注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

子宮内胎児発育遅延

レス10 HIT数 16557 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
10/01/23 10:50(更新日時)

今日検診で子宮内胎児発育遅延と言われました😢
初めて聞く言葉にあまり想像がつかなく、先生の言葉を聞いていたら、事の重大さに涙がポロポロと出てきました😢

今日で17W6Dなのですが、赤ちゃんが14Wの大きさしかなく、小さすぎると…。お腹まわりか3~4センチほどしかなく、このままでは成長が難しいと…。

子宮内胎児発育遅延で出産した方の話をみると、週数が20週以降の方が多く、わたしのように20週未満の方で無事出産された方いらっしゃれば、お話を聞ければ幸いです🙇


赤ちゃん自身の問題だと言われても、わたしにも何か原因があると思います。息子👶が動きざかりで、無理をしてしまった為か(年末に出血で絶対安静でした😔)、わたしが高齢のためか、過去に循環器系がよくなく血圧が高いせいか、妊娠してから栄養を取れていない為か…😠

どんなお話でも真摯に受け止めたいと思いますので、よろしくお願いします🙇

No.1228258 10/01/22 13:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/22 13:20
匿名さん1 

心配ですね。でもその心配のし過ぎも赤ちゃんに悪影響ですよ。ストレスは血流を悪くする=赤ちゃんに酸素や栄養が運ばれなくなります。
原因をつきとめるより、なるべく心を穏やかに、栄養を取ることの方が赤ちゃんには大切です。と言っても簡単じゃないですよね。ここで吐き出したり、頼れる誰かに会うことが助けになればと思います。

No.2 10/01/22 13:22
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

初めまして、私も二人目妊娠中に、何気ない検診で言われました。
でも、私に原因がなく赤ちゃんに問題が有るそうです。先生が言ってました。結局、2ヶ月入院して無事に出産しました。 私の場合は、26wで解りました。
治療は、無いです。
安静にしただけです

No.3 10/01/22 13:23
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

先ずは入院するなり管理する必要あると思います。血圧高いなら減塩に、糖分低くして下さい

ハッキリ言えば21週以下で赤ん坊は出産しても生きられないと思います

No.4 10/01/22 13:43
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます😢

ストレスを感じないことはほんとに一番だと思います😔先週より息子が風邪を引いていて、看病疲れと寝不足の上、このような診断で…。精神的にも体力的にもしんどいですが、まだ赤ちゃんがどうとか、あきらめたわけではないですし、希望を持って信じて頑張るしかないですよね。おっしゃるとおり、家族に話してサポートしてもらおうと思います。すこし楽になりました🙇ありがとうございました🙇🙇

No.5 10/01/22 13:48
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます🙇

そうなんです😢治療がなく、どうすることもできないんですよね😠わたしも無理のない安静な生活をと言われました。
無事ご出産されほんとによかったです🙇小さくてもいい、ただ順調にとだけ願うばかりです😢

ありがとうございました🙇

No.6 10/01/22 13:55
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます🙇

わたしのスレの書き方が悪かったですね😠子宮内胎児発育遅延と診断されたのが20週未満ということで、出産ではないんです💦
あと血圧高いのは生まれつき血流が悪くて…。過去に大動脈のオペをしてますが、まだ血圧が高めなのです😠ほんとに減塩は必要ですよね、糖分低くするのは知らなかったです😣勉強になりました🙇


ありがとうございました🙇

No.7 10/01/22 19:05
♂ママ7 

ワタシも同じ状況で、去年の12月に緊急入院してます…。ワタシも上に小さな子供が居るので可哀想な気持ちと不安の毎日です。
入院生活も、ただ安静なので余計マイナスの方へ考えてしまったりで、毎日泣いてました…
でも、この頃やっと少しですが前向きになり始めてきました…
元気に産まれてくれるように頑張ろうと思います。

No.8 10/01/22 19:28
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます🙇
そうだったんですか😠
わたしは入院という話はなかったんですが、ドクターの表情が気になってます😔最悪の状況になりそうだとしか思えないような…。

今は赤ちゃんが大きくなるよう、できることはわたしがしっかり食事を摂取することなので、頑張ります🙇

ありがとうございました🙇

No.9 10/01/23 10:31
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

過去に大動脈を手術してるなら、尚更、減塩と糖分は最低限の指示がでるのでは?
…総合病院ですよね?
私も心臓病抱えて2人目妊娠中ですので…。

No.10 10/01/23 10:50
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

大動脈の縮窄です。要は血管が狭い為、血流が悪い➡血圧高いのです。しかも右だけ💧ややこしいんですけどね。減塩はもちろん心がけてますよ、わたし心臓が悪いわけではないんです。

すみません、今は子宮内胎児発育遅延のことしか頭にないので…😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧