注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

歯生えておっぱい噛まれます

レス8 HIT数 6529 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/12/27 23:43(更新日時)

おっぱい噛まれて痛いです

7ヵ月の娘がいます下の歯が2本生えました

混合で育てていますが
おっぱい噛まれて辛いです
寝かしつけに添い乳をしてるので断乳は考えてませんが

乳頭保護器を買おうか思案してます乳頭保護器はおっぱい出ますか?
経験者のかたアドバイス下さい

No.1207413 09/12/26 20:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/26 21:55
なお ( 20代 ♀ Dc0yF )

こんばんわ😌
私は現在母乳中の一児のママです😄私は産後乳腺炎などのトラブルでかなりおっぱぃには悩まされ今桶谷式とゆぅ手技を受けています💡私も噛まれて悩んでた時、そこでの指導は
おっぱぃを噛むとゆぅ事はマズイとゆぅサインだと思うよ❗との事で、食事を改善したら無くなりましたょ💡ふざけて噛む時はありますが、甘噛みです😉
ちなみにおっぱぃがまずくなる食べ物は
・甘い物(チョコレートは特に)
・コーヒー
・油っこい物
(ラーメンは特に)
・カレー
ちょっと大変かもしれませんが参考になれば😄

  • << 3 レスありがとうごさいます 桶谷式有名ですね! やはり母親の食べ物に影響するですね 気をつけてみます 噛んだら痛いよってチビちゃんには理解してもらえないんでしょうか???

No.2 09/12/26 22:49
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 1 この方の仰る通りです。
赤ちゃんはグルメだから、不味いおっぱいは飲まない、らしいです。
乳腺が何本もあるうちの美味しいおっぱいが出るところを探して飲むと母乳マッサージの先生が仰っていましたよ。

噛まれるのは、おっぱいが不味いから。

一度、自分のおっぱいを少しなめてみてください。甘い物の食べ過ぎだと母乳がベタってします。油が多い食事だと、母乳を絞って見ると、ギラギラしてます。


食事を気をつけてみてください。
赤ちゃんに美味しいおっぱいをあげてくださいね。

  • << 4 レスありがとうごさいます 食事気をつけます クリスマスでチキンやケーキを沢山食べたからでしょうか… 和食がいいと聞くのもあっさりしているからでしょうか。

No.3 09/12/26 22:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんばんわ😌 私は現在母乳中の一児のママです😄私は産後乳腺炎などのトラブルでかなりおっぱぃには悩まされ今桶谷式とゆぅ手技を受けています💡私も… レスありがとうごさいます

桶谷式有名ですね!
やはり母親の食べ物に影響するですね

気をつけてみます

噛んだら痛いよってチビちゃんには理解してもらえないんでしょうか???

No.4 09/12/26 23:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 この方の仰る通りです。 赤ちゃんはグルメだから、不味いおっぱいは飲まない、らしいです。 乳腺が何本もあるうちの美味しいおっぱいが出るところを… レスありがとうごさいます
食事気をつけます

クリスマスでチキンやケーキを沢山食べたからでしょうか…


和食がいいと聞くのもあっさりしているからでしょうか。

  • << 7 私は桶谷式の母乳マッサージに通っていました。 食べ物には大変気をつけていましたよ。 パンも食べませんでした。牛乳、卵は除去してました。 ご飯、味噌汁、野菜、でしたね。 果物も母乳を腐らせると先生に聞きましたので、あまり食べませんでした。 和食、いいと思いますよ。 チキンは絶対❌です。 赤ちゃんが断乳するまでなんて、その子供さんの人生のほんのわずか二年もない期間… 子供のために美味しいおっぱいが出るようにしてあげてください。 母乳で大変とは思いますが、大きくなれば、懐かしく思います。 私はまた赤ちゃんにおっぱいあげたいから、もう一人ほしいくらいです。

No.5 09/12/27 00:00
♂ママ5 

3才の息子がいます。
うちの子も噛みましたけど、ハッキリ痛い!と意思表示したら減りました。子供がちょっと驚くくらいに痛がりました💦…本人が寝ぼけてる時には効果なかったですが😪2歳近くまで飲んでいたので噛まれた期間はそんなに長くなかったと記憶してます。頑張って下さい🙇

No.6 09/12/27 00:24
♀ママ6 

以前、乳頭保護器についてスレ立てたかたいますよ坥検索してみて下さい垬私も、寝る時は添い乳なので、子供が寝入る時にいつも噛まれてます焏でも子供は寝入っているのでなかなか口が開かず、いつも悶えてます焏頑張りましょうⅦ戓

No.7 09/12/27 14:44
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 4 レスありがとうごさいます 食事気をつけます クリスマスでチキンやケーキを沢山食べたからでしょうか… 和食がいいと聞くのもあっさりしてい… 私は桶谷式の母乳マッサージに通っていました。

食べ物には大変気をつけていましたよ。

パンも食べませんでした。牛乳、卵は除去してました。

ご飯、味噌汁、野菜、でしたね。

果物も母乳を腐らせると先生に聞きましたので、あまり食べませんでした。

和食、いいと思いますよ。

チキンは絶対❌です。
赤ちゃんが断乳するまでなんて、その子供さんの人生のほんのわずか二年もない期間…

子供のために美味しいおっぱいが出るようにしてあげてください。

母乳で大変とは思いますが、大きくなれば、懐かしく思います。

私はまた赤ちゃんにおっぱいあげたいから、もう一人ほしいくらいです。

No.8 09/12/27 23:43
♂ママ8 ( 10代 ♀ )

はじめまして😄

私もベビの歯が生えてきた頃によく噛まれました💦

私が聞いた噛む理由は
●母乳が不味い
●お母さんが自分に集中していない
(お母さんが授乳中にテレビ見てたりすると噛むらしいです😞)
●面白がっている
(お母さんが痛い‼ってリアクションするのが楽しいらしです💦)

うちのベビは痛い‼って言ったら笑ってました💧

なので私が試した対処法は
●ほっぺをむにゅっ)゚△゚(っとして怒った顔をする

痛い‼って言ったらおもしろがるので無言です😅
噛むのは1週間ほどでやめてくれましたよ💡

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧