まだ32でしょ⁉
離婚して新しい幸せを求めるのもアリかと思います✨
私は4人の子供のママですが離婚➡再婚しましたよ⤴
今はめちゃくちゃ幸せです❤❤❤

愛のない家庭で育つ子供が可哀相です💦(私の意見です)
愛情より楽な生活(お金)を取るという主さんの気持ちが旦那さんに見透かされてたら旦那さんはどんどん離れていく気がします💧

少しくらい大変でも愛する我が子のためなら頑張れると思うのですが…😥
イライラしてるより笑顔のママの方がステキです✨

  • << 39 皆様、親身なレスをありがとうございます。 また、私と同じような境遇の方も結構いらっしゃるので驚きました。 一人で割り切ってたつもりでも時にはやっぱり⤵な気持ちになってしまいますが、同じような境遇の方とお話できたら大分救われます! つくづく、専業主婦って弱いな…と… 私も自立できる仕事を持ってたら、旦那に悶々とした気持ちを全部ぶつけて、衝突が続いてイヤになったら別れてしまえばいいんだし… 今、不倫の話を出して衝突が続いて離婚となったら、私と子供達が苦労する(金銭面も含め)だけですもんね… それよか、一応、旦那は帰ってはくるし、子供達も可愛いいみたいだし、給料は家に入れてるから、ほっとくのが一番ですね✋子供達との生活を楽しみながら、少しずつ貯金していこうと思います。 しかし、不倫相手も、何を求めて付きあってるんだろ…うちの場合、相手は十歳位下なのですが、旦那は特に外見も良くないし、お金も持ってないのに… どうせ年上と不倫するなら、もっと羽振りの良い男性にしたら良いのにね…と老婆心ながら疑問です。
  • << 66 主さん横レスですみません💦37さんに 質問です。 37さんが離婚された時って お幾つでした?経済力ありました?お子さん4人引き取って離婚したんですか?慰謝料や養育費は?浮気発覚からどれくらいで離婚成立しましたか? 再婚するまでは4人のお子さん抱えて どんな仕事したんですか?再婚はどの様に?今は専業主婦ですか? 質問ばかりですみません💦 私も主さんに似た状況で離婚しました。私は今大変極貧で離婚を後悔しています。現実は甘くないです。今幸せな貴女の離婚時の具体的な事知りたいです。 あ、離婚時 お子さんの年齢は? 家は私立の小学生でした。経済的に無理で辞めて公立に転校、今5年生ですが馴染めず不登校です。ゆっくり話を聞いてあげる時間も無く、私が仕事中は一人で家です。早く再婚して経済的にも時間的にも楽になりたい。生活の為には働かなくてはなりませんから子供はほったらかしです。 こんな私は駄目ですか?

No.38 10/01/26 20:12
♂♀ママ38 ( ♀ )

子どもが小さな頃の方が離婚するならいいですよ!

そんなバカダンナ捨ててやりなさい!

我慢に我慢を重ねて…子ども達が成長して来たら、子ども達まで傷つけてしまう事になります!

アタシは離婚した方が主さんが幸せになれると思いますよ!


第一…仮に家庭に戻って来ても信頼関係なんて無いでしょう?


アタシは不倫したダンナを捨ててやりたいのですが、子ども達が思春期で…
なかなか思うようにはなりません😢


子ども達も傷つき家庭はめちゃくちゃです⤵

子ども達が小さかったら…と思います。


主さん、頑張れますよ!

No.39 10/01/26 20:16
♂♀ママ0 

>> 37 私なら離婚します😃 主さん、まだ32でしょ⁉ 離婚して新しい幸せを求めるのもアリかと思います✨ 私は4人の子供のママですが離婚➡再婚しまし… 皆様、親身なレスをありがとうございます。
また、私と同じような境遇の方も結構いらっしゃるので驚きました。
一人で割り切ってたつもりでも時にはやっぱり⤵な気持ちになってしまいますが、同じような境遇の方とお話できたら大分救われます!

つくづく、専業主婦って弱いな…と…
私も自立できる仕事を持ってたら、旦那に悶々とした気持ちを全部ぶつけて、衝突が続いてイヤになったら別れてしまえばいいんだし…
今、不倫の話を出して衝突が続いて離婚となったら、私と子供達が苦労する(金銭面も含め)だけですもんね… それよか、一応、旦那は帰ってはくるし、子供達も可愛いいみたいだし、給料は家に入れてるから、ほっとくのが一番ですね✋子供達との生活を楽しみながら、少しずつ貯金していこうと思います。

しかし、不倫相手も、何を求めて付きあってるんだろ…うちの場合、相手は十歳位下なのですが、旦那は特に外見も良くないし、お金も持ってないのに…
どうせ年上と不倫するなら、もっと羽振りの良い男性にしたら良いのにね…と老婆心ながら疑問です。

  • << 41 十歳も年下なら、多分興味本位かと。ただ相手の女性がお子ちゃまだから🙀たちが悪い。 離婚するなら子供の小さいうち。本当に愛のない家庭は子供は見抜くよ😠。精神科医が私に励ました言葉です。 35才までなら仕事沢山あるはず💪 逆に…熟年離婚ほど損で惨めなものはないです。年金分割より遺族年金と遺産相続狙いましょう😃 その場合、不倫してる女性を内縁の妻にさせてはだめですよ😤
  • << 45 不倫相手は結婚前の貴女と同じでしょ。 お金なんかじゃない、愛が全てなんですよ。 お金もない旦那をATMだと割り切る、損得と言っても大した得もない。 なのに、結局はすがってる。 不倫相手も貴女も大差はないと思います。

No.40 10/01/26 20:25
匿名さん25 

慰謝料とったところで 御主人の年収と比べて何年もちますかね?養育費だってアテにならないし(払わないとか払わなくなる人多いと聞きます)

生活力貯えるまでは 我慢が得策と思います。
主さん 証拠とかキチンと残してますか?一度弁護士さんとか相談した方がいいですよ。せっかく残しておいても証拠としては不十分となる事もあると聞きました。残し方とか聞いておいた方がいいかも。

No.41 10/01/26 20:53
匿名さん22 ( ♀ )

>> 39 皆様、親身なレスをありがとうございます。 また、私と同じような境遇の方も結構いらっしゃるので驚きました。 一人で割り切ってたつもりでも時には… 十歳も年下なら、多分興味本位かと。ただ相手の女性がお子ちゃまだから🙀たちが悪い。

離婚するなら子供の小さいうち。本当に愛のない家庭は子供は見抜くよ😠。精神科医が私に励ました言葉です。
35才までなら仕事沢山あるはず💪


逆に…熟年離婚ほど損で惨めなものはないです。年金分割より遺族年金と遺産相続狙いましょう😃

その場合、不倫してる女性を内縁の妻にさせてはだめですよ😤

No.42 10/01/27 12:39
♂ママ34 ( 40代 ♀ )

離婚は簡単にしょうと思えば 手続きすればいいだけ

でも小さい子供をかかえての自立は 毎日泣きながらですょ

朝グズル子供をかかえて保育園 先生に抱かれて泣く我が子

仕事に行けば残業にならないように

風邪をひけば休むのに罪悪感+生活費の心配
すべてが自分の肩にのしかかってきます

浮気旦那は 離婚後は独身気分で フラフラ
なんでこんなに苦労してるのか?と離婚後 5~6年は思っていましたょ

離婚したら夫婦の悩みや苦しみは、楽になるけど 違う悩みや苦しみは増えるのだなぁ~と

あんなに苦しんでいた浮気のことが どってことなかったと思える程、保育園で夜ポッンといる我が子 切ないですょ

我慢できるなら 浮気は終わる 10年も続く人はなかなかいない
母子は、再婚しない限り続く…

No.43 10/01/27 21:33
♂ママ43 ( 30代 ♀ )

なんだか本当に人は一人では生きていけなぃけど、自分は、離婚したくなぃけど、相手は離婚したぃって本当は夫婦としては終わってしまってる。
子供は親に全てを委ねてるってことを忘れていませんか?
仲良しが一番いぃのにATMのお父さんがいてほしぃって子供は思いませんょ😲
完璧な人間なんていなぃから、いつかは、どんな結果になろぉと話し合いはしなぃといけなぃのでしょうね😲
何にせょ、やり直したぃなら、旦那を大切に

No.44 10/01/27 22:31
匿名さん44 

離婚してすぐ自立できない、経済的な理由で離婚しない人は多いと思います。旦那はお金と思えるならばいいと思いますが離婚をもとめていた旦那さんが大人しくなったかわりに週末に帰らないならそのうち戻らなくなったりしてもこまるのでウヤムヤにしないほうがいいと思いますよ女は自分がお腹痛めて産んだから子供に対する思いは強いけど男は愛する人が自分の子供を産んでくれただけで子供に思い強い人は少ないとおもいます(不倫男の発言によりそう思いました)

No.45 10/01/30 02:10
匿名さん45 ( ♀ )

>> 39 皆様、親身なレスをありがとうございます。 また、私と同じような境遇の方も結構いらっしゃるので驚きました。 一人で割り切ってたつもりでも時には… 不倫相手は結婚前の貴女と同じでしょ。

お金なんかじゃない、愛が全てなんですよ。

お金もない旦那をATMだと割り切る、損得と言っても大した得もない。

なのに、結局はすがってる。

不倫相手も貴女も大差はないと思います。

  • << 62 その考えは違うと思う。 あと、愛が全てなんて…口ではいくらでも言える。 家族愛は必要だけど、それだけでは生活できない。 不倫は、愛というより恋愛が全てになってしまっている… とても同じとは言い難い。

No.46 10/01/30 02:42
匿名さん46 

>> 45 同じって…立場違うと思います。意味わからないです💧

No.47 10/01/30 12:42
ながさき ( 1Y4Wk )

不倫された側も悪いとか言われるのって辛いですよね。いやなことの積み重ねや感情の行き違いはお互い様なのに、なぜかされた側が責められますよね。
不倫を正当化するためですかね。いけないことしたときの言い訳するこどもみたいです。
不倫されてもいろんなこと考えると即離婚とはならないです。それを旦那に執着とかしがみつきとかそういうことじゃないんですよね。好きで一緒になったのにはい、そうですかとは言えないですよ。 お金の問題じゃないですよ。別れれば楽になるような気がしますよ。
毎日辛いと思います。なんでこんなことになったのかなってわけわかんないですよね。
自分の幸せの絵がかけるようになるまで今のまま耐えてほしいです。

  • << 49 でも主さんは損・得で考えてますよ。 今、別れたら損。 でも、見た目も良くなく、お金もない旦那さんなんでしょ? そんな旦那を相手にする女の気持ちがわからないと・・。 だけど、そんな男と結婚し子供も作り、わずかな損・得でしか物事を考えられない主さんも妻としてどうなの?って思います。

No.48 10/01/30 14:31
匿名さん25 

>> 47 仰る通りですね。

結婚や家族という物を解っての言葉だと思います。

No.49 10/01/31 03:05
匿名さん45 ( ♀ )

>> 47 不倫された側も悪いとか言われるのって辛いですよね。いやなことの積み重ねや感情の行き違いはお互い様なのに、なぜかされた側が責められますよね。 … でも主さんは損・得で考えてますよ。

今、別れたら損。

でも、見た目も良くなく、お金もない旦那さんなんでしょ?

そんな旦那を相手にする女の気持ちがわからないと・・。

だけど、そんな男と結婚し子供も作り、わずかな損・得でしか物事を考えられない主さんも妻としてどうなの?って思います。

No.50 10/01/31 08:06
匿名さん25 

>> 49 損 得 以外に 今まで築いて来た捨て難い夫婦家族の歴史があります。
不倫相手には それらはありません。

又 損得と言っても 今までの生活が一変する事態ですからね。自分一人の事(不倫相手)と子供抱えての事(主さん)では土俵が違うと思います。

  • << 51 歴史といってもね、まだ新婚じゃないんですか? 可愛い子供達に囲まれて、夫婦が一番幸せな時に、平気で妻を裏切り離婚だと言う夫。 結婚生活の半分は不倫相手との歴史も積み上げていってる訳ですよ。 結婚前から気持ちがなかったのか、結婚後新しい相手に出会い気持ちが変わったのか。 主さんにはわかってると思います。 出来るだけいい条件で離婚するにはタイミングが必要です。 旦那さんとじっくり話し合ったらいかがですか? 一応は盛り上がり結婚し、子供までなした仲なんだから、本当に離婚したいなら貴女の条件はのむと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧